羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子SP~

2018-02-16 11:24:56 | 日記
 日刊スポーツ五輪さんのツイより
 本日行われるフィギュア男子SPの予定構成が発表されています。
 羽生選手は4回転ループ、トリプルアクセル、4回転ー3回転の連続トーループ。
 宇野選手は4回転フリップ、4回転ー3回転の連続トーループ、
 トリプルアクセルのジャンプ構成を予定しています。

 NHKスポーツさんのツイより
 【速報】 #羽生結弦 直前練習!きょうの #
 フィギュア #男子シングルショートプログラム に出場
 けさの直前練習の映像 ノーカットでどうぞ!

 タクヤ スケ本垢さんのツイより
 ショパンは、フランスで二月革命が勃発する6日前の
 1848年2月16日に、パリでの生涯最後のコンサートを行っています。
 170年後の2018年2月16日 江陵アイスアリーナでバラード第1番が流れる
 これは奇跡なのか

 羽生連覇へ「完璧」以外阻まれない圧倒的なGOEと演技点
 【今日のツボ教えます】羽生の連覇か、宇野の初戴冠か。
 国際スケート連盟(ISU)のテクニカルスペシャリストで
 プロコーチの岡崎真氏は、GOE(出来栄え評価)での加点と
 演技点の評価が高い羽生を金メダルの最有力候補に挙げ、
 宇野や他の選手が勝つためにはミスをしないことが絶対条件と指摘した。
 スポニチより
 
 

 ちづさんのツイより 
 羽生さん会場入り!

 gokuriさんのツイより
 クールダウンから退場まで

 リンクイン前 こちらです。

 ピナさんのツイより
 あいさつ

 andrea 💫‏さんのツイより
 Clip of yuzu warming up

 Olympic Channelさんのツイより
 Yuzuru Hanyu is happy to be back!
 動画です。会見の一部が英訳されてます

 愛弓さんのツイより
 4:09のアクアのほうが、ハイハイ後どうだった?
 大丈夫だった?って言ってる声聞こえる。

 みさ_chinaさんのツイより
 ビビット、ハビとパトリックのインタビューもあった

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 今日の席。。最高。。。😍(15日です)

 ISU公式サイト All news より
 4回転キングの戦い : 男子シングル決戦の火蓋が切られる

 試練の4年越えた羽生結弦「気持ち全部出す」 
 きょう勝負のリンクへ
 (初めて聞く靴の秘密が書かれてました)
 行くところ、メディアやファンが群がる。羽生結弦(23)=ANA=は
 世界レベルでのスター。韓国の有力紙「朝鮮日報」は15日付の紙面で
 「江陵羽生特需」との見出しでフィーバーぶりを大きく報じた。
 江陵市では日本から1万人ものファンを見込んでいるという。
 大勢の警備員やスタッフが取り囲むさまはまさにVIPだ。
 「絶対王者」と呼ばれながら「もろさ」も同居するが、けがのたびに
 はい上がってきた不屈の精神も“武器”としてきた。
 ハイレベルの激戦とされる今五輪。勝負のリンクに上がる。
 産経新聞より

 

 河北新報
 15日には羽生選手から
 「五輪に向け、日々の練習を大切にし、限界を高め続けます」との
 コメントが添えられたお礼のカード約700枚が届いた。
 「子どもたちは真剣に言葉を選びながらカードを完成させた。
  羽生選手からのプレゼントには正直驚いた。
  気持ちが届いたことが何よりうれしい」と話した。

 羽生、宇野、宮原「勝ち飯」でメダル獲得後押し 味の素が提供
 現地で選手を支えている同社の栗原秀文氏(41)によると、
 だしを利かせて約50グラムずつに分けた小分けおにぎり
 「パワーボール」や弁当などを提供。午前中に試合が行われる
 今大会は練習との間隔が短く、栗原氏は
 「待ってる間に自分の好きな量を好きなタイミングで
 食べられるパワーボールが有効になる」とみる。
 スポニチより

 羽生選手のジャンプ、滞空時間+0.1秒なら5回転も?
 記事はこちらです。

 「最も美しい夢をファンに目覚めさせた男」 羽生結弦、
 ドイツ公共放送まで熱視線
 いよいよ今日SP、世界で高まる注目「ハニュウはプーさんの偉大なる恋人」
 記事はこちらです。
 ---------------------------------- 
 またどんどん、更新していきます~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手へのメッセージ | トップ | 滑走順 平昌男子SP結果~~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~✴ (丸ちゃん)
2018-02-16 14:07:48
こすもさん。けーたんさん。
やった~⤴
流石だね、心臓が………
体ガクガク💕
皆さんありがとうございます。❤
私は幻の花に祈りをしてました。
ありがとう~⤴羽生君👍🎉
ゆづ君 ショート1位 (ムーミン)
2018-02-16 14:46:23
こすもさん けーたんさん こんにちは ゆづ君 やりましたね。
もうドキドキ プーさんを抱きながら見てました。完璧な演技もう興奮しました。
もう完璧な演技120点出るかと思いました。
ハビちゃんも4S 4Tで二位 宇野君ポーヤン
やはり高得点を出す四回転で3位4位
ゆづ君が高得点の四回転跳びたい気持ちがわかりました。
しかし完璧な演技をすればおのずと道が開ける
ゆづ君 感動をありがとう!
インタビューもファンに感謝していて ゆづ君本当にうれしいです。あなたのファンで良かったです。
首位発進✨ (柊子)
2018-02-16 14:47:58
こすもさん、けーたんさん、みなさん、やりましたね‼

何の問題もなく・・満点の3A‼😂😂
なんて美しいスケーティング
なんて官能的なショパン

究極のバラード1番を五輪の舞台で見せてもらえる、なんて幸せなことか。

リンクに姿を現しただけで、もう涙ぐんでしまったのですが、
ほんとに強い絶対王者が戻って来てくれた‼😂


羽生くん、ショート1位、おめでとう✨


嬉し涙でぐちゃぐちゃです。笑


短いコメントですが、胸がいっぱいで。

また明日、全力応援です✨
SP首位発進! (ミッフィー)
2018-02-16 14:50:02
こすもさん、皆さんこんにちは*\(^o^)/*

テレビの前で祈るように見ていました。
2か月間氷上に乗れなかったこと信じられないくらい、完璧な演技でした

ゆづくん、SP1位おめでとう
世界中の人々にとって、忘れることのできない素敵な1日となりました。
66年ぶりの連覇達成はもう目の前まで来ています。明日のFSの「SEIMEI」では、ゆづくんの思い描く陰陽師を演じることができると信じています
ゆづくんの幸せな笑顔が見られますように

こすもさん、たくさんの情報ありがとうございます

また来まーす
素晴らしかったです✨ (さくら)
2018-02-16 15:09:08
こすもさん、皆さんこんにちは!!

羽生選手・・

本当〜に、本当〜〜〜に

素晴らしかったです✨

大好きなバラ1・・・

さらに美しさと輝きを増していました。

もう試合前は心臓が飛び出しそうでしたが

でも・・

しっかり目をそらさず最後まで応援しました。

こすもさんはじめ、皆さんと応援させてもらえたお陰だと思います。

今は嬉しくて

ただもう嬉しくて

心から羽生選手を尊敬し、たたえます。

明日のフリー、また一緒に応援させてくたざい!

羽生選手、頑張って下さい!!!

こすもさん、皆さん、ありがとうございました。
落ち着いて😅 (丸ちゃん)
2018-02-16 15:11:24
こすもさん。けーたんさん。
先程は、興奮の余り、やりっぱなしのコメントですみませんでした。
手が震えてコメントがあれ以上が出来ずすみません。

改めて、
🌟羽生君強かった、落ち着いてました、まず、顔色が良かった。ベストに持ってきましたね。
👑絶対王者が復活👑

宇野君もプレッシャーに負けず、2位

フェルナンデスもベテランの落ち着いた演技でした。

ボーやンも未々わかりませんね。

やはりネイサンは、緊張してしまって可愛そうでしたね。じぶんの演技が出来ずにショーとが終わりました。


🌟フランスでショパンのバラード1番が演奏された日なんですね。
荒川さんもそうだったように、やはり何かが働いているのでしょうね☺

何て運命的なんでしょう。
素敵すぎです。💕

明日も、幻の花を見つめお祈りします。

こすもさん。けーたんさん。
又、沢山の情報があると思います🎵
また、宜しくお願いします🙇

では、失礼します。
最強王者の帰還 (tama(たま))
2018-02-16 15:21:12
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんにちは

ゆづ君、SP1位 おめでとうございます。

この瞬間を心待ちにしていました。
さすが 羽生結弦選手です。
しなやかで美しい『バラード1番』を演じてくれて・・・・
本当に幸せです。

でも、試合が終わったら、もう喉はカラカラで、抱いていたプーさんもグチャグチャになっていました。
 
明日も力一杯応援させてもらいます。
力強く妖艶な晴明さんに会えるのを楽しみにしています。
はちきれる笑顔が見られます様に!!

こすもさん、今日も有難うございます。
明日も宜しくお願いします。

それではまた~

ショート1位発進 (珊瑚)
2018-02-16 15:33:11
こすもさん、皆さんこんにちは✨😃❗

結弦くん、バラード1番素晴らしい演技でしたね🎵
感動と安堵で涙😂涙😂です❕
結弦くんありがとう😆💕✨
明日は降臨した晴明さまと美しく力強い演技を、これでもかというくらい応援👊😄📢します🎵
ハビ、昌磨、ボーヤン選手1位はゆずれませんが、明日のFS頑張ってください!
もう少し感動の余韻にひたります。

こすもさん、けーたんさんありがとうございます🎵
追伸です (珊瑚)
2018-02-16 21:04:28
こすもさん、皆さんこんばんは😃🌃

追伸です❕
アリエフ選手をはじめ参加されている選手の皆さんが、明日のFSに悔いのない演技ができますように✴✴✴
そして結弦くんが思い描く演技ができますように✴✴✴

こすもさん、けーたんさんいつもありがとうございます🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事