羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

前米国王者ブラウンが代表漏れ!?世界選手権に影響する羽生の存在

2016-01-31 15:23:40 | 日記
 あれこれさんのブログより
 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ
 「トリプルアクセルをやることは約束しない。
  もしかしたらシーズン最後に四回転サルコウの習得を試すかも」


 ロシアのフィギュアスケーター、エヴゲーニヤ・メドヴェージェワは、
 ブラチスラバのヨーロッパ選手権での自らの勝利についてコメントした。
 Sports.ru特派員スヴェトラーナ・ヴェークリチェワがブラチスラバから伝える。

 「今日、キスアンドクライに座っていた時、私は初めて幸せで泣きました。
  私はこのように感情を露わにしたことは一度もありませんでした。
  それは一気にやって来て、とても思いがけないものでした。
  私はとても幸せでした・・・とても言葉で伝えることは出来ません!」。

  続きはあれこれさんのブログでご覧ください。

 ☆メドべちゃんは215.45 でユーロ優勝でした。
  理華ちゃんの213.94/がいかに高得点かってことですよね。

 -------------------------------------
 鈴木明子さんがひもとく 日本フィギュアスケート 
 新時代の幕開け/2016年3月号


 今、日本フィギュアスケート界が面白い。男女ともにベテランと若手が拮抗する
 選手層の厚さが、レベルを押し上げている。全日本選手権撮り下ろしの写真で、
 四大陸選手権、世界選手権出場予定の選手を中心にご紹介。
 ジュニアもシニアも見逃せない!

 フィギュアスケート注目選手の今シーズンのプログラム使用曲をフルバージョンで
 11曲収録した特別綴じ込み付録「氷上の名曲CD」もついています。
 曲目リストはこちらでご紹介しています。
 (家庭画報ドットコムより)

 

 ☆昨日のこの婦人画報と紛らわしいですよね。

  こちらは試し読みできます。

 --------------------------------------
 ロシア語自習室
 最後すごい褒めていただいてます!

 ワシリエフ<コフトゥンではなくコリャダがロシアのフィギュアスケートを
 引き上げられる。

 一部紹介させて頂きます。

 ロシア選手権3連覇のマクシム・コフトゥンは、欧州選手権のフリープログラムで
 崩れて3位となった。
 1位はハビエル・フェルナンデス、銀メダルを獲得したのはイスラエルの
 ビチェンコで、コフトゥンを0.35ポイント上回った。
 ロシア功労コーチで1984年の五輪チャンピオン(ペア競技)である
 オレク・ワシリエフが、Sovsport.ruのインタビューに応じ、国は今後も
 コフトゥンに頼る必要があるのか、どの選手がロシアの男子シングルを
 勝利へ導けるのかについて話した。

 《 コフトゥンはフェルナンデスともハニュウとも戦えないだろう 》

 ―コフトゥンはフリープログラムで崩れました。
  3週間前にエカテリンブルクで行われたロシア選手権ではクリーンに
  滑りましたが。彼が安定感に欠ける原因は心理的なものでしょうか、
  それとも技術面にあるのでしょうか。

 《 ハニュウはフィギュアスケートの神 》

 ― あなたの見たところ、フェルナンデスはハニュウに追いつけるでしょうか。
   彼は初めて300点を超えましたが。

   彼らはお互いに毎日、追いつき合っていますよ、一緒に練習しているときにね。
   冗談はさておき、ハニュウは今、疑う余地なくフィギュアスケートの「神」です。
   彼に追いつけるのは、ハニュウ自身がそれを許す場合、つまり自分の滑走で
   ミスをやらかす場合のみです。

   この続きは、ロシア語自習室でご覧ください。
   翻訳ありがとうございます。

 -------------------------------------
 あさみさんのツイより
 あ…あ…( ノД`)…嬉しい…(;;) 当選したよ!!フォトセット!!
 ぜーんぶ能登さん撮影のもので、とにかく素敵!( ;∀;)
 ありがとう!ありがとう!大事に飾らせていただきます!

 ☆ものすごい倍率だったんでしょうね(°_°)おめでとうございます。

 ベルさんのツイより
 2010年のグランプリシリーズのオープニング。
 大真央→美姫→殿・崇→村主・あっこ→ゆづ→かな→大→真央の順。
 みんなまだ若い~(^。^)

 ひなたさんのツイより
 男子ファンマガジン3。全68P。ちょっと薄い。ゆづ48P。ポスター(晴明、レクイエム)
 全日本と、その他(AC、スケカナ、N杯、GPF)半々くらい。
 奥付に2枚だけNYOIの写真があります。

 ひなさんのツイより
 裏表紙こんな感じです (笑) バレーボールスター
 のフィギュアスケート版の雑誌ですかね?

 マークスさんのツイより
 本郷さんの国体の得点把握。国内試合とはいえ214点て凄すぎませんか・・・?
 点数的に今の彼女の上限採点きたかと思いきや、プロトコルみたらルッツ
 3本アテンションで加点落としてて、ステップはSP・FS共にレベル3で更にびっくり。
 まだ点数伸ばせるポテンシャルが残ってるのですね。。

 -------------------------------------
 3ループの行方
 STOP!STOP!!羽生くん!!!さんのブログより

 ジャンプという名のエンジェルたちについて、よく思いをはせるのですが、
 またまた彼らの運命が変わるかもしれない時がやってきていますね。

 N杯だったかGPファイナルだったかの時に、稔おじさんが4Loを入れる話を
 してる時に描いたのがこれなんですが

 いつも楽しいアニメつき。
 こちらでご覧ください。

 ☆小部屋でも話題の似非ゆづシリーズ
 ありぃさんのツイより
 元画像見に行っちゃったよwwいつから岐阜職員に!?
 遠目で見た方が似てるかなー。RT

 -------------------------------------
 前米国王者ブラウンが代表漏れ!?世界選手権に影響する羽生の存在。

 1月24日に終了した全米選手権の直後、USFSA(全米フィギュアスケート連盟)が
 世界選手権男子代表のメンバーを発表した。

 興味深いことに、その中に昨年度の全米チャンピオン、ジェイソン・ブラウンの
 名前はなかった。怪我で欠場することになった全米選手権開催前に、USFSAに対して
 世界選手権の代表入り考慮の陳情を正式に行っていたが、ブラウンは代表は
 おろか、補欠にすら入っていなかった。

 なぜブラウンの陳情は蹴られたのか?

 USFSAのルールでは、全米優勝の選手は無条件で代表に選ばれる。
 だが2人目、3人目に関しては、シーズン通しての成績やこれまでの実績などを
 考慮して、連盟理事会の裁量で決定できることになっている。
 実際2年前には、全米総合4位だったアシュリー・ワグナーが、3位だった
 長洲未来の代わりにソチ五輪の代表に選ばれた前例もある。

 米国男子が今年の世界選手権で3枠獲得できたのは、ブラウンが昨年の
 上海世界選手権で4位と健闘したことが大きかった。
 いわば、ブラウンの貢献あっての3枠と言える。それを考えると、ブラウンに
 1枠渡していてもおかしくない状況ではあった。

 だが3月の世界選手権の代表に選ばれたのは、優勝したアダム・リッポン、
 2位のマックス・アーロン、3位のネイサン・チェンのトップ3人という
 順当な顔ぶれだった。

 4回転なしで初優勝したアダム・リッポン。

 新チャンピオン、26歳のアダム・リッポンは、全米選手権シニアで競うのは
 今年が8年目のベテラン選手である。体が柔らかく音楽表現が素晴らしいものの、
 4回転はルッツのみで、これまで一度も試合で成功させたことはない。

 「自分のスケートのあらゆる側面をしっかり見せようと思って滑った。
  今夜トップになることができたのは、そのためだと思う」

 リッポンがこう会見で語ったように、彼はSPでは4回転に挑まず、フリーの
 4回転ルッツは回転不足で転倒。そこから8度の3回転をノーミスできめての、
 SP3位からの逆転勝利であった。
 細部まで神経の行き届いた質の高い演技だったものの、結果的に4回転
 なしの優勝となった。

 続きは、ナンバーより 3ページあります。

 -----------------------------------
 アモディオを見守るモロゾフコーチ
 (ちょっと笑えました)

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 160130 予告2つ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 ユヅル・ハニュウ:リンクのサイズ、それは問題になるだろうか?

 ショピンの魚に恋して・・・さんのブログより
 翻訳してくださっています。

 Sportymagsさんから新しい記事が届きました。

 ユヅル・ハニュウ:リンクのサイズ、それは問題になるだろうか?
 Yuzuru Hanyu: Ice Size, Does It Matter?

 こちらをご覧ください。

 -----------------------------------
 羽生結弦 image写真館(15) yuzuru hanyu image photos 15
 Yuzu Honey(ゆづ小町さんからの動画です)

 

 -----------------------------------
 読者さんの柊子さんが、羽生選手のコラ画を作ってくださいました。
 なんて綺麗なんでしょうか。
 ありがとうございます!

 

 そして、ムーミンさんは、ムーン隊長を
 描いてくださいました。ありがとうございます!

 ムーミンさん、僕によく似てるよ!!ありがとう・・

 

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスジュエルズ Vol.02 | トップ | 世界ランキング »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーン隊長 (ムーミン)
2016-01-31 20:50:59
こすもさん こんばんは 外出から帰り ブログをみると、
私のムーン隊長出てる~!うれし~いです!
小部屋ではムーン隊長だけだったのに、
今日はお星さまあり、お花あり、そのうえ、
ムーン隊長の友情出演、、、
ムーン隊長と一緒に出てる、、超感激です!!!
ムーン隊長の絵が 華やかになってる。
こすもさん ありがとう。
これは近所の友達に自慢しなくては、、、、。
柊子さんのコラ画も幻想的で ステキです。

メドべちゃんは215.45 でユーロ優勝でした。
 理華ちゃんの213.94 高得点
理華ちゃん もっと伸びそうですね
演技力半端ないですもの、
さとこちゃんとがんばってほしいです。

<、ロシア語自習室>

ワシリエフコーチ 

ロシアは、ミーシャ・コリャダであって、コフトゥンではありません。
コフトゥンは、いつもなにか言い訳を見つける
なるほど、なるほど、
コフトゥンにはコーチとメンタルトレーナーが、、、
トレーナー変えた方がいいかも
困った顔のコフトゥン けっこう好きなんですが、
ロシアの人は、だいぶ不満あるんですね。

フェルナンデスはハニュウに追いつけるでしょうか。

ハニュウが自分の最大限の力でミスなく滑れば、追いつくことはできません。21世紀のとんでもないスケーターかもしれないほどに。
   ↑
ゆづ君は本当にスケート関係者に認められているんですね。フェルナンデスでもだめなんですね。
ゆづ君 ケガなく ミスしないでね。

<前米国王者ブラウンが代表漏れ!?>

ブラウンは代表は
 おろか、補欠にすら入っていなかった。
これにはビックリですね。
しかし4回転なしでアダム・リッポンが優勝したので、
2人も4回転なしはちょっと 、、ですよね。
でもネイサン 欠場で 大丈夫でしょうか?

アダム・リッポンが
「選手がみんなユヅルみたいな演技をするようになったら、試合は面白くない。
スピンが得意な選手がいて、パフォーマンスが得意な選手、ジャンプの得意な選手がいる。
1つの分野だけで競うスポーツではないのです。
ジャンプ競争ではないし、振付競争でも、スピン競争でもありません」
    ↑
パトリックでも4回転跳ぶのに、1回ぐらい跳んでくれないと、なんとなく消化不良な感じが、、、
それにスコアが出ないのでは、、ワクワク感がでない
それでは、アイスショーですよね。

羽生が全体のレベルを引き上げて、過酷なまでの難易度が要求されるようになった現在の男子シングル
このスポーツが進化していくには、これほどまでに大きなリスクが伴うのか――
ということを実感させられる一幕だった。
  ↑
ゆづ君だけでないですよね、ボーヤン 後から
次々と選手が出てくると思います。
4回転練習で怪我をして、欠場、引退、
つらいと思いますが、今は4回転の時代です。
また逆もどりして パーフエクトの演技を良しとする

あれー、ゆづ君4回転でパーフエクトの
演技してしまいました。今さらながら、凄いことです。

強運の持ち主、練習に打ち勝つ心と体、支えるコーチ
試合に全てを出せる 
全てがそろってのことだと思います。

羽生結弦 image写真館(15)

林寛子の 「素敵なラブリーボーイ」

あなたは特別な男の子  あなたは特別な男の子  

ゆづ君 そのまんまですね。

唇の ドアップ めちゃくちゃ かわいいですね。

ゆづ君 本当にアスリート、?
一流のアイドルみたい
アイドルみたいなアスリートですね。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。






返信する
世紀のスケーター (ももいろのきりん)
2016-01-31 21:48:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。


最初の記事に「理華ちゃんの213.94」とあって「え?え?え?」とビックリしてたら国体だったんですね!
凄すぎます!演技見てみたい~!

メドべ選手の記事ですが、3Aより4Sの方が習得見込みがあるってこと!?
凄いとしか言いようがない…。
逆に言えば3Aって特別に難しいジャンプなんですね。男子でも4回転は跳べても3Aが苦手って選手、結構いますもんね。めっちゃ得意な羽生選手が異常なのかもしれない…。


家庭画報、婦人画報…ほんとに間違えそう。
「氷上の名曲CD」気になりましたが、実際に使用した音源とは違うんですね。残念~。


ロシア語自習室さんのブログより、ワシリエフ氏インタ・・・
き、厳しい~!ただでさえメンタル弱そうなコフトゥン選手には目に入れて欲しくない記事( ; ; )
「神」…ロシアの方も神って言っちゃいますか。まあノーミスだったら敵無しは当然。
でも人間だからミスもあります。(あんな鬼プロを完璧に滑るのはどんなに難しいことか!)

「21世紀のとんでもないスケーターかもしれないほどに」
↑しれないんじゃなくて世紀のスケーターだと私は思ってます!


ツイ情報色々ありがとうございます♪
ベルさんのツイの2010GPSオープニング初見です!嬉しい~♪(この頃フィギュア見られなかったんで!)
みなさん若い!可愛い!男子はみんなイケメン!羽生選手はまだ可愛い枠♪


number webより・・・また独自の理論を展開してますねー。
ジェイソン選手がワールドに選ばれなかったのはクワドがないからって関係者にでも聞いたんですかね。
今年の全米トップ3の演技は本当に素晴らしかったです。私は順当な選出だと感じたんだけどな~。
競技にリスクはつきもの、どの選手も(男子だけでなく)ギリギリのところで頑張ってますよ。
田村さんは今頃実感したのかな?


YzRIKOさんの動画・・・この番組が見られないので、ちょっとでも見た気になれて嬉しい♪
4アクセル…跳んじゃいます?


ショピンさんのブログより(sporty magsの翻訳ありがとうございます)・・・
リンクサイズ、確かに気になりますね!数字で見ると5メートルも違うのか~って思っちゃうけど…でもwonさんの仰る通りトップ選手達は皆調整してくるんでしょうね。弘法筆を選ばず!
(ちょっと違う?)


羽生結弦image写真館(15)・・・すごい音ハメ!楽しい動画でした♪ 昔の歌って歌詞がスッゴイですね!


柊子さんのコラ画、ムーミンさんのムーン隊長・・・わーい本記事掲載♪
これで小部屋に来られない方も見られますね!ブログで見るとなおさら素敵に見える~。


昨日の妄想祭り楽しかったです♪ ほんわかしたセリフだったり、そう来る!?というものがあったり(笑)
(おかかさんの物語凄すぎでした!)
また楽しみにしてますね~(こすもさんのセリフも…)

それでは今日もありがとうございました^^
返信する
似顔絵似てる (きんもくせい)
2016-01-31 22:13:49
ムーン隊長、かわいいです!あなたは特別な男の鳥だよ~!
返信する
ありがとうございます。 (柊子)
2016-01-31 22:33:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ!

こすもさん、なんちゃってコラ画を載せて頂きありがとうございます~。(けいさん、見てね!)
盛岡の『花は咲く』の羽生くんがあまりにも美しいので、祈りを込めるイメージで作ってみました。
愛情溢れるムーミンさんのムーン隊長と一緒に載せて頂いてとても光栄です!(//∇//)


今日は1日用事があって先程帰宅しました。
取り急ぎお礼を。ぺこり。m(__)m


記事のコメントを少しだけ。

*メドベちゃん。あれこれさんのブログより
3Aは約束しないけれど4サルコウなら可能なの?
女子で? なんだかスゴいですね!
これを聞いたら男子シングルの皆さん、ある意味おしりに火が付くんじゃないかしら。

メドベちゃん得点、215.45で優勝したんですね。
りかちゃんの213.95。
ほんとですね。りかちゃんの得点がいかに高いか。
女子もハイレベルの戦いです。

*あさみさんのツイより
スゴいですね…!能登さんのお写真!
おめでとうございます!
羨まし~。

*世界選手権に影響する羽生の存在。
4回転を跳ばないジェイソンくんの代表洩れ。
4回転ジャンプはハイリスクハイリターン。
しかも、体への負担はいかほどのものだろう。
ただでさえ、怪我と隣り合わせのフィギュアスケート競技です。
アメリカのフィギュアスケート事情、なるほどです。

「羽生が全体のレベルを引き上げて、過酷なまでの難易度が要求されるようになった現在の男子シングル。このスポーツが進化していくには、これほどまでに大きなリスクが伴うのか――ということを実感させられる一幕だった。」

最後の一文がまさにその通りだなと思いました。
羽生くんの進化するスピードはそれほどまでに異次元なんですね。
今現在ついてこられる選手は出てくるのだろうか…
と思いましたが、ボーヤンくんのように若手がこれから伸びてきますね。

4回転を選択肢に入れないと勝てない時代に突入です。
メドベちゃんのように女子も4回転を考える時代になるのかしら。。

でもスケーターの皆さん、どうかステイヘルシーで!


昨日の皆さんの妄想コメント、楽しかったですね~。(笑)

こすもさん、今日もありがとうございました。(^^)
返信する
節目となったNHK杯から・・・ (わこ)
2016-01-31 22:40:33
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

NHK杯で、演技構成を上げると聞いた時のドキドキ。続くショートとフリーの素晴らしい演技に手が体が震えて・・イタリアフォーラムのユヅリーテの皆さんのコメントにあの時のことがよみがえりました。ミラノ在住さん、いつも翻訳ありがとうございます。
思えば、2014年のNHK杯は、かなりの体調不良で、演技構成を下げて出場。4位で、グランプリファイナル出場決定。そして、グランプリファイナル優勝。続く世界選手権、国別対抗。
万全でない中でも、羽生結弦選手は、最善を尽くしてきました。そして、成長して、進化しました。

2015年のNHK杯優勝、スペインでのグランプリファイナル優勝。4回転を含むパーフェクト演技。男子フィギュアスケートに大きな影響を与えました。
カナダ、欧州、アメリカ、もう既に様々な選手たちの演技と発言が出てきました。
「蒼い炎」「チームブライアン」を読み返してみると、しっかりと先を見た羽生君の考えがありました。
ジャンプ、ステップ、スピンも完成度を高めていく、ことが大事。
ミスのない演技が必要な時代。
「僕自身が新しいことに挑戦し続けていたい」
そんな羽生君の言葉を再び心に刻んで、応援を続けていきたいと思います。

ゆづ小町さん、いつも愛情いっぱいの動画ありがとうございます。

柊子さん、月あかりの中の花は咲く。風情があります。実際に月あかりだけで練習した時もあったそうなので、思いを馳せてしまいます。

ムーミンさんのムーン隊長。かわいいです。ムーミンさんの優しさにあふれてます。

こすもさん、本日もありがとう。
けーたんさん、ありがとう。
返信する
今日もhappy (rierie)
2016-01-31 22:42:56
こすもさん、皆さま こんばんは

3年前に離婚してから、日々の目標は今日もhappyに生きること、なのですが
ゆづくんとこすもさんのブログのおかげで本日もhappyでした

理華ちゃんが頑張ったこと
ゆづくんがロシア語自習室でもほめまくられていること
うれしいです

ショピンさんのところの
ユヅルとユカイな仲間達はどうしてあんなにハマっているんでしょう
ふっ…ふっ…と鼻で笑い続けちゃいます

モロゾフの前後ステップもツボでしたし
STOP!STOP!羽生くん!さんのジャンプエンジェル達もカワイイ~~

ゆづ小町さんの動画は曲のセレクトがキレキレですね
林寛子ってどんな人だろう

柊子さんのうつむいたゆづくん
キレイですね~~

ムーミンさんのムーン隊長は
私の大好きなムッチリツヤツヤ感がたまらないですね~~

こすもさん、けーたんさん
今日も楽しくて、うれしくなるhappyな記事をたくさんありがとうございました
返信する
とんでもないスケーター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (けい)
2016-01-31 22:54:56
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日も沢山の記事ですねー
\(^o^)/ ありがとうございます。

今日は、恒例の棚卸でした。老眼に鞭打って
頑張りましたp(^_^)q

本郷選手 国体 優勝おめでとうございます。
213.94点 凄い!!四大陸と 世・選
期待しちゃいます。頑張れ~~

ロシア語自習室
コリャダ選手?よく分かりませんが・・…
期待の星なのですね?
小布団選手 色々言われちゃって お気の毒

羽生君 →疑う余地なくフィギュアスケートの神
彼に追いつくのは、ミスした時のみ。
最大限の力でミスなく滑れば追いつけません、
↑ホント 嬉しい言葉です。 羽生君 今頃ルーフの練習しているでしょうね。アンダーアーマーの練習着で、転んでも 転んでも 起き上がり。
目に浮かぶ様です。
21世紀のとんでもないスケーター
そうです。その通りだと自信持って言えます。

動画 ゆつ''小町さん
あなたは、特別な男の子=羽生結弦君
メチクャ 昭和ですねー ^_^
林寛子さん
唇 (^_-)-☆ 羽生君の唇 スゴイ好きです。
ありがとうございます。

ムーミンさんと柊子さんの力作
見たかったので、凄い嬉しいです。
お二人共 上手ですねー !(◎_◎;)
凄いな、皆んな!!!

それでは、失礼します、
雪に負けんな!!
今日もありがとうございました。
返信する
セセンに向けて (LOVE_CHILD)
2016-01-31 23:43:39
こすもさん、皆さん、こんばんは

こすもさん、ブログからエネルギーが伝わってきますが、徐々に元気になられていますか?
私は平日は相変わらず仕事がバタバタでなかなかコメントできませんが、週末は必ずこすもさんのブログからパワーもらっています
昨日のお題、ファミリーの皆さんの発想力が凄すぎて思わずやってしまいました
いつもなら家のPCでブログ拝見させていただいているのですが、今日は外出先で少し待ち時間があっんです。
だから、何気に缶珈琲を片手にスマホでコメント欄を拝見。
読むなり爆笑でむせかえりました(笑)
風邪引いているのでマスクをしていたのですが、マスクに助けられましたよ、ほんと。
無かったら携帯見てニヤつきながら珈琲吹き出す危ない奴ですからね・・・
みゅうさんが外出先でコメント読む時は注意が必要だと仰られていた意味、実践して分かった気がします

さてさて、今週は久々に外国勢スケーター達の話題が出てきて、セセンに向けてのテンションが少し上がりました
リッポン先生、髪の毛が白から黒に・・・
4回転ルッツ君の問題が未解決な点を思うと・・・今は白髪染めで誤魔化しているだけのようですね。
全米では通用しても、セセンでは通用しませんからね~。
う~ん、どうにか解決してクリアな演技を見せてほしいものです

モロゾフコーチ。
どうも、この名前を見ると「美味しそう・・・」という感想しか出てこないんです
モロゾフ=洋菓子のイメージですから(笑)

羽生結弦 image写真館(15)
ゆづ小町さんがまたまた傑作を作ってくださいましたね!!!
初めて聞いた曲ですが、前回の「年下の男の子」といい、なんてゆづ君にピッタリな曲なんでしょう
エンディングがまたオキャワじゃないですか~
こちらも永久保存版です

柊子さんのコラ画
なんて幻想的で素敵な・・・まるで一枚の絵画のような作品ですね
以前、どこかでコメントした記憶がありますが、私、ゆづ君の衣装の中でこれが一番好きなんです
白と黒、その中に中間のグレーがあって、おまけにさりげないフリルと黒パンツが王子様感を醸し出しているでしょう
背景のなんだか儚げな様子がピッタリですね!!!
柊子さん、ありがとうございました!!!

ムーミンさんのムーン隊長、可愛いですね
以前、ムーミンさんがわこさんを書いてらっしゃった時も素敵でした
ムーミンさん、プリザーブド以外に絵画のセンスも持ち合わせているなんて多才です!!!
あるの?ないの?の謎、イチゴミルクさんが教えて下った画像で解決できましたね。(過去の状態は(笑))
現在は白井か内村か・・・どっちだろう・・・
(安芸檸檬さん、極端すぎっ(笑)(笑)(笑))

こすもさん、コメント欄ありがとうございました
私の仕事も今週がノルマ期限、まもなく終了する予定です
たくさん悩みを書かせていただきましたが、いつも受け止めてくださりありがとうございました
バレンタインデーの頃には通常運転に戻れそうですので、またよろしくお願いしますね~~~
ではでは!!!
返信する
明日に備えて‥。 (みおつくし)
2016-01-31 23:59:21
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

◇優勝◇…メドベデワ選手、ロシア選手権での(216点台!)優勝おめでとうございます。
強豪の多い国内大会、喜びは大きかったと思います。
理華ちゃんは国体で214点台出しての優勝、おめでとうございます。
4CC、ワールドと大きな大会が続くけど、理華ちゃんらしいダイナミックな演技を楽しみにしています。

◇ロシア学習室◇…コフトゥン選手、厳しい言われ方をしていますね。
ロシア・フィギュア界の内情はわかりませんが、ヤグプル時代が終わった後の選手の育成がうまくいってないのでしょうか。
日本では低迷した時代から、本田さんや高橋さんなどの4回転ジャンパーが現れ、後輩の結弦さんへバトンがうまく繋がり、今の目覚ましい活躍があります。
特に結弦さんは、「神」と言われる程、ロシアでの評価が高いのですね。
2試合連続で300点台を出しつつも、なお向上心を持ち続け、フィギュア界のレベルを引き上げているからかもしれません。
リンクメイトのハビ選手も300点台を出し、ワールドでの活躍が非常に楽しみですが、4回転ジャンプは怪我のリスクを伴います。
ファンの一人として、結弦さんにはトロントでより良い練習を積み、体調をしっかり管理して、ワールドを無事に迎えてほしいと思っています。

◇小部屋より◇…柊子さん、ムーミンさん、本部屋での掲載おめでとうございます。
こすもさんのコメントを読んで楽しみにしてました。
柊子さんのコラ画が小部屋以上に映えて、ムーミンさんとこすもさんのコラボは見事でした。
また次の作品を楽しみにしていますので宜しくお願いします。(*^o^*)


こすもさん、今日もブログの更新ありがとうございます。
おば様の具合は如何ですか?(リンゴ病って初めて聞きました)
1日も早い回復を願っています。
ムーン隊長、こすもさんを元気づけようと一所懸命なんですね。
そのぶん疲れたら、ちゃんと休んでいるんだと思います。
こすもさんは明日と明後日、お仕事でしょうか。
体だけでなく心の疲労もあるかもしれません。
どうかしっかり睡眠をとって、明日に備えてくださいね。

それでは。
返信する
こんばんわ~ (こすも)
2016-02-01 01:03:27
昨日は、小部屋の方でコメントしていたので、時間が遅くなってしまい、本記事のコメントできませんでした。
すみません!!

明日から、また仕事です。月、火ですが・・!
いつもは、聞こえるおばあさんの声が全然聞こえないのでやはり寂しいです。おじいさんの時も、一年ぐらいかかりましたね。頭の中で納得するまで!!そりゃそうですよね。
ずっと長く身内でともにしてきたわけですから。子供の時からですよ!!おばあさんの60代の時も知っていたしそう簡単に忘れられないですね。

皆様の例のお題目みて、笑ってしまいました。色々個性があったり、えっ?マジでというコメントもあって楽しかったです。

私は、当然、あのゆづ君は妖艶で(ぞくぞくするぐらい)そりゃ、明るく振舞えっていっても無理ですよ!!
やはり、皆様のご想像どうりです!!
だってあの綺麗な手でのネクタイ(意味深ですよね)誘ってますか?って感じです。でも、まあここまでにしましょう。色んな顔を持った不思議なゆづ選手です。
珍しいですよね。たくさんの顔を持っていて!!あきないです。

しかし、ゆづ君が一気にレベルをあげてしまったのか・・ミーシャさんの言葉や、アモディオ選手の言葉は考えさせられますね。でも、やはりフィギュアスケートはスポーツですから、難度の高いものに焦点を合わせてくるわけですし・・優雅さを求める時代はバンクーバーで終ったんじゃなかったのでは?? ただ、怪我続出だとどうなるのでしょうか?ミーシャさんの中国杯での演技は本当に素晴らしかったです。確かに!!感動しましたもの。
ただ、ゆづ君も血のにじむような練習をしているわけですから・・・難しいですね。

今日、お昼おばあさんがいないので、私は2階にあがる事になりました。いつもは部屋に電気がついてるのですが、誰もいなくなるので・・電気を消してみました。

すると、ムーン隊長が微妙に反応!!
ムーン隊長はこの部屋にいます。この部屋は太陽があまりささないんです。2階はばっちりなんですが・・

ちょっと夕方みたいな明るさです。
「電気代がもったいないから消すよ」・・
ムーン隊長「えっ?暗くなるの・・なんか恐いな」
私「結構、薄暗いの好きでしょ!」
ムーン隊長「・・・・」で、電気消しちゃいました。
暖房はつけっぱなしなのよ。ムーン隊長!!
3時過ぎに、降りると・・なぜか黄昏てるムーン隊長の姿が・・さっきより暗くなっていたので、照明を1個つけてあげました。(なんかけち臭いですかね?)明日は、ムーン隊長一人で留守番なんです。おばあさん、いないから!

でも、その時は電気つけて出かけます(暖房も・・)
では、また明日~~!!
コメントありがとうございました。

あささん、頑張ってくださいね。またお待ちしています!

LOVE_CHILDさん、2月まで楽しみにしています。

皆様、いつも暖かいコメントありがとうございます。

そしてけーたんさん、いつもたくさんの記事をありがとうございます。メール送りましたよ~!
では~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事