羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

国別対抗戦2017・地上波~

2017-04-10 02:39:46 | 日記
 細い羽生、ガッチリな体形に変化…支えた食生活
 フィギュアスケートの世界選手権で羽生結弦(22)(ANA)が
 3大会ぶりに世界王者の座を奪回した。
 ショートプログラム(SP)は5位と出遅れたが、フリーで自らの
 世界歴代最高得点を更新して逆転優勝。圧巻のフリーを支えたのは、日々の
 食生活とコンディショニング面の成長だった。
 (読売ラインより)

 
 (今度はまとまってる)
 ------------------------------------
 テレビ朝日 フィギュアスケート‏さんのツイより
 国別対抗戦まであと11日!
 テレビ朝日系列地上波では『世界フィギュアスケート国別対抗戦2017
  presented by SHISEIDO』を今月20日(木)から4夜連続で放送します!!..

 Pirouette Magazin‏さんのツイより
 Pirouette 04 April (ET 15. April)
 WM Helsinki: Hanyu schlug Rest der Welt, Silber für Savchenko/Massot

 
 ------------------------------------
 うっちーさんのツイより
 今更ながらイタリアのスポーツ紙ガゼッタデロスポルトが伝えた男子フリーの
 記事を読んだ。伊最大のスポーツ紙があの日の試合をどんな風に伝えたのか
 読み残しておきたくなったので抜粋で(拙訳ですのでご容赦を)
 羽生さんへの言葉がぐっときた
 (うっちーさん、翻訳ありがとうございました)

 うっちーさんのツイより
 ボーヤン何してたんだろ(*・∀・*)?
 記念撮影📷覗き込んでるんかな?めっちゃかわいいぃぃぃぃ😂
 頭まん丸の子もボーヤンも皆かわいいよー😂

 エイカさんのツイより
 コフトゥン:練習では助走なしで4回転を跳んでいる。
 ループとルッツにも取り組んでいて、ルッツは完成間近。
 ネイサン・チェンが僕をやる気にさせてくれた。
 五輪に向けてフリーに4回転ルッツ、サルコウ2本、トゥループを入れる。

 gokuriさんのツイより
 能登さんの講演⑤ 世選
 FP前の公式練習は、なんだか調子が悪いように思えて、昼食時に
 カメラマン仲間とご飯を食べながら心配をしていた。
 演技前もいつもより静かだった。しかし始まってみたら…!
 終わった後、「やはり、こういう事が出来てしまう人なんだよなぁ」
 と話し合ったとか😊

 AYUさんのツイより
 1位の時だけ見れるヤツ

 おはなさんのツイより
 能登さんのワールドのお写真で
 FSの後リンクから下りた時、客席の方にバンザイかお手振りしてる
 トレイシーが写ってて
 お客さんにバンザイしてるのかと録画観たら振り返るとこしか写ってなかった💦
 ハグしてからも客席を指差してるから、どなたか喜びを伝えたい人がいたのかな、
 把握してないけど…

 定価300円 タブロイド判 24~32ページ
 こちらです。
 ------------------------------------
 一週間前ですが・・(プルさん、Faoiに出場するんですよね)
 plushenkoofficialインスタより
 Once again you proved , that you are great champion,
  coming back from 5th place to take the gold, congratulations Yuzuru!!!

 

 johnnygweirさんのインスタより
 Pure Hero. Yuzuru Hanyu, 2017 World Champion

 
 ------------------------------------
 羽生結弦さん エキシビション後 インタビュー
 こちらです。
 ------------------------------------
 あの心優しいドイツ解説の翻訳がつきました。
 ドイツ解説者は、2013年のワールドから暖かいコメントしてくださいます。
 momoさん(翻訳ありがとうございます)
 
 (元リンクはこちらです)
 ------------------------------------
 【付けてみた】羽生結弦『SEIMEI』全日本フィギュア風TESカウンター
 ニャンニャンさん
 
 (元リンクはこちらになります)
 -------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界選手権 おみやげ話スペシ... | トップ | 国別対抗戦2017 CM5秒  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキシビション後 (ももいろのきりん)
2017-04-11 01:56:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も3ページもの更新お疲れ様です!


エキシビション後のインタビュー動画ありがとうございます。

インタビュアーから来季の戦略について聞かれ、このまま質の高いジャンプ、流れの中に溶け込んでいるという武器をさらに伸ばす、いろいろなことを検討したい、と。

うまく答えましたね〜。
構成は変えず質を高めていく方向にも思えるし、新ジャンプを入れてさらに質も高めるという方向もありで。(私は後者だと思ってますが~)
来季を楽しみに待ちます♪

フィナーレではなんと羽生選手が主役(円の中心で振り付けも違う)の演出で驚きました。
これってかなりすごい事では。
スピンがとても綺麗でした!


今日はその後のジャンプ大会のレポをさせてください。
(先日はさらっとしか書かなかったので…)

例によって長いので、興味ない方や、Jスポの放送を楽しみにしてる方は飛ばして下さいm(_ _)m

スケーターが続々退場する中、メドベージェワ選手が一人でジャンプ大会を始めました。
ジャンプ成功、喜び方が超男前!(*´∀`*)(何を跳んだのかは忘れました!)

その後ミーシャ選手にジャンプを促された羽生選手、ノリノリというより仕方なくという感じで助走開始。

私は、軌道から「あ、4Tだ」と思って気楽に見てたんです。
そして美麗4T!でもその後にハーフループをつけたので「え!?」と思ったらなんとサードに4Tをつけちゃいました…(゚Д゚ノ)ノ

1/4ほど回転不足で転倒でしたが、4T-1Lo-4Tの3連コンボ、めっちゃワクワクしましたよ!

しばらく両手で顔を覆ったり首を振ったり、(笑顔でしたけど)かなりがっくりきてる様子でした~。


その後のチームジャパン撮影では、全方向のカメラにキッチリと目線、にっこり笑顔でキメてました。(プロですから!)
でも撮影が終わるとまたがっくりモード。肩を落として出口に向かってました。

そのまま出るかと思いきや最後の最後に、扉付近でいきなり助走レス3A!(失敗。惜しい~)
さらに意気消沈してしまった羽生選手をミーシャ選手が慰めてました(≧∀≦)


悔しかったり恥ずかしかったりでしょうが、楽しませてもらいましたよ〜
あ、ミスを笑ってるわけじゃなくて、チャレンジしてる人って見ていて気持ちいいんですよね。

それとお遊びジャンプに4Tを選んだということで、今はリスフランの具合はいいのかな、痛みはないんだろうなと嬉しかったです。




コメント欄お借りします
柊子さん、お声がけありがとうございます。ぼーやん可愛かったです。笑
しかもその後適当に立つもんだから、羽生選手がしっかり仕切って順位通りの並び方に直してました(≧∀≦)

ムーミンさん、能登さん講演のレポありがとうございます!たくさんエピソードや質問を紹介して下さって嬉しいです。ムーミンさん、とっても素敵な質問をしたんですね!


こすもさん、コメ返ありがとうございます♪
あのポーズはプリンスがやってたんですか~知りませんでした!
衣装が…そうなんですね〜。全く気にならない自分がおかしいのかちょっと不安になってきた;^ω^)


今日も記事の感想がほとんどなくてすみません~

それではこれで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事