羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

創設!チームチャレンジカップ情報!!

2015-09-24 11:47:04 | 日記
 スケカナチケット発売

 Skate Canadaさんのツイより
 
 誰がオリンピックチャンピョン羽生結弦の見れるチケットを手にするのか?

 
 
 公式サイトは、こちらです。

 タイムスケジュールは、こちらです。

 (日本時間)
 SP男子 10/31 8:45~10:18

 FP男子 11/1 9:45~11:40

 ※10/31でサマータイムが終わるとのこと。もし違ってたら1時間ずれます。

 地上波で放送あり!?

 yoko@夢は全公演さんのツイより
 
 ガイド本が10/31までしか掲載されていないので11月以降は分かりませんが、
 皆さま(私もだけどw)が知りたいスケカナは地上波で放送されるようです。

 10/31(土)18:56~20:54、男女SP

 なので生中継ではないですね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 けとらさんのツイより

 中国杯で思い出したけど、この本に「羽生結弦という衝撃」という短い章があって、
 中国でのゆづ人気について語られてました。

 現地報道「それは軟弱な涙ではない 。強者の涙である 。

 華奢な体に人を畏れ敬わせる強靭な一個の心臓を持っている 」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 たー☆求NHK杯28日チケットさんのツイより

 レコたんの編集しながら改めて驚愕…座席こゆこと?

 S席確認難しいくらい少な!こ、こんなN杯、無茶よ…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 (当たらないはず)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こしあん@JO.Csolさんのツイより
 KENJIの部屋の羽生さん詰め④
 (可愛い~~)

 KENJIの部屋で中国杯が再び話題になっておりますが、
 10月18日(日)23:55~27:00テレ朝2で再放送あるようですよ!
 (こちらです)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 TVガイド/スカパー!TVガイド プレミアム特別編集
 「KISS & CRY 2015‐2016シーズンガイド」
 こちらです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 創設!チームチャレンジカップ情報!!

 なんだかワクワク!新しい団体戦の情報です! 
 Team Challenge Cup 2016

 siennaのブログ 〜羽生君とフィギュアの事など〜さんのブログに
 細かく説明が・・・。こちらのブログです。

 そして、
 US figure skatingさんのツイより
 
 You've got questions about the #TeamChallengeCup? We've got you covered!

 チームチャレンジカップについて質問がありますか?

 お答えしますよ!

 こちらです。

 FAQ
 よくある質問

 How are athletes selected?
 Athletes will be selected based on the ISU World Rankings
  (as of January 1, 2016) and fan vote.

 選手の選抜方法
 2016年1月1日のISU世界ランキングとファン投票に基づいて選ばれます。

 When are tickets on sale?
 All-event ticket packages go on sale October 9, 2015. Other ticketing options
 will be announced at a later date.

 チケットの発売日
 オールイベントのパッケージチケットは2015年10月9日発売。
 その他のチケットは後日発表になります。

 Where and when is the 2016 Team Challenge Cup?
 The event is set for April 22,2016, at Spokane Arena in Spokane, Washington.

 2016年のチャレンジカップ開催日と場所
 2016年4月22日にワシントン州スポケーンのスポケーンアリーナで予定されています。

 What is the competition schedule?
 The 2016 Team Challenge Cup will feature two days of competition and an
 exhibition.

 競技スケジュール
 2016チームチャレンジカップは、2日間の競技とEXが繰り広げられます。

 Can I watch the event on television?
 Broadcast information is coming soon. The event will be broadcast on TV
 and streamed live on icenetwork to Season Pass subscribers.Check back for
 updates.

 テレビ視聴
 放送情報はもうじき発表されます。テレビ放送もありますし、
 シーズンパス加入者向けにicenetworkのライストで放送されます。
 最新版をチェックして下さい。

 (けーたんさんが、翻訳してくださいました

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ぽるこ☆求むN杯チケ☆さんのツイより

 ファンの声援がどのようにアスリートを支えるのか、アスリートの視点から
 鈴木さんが語ってくださいました

 スクロールすると一番下に動画あり。
 試合会場で誰からの声援かも解るのね。

 ルーティンの話でゆづの名前も

 ちなみに、動画はこちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 JGPライスト
 
 草ちゃんでます!

 エントリー表(女子更新あり)
 
 男子は、こちらです。

 女子は、こちらです。 

 詳しくは、こちらでも・・

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日のナム選手の
 質問を呼びかけたツイはこちらです。

 カンサイPJさん発見です!

 ナム君が、ツイッターで募った質問に答える動画を。
 メイプルさんが、翻訳してくださいました。

 Q and A
 namnamnoodle

 

 Q 過去のプログラムで好きなものは?
 
 A 先シーズンのラ・ストラーダ(道)
  (この後、ジュニアのときサウンドトラックで滑った曲だとか
   何とか・・・すみませんよくわかりませんでした)
  僕にとってはとてもいいプログラム。

 Q 京都に行ったことは?もしあればどうだった?
 
 A まだ行ったことはないけど、いつか行きたいな。

 Q シンクロナイズドスケートをどう思いますか?
 
 A かっこいい!

 Q 好きなジャンプは?
 A クワドサルコウとクワドトウ

 Q 好きなテレビドラマは?
 
 A ない。テレビを見るのは好きじゃないんだ。

 Q 食事制限している?
 
 A 特にしてないよ。

 Q シリアルとミルクどちらを先に(食器に)入れる?
 
 A もちろんシリアルが先

 Q ナルトのキャラクターで好きなのは?
 
 A サスケとカカシとナルト

 Q 僕のこといいルームメイトだと思う?賢明な答えをよろしく!
 
 A カナダのアイスダンサーからだよ(ポール・ポリエさん)
   イエス!君はいいルームメイトだよ!

 Q 今シーズンの目標は?
 
 A スペインのバルセロナでのグランプリファイナルに出ること。
   そして先シーズンと同じようにいいシーズンにすること。

 Q 僕は最高の写真家かな?(ダニエル・アールさんから)
 
 A イエス!もちろん最高の写真家だよ!

 Q 好きな色は?
 
 A 青

 Q 日本で好きな場所は?
 
 A 福岡。福岡大好き。
   日本で最初に訪れた場所でとても素敵なところだと思う。

 Q ガールフレンドはいる?
 
 A たくさんの人からこの質問が来たけど、
   ガールフレンドはいないよ。

 Q 戦うとしたら1羽の馬サイズのアヒルと、100頭の
   アヒルサイズの馬どっち?
 
 A たぶん100頭のアヒルサイズの馬かな。
  (このあとよくわからず・・・)
  (馬は)すごくかわいいし、僕は見てるだけで、攻撃されるがまま
   になっちゃうかも。

   ※戦うとしたら1羽の馬サイズのアヒル・・の
    意味が、最後に説明があります!!

 Q 小さい頃あこがれたスケーターは?
 
 A ジェフリー・バトルのスケーティングスキル、
   ステファン・ランビエールのスピン、
   プルシェンコのジャンプにあこがれたよ。

 Q 日本に来る予定は?
 
 A すぐにはないけど、来年の夏にショーで行けるかな。

 Q どうしてフィギュアスケートを始めたの?
 
 A 最初はアイスホッケーを上達させるためにフィギュアを始めたんだ。
   アイスホッケーを始めて数ヵ月後に両親がホッケーの
   スケーティングスキルを上達させようとフィギュアをやらせて、
   数年後にホッケーをやる気持ちがなくなって辞めた。
   パック(ホッケーの球のようなもの)を追うよりもジャンプやスピン
   のほうが好きになったんだ。

 Q 新しい2つのプログラムのテーマについて(数名から質問)
 
 A 両方ともシリアスで感情のレベルが先シーズンのプログラムとは違う。
  より成熟した滑りを観客やジャッジに見せられると思うよ。

 Q 猫と犬どちらが好き?
 
 A 猫。猫は動きすぎないし(←よく聞き取れず)ほっといても大丈夫。
   犬はうるさいよね。

 Q フィギュア以外のスポーツをする?
 
 A しない。あいた時間にはスケートボードするけど、その程度かな。

 OK、Q&Aはこのくらいで。次回をお楽しみに!

 メイプルさん、翻訳ありがとうございます。
 こんなにたくさん、しかもヒアリング・・
 
 (メイプルさんの、コメントです↓)

 ナム君、ゆづ君と同じファイテンのチョッパーモデルつけてましたね。
 前からつけていましたっけ?私が気付かなかっただけかな?
 ナム君の動画、イントロ部分、おしゃれな感じですね。
 結構なこだわりが感じられます。
 彼の今期の活躍も楽しみです!

 あと、「戦うとしたら1羽の馬サイズのアヒルと、100頭の
 アヒルサイズの馬どっち?」という変な(?)質問がありましたが、
 これは海外の掲示板RedditのAsk Me Anything(何か質問ある!?)
 の中での定番の質問で、今まで多くの有名人も答えてきたという質問
 らしいです。(そもそもの由来は別にあって、Redditがそれを
 使い始めて普及したもののようです。)
 私も最初、何?この質問?と思いましたが、それを踏まえての
 質問だったのですね!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チベットさん動画(3) Yuzuru & Machida with TIBET-san(3)
 Yuzu Honey(ゆづ小町さん)からの動画ですよ~~

 (--)第3弾来ちゃったか~。。。(笑) 今回も色んな場所にスナギツネが
 潜入してますよ(^^; ぜひぜひ暇つぶしに探してみて下さい。→
 こんな顔してます→( ̄(●) ̄) (笑)
 ※合成画像が苦手な方はご視聴をお控え下さい。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 [中字]20150922 野村萬斎×羽生結弦
 Enji Makiyaさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、トロントに着いた... | トップ | 羽生選手の雑誌がでてきますね。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友は一生の宝 (たけちゃんまん)
2015-09-24 13:14:39
羽生選手はいい仲間がいて、幸せ。
返信する
たけちゃんまんさんへ (こすも)
2015-09-24 14:59:06
いつも、短い言葉でコメント送ってきますが・・
(もう、何回目でしょうか?)
たけちゃんまんさんの、コメント載せてませんがそれでも、コメント書いてきますよね。
目的はなんでしょうか?

人のブログに来て、自分だけのつぶやきみたいなコメントをされるのなら、ご自分でツイッターでも作られたらどうですか?

まず、人のブログにお邪魔してコメントをしたいのなら挨拶が基本です。ブログへのコメントへの最低限のマナーですよ!!
せっかっく可愛い素敵なコメントしているのに、もったいないと思います。
宜しくお願いしますね、また、同じようなつぶやきコメントが来るようであれば、即削除いたします。
返信する
すみませんでした (たけちゃんまん)
2015-09-24 16:14:35
みなさまへ

最近のSNS情報についていけず。
いつもはBlog拝見していただけで、仕事、同居、子育てに追われ。ストレスMAXでこのBlogを拝見するのが、唯一の楽しみでした。LINEで言う、既読スルーですかねm(__)m

今は、休職中です。
おまけに、ガラケーからiPhoneに変えたばかりで、使い方もわからず。

大変失礼いたしました。
羽生選手だけじゃなく、尊敬する方はたくさんいます。
世界中に。(^_^)
返信する
ガクガクブルブル(←久々に使用。) (いんてぃまや )
2015-09-24 16:17:37
こすもさん皆さんこんにちは

先日のKenjiの部屋での30歳おっさんじゃーん、略して「30おっさん」
(...30人おっさんがいるみたい

ま、まあそうだよね…
私も20歳の時は、そう思ってました
改めて自分は”おばさんなのだ”と再認識~ガクガクブルブル

20過ぎたら早いよ~
「光陰矢の如し」と言いますけど、まさにそれです、早い、早いよ…ウ○イン・ボルトみたいに早いよ…

スケカナのチケット発売なんですね!!
いいなぁ…夢のよう
実は国内から出た事すらなくって

英語からっきしダメなんです…
森高千里ちゃんの「勉強の歌」が身に沁みます。
♪勉強はしないよーりも、しておーいたほ-うがいいわ
…ハイ、おっしゃる通りでした

N杯のS席。画像で見てほんとうに少ないですね・・・需要と供給のバランスまるでナッシング

「KISS & CRY 2015‐2016シーズンガイド」
ああ。次から次へと
小市民のワタシはもう雑誌買いきれないので、
今回も立ち読みしてから購入するか決めまーす

Team Challenge Cup 2016ですかー
こちらはテレビ放送ある事を期待~

ハビ兄ちゃんとナムくん楽しそう~
…ところで次男くんはどこ

YouTubeのナムくんチャンネルに登録しました。
…英語わからないので翻訳スゴくありがたいですメイプルさん

ゆづ小町さんきましたねー
YouTubeのコメントとTwitterで出し尽くしてしまったんですが、改めて見ても楽しいです

また見ますー


コメント欄お借りします。
※返信が抜けてたり、返信相手が間違ってたりする事もあるかもしれません。気をつけてはいるのですが、うっかりしているので
どうぞご了承ください

きなりさんへ

ありがとうございます
チケットでかなりの運を使ったと思いますが、
N杯見に行けるの初めてなので、ここは素直に喜びたいと思います感謝です

チェルママさんへ

ありがとうございます
現地観戦は緊張しますね・・・
しかし選手の方々および関係者さまに比べたら…
精一杯応援したいです
そして多分、翌日ぐったりしてると思います

ではではお邪魔しました…!
いずれまた失礼します
返信する
お知らせです。 (こすも)
2015-09-24 16:23:15
今日の昼過ぎから、パソコンが不調です。
いきなり、画面が黒くなったまま、マウスを動かしても動きません、(顔面真っ青)((((;゜Д゜))))
そして、恐いのでスリープにして、まだ起動かけると、いきなり縦筋(カラー)の線が何度もでてきて・・マウスのポイントが動かず・・汗
もう一度、再起動かけると、何やら変なデータ画面が・・で、とりあえず、普通の画面に戻りましたが・・今までの勘で、パソコンがいきなり動かなくなる可能性が高いです。そうなると、新しくパソコンを買い換えない状況になってきそうです。
(困った~~)もし、突然、何も更新されなかったら、パソコンが壊れたと思ってください。

スマホで連絡はしますが・・!!
宜しくお願いいたします。
返信する
たけちゃんまんさんへ (こすも)
2015-09-24 16:25:00
そうゆう事だったんですね。
羽生選手だけじゃなく、尊敬する方はたくさんいます。
世界中に。(^_^)
それは、それは・・
お返事して頂いて有難うございました。
返信する
こすもさんのPC頑張って!! (イチゴミルク)
2015-09-24 18:13:15
こすもさんムーン君皆さんこんにちは
今日は連休の終わりを悲しんでの涙雨かと思いきや、こすもさんのPCの不調を告げる涙雨だったんですね。
頑張れ!!こすもさんのPC!!!

今日も記事や情報等色々ありがとうございます。けーたんさんありがとう。

 チームチャレンジカップ
このアメリカで行われる大会、選手の選考に問題があると思いません??
世界ランクで選ぶのはいいんですが、人気投票って。不正投票が行われたり、実力があっても人気がないからと落とされたりしませんかね。
一応フィギュアスケートはアマチュアスポーツだし、人気投票で出場選手を決めるなんて??です。

 ゆづ小町さんの動画
待ってましたのチベットさん!!
ここがお気に入りです。子・・「おかあさんへんなのとれた」 母・・「みちゃいけません」 ブハハ!

 ゆづ君と萬斎さん
萬斎さんとゆづ君、二人とも一つの道を極めようとする求道者ですね。
二人とも世界に誇れる凛々しい日本男子です

こすもさんけーたんさん今日もありがとうございました。
きょうはこすもさんのPCが無事なうちにと駆け足コメントですみません。
こすもさんのおばあ様とムーン隊長のお話が面白くてほのぼのしていて好きです。
お年寄りや生き物に優しくて、お料理や草取りの修行もできて、こすもさんいいお嫁さんになりますね

~コメント欄お借りします~
ももいろのきりんさん
KENJIの部屋の書き起こしありがとうございました。知らない部分を書いていただいて、嬉しかったです。
あの転倒して頭を打って意識がなくなって、気が付いたときに手足がしびれていた。という部分怖かったですね。本当に怖いもの知らずのやんちゃ坊主で!!
ももいろのきりんさんの気になっている方、私もすごく気になります。お元気だといいんですが。

メイプルさん、ナム君の翻訳ありがとうございます。福岡が好きって、何かおいしいものでも食べたんでしょうか。私も行ってみたい福岡

いんてぃまやさん、NHK杯チケットゲットおめでとうございます。楽しんで来てくださいね


こすもさんではでは今日も失礼しました
返信する
チベットさぁ~ん。 (ゆきゆき)
2015-09-24 18:23:23
こすもさん、皆さんこんばんは!

こすもさんは昨日草取りされたんですね。
でもまだ残っているとは・・・
広いから本当に大変ですね。
うちの手狭な庭ですら、クッタクタです。
ムーン隊長さんはたくさん遊んでもらって、さぞ嬉かったことでしょう。
こすもさん、お疲れはとれましたでしょうか?
そして、パソコン大丈夫でしょうか?
すごく心配です。
どうか無事直りますように
今日もありがたく記事を拝見いたします。

スケカナ
地上波で放送されるようですね、よかったぁ。
マッタリのママさん、応援よろしくお願いいたします。気をつけて行ってきてくださいね!

創設!チームチャレンジカップ情報
チャレンジカップ、とても興味深々です。
もうすぐチケット販売なんですねぇ。
いいなぁ~、行きたいなぁ~。
ファン投票枠があるのも面白いですね。
チームの選手への応援もまた楽しみです。

ナム選手のインスタ
とっても楽しそうです~、でも怪我しないでくださいね。

メイプルさんが翻訳してくださったQ and A
メイプルさん、お久しぶりです。
アヒルと馬の謎の質問の意味まで、お陰様でとてもよくわかりました。
お忙しいところありがとうございました!

ゆづ小町さんのチベットさん動画(3)
待っていました、チベットさん!
やさぐれた心をチベットさんがやさしく慰めてくれました。
赤ダウンの帽子の中のチベットさんが、羽生選手のぬくもり中とても幸せそうで、一番ぐっときました。
この度も素敵な作品ありがとうございました。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
みなさまへ (たけちゃんまん)
2015-09-24 18:26:11
使ってみないと、分かりませんね。
時代についていけません。
ましてや、ストレスMAXな職業なんで。
ときどき、またおじゃまさせていただきます。(^-^)
返信する
なるほど・・ (ゆきゆき)
2015-09-24 19:54:27
こすもさん、皆さんこんばんは!

先程のチャレンジカップのファン投票の件で再度コメントさせていただきます。

私は野球とかバスケットボールのオールスターゲームにあるような感覚で軽く捉えていましたが、イチゴミルクさんのおっしゃるように、それらはプロスポーツで、フィギュアスケートはアマチュアスポーツでしたね。
私はいろいろ認識が甘く、考えが浅はかだったと思います。

チャレンジカップ、この新しい大会が素晴らしいものになるといいですね。

イチゴミルクさんのコメント、とてもためになりました。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事