羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアの採点、審判はどこを見ているか

2017-08-07 19:24:35 | 日記
 今日の追加記事です

 週間 写真集ランキング(オリコン週間
 2位 
  

 たーさんのツイより
 バナナの日ですって🍌 画像あり

 Himawariさんのツイより
 早稲田のオープンキャンパス行ってきた!
 国際教養学部でゆづ流れてた❤ (動画)

 あやのこうじさんのツイより
 羽生さんの新プロ情報、もうすぐですね〜✨
 今回はUA姿のクロスステッチ作成しました。
 元の写真はMargarita(zhem_chug)さんの了解を頂きお借りしました。
 素敵な写真がいっぱいです😍

 yusuさんのツイより
 ひろみさんが羽生選手の笑顔が忘れられないと言ってくださったので、
 2013年のAOIの時のフミヤさんの言葉を思い出した。
 (ツイは@ffyzmao274 さんよりお借りしました😊)

 ユウさんのツイより
 昨日のアップみたいだから多分既出だろうけど、
 ものすごい気迫のヘルシンキHope&Legacyさん♡

 ノエルさんのツイより
 iPhoneのカメラロール整理中
 インタビューの練習をしていた結弦さん。
 ニュースは慌てて撮ったので手ブレしてます。

 あんドーナツさんのツイより
 オリンピック期間、ソウル方面⇄江陵のKTX列車は20両。
 ソウル方面から珍富駅まで20両で運行。KTXは珍富駅で10両を分離して、
 江陵駅へ向かう。再びソウル方面に行くとき20両に結合して運行する。

 ステラさんのツイより
 ①お前呼ばわり
 ②直ちになのか5分なのかわからない
 ③このままでは~被害が及びました本当にありがとうございました
 ④最新のウイルスをダウンロードさせる畜生
 ⑤濁点文字だけ半角
 ⑥取ってつけたようGoogleロゴ
 最高に草 これに引っかかる人はやばい
 ※笑える〜(日本人じゃないよね)

 つくねさんのツイより
 紗来ちゃんの何がすごいってジャンプはもちろんなんですけど、
 スピン三つともレベル4を確実にとってきてるんですよね…
 ※真凜ちゃんが怖がるはず!
 ------------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
 ⑤ディフィカルト3連集: パリ散(ソチ個人戦)
 では超カッコいいパリ散行きます!
 その1。「へ」から立ち上がりざまの3連すごい!
 続きはシエナさんのブログでご覧ください。
 ------------------------------------
 中京テレビさんのツイより
 今日はTHE ICE 2017名古屋公演、いよいよ千秋楽です‼️
 今日も番組収録します!中京テレビでは、8/19(土)13:30〜14:55放送です❗️
 そして、9/2(土)24:55〜26:55で完全版を放送します❗️お楽しみに‼️

 ピナさんのツイより
 今回僕は、郷ひろみさんとコラボレーションしてアイスショーを
 行います(動画)

 わかばさんのツイより
 羽生君がショーで郷さんとコラボした時のインタ(する前になる?)
 「言えないよ」は珍しくカメレンゴさんの振付。
 今 あのプログラムを見たい気もする。振付師が変わると違う魅力が
 引きだされるから。

 あきさんのツイより
 3年前のこの想い、確かに届いてたね✨

 【高画質】FaOI 2014 羽生結弦 言えないよ Yuzuru Hanyu
 例の少年はこの動画を見て感動したそうです。
 だから、言えないよ~ですかね?
 
 -----------------------------------
 真凜ちゃん、新SP
 フィギュア 本田真凜がSPの演技を初披露
 フィギュアスケートの女子シングルで、来年のピョンチャンオリンピック
 出場を目指す15歳の本田真凜選手が5日、栃木県で開かれたアイスショーで、
 今シーズンのショートプログラムの演技を初めて披露しました。
 続きはこちらです(NHKより)
 
 -----------------------------------
 ソチ前の、2013年の記事から
 ちょうど、今年のように・・
 来年のオリンピックに向けての年・・シリーズより

 フィギュアの採点、審判はどこを見ているか
 ソチ五輪が2月7日に開幕する。男女とも日本勢にメダルの期待がかかる
 フィギュアスケートへの関心は高い。しかし、どのような判断基準で得点が決まるのか
 一般的にわかりにくい面がある。審判は選手のどこを見ているのか、
 質のいい演技とは何か氷上の美学(杉田秀男)

 ■技術点と演技構成点の2項目で
 フィギュアスケートの得点はジャンプなどを見る「技術点」、スケーティング
 技術や表現などを評価する「演技構成点」の2項目で構成されている。
 技術点は、技術スタッフがジャンプやスピンなど要素の一つ一つについて、
 回転数や難易度(レベル)を判定して「基礎点」が決定する。
 さらに審判が「出来栄え点」を7段階(プラス3~マイナス3)で評価、2つの
 合計が技術点となる。

 まず最も得点の比重が高いジャンプ。審判はジャンプに入る前の動作や踏み切って
 からの空中の姿勢、高さや回転に加え、ランディング(着氷)の姿勢やその後も
 流れがあるのかなどを総合的に見る。

 ただ、その場で3回転を跳んで降りても、流れがないとなると出来栄え点は伸びない。
 高さがいくらあっても全体のバランスが取れていないと評価は高くならない。
 跳ぶ前に「さあ跳びますよ」と準備動作が明らかにわかるジャンプは質的に
 高いとはいえない。

 ■放物線的なジャンプ、高く評価
 要するに、質がよく理想的といえるジャンプは十分なスピードと自然な流れの
 なかで、しっかりと回転がコントロールされ、なおかつ跳んだ後も流れがあるものだ。
 放物線的なジャンプが高く評価される。

 高さやスピードはもちろん求められる。高さがあると滞空時間も長くなり回転も
 楽になる。全体に余裕が出てくる。

 特に連続ジャンプは高さが必須で、1本目に高さがないジャンプを跳ぶと回転は
 ギリギリとなり、2本目のジャンプは詰まったような形になって回転が足りなくなる。
 高さを出すにはスピードが非常に重要になる。スピードがなくても、ジャンプに
 高さがある選手がまれにいるけれど、ジャンプそのものに流れがないからその場
 跳びのようになり、全体の演技の中でそこだけポコンと別物になってしまう。
 明日へ続きます。

 【ソチへ】羽生結弦【応援MAD】
 bluetonesbyeri
 

 eamJAPAN応援MAD 【全日本フィギュア編 その1 】
 どれも全日本関連で6本繋がっています 選曲が素晴らしい
 Best moments of 2013 【全日本フィギュア①】
 MAKIZ
 
 ------------------------------------
 -----------------------------------
 ゆづ君の・・大切な宝物。
 

 プルさんのサイン~
 
 --------------------------------ーーー
 読者さんのコラ画より

 とのさんの作品です。
 
 --------------------------------ーーー
 柊子さんの作品です。
 YUZU君&ムーン隊長との仙台七夕コラボです!!
 ありがとうございます!
 
 --------------------------------ーーー
 由鈴さんの作品です。
 
 (素敵な作品ありがとうございました) 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開練習 8月8日? | トップ | フリーはなんだろう・・? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナの日🍌 (柊子)
2017-08-07 16:01:14
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんにちわ。


🌻たーさんのツイより
今日、8月7日はバナナの日なんですか。
毎日、何かしらの日になっていますよね。😃
お皿以外にも バナナにおにぎり、おいしい牛乳、わりとお食べになる・・懐かしい画像のアップありがとうございます。
バナナと言えば、去年はSPの新プロ発表で、パープルバナナなるものに湧いてましたね〜

公開練習、8月8日ですか〜😆😆
わぁー、いよいよですね‼
フリーの曲が分かると思うと、もう楽しみすぎて 落ちついてられません😅
(何の曲だろう〜😆😆)

映像が出るのは9日ですかね。
とりあえず、流れそうなニュースを手当たり次第録画してみます✨


🌻郷ひろみさん
や、びっくりしました‼
全くの予想外でした〜〜😓

宙くんはアイスショーがFaOl 2014の「言えないよ」を見て感動したそうですね。(動画のアップありがとうございます😃)
やっぱり 濃厚でしょうかね。
グッと大人っぽく 表現の幅が広がった「言えないよ」が見られるかも・・😆

24時間テレビのコラボ、楽しみに待ってます!


🌻siennaさんのブレより
ディフィカルト3連集 パリ散
最近の楽しみのひとつ。
とても勉強になります。
今回は 超カッコいいパリ散‼
また後でゆっくりお邪魔して 勉強します。


🌻過去記事から
フィギュアの採点、審判はどこをみているか

質のいい演技とは何か 氷上の美学・・杉田秀男さんの文ですか。杉田さんのJスポのフィギュア解説、大好きです。😆
明日も続くんですね。楽しみにしてます‼


🌻ゆづ君の・・大切な宝物
2010年、まだまだ可愛らしくて‼
うん、うん。プルさまのサインは宝物ですよね✨

🌻みなさんの作品
昨日の作品から

おかかさん
後ろ姿を持ってくるとは、さすがおかかさん。
お尻に目が行きがちですが、カッコいい‼

らむさん
もうすぐですね。
はやる心を鎮めてくれるような優しい作品をありがとうございました。

由鈴さん
仙台はいかがでしたか?
みんな楽しそう🎵
仙台駅のお飾り、楽しく紹介して頂いてありがとうございました。😊

今日の作品から
とのさん
美しいんだけど、カッコいい‼
赤い薔薇が印象的で、情熱的な音楽が聞こえてきそう✨

由鈴さん
爽やかな海風を感じる作品ですね。
このまま絵葉書になりそう。
こちらのお写真、穏やかに笑っているけど、今は阿修羅のごとく練習してるんじゃないかしら・・


わたしの作品
掲載して頂いてありがとうございます‼

丁度仙台七夕祭り期間中ですので、七夕をモチーフに。
背景は天の川。去年の8月8日に撮影された画像をお借りしました。
仙台七夕のお飾り、吹き流しはとても大きいのですが、ひとつひとつが 手作りです。わたしも今年も笹の形の短冊に願いを書いて、吹き流しの一部分になりましたよ。
天の川に、キラキラの星。美しいホプレガには我らが応援団長を。竹に白い短冊。折り鶴は自分が折ったつもりで。笑。
いよいよ始まるオリンピックシーズンに願いを込めて作りました。
こすもさんと、ファミリーのみなさんと、ムーン隊長と。
全力でオリンピックシーズン、応援しましょうね‼😆


コメント欄をお借りします。
先日の作品にコメントして頂いたみなさん、一纏めにしてしまいますが、ありがとうございました。m(__)m

わこさん、THE ICEのお話しをありがとうございました。(*^^*)


こすもさん、左肩と左腕はいかがですか?
やっぱりクーラーで冷えたんでしょうか。
血行を良くすることは大切ですよね。
お身体、ご自愛下さいね。

わたしは仕事で全身ガッチガチだったので、今日は整体でボディケア60分、じっくり揉みほぐしてもらいました‼
あ―、スッキリ✨
またお仕事頑張れそうです。


では、今日はこの辺で。
あまり記事へのコメントがなくてスミマセン。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
今日もありがとうございます! (篤姫)
2017-08-07 22:24:30
こすもさん、皆さん、こんばんは!
こすもさん、昨晩はお返事ありがとうございます。
長男家族は、近くにいたんですが、ちょっと離れた所に家を購入して引越ししたんですが、
生後6ヶ月の子がいるので、引越しが大変でした。
ちなみにピアノを弾いていたのは「次男」、
独身です(笑)

そうですねー、生徒さん達もオリンピック選手に会えて、スケート指導もしてもらえる事をとても楽しみにしていたんですが、こんなステキな話、
応募がたくさんになるのは、当然ですよね。
ハズレてしまいましたが、昔、練習した東神奈川スケートリンクに、きっと感謝の気持ちで来るだろうゆづ君の事を思うだけで、嬉しいです。

先日、初めて「THE ICE」を観に名古屋まで
行ってきました。真央ちゃんにありがとう!の
気持ちを込めて、会場まで向かいました。
まず感激したのは、アイスショーってみんな
違うんだなって。主旨というか〜ドリームオン、ファンタジーとはまた違っていて。
雲の上の真央ちゃんが、とっても近くに感じた事、すべての選手が真央ちゃんの功績を讃えて、
すごく気持ちがこもって、温かいアイスショーで、とっても素晴らしかったです。
テレビ放送の情報もありがとうございます!

また、柊子さん、とのさん、由鈴さんの作品!
ステキです!全く私にはこのような才能がないので、羨ましいです。センスがあるんですね!

「審判はどこをみているか」も興味深く読ませて頂きました。いつも瞬時に判断して、点数化されてすごいなと思っていましたが。
採点するにはたくさんの要素を考慮していくんですね。

ゆづ君のフリーも楽しみです!

こすもさんもクーラーの冷えに気をつけてくださいね。
理想のジャンパー♪ (ももいろのきりん)
2017-08-07 22:25:04
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます!

昨日は郷さんニュースだけのコメントだったので、昨日の記事の感想も少し♪


もうすぐ公開練習・・はっHDDがいっぱいだった!
とりあえずディスクを買ってきました。明日焼きます。
すごーく楽しみなんですが、妄想できるのもあと僅かと思うとちょっと寂しいような。
色々希望の曲はありますが、いざ判明したらどんなものでも盛り上がれる自信があります!
(またうるさくなりますが大目に見てくださいね~)



アジアントロフィー・・・
田中選手、坂本選手、紀平選手、優勝おめでとうございます🎉
気になる選手は一通り演技見ましたが、いやー女子はシーズン始めから飛ばしますね!
みなさんスピードがあるので狭いリンクがますます狭く見えました。

カメラワークは新鮮でした~。
会場の構造上ジャッジ逆にもカメラがあって、普段は見られないアングルも見られて良かった♪

あとどーでもいいんですが、リンクすぐ後ろのショッピングセンター部分に「豚出没注意」という大きなポスターがあったのが気になって気になって…。
思わず調べたら、「熊出没注意」(北海道のお土産)が中国では人気があって、そのパロディのようです。いやてっきりこの辺に豚が出るのかと(≧∀≦)
・・ほんとどーでもいい話題でスミマセンm(_ _)m



今日の記事です。

シーズンフォトブックは写真集ランキング2位ですか!
いや相変わらずすごいな…
評判もとてもいいようですね。
これは7/24~7/30までの集計なのでまだ伸びますね。一位になりそう!



あんドーナツさんのツイより・・・
いつも韓国情報ありがとうございます。
高速列車が開通すれば本当に便利になりますね!
先日ご紹介の情報の、宿泊施設の価格高騰には困りますが…
でも施設側としては稼げる絶好のチャンス!高騰化は止まらなそう~



2013年の記事・・・
杉田さんの記事なんですね。
質がよく理想的とされるジャンプ・・羽生選手のジャンプに全て当てはまってる。
だから誰よりも高いGOEを叩き出せるんですよね。

羽生選手の今季の単独3Aを鬼リピする中で思ったんですが、着氷後のスケートの伸びが少ない(あくまで羽生選手比!)ジャンプは、羽生選手比でGOEが控えめです。
出入りのスピードはあくまで評価項目の一つですけどやはり見栄えがとてもいいし、実際難しいと思うので高く評価されるのは納得です。

個人的には、難しい出入りをしている選手と、超~難しい出入りの選手のジャンプとは評価に差をつけてほしいですけど、今のシステムでは無理なんですよね…。
平昌後に色々変わるんでしょうね〜。


動画はこれから見ますね!


GIF・・・
うわ懐かしい場面!
サインを貰って嬉しかったろうな♪( ´▽`)


みなさんの作品・・・
(昨日)
おかかさん・・ハイドロが迫力ある猛禽類にも見えるし、綺麗な翼が生えたファンタジックな生き物にも見える。一粒で二度美味しい作品!

らむさん・・・ほんわり和み系。らむさん的にレア作品かも!
公開練習、本当に楽しみですよね♪

潜伏終了の由鈴さん・・七夕が見られて良かったですね!こうやってコラにしてもらったおかげで私まで楽しめました~

(今日)
柊子さん・・ムーンくん&仙台七夕!柔らかな表情のホプレガ&天の川を背景に折り鶴、短冊…お願い事がなんでも叶いそうな気がしてきた。(柊子さんの思いが伝わってきましたよ!)

由鈴さん・・なんだか遠くにいる羽生選手に想いを馳せているような作品ですね。



コメント欄お借りします

レインボー🌈さん、お名前出して頂いてありがとう!こちらこそ宜しくお願いしますね♪

わこさん、ザ・アイスのご感想ありがとう!生リチュアルダンス羨ましい(^o^)

由鈴さん、突撃仙台&山形からおかえりなさーい♪


こすもさん、肩と腕の具合はいかがですか?
血行がよくなるといい…入浴剤を入れたお風呂なんかもいいかもですね。ご自愛くださいね。

それでは~
迷走台風~ (あきなお)
2017-08-07 22:33:46
こすもさん、みなさん、こんばんは。

迷走台風は、関東地方に向かっていますが、わたしの住む地域は、今のところそれほど強い影響を受けていません。
皆さまの地域はいかがでしょうか。
被害がないことを祈っています。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


あやのこうじさんのツイより
UA姿のクロスステッチ。
このスタイルと姿勢のよさで、すぐに羽生選手とわかるクオリティの高さ!


siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより
⑤ディフィカルト3連集: パリ散(ソチ個人戦)

このシリーズ、とても楽しみにしています。
はっきりとわかるのは、ツイズルだけ。
最近、カウンターはなんとなくわかるようになってきました。
繰り返し動画と図をみて、何とかオリンピックまでには、少しはステップがわかるようになっていたいです。


皆さまの素敵なコラ画をご紹介いただき、ありがとうございます。

とのさん
妖しくも美しい白鳥さん。
指の先まで気を配っている様子がよくわかります。

柊子さん
ムーン隊長との七夕コラボ。
目を伏せたこのお写真、好きなのです。

由鈴さん
何と爽やかなのでしょう。
海とゆづくん、実際には接点がなさそうですが、見事なコラボです。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
祝2位 (との)
2017-08-07 22:41:27
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


動画の紹介に沢山のツイの紹介、情報を今日もありがとうございます


祝2位、おめでとうございます!
3位の人の売り上げ枚数の倍ですよ。アイドルに挟まれて現役スポーツ選手がすごいですね!


たーさん
バナナの日なの?今日。な〜るほど。
食べてますね。色々並んでるけど、全部食べれるのかしら。
並んでるだけとか。食べれなそ〜。


Himawariさん
早稲田のゆづ君をちらり見せて下さってありがとうございます。うまく撮れてるわ。ちょっと見れると嬉しい。


あやのこうじさん
クロスステッチ、ゆづ君そっくり!!上手い!!
だってゆづ君にしか見えないものすごい!


yusuさん
そうなんだ、フミヤさんもね。あの笑顔は万国共通?!
男も女も無く撃ち殺すって事ですね。無闇に微笑んではいけませんよ
歩くとこ歩くとこ死者続出!!
まぁ、演技中は笑顔でさえ美しいって事ですね。


つくわさん
紗来ちゃん、スピン3つレベル4!!
末恐ろしいというか。お姉さんお兄さんの良いとこを素直に見習って吸収したのね。将来の楽しみが増えたかも


動画
「言えないよ」をありがとうございます。これを観て感動したんですね。一緒に滑る所を観れるのかしら。
少し成長した羽生さんがどんな風に滑るのかも楽しみですね。


過去記事
何処を見て採点するのか。
発見だったのは、連続ジャンプの時。高く跳べてもスピードが無ければ良いジャンプとは言えないんですね。その場跳びにならない様に流れも重視なんだ!
羽生さんの場合殆ど、ステップやターンですもんね。それでスピードがあって流れがあるのって凄い技術?!
改めて思いました。


鞄にプル様のサイン。宝でしょうね。嬉しかったと思う。
抱いて寝たい位にね。枕元に置いて寝たりしてね。


柊子さんのコラ画
夜空の星座の様ですね。ゆづる座なんてね。ムーン隊長も一緒の美しい七夕をありがとうございました。


由鈴さん
とっても爽やかな夏の浜辺ですね。涼みます。ありがとうございました。


私のコラ画を掲載して下さってありがとうございました。柊子さんコメントありがとうございました。見て下さった皆様ありがとうございました。


砂漠も後少しですね。今まで滑ったことのあるプログラム?なんて想像してますぅ。では。
雨風強いです (わこ)
2017-08-07 23:43:43
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
台風の進みが遅いので、かなり長時間、雨風が強いです。このまま、北上するようなので、注意が必要ですね。

FaOI 2014 言えないよ 動画、ありがとうございます。ついこの間見たような気がしていたのに、3年もすぎていたんですね。

フィュギュアの採点、審判はどこを見ているか
とても、興味深く読んだ記事です。続きも楽しみです。

応援MAD[ソチへ]羽生結弦
  [全日本フィュギュア編その1]
どちらも、懐かしく、思い出されることもありました。

とのさん、柊子さん、由鈴さん、夏らしいコラ画作品、素敵です。七夕祭りも台風がくると、お手上げですね。台風の勢力が弱まりますように。

こすもさん、肩と腕の具合は、いかがですか?しびれって、首から、つながってうこともあるので、大事になさってください。本日も、ブログ更新ありがとう。

台風大丈夫ですかぁ~? (きょん)
2017-08-08 00:18:21
こんばんわ。
台風日本を沿うように進んでますね。
福岡は予想より外れていたのですが、湿度が凄かった!
明日関東地方とか。あまり暴れないで。


さぁ、待ってましたよ!フリー公開!!
もうなんも考えられない。どんな予想もひっくり返されそうです。
ドキドキしちゃうなぁ~

ドキドキといえば…………ヒロミ・ゴーとのコラボ再び。
まさかまた言えないよが見れるなんてぇ!!
アイスショーの時は、バラードなのに、ゆづくんのあまりに素敵な姿にあちこちで悲鳴の嵐。
真面目な顔・切ない顔。それでも抑えられない声が悲鳴になって!
仕方ないです!あれわざとやってましたから~
そしてゆづくんは開花したと思いました。
ふふっ、でも少年に"言えないよ"………
思い出の演技なら、嬉しいでしょうね。
ゆづくんがいるんですから、それだけでも感動ですよね。
自分をみて、夢をもってくれた人に直接会えるゆづくんも、うれしいのでは。
本格的に始動するOPシーズンを前に、心配の声もあるけど、この出演が、ゆづくんの原動力に必ずなるはず。
心にも、体にもプラスになる演出になりますように。

毎日の暑さに、今まで夏バテしたことのない私も、この熱風にはちょっとまいりぎみです。
でも食欲は落ちません!
こすもさん、皆さんは大丈夫ですか?
熱中症にも、気を付けて。
台風、関東に接近中! (みおつくし)
2017-08-08 01:24:28
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆オリコン
若いタレント達の中にアスリートが一人。
結弦さんて、やっぱり凄いな!

☆何の日?
「鼻の日」?「花火の日」?…いいえ、私にとっては「バナナの日」です。

☆ソチ前の、2013年の記事
結弦さんのジャンプの評価がなぜ高いのか、杉田さんの説明を読めばよくわかります。

☆読者さんのコラ画
とのさん―真っ赤な薔薇としとやかな白鳥の見事なコラボ!ゴージャス!
柊子さん―天の川、ホプレガの妖精、ムーン隊長の色合いが絶妙です。
由鈴さん―満点の爽やか笑顔!真夏の暑さが吹っ飛びます。

今回も素敵なコラ画をありがとうございます。

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
砂漠どころか、過去記事を読むことが出来て、寧ろラッキーだと思っています。
ただ、かなり無理されてるんじゃ…と気になっています。
どうかお身体を大切に、悪いと思ったら、すぐに病院に行ってくださいね。

最後に…関東でも台風の影響が出始めているみたいですから、該当地域のファミリーの皆さん、外出される時は気をつけてくださいね。

それでは。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-08-08 02:00:23
今日は、台風の影響ですごい蒸してました。
夕方になるとすごい雨。湿気がすごかったです。

今日もコメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いています!

由鈴さん、いよいよですね。どんなフリープロなんでしょうか?ゆづ君がこれを絶対やりたかったという、プログラムでしょうか?あー知りたい。
突撃仙台&山形から戻りました・・でも、楽しそうでしたね。山形はいった事がないので興味あります。さくらんぼとラフランスが有名ですよね。
あの七夕のコラ画すごい良かったです。左肩の痛みが消えて胸の脇が痛くなったりで、あちこち、痛みが動いてるみたいです。なんでしょうかね?
しびれるような痛みなんですよね!急に消えたり・・クーラーですかね?

柊子さん、8(バ)7(ナナ)の由来だそうです。
ゆづ君は、牛乳平気なんですね。ヨーグルトもいつも置いてありますね。たんぱく質大事ですよね。そうそうパープルバナナ笑 フリーの曲本当になんでしょうか?壮大な劇場か何かの曲でしょうか?まさか、真央ちゃんがソチで演じたラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番・・そりゃないか!ドキドキです。
どうも、8日過ぎの深夜かも・・とのうわさ。
郷ひろみさんが当時、僕がショーに出て僕よりゆづ君に歓声が凄かったと笑顔で言ってたのを覚えてます。(こんな事って始めての経験だったそうです)パリ散歩も歌ってましたしね。
こすもさんと、ファミリーのみなさんと、ムーン隊長と。
全力でオリンピックシーズン、応援しましょうね‼😆・・もう思い切りゆづ君を精魂込めて応援したいと思います。宜しくお願いいたします!!(全力応援~~)

篤姫さん、あー、次男さん・・すみません!長男さん、家を購入・・いいですね!
赤ちゃん・・生後半年・・それは大変でしたね!
生徒さん達もオリンピック選手に会えて、スケート指導もしてもらえる事をとても楽しみにしていたんですが、こんなステキな話、
応募がたくさんになるのは、当然ですよね。・・誰もが夢のような望んでいる事でしょうね。
THE ICE・・真央ちゃんもスケートはこれでいいと思っていた事が、くつがえすほどの、楽しさだったようです。動画で見させてもらいました。
色々、ありますね!!お芝居のようでもあり、劇場でのミュージカルのような感じでもあり・・ですかね?
審判はどこをみているか・・これって2014年の1月に載せた私のブログからなのですが・・改めて読むと・・審査員の目線と、観客との受け方の違いがわかるので、シーズン開幕が近いのでお役にたつかなと再度掲載しました。クーラーの冷えって結構体によくないですね。筋肉にダメージ受けるとかで・・
ありがとうございました。

ももいろのきりんさん、今日は、ご紹介ありがとうございました。妄想できるのもあと僅かと思うとちょっと寂しいような。そうですね!でも、早く知りたいですぅ。「豚出没注意」。知りませんでした。
シーズンフォトブック・・2位は本当に凄いと思います。フィギュアスケート選手では、ゆづ君ならではですね。私も買いましたよ。例のごとく、垢をつけないように・・笑 すべて写真ばかりなのでお宝です。2013年の記事・・・
杉田さんの記事なんですね。・・すべて私のかつてのブログ記事から載せてます。笑 自分の過去のブログ見ると、自分じゃないみたいです。感想がいっぱい書いてあるので・・!!なんだか、技術はよくわかりませんが、ゆづ君は美しくて本当にため息がでます。
サインを貰って嬉しかったろうな♪( ´▽`)どんな人も、憧れの人のサインをもらえるのは幸せな事ですよね。色紙ではなくてバッグが斬新です!
中国杯に行った時に、若い女の子が、自分のリュックにサインをしてもらってましたよ。ゆづ君にもサインしてもらいたくて待っていたのですが・・残念なことに!!
血行がよくなるといい…入浴剤を入れたお風呂なんかもいいかもですね。今、あんま機で、暖かくなるのでマッサージしてます(その時は極楽です)
心配してくださりありがとうございました。

あきなおさん、台風が近いのか・・すごい雨が!!昼間は晴れてました。
何とかオリンピックまでには、少しはステップがわかるようになっていたいです。・・スケートやってる方はわかるんでしょうね。難しさや色々・・
ゆづ君のスケートすべてがいいなぁ~~バラ1好きですが、どんなリニューアルになるのでしょうか??衣装も変わるのかしら?ありがとうございました。

とのさん、アイドルに挟まれて現役スポーツ選手がすごいですね!本当ですね!!とのさん、文章が面白い・・何処を見て採点するのか。
発見だったのは、連続ジャンプの時・・でも、審査員ってフィギュアスケート選手じゃなかったり・・なんて聞きますよね。そこがどうなのかな?
砂漠長いなぁ~!!10日の日は朝早くから出かけるので、8~9日でよかったです。ありがとうございました。

わこさん、3年も過ぎていた・・あっとうまですね。続きも楽しみです。・・ありますよ~~
何か、今は、左(脇がわ)が痛いです。痛みが周期的に襲ってきて・・結構つらいかんじです。夜、寝ながらスマホ(結構大きい)見ながらで腱鞘炎でも起こしたのかな・・・??急に痛みが消える時もあったりで・・!!炎症剤の薬飲んでも効かないので何も飲んでません。心配してくださりありがとうございました。

きょんさん、福岡大丈夫でしたか?関東が、案外雨が・・秩父では土砂崩れ警戒とかで・・
さぁ、待ってましたよ!フリー公開!!
もうなんも考えられない。どんな予想もひっくり返されそうです。
ドキドキしちゃうなぁ~・・明日ですよ。笑っても泣いても・・ヒロミ・ゴーとのコラボ再び。(確か福岡出身でしたよね?郷さん)言えないよかどうかはわかりませんが・・そうなんですかね?
この出演が、ゆづくんの原動力に必ずなるはず。確かにですね!!食欲がおちないのは元気のもとですからいいですね!私、ダイエットしてるので、甘いものはいっさい食べてませんが、ご飯の時だけはしっかり食べてます。その時が楽しみになってしまいました。ダイエット気にせず、凄い食べまくってます。熱中症には気をつけたいですね。
ありがとうございました。
みおつくしさん、こんばんわ。 (こすも)
2017-08-08 02:04:31
☆オリコン
若いタレント達の中にアスリートが一人。
結弦さんて、やっぱり凄いな!確かに、あり得ない事ですよね!!ゆづ君最高~~
こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
砂漠どころか、過去記事を読むことが出来て、寧ろラッキーだと思っています。
ただ、かなり無理されてるんじゃ…と気になっています・・・・そんな事ないですよ、過去の自分の記事をそっくりコピーしてるだけですので!!心配してくださりありがとうございました。(でも、自分のブログを辿って探すのがちょっと大変かも・・)
明日あさっては、ゆづ君の話題で賑わいたいですね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事