羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュアスケートぴあ

2016-01-27 00:19:20 | 日記
 160125 GPF凱旋帰国の日の裏側
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 スポーツから生放送が消える…! 原因となった、視聴者クレームとは?

 年間を通して様々なスポーツ競技が行われるが、テレビを通じて競技の模様を
 観戦している人びとがほとんどだろう。
 しかし、スポーツ中継を行う番組を見ていて気になるのが、リアルタイムに
 生中継していないケースだ。

 羽生結弦選手などが出場するフィギュア大会においても生中継をせずに
 録画放送をしている場合がある。
 これはどういう事情なのか、関係者に話を聞いた。

 「たしかに生放送に見せかけて、実際は録画放送というパターンは近年
  増えています。生中継の場合には『LIVE』と表記していますが、
  このような文字がない場合には『擬似生』と呼ばれる生放送風の中継に
  なっているんです」(テレビ局関係者)

 一体なぜ、生放送を装い、オンエアしているのだろうか。

 「最も多いのは競技を海外で行っている場合、日本で生中継すると真夜中に
  なってしまって視聴率が見込めないケースです。
  大きなイベントならば真夜中でも生中継しますが、それ以外は擬似生で
  ゴールデンタイムなどに録画放送しています」(同)

 たしかに真夜中よりもゴールデンタイムのほうが視聴者も多いだろう。
 このようにテレビ局側の都合で放送時間をズラしているケースが多いそうだが、
 その一方でもうひとつのパターンもあるという。

 「競技の実施時間が日本時間の午後6時や7時の場合、そのまま生中継するのが
  通常だと思うでしょうが、最近はこうしたケースでも生中継しないパターンが
  増えているんです。これは視聴者からのクレーム対策のためです」(同)

 生中継をしないほうがクレームが多そうな気がするが…。

 続きはこちらです。

 ☆ディレイ放送→いつだったかな?ライストと生テレビに時差がありました。
  あれがそうなのかな? ありのまま放送してください!!!

 -----------------------------------
 フジ「すぽると!」打ち切り決定 野球人気低迷がトドメに

 「打ち切りがスタッフに伝えられたのは、先々週の末のことです。
 寝耳に水のことでみな、ショックを受けていた。その日にレギュラー解説者の
 プロ野球OBにも順次連絡がいき、こちらも呆然としていたそうです」
 (番組制作会社スタッフ)

 フジテレビ系の看板スポーツニュース番組「すぽると!」が、3月いっぱいで
 打ち切りになることが、日刊ゲンダイの取材で分かった。

 「すぽると!」は01年4月にスタート。平日深夜に放送される地上波唯一の
 スポーツニュース番組として、視聴者に親しまれてきた。
 特に野球ファンには、前身の「プロ野球ニュース」から馴染みが深く、
 野球人気を側面から支えてきた存在といっていいだろう。
 (エキサイトニュース

 -----------------------------------
 AMYさんの翻訳(Pチャンの発言)
 Pさんの記事。(意訳)
 ゆづとハビが闘う中で自分は後ろに下がってどう展開するのか観て戦略を
 たてるのみ。ゆづがいずれ4つ目のクワドを加えるにしてもリスクが
 高くなるだけだ。

 ↓モモ博士さんのブログでも。
  こちらです。

 ナガタミワコさんのツイより
 TSLのティムくんインタ
 29:50秒頃 チームハニュウとパトリックどちらにつく?
 難しい質問、両方の違った部分が好き。パトリックはなめらかな滑り
 ハニュウには観客が常に身を乗り出してしまうような、興奮させるものがある
 超抜粋です

 -----------------------------------
 フレンズオンアイス 予告動画
 しふぉんさんのツイより 

 CSテレ朝さんのツイより
 【ch2】31(日)午前11時~フィギペディア

 羽生結弦 #浅田真央 日本新世代の活躍を追うGPシリーズ2015総集編を放送!
 これまであまり放送してない特典映像など満載の3時間SP♪

 -----------------------------------
 フィギュアスケートぴあ vol.2 2016
 2016/1/30 1200円

 

 月刊トレーニング・ジャーナル2016年2月号
 2016/1/15 760円

 

 -----------------------------------
 平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?

 24日の朝6時過ぎ頃、江原道江陵市城山面にある自動車教習所近くに
 建設中だったアーチ型の橋が15度ほど傾いたのが発見された。
 この橋は国内で初めて過重抵抗の性能が優れた、分節型川アーチを
 導入して施工中。

 警察と韓国鉄道施設公団は道路の車両通行を整備しながら、事故原因
 を調べている。

 事故が発生した鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック
 交通網拡充のために建設されている。
 複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の
 指摘があると予想される。

 くわしくはこちらです。 

 -----------------------------------
 フィギュア山本が主将=冬季ユース五輪

 日本オリンピック委員会は26日、ノルウェーのリレハンメルで2月12日に
 開幕する第2回冬季ユース五輪の日本選手団主将に、フィギュアスケート男子
 の山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)が決まったと発表した。

 旗手はノルディックスキー・ジャンプ男子の伊藤将充(北海道・下川商高)が
 務める。
 時事ドットコムより

 0126 "夢は金メダル" 世界に挑む
 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 チャリティオークションが200万円になってます!
 「ツール・ド・東北 2015」事業収支および経済波及効果について

 こちらです。

 -----------------------------------
 1994年生まれが「当たり年」と話題に。

 「○○世代」と呼ぶなら誰がいい?

 ナンバーより

 -----------------------------------
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより

 ソチと平昌の中間で~
 続きは、シエナさんのブログでご覧ください。

 -----------------------------------
 四大陸2013スモールメダルセレモニー【男子FS】3

 
 リンク元はこちらです。

 ----------------------------------- 
 光 羽生結弦
 Ally Mcbeal

 

 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu & Flower
 athensst8783
 
  

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュア2019年世界選... | トップ | イタリアフォーラム「NHK杯の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けーたんさんへ (こすも)
2016-01-27 00:40:18
ありがたいですよ~
いつも、すみません!!更新意欲が湧きますのでよろしくお願いしま~す。

本当に、ここ2~3日寒いですね。こんな寒くてもムーン隊長は水浴びしてましたぁ~

実家気をつけていってらっしゃい。では~
返信する
みなさま、こんばんわ。 (こすも)
2016-01-27 01:04:11
ゆづなおさん、有り難うございました。とても、胸がぐっとくるお話ですね。

おばあさんは、もう帰ってくるわけではないので、切り替えるしかありませんが・・突然に亡くなるという悲しみだけ経験した感じです。でも、私だけでなく、家族も同じ気持ちなので今はみんなでおばあさんの事を、同じ気持ちで語り合ったり慰めあったり、本当に信じられないねと話したりしています。

ただ、ひとつだけ不思議な出来事が・・おばあさんの顔はみるみる若返っていたという話です。
棺に入っている顔も、70代の顔になっていましたし、病院で寝てる顔も、若くなってるんです?なんでしょうかね??薬のせい・・・?みんなが言ってました。

さて、そろそろ元の自分に戻りつつあります!一日過ぎる事に・・皆様には心配して頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに暖かく見守って頂けて最高の幸せ者です!

誰しも、つらい事や悩みをかかえてると思います。そんな中で優しい言葉をかけてくださるなんて・・・涙です。皆様とともに、ゆづ君を応援してきたかいがありました。

また、よろしくお願いいたします。



返信する
パトリック節 (ももいろのきりん)
2016-01-27 16:52:53
こすもさん、みなさん、こんにちは。

今日もたくさんの記事をありがとうございます♪


GPF凱旋帰国の日の裏側・・・面白かったです。特にあの鳥。
ニュース番組の舞台裏は緊張感がありそうですね。もっと見てみたい^^


スポーツより生放送が消える・・・クレームより、ライブ希望の方が多そうな気もしますが…。
やっぱりクレームは強いんですかね( ; ; )
実は私の父親もNHKとかに時々クレームつける人でしたが…(T . T) でもそれはニュース等で明らかに間違った情報とか言葉に対してで…まさか選手の発言をテレビ局にクレームなんて(驚)
スポーツはライブでないと魅力半減です!どうかどうかもっとライブ放送を~!


すぽると打ち切り・・・野球ってそんなに人気ないんですか!?
自分は全く興味ないけど、国民的スポーツだと思ってました…。
時間帯の問題もあるんじゃないですかね?今は昔に比べて勤め人の帰宅が早くなってるからもっと早い時間のスポーツニュースで事足りてしまうのでは?ネットニュースだけで済ます人も多そうですし。
打ち切りはちょっと寂しいですね。


パトリック選手記事・・モモ博士さんの紹介記事の他にも、ネットに出ているインタ記事、動画を全部見終わり自分なりにやっと理解しました。(大変でした~!)

う~ん、彼は演技は素晴らしいのに何でいつもこーゆー発言を…(T ^ T)
ツッコミポイントは多々ありましたが、個人的に一番引っかかったのがこの言葉。
"So let them keep pushing each other and I’ll just sit back and enjoy the show from afar."
とても努力して構成をあげて、切磋琢磨している選手達の姿をショーに例えるのはどうなんですかね。

全体としては、言いたい事は「自分は自分の戦略で頑張るよ!」って事だと思いましたが、
余計な事を色々言いすぎ&言葉の選び方が悪すぎる。(ここまでぶっちゃけるのは身内にだけにしとけ~)

以上、率直な感想でした♪


TSLより・・チームハニュー、チームパトリック…こんな派閥があったのか!
ドレンスキー選手のそつのないお答え、大人ですね~。


また雑誌が出るんですね。
下のはフィギュア雑誌じゃない…「スポーツ医科学専門誌」ですと?
一体どんな風に羽生選手を記事にしているのかとても興味あります!


韓国の橋崩落・・・いやああああ怖すぎるうう!! こんな工事ありえんわー!
ちょっとちょっとオリンピック大丈夫なんでしょうね…(怖)
細々とした不備はもう諦めるから、どうか安全だけは手を抜かないで~!(T . T)


20134CC・・・楽しい雰囲気のスモールメダルセレモニーですね~。
ルッツは「散歩道の方で散歩しちゃった」(笑)
それぞれの個性が微笑ましく見ていてニマニマしちゃいました。


光 羽生結弦・・・色々な年代の色々な羽生選手が見られて嬉しくなりました♪

Yuzuru Hanyu and Flower・・バラ好きの自分には超ツボの動画(T . T) 目の保養させて頂きました~。


コメント欄お借りします

柊子さん、美麗コラ素敵~♪ センス溢れるコラでうっとりしちゃいました。またお願いします^^

安芸檸檬さん、リアルなCM(妄想)凄い!ギョーカイの人ですか?上半身裸…な、なんて事を~(笑)

LOVE_CHILDさん、妖怪ウォッチ、ありそうなストーリー(笑) 妖怪ゆづ~る最強すぎる。
多分LOVEさんと同じくこのアニメをガッツリ見ている(見させられてる)ので、ツボでした。


こすもさん、今日も更新ありがとうございました。
今日は暖かくて良かったですよね。風邪ひかないようにして下さいね~♪

それでは失礼します^^
返信する
テレビ放映って… (柊子)
2016-01-27 20:52:53
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

今日も更新ありがとうございます。(^^)

*GPF 凱旋帰国の日の裏側
テレビ番組の裏側ではこんなことになってたのね。
それにしても羽生くんのGPF での世界記録更新のインパクトの強いこと!
ライブでの記者会見ははずせないですよね。
各放送局も似たり依ったりの騒ぎだったのでは。

*スポーツから生放送が消える…!
いつ頃から「生だからしょうがない」って世間は思わなくなったのでしょう?
生放送だからこそのドキドキ感がたまらないのに~。
多少の放送事故があってもいいと思うわ。
オブラートに包みこむような編集などしないでありのままを放送してほしいですね。

*「スポルト!」打ち切り
「スポルト!」打ち切り決定ですか?
野球ファンには残念なことでしょうね。
わたしは羽生くんにどハマリしてから「スポルト!」を見るようになりました。(笑)
…こんなご婦人も世間には多いに違いない。
ちょっとは羽生くん効果でシーズン中は視聴率あがってると思うのだけど…
全体的な視聴率の底上げにはならなかったようですね…

*パトさん。
…う~ん。やっぱり負け惜しみ発言と受け止めていいのかな?
パトさんにはパトさんのスタイルがあるのだし。残念ながらそれが勝てる要因にはならないんですね。
クワドばかりに注目されるのも何ですが、フィギュアスケートはほんとに進化するスポーツなのだと実感しています。


…今、「何だコレ!?ミステリー」を見ていて、マスクしたら羽生くんに似ているとゆー佐賀県の小学生が出ました。
…何でミステリー番組に?(笑)
笑った顔が微妙に似ていて、娘たちと失笑~。
まぁ、かわいい男の子でした。
その後は河童のミイラの話。
何気にミステリー番組は好きです!

そろそろ時間切れです。
動画は後程ゆっくり見ますね!

*コメント欄お借りします。
ほっしーさんへ
はじめまして。
小部屋のコラ画もどきに反応下さりありがとうございました!
嬉しかったです。(^^)

LOVE さんへ
爆笑させて頂きましたー!!

コメント欄お借りしました。


こすもさん、日常にもどりつつありますか?
良かったです。
少しずつ、少しずつですね。

そのうちおばあさま、おじいさまと一緒に夢に出てらっしゃるかも知れませんよ。
父は亡くなってしばらくしてから夢に出てきました。
しし座流星群の見える頃で、夢の中でふたりで夜空を見上げました。
夢だけど、いい思い出です。(^^)

こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
ソチと平昌の中間で~ (ムーミン)
2016-01-27 21:00:32
こすもさん こんばんは 
 昨日はこすもさんの悲しみに
なんてコメントしていかわからなく 今日のコメント見て
すこし前をむかれたのかなと、、、
あまり突然のことで、おばあさんが亡くなったこと
受け入れなかったんですね。
でもこんなにこすもさんに愛されて おばあさん
幸せだったと思います。おばあさんもそれだけ
皆さんを愛していたんでしょうね。
おばあさんの顔が若くなっていく、みなさんに
きれいな顔でお別れしたんですね。
49日までは現世にいるというので、
こすもさん おばあさんの思い出話しておばあさん
忍んでくださいね。

スポーツから生放送が消える…! 原因となった、視聴者クレームとは?

。生中継の場合には『LIVE』
『LIVE』の文字ががなければ
、『擬似生』と呼ばれる生放送風

上手く編集されてますよね。

スポーツ選手の言動や流血にクレームの為の編集
スポーツはリアルタイムに観戦してこそ楽しめるものではないだろうか

生だからこそのワクワク感 全日本結果わかっての
放送 つまらないですよね。
フジテレビ 体操は「LIVE]で放送してたのに
なぜに全日本録画、意味わからないです。

前テレビ局にでんわした時の答え
「みなさんに見てもらえる時間に放送してます」
絶対視聴率だと思いますが、、、


フジ「すぽると!」打ち切り決定 野球人気低迷がトドメに

すぽると すきだったのに、フジの考えてることが
わからない、視聴率が悪くても放送してほしい。

AMYさんの翻訳(Pチャンの発言)
 Pさんの記事。(意訳)

いままでパトリックの強がりと思ってましたが、
1年休んで成績残して、パトさんにはパトさんの
考えがあり、たたかれてもコメントしてしまう
健気さがある気がしてきました。

平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?

大丈夫か韓国 もう駄目だからオリンピック
出来ませんとなったら、ゆづ君困ります。
しかし本当にオリンピック間に合うんですか?

1994年生まれが「当たり年」と話題に。
 「○○世代」と呼ぶなら誰がいい?
羽生結弦世代 90.9% スゴイ日本が認めるゆづ君

siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜さんより

ゆづくんのオリンピックのフリーの演技、
正座して見てたソチ、、、
平昌 ゆづ君の肩にすごい重圧がかかると思うと
複雑になりました。
今度は最初から、金メダル候補、この重圧に勝ってこそ ゆづ君の思い浮かべる金メダルです。
その頃は心配で心配でドキドキそわそわの日に
なるんでしょうね。

こすもさん けーたんさん 本当にありがとうございます。








返信する
スポーツは、ナマがいい! (けい)
2016-01-27 23:17:00
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
たくさんの記事 ありがとうございます。

GPFの凱旋帰国の日の裏側
寒い中で待っている、木原さんとそらジロー
お気の毒でしたね。そらジローのくるんくるん
可愛かったです。ナマならではのドタバタ感
おもしろかったです。

スポーツのナマ放送消える?
クレームですか?
スポーツは、ナマでしょう!?
でも 羽生君の試合の時は、わざと見ない様にしてる時もあります。ドキドキ し過ぎて、具合悪くなりそうです。携帯で結果を見てから。
小心ものです。(・_・;

Pちゃん
一年間 休養しても上位に食い込む あの滑らかな滑り、すごい人だと思います。ちょっと毒舌だけど 正直な人なのですね~~ 好きでも嫌いでもないですけれど。
羽生君も怪我したり、手術したりそれでも試合に出続けて 優勝したり、これも素晴らしい事です

スポルト打ち切りなんですね~~
残念です。羽生君と知り合ってから(?)
見てたのですけどねーー

今 全日本の録画撮りしたのを見ながらコメントしています。毎日 何かは見てますねーーー。
病気かな?

こすもさん
おばあさまの事家族の皆様と語り合う事出来て良かったですね。こすもさんが、楽しく暮らしているとおばあさまも嬉しいと思いますよ!
ムーン君も水浴びする程元気で!!良かったです(≧∇≦)

コメント欄お借りします。
LOVEさん 妖怪ウォッチ劇場楽しかったです。
孫が大好きなんですよ(≧∇≦)
少しは、お元気になりましたか?

安芸檸檬さんのカルティエ劇場楽しかったです。
ハードボイルド的な!古い はーい、わかりました

柊子さんの渾身のコラ画 見たかったです。
残念です。(・_・;
お借りしました。

それでは 失礼します
今日もありがとうございました。p(^_^)q
返信する
モノクロのフィギュアスケートぴあの表紙も素敵ですね。 (tamaki)
2016-01-28 00:00:46
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

本日も更新ありがとうございます。
今日は少し寒さもやわらぎましたが、福岡県内の何ヶ所かは水道管の破裂で今だに断水が続いている地域もあるようです。
私の実家も2日間断水したそうで、給水所に水を貰いに行ってきたりして大変だったみたいです。
まず水を貰うのに順番待ちの長い列に長時間並ばなければいけなかったのと(並んでるあいだすごく寒かったそうです。)、水を入れた容器を持ち帰るのが重かったそうなので、高齢者には酷だと思いました。
今回の大寒波で気温が氷点下まで下がったことで、
水道管が破裂してしまったところも多かったようです。
うちの母親は今まで生きててこんなの初めてって言ってました。今日の夕方やっと水が出るようになってすごく喜んでました。
水道が止まって初めて水の有り難さに気づくって感じだと思います。
母から聞いた話では、今回の断水で給水所に並んでた人達がどんな入れ物を持参してたかというと…
少し大きめの水用タンク(10リットルくらい?)や、水やお茶が入ってた空のペットボトル(これを何本か)、
やかん、バケツ、中には鍋を持ってた人も
バケツや鍋だと運ぶとき途中でこぼれてしまいますよね。皆さんお家にあるものをそれぞれ持参したって感じです。
いつ何時災害が起きるかわかりません。ライフラインで一番困るのはやっぱり水だと思います。
今回私の家の水道は大丈夫でしたが、普段から水はいくらか備蓄しておかなくてはと思いました。
それとフタ付きの水用の容器は必ず準備してたほうがいいですね。

それではそろそろ記事の感想を…


YzRIKOさんの動画 
【GPF凱旋 帰国の日の裏側】

裏側、すごく面白かったです!
原稿はほぼ見ず映像に合わせ喋るという
『藤井アナの職人技』
「羽生選手の4回転ジャンプの後のような見事な着陸で羽田空港に着陸したと」
↑そういう藤井アナもお見事でした

お天気コーナーのそらジローがとにかくかわいかったですスタンバイ中に4回転サルコーやトリプルアクセルまでやってくれたのに、お天気コーナー「飛びました」ってなった時のそらジローの顔がなんだか切なかったです。

【スポーツから生放送が消える!原因となった、視聴者クレームとは?】

全日本選手権の時、日本で開催されてるのに何で生じゃないの?って思ってました。
記事に書かれてたことで理解に苦しむのが、
「スポーツ選手は芸能人ではないので、放送禁止用語や不適切な表現を用いてしまうケースもあるんです。」って、いったいどの競技のお話ですか?
フィギュアスケートに関しては、そんな不適切な言葉を喋る選手なんかいないと思うんですけどね。
どの選手も謙虚ですし、その辺の常識はわきまえていると思います。
私達ファンはとにかくリアルタイムでゆづくんを応援したいんです!!
できるだけ生放送にしていただけませんかね。

ちょうど今日の記事にsiennaさんのブログの「ソチと平昌の中間で~」でソチオリンピックの話がありましたが、ソチオリンピックは確か生放送でしたよね。
男子のショートもフリーも夜中(早朝)の3時や4時だったので、頑張って目覚ましかけて起きて、テレビの前で一生懸命ゆづくんの応援したことを思い出します。
あの時はまだこすもさんのブログにコメントしてなかったので、ひとりでの応援は心細かったし、さみしかったですね。
ソチオリンピックが終わって約2週間後、こすもさんのブログに初めてコメントしてからまもなく2年になりますが、やっぱりひとりぼっちの応援より、皆さんと応援するほうが心強いですし、一緒に盛り上がってすごく楽しいですよね。

 
コメント欄お借りします

ムーミンさん、小部屋のムーン隊長の絵にはとても癒やされました。ありがとうございます。
羽のところはとても丁寧に描かれてありましたよね。
絵からムーミンさんの優しさがすごく伝わってきましたよ


ミッフィーさん、先日は目の出血のことを心配してくださってありがとうございました。
まだ少し赤みは残ってますが、ほとんど目立たなくなりました。また出血しないように気をつけたいと思います。


こすもさん、今日も盛り沢山な内容のブログをありがとうございました。
けーたんさんも毎日ありがとうございます。
返信する
生放送とは (チェルママ)
2016-01-28 00:12:05
こすもさん、けーたんさん、皆さまこんばんわ!

こすもさん、本日のコメントを読み、少し安心致しました。
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいとは思いますが、
前向きなコメントを読んで、嬉しくなりました!

さて、先ほどまで欧州大会の放送を見ておりました。
当然、生放送です!!
なぜ、他国の選手権が生放送で、自国開催の選手権が疑似生なのでしょう???

他のスポーツは生放送ですよね。昨日のサッカーも当然生でした。
結果が分かってから見ても、観戦の意味がありませんよね。
どんな結果になるか、どんな感動が見られるのか分からないから、手に汗握って応援するのです!!

以前から、フィギュアスケートはスポーツとして見られてないのでは?と疑問に思っていました。

NHK杯は生放送ですが、○○テレビで全日本が放送されるようになってからは、擬似生放送ばかりです(@_@;)
本当に視聴者のことを考えているのでしょうか??はなはだ疑問です。


さて、欧州大会ですが、本日は女子シングルでした。
最終グループは見ごたえがありました♪
結果は、予想通りロシア3人娘が1,2,3位です。
本当に強い~~!!!
昨年はリーザが1位になり、世界選手権チャンピオンにもなりました。その選手の姿がないとは……。
好調を維持し続けることは、本当に難しいことですね。
改めて、昨季の羽生選手の凄さを思い知ります(@_@;)

明日は早朝から男性シングルの放送があります。
ハビエル選手、構成を変えてくるのでしょうね。
楽しみです。羽生くんも、気になっているでしょうね。

ブラウン、ファリス、ネイサンと怪我、故障が続いていますね。
ミーシャジー選手も4回転の練習で怪我をして、四大陸の出場回避と聞きました^^;

みんな怪我なく、納得の演技ができますようにと祈るばかりです。


本日もありがとうございました。
返信する
とびきりの美しい衣裳を身につけて氷の上で。 (わこ)
2016-01-28 00:19:52
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

四大陸2013スモールメダルセレモニー男子FS
羽生選手、ケウ”ィン選手、ハンヤン選手、3年の月日があり、それぞれの選手のそれぞれのフィギュア人生がありました。(休養・手術の後のケウ”ィン選手お帰りなさい。)
質問の受け答えにユーモアセンスと率直さがある羽生君。昔から変わりません。他の2人の選手への質問を聞いている時の羽生君の表情から、色々考えさせられることがありました。

動画 光 羽生結弦
様々な場面から、すぎてきた日々を思います。心にしみる曲と共に。
そして、羽生君ありがとう。

動画 Yzuru Hanyu&Flower
美しい絵画を見てるようです。バラの香りがしてきそうな・・バィオリンの音色が優しく、せつなく、やわらかく心を溶かしてくれます。寒さもあり、かたまっていた体の力を抜いて、ほっと一息できました。

シエナさんのブログから 
ソチから、700日
羽生君は1日たりとも無駄にしなかったはず
あと700日 1日1日が大切ですね。
羽生結弦さんは、とびきりの美しい衣裳を身につけて(練習着を含む)氷の上で、限界を作らずいどんでいる。その時、一番、輝きを増すのだと思います。
羽生君の思うままの練習ができ、本番を迎えることができますように。

そして、試合は、生で淡々と事実を伝えてくれる放送を希望します。それぞれの選手の演技だけで、充分にドラマチックです。放送も和の文化、狂言にならって、余計なものをそぎ落としてほしいです。

こすもさん、ありがとう。
けーたんさん、ありがとう。





返信する
あらゆるクワドへの挑戦 (あさ)
2016-01-28 00:29:28
こすもさん
けーたんさん
皆さん、遅くにお邪魔致します。
お仕事のシフトの関係で、時間がズレてしまいました。こんな時間になり
お許し下さいませ。

160125GPF凱旋帰国の日の裏側
YzRIKOさんの動画より
ソラジロウの4サルコウ、トリプルアクセル可愛いいですね!
お天気は飛んでしまったのですね!
日テレさんのご努力を拝見できました
動画を有難うございます!

フジテレビ「すぽると」打ち切りですか
そうですよね、プロ野球の中継が地上波から消えてしまったのは、いつから
でしたでしょうか…プロ野球の面白い時代もありましたが…父とよく見ていました。

スポーツの生放送が消える…!
視聴者のクレーム…何でもクレームなんですね、司会者や解説者ではないのですから、選手の生の声がクレームになるのでしょうか…?
ディレイ放送とは…スポーツの放送がつまらなくならないでしょうか…?

モモ博士さんのブログより
パトリックの発言は物議をかもすのですね、モモ博士さんのパトリック選手が言いたかったことの解釈によりますと、負け惜しみと言われようが自分の方針を変えずに、自分の出来る範囲でクワドを取り入れたプログラムを滑って見せると、そう言いたかったと、
パトリック選手はパトリック選手で
ゆづくんの挑戦はまたゆづくんの内なるものですからまたそれを抑えるのは無理でしょう!ゆづくんは挑戦し続けたいのでしょう、自分の限界が見えるまで、
パトリック選手は限界が見えているのでは、だからこういった発言になるのでは…?

冬季ユース五輪
草太くん日本選手団の主将に、
頑張って!

シエナさんのブログより
ソチと平昌の中間で
ソチから700日、平昌まで700日
平昌の時は、ゆづくんは円熟と自信を身につけ、オリンピックの魔物といえども手出しは出来ないと
その日が待ち遠しいような、遠い先であって欲しいような…複雑な思いです
ソチのフリーの動画、今では懐かしい
あの悔しさからゆづくんの挑戦はまた始まったのですね!

まだ動画を見れていないのですが明日もお仕事が早いので、これで失礼を致します。
こすもさん
けーたんさん、今日もゆづレスの中
情報を沢山有難うございます!
それでは皆さん、お休みなさいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事