羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム「NHK杯の感想:公式練習~SP」

2016-01-28 01:31:49 | 日記
 イタリアフォーラムより

 「NHK杯の感想:公式練習~SP」

 遅くなってしまいましたが、NHK杯のフォーラムの皆さんの感想です。
 (ミラノ在住さんより)

 -----------------------------------
 <公式練習>

 「みんな・・・

  毎日新聞の記事によれば、ユヅはSPを

  クワド2本の構成に変更したそうよ・・・

  つまりジャンプ構成は4S、4T-3T、3A

  (この記事ではどのジャンプが後半かは書かれていない)

  本当だと思う???

  胃が痛くなってきた・・・」

 「チャオ、ニュースをありがとう!

  どうやら本当らしいわよ。

  Neveitaliaでも記事になっていた」

 「ルッツが中々決まらないから、ひょっとしたら・・・

  いいソリューションかもしれないわね・・・

  でも私ももうお手上げ」

 「つまりオーサーはユヅを止められなかった、

  すなわちクワドカウンターが

  不発だったことを意味しているわね。

  工場に戻して改造する必要があるようね」

 「午後の公式練習ではショパンを滑って

  ジャンプを全部決めたようよ。

  つまり4S、4T+3T、そして 3A 。

  どうやら後半のジャンプは3Aだけのようね。

  つまり前半にクワド2本、後半に

  おそらくパリ散と同じ入り方の3A・・・」

 「チャオ、みんな!

  私もこの大ニュースを読んだわ・・・

  スケートカナダで遊んでいるのを

  見て気が付くべきだったわね・・・

  クワドカウンターを壁に投げつけているところよ」

 「どうやらイーグル4Sイーグル

  (イーグル+ステップで4S)

  で最初のスピンがあったところで4T+3T 。

  つまり振付けを大幅に変更したようね」

 「みんなチャオ、

  何てこと!!!何てニュース!!!

  この恐るべきニュースでネットもツイッターも

  砂漠化している!!!

  でもユヅのようなチャンピョンは

  ライバルに立ち向かう時、

  決して後には引かないことは分かっていたわ!!!

  きっと刺激的な試合になるでしょう!

  おそらく原因はこの2つの内のどちらかね。

  クワドカウンターはとんでもない失敗作だった

  (この場合、この製品の考案者は設計と

   製造のために私達が貸したお金を全額返すべきよ)

  あるいはブライアンの気が付かないうちに、

  ユヅがクワドカウンターを

  プーの足首に付け替えてしまっていた」

 「ちょっとパット(とその他の誹謗者達もよ)、

  酷いことを言うのね!

  まず私は一度も借金を頼んでないわよ。

  全てあなた達が任意で寄付したお金だったはずよ。

  それにあなた達がユヅモモベル効果で

  朦朧としている状態で白紙の小切手に

  サインしたんだから、全てが合法的なのよ!

  それにクワドカウンターは

  全然失敗作なんかじゃないわよ!

  ただ単にクワドカウンター・ナーカティックPlusの

  麻酔剤の量を間違ったのよ。

  私達はカバ用の量で10クワドの後、

  ユヅが伸びてしまうことを想定していたんだけれど、

  全然ダメだった。

  ブライアンからのかなり辛辣なメールによれば、

  廊下で4A-4lz-4Loを練習しているそうよ!

  日曜日から実験室に籠るつもりよ。

  もしラブリーが彼女のステッポセクエンツィーナと

  クランピングマウスを片付けてくれたらだけれど!」

 「カバ用の量でユヅに効くわけないじゃない???

  ディノサウルス用の量が必要なのよ!」

 「私達はザヤックを回避するために、

  コンボを4T-3Tにして、ルッツを単独にすればいいとか、

  クワドを4Tではなく4Sにすればいいとか言っていたけれど、

  彼はその両方をやってしまったわね・・・」

 「つまり・・・死者を出したいようね・・・

  イーグル+3ターン>4S>イーグル

  スケートカナダのエキシで試したように・・・」

 「3Aはイナバウアー+バックカウンター>3Aみたいよ」

 「眩暈がしてきたわ・・・」

 「それぐらい当然でしょう。

  彼にとってはジャンプを3つも前半に跳ぶことは

  屈辱的な妥協なんだから」

 「心配しなくてもすぐに1つ、また1つとジャンプを

  後半に移動してくるはずよ。

  まずはコンビネーションね」

 「つまり最終的にイーグル3Aイーグル/

  イーグル4Sイーグル、4T-3Tになるのかな?」

 「みんな、どうやら彼を見くびっているようね・・・

  3Aがいずれ4Aになるのよ」

 「そうか、迂闊だったわ・・・あなたの言う通りね」

 「最低でもバックカウンターからの4Aね」

 「いずれにしてお心臓発作が起きるのは間違いないわね」

  <SP後>

  SP 歴代最高得点!!!

  素晴しいわああああ!!!

  壮大な芸術作品よ、ユヅ!!!

  惑星ハニューは立入禁止・・・

  彼だけの禁断の領域なのよ!!!」

 「何という享楽!!!(拍手)」

 「言葉がないわ・・・言いたいことはただ一つ

  ありがとう、ユヅ!!!!」

 「幸せ過ぎるわああああ!!

  ユヅがようやくプログラムの

  最大ポテンシャルを見せてくれた!

  何と言う表現力、そして恐るべき技術!!!

  世界中のコウロギを降参させたわ!!!

  ごめんなさい、あまりの興奮と感動にワナワナと

  震えていてこれ以上書くことが出来ない!!!」

 「阿修羅スマイル・・・・

  阿修羅モード100%!!!」

  この画像>>こちらです。

 「私も言葉がない・・・

  マンマ、マンマ、マンマ!!!!!

  演技終了後の彼の表情・・・

  この男の子は聖なる炎を内に秘めている!!!

  マックス・アンベージが言う通り

  これは傑作ではない、最高傑作だ!!!

  ユヅ、あなたは偉大だわ!!!」

 「山のような更新、動画、画像をありがとう!

  ショートがクワド2本になったと知ってから

  不安で死にそうだったけれど、

  ユヅが歴代最高TESを決して

  コウロギには譲らないと賭けていたわ。

  ユヅの要求に屈せざるを得なかった

  可哀想なブライアンのストレスは

  どれほどのものだったか!!

  あるいは、さもなければフリーに

  4ループを入れると言って脅したのかもしれないわね。

  ボーヤンの得点が出た直後、カメラが捉えたユヅの

  表情を見て、

 「待ってろよ、今からオレが見せてやる」と

  顔にはっきり書かれていると思ったけれど、

  私の勘は正しかったわね(爆笑)

  2つ目のスピンの手の動きが変更されていたけれど、

  音楽に完全に合っていてすごく好きだわ。

  でも最後のポーズで拳を握らなくなったのは

  ちょっと寂しいわ。

  あのポーズは凄く好きだったから!!

  それにしてもプログラム直後の彼の眼差しは

  皆一瞬で灰にしてしまうほどの威力があったわね」

 「まだSPから回復出来ないわ・・・

  早朝5時半(ブラジル時間)から

  PCの前に張り付いているわ!

  スケートカナダの後、ユヅは死ぬほど練習したのね。

  ショパンを1000回以上見入ることになるなんて!

  ユヅルは基準を再定義したわね。

  オリンピックの時のように自身に満ちている。

  ユヅルは何の問題もなく歴代最高得点を塗り替えた。

  圧巻のショパン。

  次はSEIMEIね。

  みんなおやすみ、

  沢山のニュースと動画をありがとう!」

  以上です。

  ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
  その後、イタリアフォーラムのみなさん、
  GPFの現地観戦で、さらに凄い演技を目の辺りに
  してどんなに感激したことでしょうか。

  ミラノ在住さんは、ご自分でもブログを
  作っています。

  「惑星ハニューにようこそ」是非、ごらんください。

  -----------------------------------
  ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

  
人気ブログランキングへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートぴあ | トップ | また出たのかな? 味の素。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラムの皆さま (あさ)
2016-01-28 12:26:38
こすもさん
けーたんさん
今日も有難うございます!
お昼休憩にてお邪魔を致します。

イタリアフォーラム
「NHK杯の感想:公式練習~SP」
ュヅのようなチャンピオンはライバルに立ち向かう時、決して後には引かないことは分かっていたわ!!!

そうなんですよ!
パトリック選手が何と言われようが
ゆづくんは容赦ないのですよ!
昨季は体を気遣いながらでしたが…ゆづくんが万全であれば、これでもかと
挑戦してくるでしょう!

クワドカウンター、ナーカティックPlusの麻酔剤の量を間違った
カバ用の量ではなくディノサウルスの量が必要

世界中のコオロギを降参させたわ!!
この男の子は聖なる炎を内に秘めている!!!

お国は違ってもゆづくんに感じるものは同じなのですね!
すごく嬉しいです!

ショパンを1000回以上見ることになるなんて!

GPFのショパンと合わせましたら何回になるでしょう?!

ミラノ在住さん、お忙しい中
翻訳を届けてくださって有難うございます!
フォーラムの皆さまのおしゃべりは元気になれますね!
こすもさんも
どうか少しづつ元気になられて下さいませ。
こんにちは^^ (ゆづ小町)
2016-01-28 12:31:18
すこもサン♪ 読者の皆さん♪ こんにちは!


今回も『イタリアフォーラム』楽しく読ませて頂きました!

もう本当に日本もイタリアも羽生結弦を通すと壁が全くなくなりますね!
ツボが同じ(笑) 共感できる部分が多くて、イタリアまでの遠い距離も一気に縮まる感じがします(^^)


いつもブログの更新本当にありがとうございます。
私もこのところ仕事のほうが若干忙しくなってしまい、ブログのほうにもなかなかお邪魔できず、今またこうしてゆっくり楽しめていることに癒しを感じます。
こすもサンも落ち着かれたようで安心しました^^

世界選手権まで若干のゆづロス期間になりますので、またこすもサンのブログを盛り上げられるようにお手伝いできればと思います(^^)♪

では、失礼しました~♪      ゆづ小町
歴代最高TESはゆづらない (ももいろのきりん)
2016-01-28 16:32:18
こすもさん、みなさん、こんにちは~。


イタリアフォーラムのご紹介ありがとうございます♪

NHK杯前日に突然入った構成変更のニュース…やっぱり動揺しますよね!

でもユヅリーテのみなさんはそこからが凄い。

クワドカウンターをめぐる争い(笑)に発展したり、なぜか羽生選手が4A-4lz-4Loを跳んでる事になってたり!
カバ用の量ってヒドイ!(笑)と思ったら恐竜用の量?
も~大笑いでした~!


SP後「世界中のコオロギを降参させたわ!!!」←これには受けました~(世界にコオロギ何匹いるの!?)

「ユヅが歴代最高TESを決してコウロギには譲らないと賭けていたわ。」

↑これですよ…。
羽生選手が滑るまでは、ボーヤン選手がSP世界最高TESを更新してトップに君臨してたんですよ!
そしたらなに?「見てろよ!!」~演伎~「見たかーー!!」って、あっという間に更新仕返しちゃって!
どんだけ負けず嫌いなんですか~!?

(ぼーやん…ほんの1時間も世界トップにいさせてもらえなかったね…涙)


ショート後のみなさんの感激ぶりを見て、私もその時の感動を思い出しました。
なんて鮮やかな進化を見せてくれたのでしょうね!

ミラノ在住さん翻訳ありがとうございました♪


こすもさん、今日も更新ありがとう^^
それでは~♪
元気ですか。 (との)
2016-01-28 17:04:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさんが、戻りつつあると聞いて、安心しました。
今は、こすもさんを見守りつつ、幸せにしておられることでしょう。


イタリアフォーラム
相変わらず冴えてますね。
結局、クワドカウンターは効かなかったんですね
それはそうでしょうね、馬に人参ならぬ、ゆづに金メダルじゃなきゃ
効果ないですもんね。ねぇ、LOVEさん!(笑)
それを、プーについちゃったんですね。
クルクル回ってるプーを、想像して笑っちゃいました。
3Aが、いずれ4Aになるって。バックカウーターで!!
しかも、最低でもですって!!
なんか、夢物語に聞こえないところが恐ろしい!!
色~んな事が、想像出来ちゃうっていうところが、楽しい。
そんなことを想像させちゃう、ゆづ君はもっと凄いね!!
感謝です。ありがとうございます。


今は、忙しいことがこすもさんのためかな、なーんて思ったり。でも
ぼちぼちでね。では、また。
発見 (イチゴミルク)
2016-01-28 17:46:35
こすもさんムーン君皆さんこんにちわ

不思議ですね。今日はお休みなので朝からNHK杯の結弦君の映像を見ていました。
今こすもさんのブログを見たらイタリアフォーラムの皆さんのNHK杯の感想が。
結弦君がバラ1を最高傑作にした瞬間の感動をこんな風に再び分かち合えるなんて!!

不思議と言えば、おばあ様の亡くなられた夜も不思議な夜でした。
当日のこすもさんのブログを読んでいるのにスクロールするとなぜか第一回目のブログ記事に行ってしまうんです。当日の記事に戻してもまたスクロールすると2013年3月20日の一回目に戻ってしまうんです。
仕方ないので(ごめんなさい)一回目のブログから読んでいました。

それで2014年の2月3日の記事でなんと「あるなし談義」の元となるお写真を発見してしまいました。
結弦君そうだったの??
LOVE_CHILDさんこのコメント読んでたらみてみてね。
すみませんこすもさん、再開一回目のコメントがこんなで(笑)。

昨日のパトリックのインタビュー記事面白かったですね。
パトリック選手、ナショナルで自信を取り戻して競技続けてくれそうですね。
パトリックこそが結弦君を進化させてくれた元ですからね。よかったよかった。
思えばソヂではパトリック選手に追いつけ追い越せで頑張ってソチで金メダル。
今年のスケートカナダで負けて、そこからまた自分のスケートを見直して血のにじむような努力をして、世界最高得点を更新。
パトリック選手こそが結弦君を進化させてくれた立役者ですね。まだまだ現役として頑張ってほしいです。

こすもさんけーたんさんミラノ在住さんいつもありがとうございます。
こすもさん今頃が一番寂しいことと思います。
でもご家族の皆さんとたくさんおばあ様の思い出をお話されているとのこと。いいご供養になりますね。
こすもさんがPCに向かっているとき、「また羽生ちゃんの記事を書くのかい」なんて見守ってくださってますね、きっと。
N杯の感動再び☆ (ピアニシモ)
2016-01-28 22:25:49
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、ファミリーの皆様こんばんは。
NHK杯から、早くも2ヶ月が過ぎたんですね。
イタリアフォーラムの皆様の会話から、また、あの時の感動がよみがえってきました!
SPのフィニッシュは、羽生選手ご本人も「確かに恐い」と言ってた阿修羅顔でしたっけ。
いつも感心させられるのは、フォーラムの方々が羽生選手を賞賛して下さる、宝石のような言葉の数々‥そして、それを絶妙な翻訳で、感動をそのままに伝えて下さるミラノ在住さんに、改めて感謝します。いつも羽生選手の事を、きちんと評価してくれて、読んでるこちらまで嬉しくなってきますね♪
クワドカウンターをプーの足首に…
惑星ハニューは立ち入り禁止‥等々、このセンスが大好きです。
ところで、先週の金曜の夜、青嶋ひろのさんがラジオに出ていました。日本のジュニア世代の選手のエピソード等について話してたようですが、特に惹きつけられる事もなく、どうせならもっとスケールの大きい話が聞きたかったかな、という感想でした(多くは語りませんが)。
フィギュア愛の視点から言えば、イタリアフォーラムのお姉様たちの方が、数段勝っていると思います。あまりに対称的だったので、つい比べてしまいました。
ミラノ在住さん、いつもわくわくする素敵な翻訳ありがとうございます。FSの感想も楽しみです。
こすもさん、本日もありがとうございます。
イタリアフォーラム (ムーミン)
2016-01-28 23:32:54
こすもさん こんばんは ブログ更新ありがとうございます。
け-たんさん ミラノ在住さん ゆづ小町さん
いつもこすもさんを陰になり日向になり応援して下さり
ありがとうございます。
私はコメント書くことしかできませんががんばります。
こすもさん 悲しい時は泣いてくださいね。
つらい時はコメントしてくださいね。

ミラノ在住さんのイタリアフォーラム「NHK杯の感想:公式練習~SP」

イタリアのみなさんのユーモアと愛情あふれたコメント
すばらしい、、、

ユヅのようなチャンピョンは
ライバルに立ち向かう時、
決して後には引かないことは分かっていたわ!!!
  ↑
パトリックに聞かせてあげたいわ、安全策で
得点あげる 対照的ですね。

テイムくんのインタで
パトリックはなめらかな滑り
ハニュウには観客が常に身を乗り出してしまうような、
興奮させるものがある
選手でも感じる何かがあるんですね。
わたしもゆづ君のこの演技におちたんですね。

ブライアンからのかなり辛辣なメールによれば、 廊下で4A-4lz-4Loを練習しているそうよ!
 3Aがいずれ4Aになるのよ」

ゆづくんオリンピックまでに達成しそうですね。
ゆづ君の後ろから、若手がゆづ君追い越せと
頑張ってる姿見て、メラメラしてるゆづ君目に浮かびますね。

プログラム直後の彼の眼差しは
  皆一瞬で灰にしてしまうほどの威力があったわね」

本当に阿修羅の顔のゆづ君 迫力ありました。
これぞアスリートですね。

コメント欄 お借りします

tamakiさん こんばんは やっとムーン隊長描きました
。tamakiさんが教えてくれたアマゾンで水性色鉛筆
かって何とか描きました。
tamakiさんみたいにうまく描けませんでしたが
ムーン隊長の色々な写真を見ながら、やっと
かけました。コメントありがとうございます。


こんばんわ~ (こすも)
2016-01-29 00:35:53
寒いですね。今日は風邪をひいてしまって眠い、眠い~
ちょうど、病院の時にもらった風邪薬があったので飲んだらかなり楽になりました。叔母さんがずっと今日までいてくれて色々お手伝いしてくれたんですが、叔母さんも風邪をひいてしまって。

今頃になって体が疲労いしていたのか・・少し気持ちがゆるんだのか・・眠くて・・居眠りしてました。

だけれど、ムーン隊長、どうしたのか・・元気ありすぎで「うるさいっ!」って怒鳴るほど・・鳴きっぱなしです。
でも、眠ってる時に起こしてくれました。側へよって鼻先をチョンとつつかれて・・笑

皆様の、非公開も含めてたくさんの暖かいお言葉をいただいて、だんだん自分らしくなってきました。

ところで、おばあさんが病院でまだ元気だった頃の動画を、ムーン隊長に見せたら、異常に興奮しておばあさんの動画に向かってどついてました!!何だろう??
意味不明です。笑

ムーン隊長がいように元気なので、悲しむ暇もありません。パワー溢れすぎて・・。

明日、あさって雪って本当かな?寒いですよね!!

イチゴミルクさんのお話、どうして初回に戻ってしまうんでしょうね?不思議なお話ですね!

ムーミンさん、悲しみとかはなくなりましたが、皆様のおかげです。本当に皆様の暖かい励まし、優しさ・・すごい心の支えになりました。また、皆様と一緒にゆづ君を応援していきたいですね。

ゆづ君もいってましたが、一人では何もできない。スタッフ、皆様のおかげです。という言葉を思い出しました。まさにそのとおりですね!
けーたんさん、記事をたくさん送ってくださいました。ゆづ小町さん、元気のでる動画、コラ画を送ってくださったり、そして皆様の暖かいお言葉・・非公開も含めてたくさんのLOVE in Actionを頂きました。

また、皆様の楽しいコメントをお待ちしています!!
では、みなさまもお体大切にしてください。
素敵! (nonna)
2016-01-29 08:34:33
こすもさま けーたんさま 皆さまおはようございます!

イタリアフォーラムの皆さまの熱い語らい有難うございます。本当に素敵でしたね。もう2ヶ月になるのですね。今でもNHK杯、GPFの動画めぐりさせていただいております。いろんな動画を観た後、最後はやっぱり〆の動画として観ずにはおれません。イタリアフォーラムの皆さまもそうじゃないかしら…と思ってしまいました。
”クワドカウンターが不発だったことを意味してるわね”
”ユヅがクワドカウンターをプーの足首に付け替えてしまっていた”
”カバ用の量でユヅに効くわけないじゃない???
 ディノザウルス用の量が必要なのよ”
”ユヅのようなチャンピョンはライバルに立ち向かう時 決して後には引かないことはわかっていたわ!!”
”世界中のコオロギを降参させたわ!!”

”それにしてもプログラム直後の彼の眼差しは皆一瞬で灰にしてしまうほどの威力があったわね”

等々どれもこれも楽しい会話で何度も読み返しました。ミラノ在住さま翻訳有難うございました。
阿修羅ゆづ君の眼差し大好きです。本当に素敵です!

こすもさまハビちゃんやりましたね。昨日、今日と夜中からテレビ点けっぱなしでした。JSPORTS4でLIVE放送していました。昨日のSP102点越えで出るだろうと思いましたが302、77ですね。お手付きや転倒、小さな不安定さがあってのFS200,23とは世選はどれだけハイスコアの戦いになるのでしょうか?きっとトロントのお方は”見てろよ”と練習に励まれるのでしょうね。
イタリアフォーラムの皆さまやマッシミリアーノさん達はどのように話しておられるのでしょうか?ドキドキですね。
ゆづ君どうぞ燃える心をグッと押さえて素晴らしい練習をされてくださいませね。ケガなく健康第一、万全の体調で世選をお迎えくださいませね。

こすもさま今日の記事UPされておられますのにこちらでコメントさせていただきます。
お風邪をひかれたとか心配です。お疲れがドッときておられるのでしょうね。休めないかもしれませんが横になられて体を休めてくださいませね。

こすもさま 沢山の記事や動画更新本当に有難うございます。けーたんさま有難うございます。ゆづ小町さまの動画やコラ画に癒されております。有難うございました。ミラノ在住さま翻訳有難うございました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事