羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム「ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記その1」

2015-12-24 13:57:43 | 日記
 ミラノ在住さんが、イタリアフォーラムを翻訳してくださいました。

 今回、フォーラムの方達はバルセロナ現地観戦してきています。 
 現地の生の喜びの雄たけびが・・聞こえてくるか。
 楽しみですね!!!

 ------------------------------------

 イタリアフォーラムより

 「ユヅリーテ達のバルセロナGPF生観戦記その1」

  バルセロナGPFのユヅリーテの皆さんの感想です。

 「チャオ、みんな!

  えっと~110点もう何を言ったらいいのか!!!」

 「何度も言うけれど、彼は天才、ただそれだけよ。

  母国から離れ、血のにじむような努力をしている。

  時には『どうしてここまでしなくちゃならないんだ』

  と自問自答することがあるかもしれない。

  でも彼は天才で生まれるべくして生まれたのよ。

  それを否定したり、過小評価したりしても無駄よ。

  あるいは『彼は超常現象』と言ってみる?

  彼はまさに別格で別次元。

  別のカテゴリーに属している。

  他の選手達も才能、それも多大な才能のあるスケーター達だわ

  (じゃないとこの試合に出場出来ないでしょう)

  でもユヅは天才。アインシュタインやダ・ヴィンチのような」

 「言葉がないわ

  この男の子には、常軌を逸した技術と氷上における

  驚異的な品格を兼ね備えている。(拍手)

  正直、現時点では他の選手とは別次元。

  まさに目の保養」

 「ショートはまるで妄想のような完成度さ。

  完璧なジャンプだけでなく、それを彩る全てが。

  NHK杯の歴代最高点の後、

  ユヅが少し燃え尽きているんじゃないかと思っていた、

  あるいは期待していた人がいたとしたら、

  とんでもない誤算だったわね。

  阿修羅モード・・・世界が彼にひれ伏した。

  PS. バルセロナにいる私達の仲間は全員、

  あるいはほぼ全員が緊張型分裂症になっているでしょうね。

  今頃、ピクピク痙攣しながら椅子でのけぞっているはずよ!!!!

  みんな、頑張って!」

 「私は男子のフリープログラムの前に、

 『フォーラムの仲間達が椅子にしがみついて震えている姿を想像してみて』

  とコメントしたわ。

  そして彼女達が歓喜のあまり半狂乱になり絶叫しながら

  飛び跳ねている姿を想像した。

  彼女達は、その感動を適切な言葉で表現することが出来るかしら?

  本当に良かったわね。

  素晴しい試合だった。

  そして『月に向かう打上げロケット』

  モードのユヅルを鑑賞することが出来た。

  ユヅルはただただ驚異的だった・・・

  滑る彼を見ながら

 『彼に一体何が起こったの?何故これほどまで決然としていられるの?』

  と問いかけたわ。

  つまり・・・ファンタスティコだった。

  一つ一つのステップ、動作が全て音楽と同調していた。

  彼は途方もない自信と表現だった。

  鳥肌ものだった!!!

  太鼓の音に合わせて一歩一歩進んでいく

  あのステップといったら!!!

  最後のコレオシークエンスでは息が止まってしまった!!!

  才能と天才的な独創性。

  キス&クライでは泣いていたわね・・・

  インタビューで英語に四苦八苦する彼は可愛いわね(赤面)

  彼にひれ伏したハビはいい人過ぎる。

  二人の友情は本当に素晴らしいわ」

 「ユヅは多くのコメントを必要としない。

  SEIMEIはNHK杯より更に素晴らしかった。

  私が言っているのはその途方もない技術についてではないわ。

  高難度レベルに到達した現在のフィギュアスケートで

  可能な現在最高の表現だった。

  彼が他の選手と違うのは、そんな高難度プログラムを

  滑りながら表現することが出来る。

  昔のフィギュアスケートとは根本的に違うから、

  比較するのは不可能だわ」

 「チャオ

  ようやく意識を取り戻したところよ!

  一日中、緊張性分裂病の悩まされていた・・・

  人々が私に向かって話す内容が全て無意味に思えた。

  私はただ幸せで、私のユヅリアーノ世界で朦朧としながら、

  私が見たことを思い返していた!!!

  昨日の晩は、晴明の夢を見たわ・・・

  バルセロナにいる私達の仲間が覚えた感動は想像も出来ないわ・・・

  何よりも(現地に行けなかった)

  私が何を逃したか考えたくない!!!

  でも、私は幸せよ。

  バルセロナには行けなかったけれど、多くの哀れな人間が

  この競技の夢のような素晴らしさを知らない中で、

  私は銀河レベルのスペクタクルを満喫できたのだから!!!(イエス)

 「今、バルセロナから帰ってきたところよ。

  まだ完全に錯乱状態で、この症状は当分続くと思うわ。

  あるいはもう回復することはないかもしれないわね!

  皆ありがとう!

  何よりもユヅ、ありがとう!

  どうもありがとうございます」←☆このように平仮名で書き込んでいました

 「ロテッレエエエエエ!!!

  おかえりなさい!!!!

  さあ、話して、話して!!!羨まし過ぎる!!!」

 「正直、どこから始めたらいいのか分からないのよ。

  後日、整理して書きたいと思っているけれど、

  今言えることは、私の想像を遥かに超えて、

  ただただ途方もなかったと言うことだけよ」

 「チャオオオオオ ただいま!!!

  現実の世界に戻ってきたわ!!

  今の私はこうよ!!(死亡)

  ブライアンが言ったように、I have no words・・・

  でも数日中に私が見たこと、私の感動を書くわね。

  ただ言えることは生で観るショパン、SEIMEI、

  そして何よりレクイエムは言葉では説明できない・・・

  テレビとは全く比べものにならなかった!!!」

  以上です。

  イタリアフォーラムの皆様・・お疲れ様でした。

  ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。

  ミラノ在住さんは、ご自分でもブログを作っています。
  たくさんのイタリア記事も翻訳しています!!
  宜しかったら是非ご覧ください。

  「惑星ハニュウーにようこそ

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたちの献血キャンペーン「... | トップ | 宝くじでFaOIへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい!!フォーラム (との)
2015-12-24 20:16:21
こすもさん、皆様、こんばんは。


皆様、良いイブをお過ごしでしょう。イブですもの、色々と、、、
そんな、私は何をしているかって、、、、聞かないで頂きたい(笑)


気を取り直して、フォーラム。「チャオ」と聞いただけで、テンション上がります!
皆様余程楽しんでこられたようですね
「常軌を逸した技術、氷上における驚異的な品格を兼ね備えている」
(拍手)に私も、全力で拍手します!!!
ゆづ君も、技術が上がって、綺麗な滑りにつながると言ってますから

「月に向かう打ち上げロケット」モードのユヅ
そうか! スケカナで火を付けて、打ち上げたのね!!!
ゆづ君はロケットね!
だったら、今だ打ち上げたままね。

饒舌なフォーラムの方達が、言葉も探すほど感動をし、幸せをもらったのが、よくわかります。
今だ行っちゃったままのユズリーテですが、全日本がありますから
もう暫くは帰って来れないわね!!私も含めて。(笑)
楽しい限りです!!!
忙しい中を、ミラノ在住さん翻訳ありがとうございました。


こすもさん、けーたんさん、みなさん、ありがとうございました。
では。
楽しい! (みおつくし)
2015-12-24 21:50:48
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

バルセロナに行かれたフォーラムの皆さん、結弦さんの演技に大興奮されてますね。
SP、FS、総合得点の全てが世界歴代最高得点、、それを生で見て、感じることができたのだから、無理もないですね。

結弦さんは「現実」と言いましたが、99%以上の方は「異次元」ととらえたSPとFS。
特に『SEIMEI』は、今までに感じたことのない世界を醸し出していました。

テレビ観戦していた私が暫く「異次元空間」をさまよっていたくらいですから、生観戦した皆さんは‥‥ですよね。(笑)

日本からバルセロナはかなり遠いので、私は諦めていましたが、行けなかったフォーラムの皆さんは悔しい思いをされたでしょう。
そのお気持ち、お察しします。

ミラノ在住さん、今回も翻訳してくださりありがとうございます。
仕事がお忙しい中、スケジュール調整が大変だったと思いますが、どうかご自愛ください。

こすもさん、2本立ての記事をありがとうございます。
クリスマスやお正月の準備でお忙しいと思いますが、しっかり睡眠時間を確保できますように。

それでは。
イタリアフォーラムの皆さま (あさ)
2015-12-24 22:04:55
こすもさん
ミラノ在住さん
イタリアフォーラムの皆さま
皆さん、こんばんは!
再びお邪魔致します。

バルセロナにてこすもさんと共に
観戦をされた皆さまも
なかなか生還できないようですね!
「どうもありがとうございます」と
日本語で書かれていたなんて
なんてチャーミングな方達でしょう!
嬉しくなってしまいます!
イタリアに残って、テレビ観戦を
していた方は多分、私などのテレビ観戦組と同じ思いでしたでしょうか??
ミラノ在住さん
お忙しい中、翻訳していただいて、イタリアフォーラムの皆さまの温まる記事を有難うございます!

全日本選手権抽選会を見させて頂きました。
ゆづくんは第4グループ、草太くんが
30番を引いて、最終滑走で拍手がおきていましたね、女子は知子ちゃんが最終滑走でしたね。
公開練習では、ゆづくんのジャンプが
やはり際立っていたように思います
昌磨くんの4-3跳んでいるのを見ていたよう…。
調子はいいみたいですね!

真央ちゃん、体調はよいかしら…本来の力を出し切って欲しいです!

こすもさんも体調は大丈夫でしょうか
またムーン隊長の応援をよろしくお願い致します!
叔母さまのところから以心伝心にて!
それでは明日はお仕事にて、これで
失礼致します。
今日も沢山有難うございます!
クリスマス イブ (けい)
2015-12-24 22:35:48
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
皆さん 楽しいクリスマスを過ごしてますか?
うちは、老人2人の生活 普段と一緒です。
^^;

全日本の抽選会 見ました。
こすもさん ありがとうございます(^O^)/
羽生君 22番目滑走でしたね~

公式練習風景
ちょっと 試合が、続いているので、疲れているのかもと、思いますが、ジャンプ きれいには成功してましたね。 くれぐれも怪我だけは、気をつけて、試合に挑んでもらいたいです!!
また、ドキドキして、身体が、心臓になってしまいます。

宝クジ 買った事ないのですが、
買わないと当たらないし、応募できないし、
初挑戦して、みましょうかね?

イタリアフォーラム 生観戦
羽生君の演技 生で、見られて、ほんと良かったですね まだまだ興奮が、冷めない皆さんでしょうか? 忘れられない思い出ですね~ 阿修羅モード・・・
世界が、彼にひれ伏した。
彼は、天才で、産まれるべきして 生まれたのよ
↑ここに 拍手喝采です。
嬉しい言葉

ゆつ''小町さんコラ画
私もあささんとおなじく こすもさんに言っているのかなと、思いました。
ちゃんとねろよ。

ニューイヤーオンアイス 安芸檸檬さんも行くのですね。楽しみですね~ 羨ましい。

こすもさん チャラ男鳥になったムーン君は、元気ですか? 鉢巻応援団鳥 また見られますかね?
今日もたくさんの記事ありがとうございます。
たいしたコメントもできませんが、このあたりで失礼します、 メリークリスマス
ユズリーテさん達の喜び (わこ)
2015-12-25 00:14:58
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。
歓喜と感動と夢と希望と言葉にならない何か。魂にまで、届くもの。
それが、伝わってきます。

”・・でも、私は幸せよ。バルセロナには行けなかったけど、多くの哀れな人間がこの競技の夢のような素晴らしさを知らない中で、私は銀河レベルのスペクタルを満喫できたのだから!!!(イエス)”

同感です。私も早起きして、ライヴを見てよかったと思っています。
その瞬間、世界が一つになる?
想像すると、ワクワクしますね。羽生君、本当にありがとう。
有難うございます! (nonna)
2015-12-25 12:46:36
こすもさま けーたんさま 皆さまこんにちは!

いよいよですね!こすもさま沢山の記事や動画毎日有難うございます。もう嬉しくて嬉しくてコメント追いつけておりません。お許しくださいませ。

イタリアフォーラムの皆さまのバルセロナ観戦記嬉しいです。ミラノ在住さまお疲れでお忙しい中翻訳有難うございました。フォーラムの皆さまが生観戦されてきっと大喜びされておられるだろうと思っておりましたがもの凄い興奮ですね。感激感謝の中に素晴らしいゆづ愛を読ませていただき一緒に興奮させていただきました。そして楽しませていただきました。いつもいつも本当に有難うございます。

私が一番うれしかったのは(勿論全部嬉しかったのですよ)
  太鼓の音に合わせて一歩一歩進んでいく
  あのステップといったら!!!
  最後のコレオシークエンスでは息が止まってしまった!!!
  才能と天才的な独創性
です。”阿修羅モード・・・世界が彼にひれ伏した””月に向かう打ち上げロケットモードのユヅルを鑑賞することが出来た。ユヅルはただただ驚異的だった・・・”にも感激しました。一番と言ったのは一番和のところを感激してくださったと思ったからです。フォーラムの皆さまはSEIMEIの発表からいろいろ調べておられて日本の和の心まで理解しようとなさっておられましたよね。生の演技を観られて本当に理解してくださったのでしょう。
先日のしおりさんの反閇にも感心させていただきました。フォーラムの皆さまもクロススクロール大好きと言っておられましたよね。世界の方に和のプログラムが認められて本当に素晴らしいことですよね。どこまで演技を突き詰めていかれるのか皆さまと共にワクワクしながら祈りたいと思っております。
今夜はバラ1……ひたすら祈っております!

こすもさま お疲れの中お忙しい中、本当に怒涛のブログ更新有難うございます。コメント追いつけませんが気持ちを送っております。感謝しております。
こすもさま けーたんさま ミラノ在住さま ゆづ小町さま本当に有難うございます。

ゆづ君  ファイト!  GO! GO!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事