羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

はたちの献血キャンペーン「キミに救えるいのち」篇・他

2015-12-23 10:28:04 | 日記
 20151223 北海道へ到着 NEW
 yuzupinokoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ------------------------------------
 151223 N杯 Play Back Y.H — 世界初300点超えの軌跡 NEW
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 151223 彼の"ほほえみ"と"こだわりの逸品"
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 今朝のめざましテレビです!
 151223 献血CM&神対応・ベガッ太くん
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらになります。

 ------------------------------------
 ISU公式よりTeam Challenge Cup(4/22-24・スポケーン)
 アナウンスメント出ています。

 そば湯さんの翻訳より
 ・チームアジア、チームヨーロッパ、チームノースアメリカの3チーム

 ・1チームにシングル男女各3名、ペア、ダンス各2組

 ・1チームにつき最低2か国の選手が参加すること

 ・各チーム男女シングル各2名、ペア・ダンスはUSスケ連から招待、残りの
  男女シングル1名ずつはファン投票(!)で決定
  ファン投票はオンラインで。ノミネートされた男女各5名の選手から選ぶ。
  ノミネートされる選手はワールド出場選手が対象。
  3/15にノミネート発表、投票期間は3/15-4/4(ワールド終了後)まで、かな??
  違ってたら教えてください。

 -----------------------------------
 12/23 04:13 フジテレビ 【めざましテレビアクア】

 <スポーツアクア400>
 【フィギュアスケート】羽生結弦「目ヂカラ」メッセージ
 羽生結弦がキャラクターを務める献血キャンペーンのCMが届いた。
 目ヂカラでメッセージを伝えた。
 CM「キミに救えるいのち」編の映像。

 こちらになります。

 羽生結弦、まさかのダジャレ!?
 JIJIPRESS

 ☆元旦から全国放送だそうです!
 

 平成28年はたちの献血キャンペーン 羽生結弦インタビュー
 TOKYO POP LINE

 
 ☆文字起こし(ccボタン)にすると、変だよ~笑える

 はたちの献血キャンペーン「キミに救えるいのち」篇 メイキング
 
 

 はたちの献血キャンペーン「キミに救えるいのち」篇【60秒】
 
 

 ------------------------------------
 羽生結弦の熱い眼差しに注目の新CMが完成 まさかのダジャレも?

 日本赤十字社は2016年1月1日から2月29日までの2カ月にわたり
 「平成28年はたちの献血キャンペーン」を全国で展開。
 羽生は前年に続き、2年連続キャンペーンキャラクターを務める。

 続きはこちらになります。

 

 ------------------------------------
 [羽生結弦選手]アップで“真剣なまなざし”披露  
 「はたちの献血キャンペーン」テレビCM

 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、2016年の
 「はたちの献血キャンペーン」のキャラクターに2年連続で就任したことが
 23日に明らかになり、16年1月から放送されるテレビCMが公開された。

 CMで、アップで真剣なまなざしを披露している羽生選手は
 「正面から顔のドアップというなかなか撮影されない状態で撮っていただいた
 んですけど、そういう中では前向きな表情とか、何か力を送るような表情と
 いうことで、『目』に力を込めて伝えることができたと思っています」
 と語っている。

 

 ------------------------------------
 羽生結弦 出演のTVCM『キミに救えるいのち』篇、
 平成28年1月1日から全国で放映開始!CM楽曲はナオト・インティライミ『未来へ』

 くわしくは、こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 羽生結弦、まっすぐな瞳でエール送る「大丈夫だよ」 
 はたちの献血「キミに救えるいのち」篇(オリコン)

 こちらの動画になります。

 羽生結弦、まさかのダジャレ!?(JIJI)

 こちらです。

 羽生結弦選手、アップで“真剣なまなざし”披露  「はたちの献血キャンペーン」CM
 
 こちらです。

 ------------------------------------
 あっきーさんのツイより
 全国の献血会場にて初めて献血される人限定で先着5万名に
 オリジナルクリアファイルプレゼントですってよ

 もちさんのツイより
 ジャニオタ内では週刊女性はソース無しの適当記事ばかり書くため
 スルー推奨雑誌です。
 以前ツイッターからネタ拾って、それを本当に起こった事として記事を書いてたよ。
 ジャニオタが買わなくなったからスケートネタ増やしてる感じがすごいする。
 必死だな。他の週刊誌もスルー推奨です。

 しおりさんのツイより
 へんばい【反閇】あの摺足ステップの意味がわかったΣ(*゜д゜*)

 ------------------------------------
 新国立案決定 前を向き直す契機となれ
 (☆隈研吾氏は、アオーレ長岡のデザインも担当された方です!)

 くわしくは、こちらです。

 ------------------------------------
 リコさんからの動画です。

 151222 スポーツハイライト2015

 こちらになります。

 151222 ジャンプ新時代

 こちらになります。

 151222 ラテアート

 こちらになります。

 151223 献血CM&神対応・ベガッ太くん
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画になります

 -------------------------------------
 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 こちらでごらんください。

 ちこここあさんのツイより
 真駒内駅バス乗り場はこんな感じですよ〜シャトルバスはたぶん予想としては
 10〜14番乗りばのどれかを使うのかなと。

 ------------------------------------
 フォトギャラリー
 ☆テレビではお目にかかれないシーンを出来るだけたくさん上げて
 くださったそうです!

 ------------------------------------
 日本の20歳と21歳がスポーツ界を席巻する理由

 最近は多くの国際競技連盟(IF)が国際大会をシリーズ化し、そこで得た
 ポイントで選手を世界ランキング化するということを行っている。
 トップ選手は各国で行われるポイント対象試合を転戦する生活を送っている
 わけだ。

 そして年末には、ランキング上位者(多くは8位まで)によって、その年の
 実力ナンバー1を決める「〇〇ファイナル」なるビッグイベントが行われる
 ようになった。錦織圭が昨年・今年と連続出場して注目された
 「ATPワールドツアー・ファイナル」や羽生結弦や浅田真央が出場する
 「ISUグランプリファイナル」などがそうだ。

 続きは、こちらでご覧ください。

 ------------------------------------
 リコさんからの動画です。
 (いつも動画をあげてくださって有り難うございます)

 151222 最愛の母への想い ビビット

 こちらの動画です。

 151222 彼の絶対的こだわり

 こちらの動画になります。

 151221 彼を追いかけて・・・&明日予告

 こちらの動画になります。

 151221 とっておきの話
 
 こちらの動画になります。

 ------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、ニューイヤー・オ... | トップ | イタリアフォーラム「ユヅリ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気にGO!! (おかか)
2015-12-23 11:29:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます!

あほでも1年に1回ぐらいは風邪引くよ~という感じに、ダウンしていたので
こすもさんのあげて下さる動画の数々に元気もらってました。ありがとうございます。

と、前記事にコメントしようと思ったら!!
うぎょぎょーーーーー!新しいCMの記事が!!しかも、どアップーーー!!

強い眼差し、でも、試合の時の阿修羅とも違う熱い眼差しに、またダウンしそうです。
(さすがに阿修羅の目力で見られると、ひぇーって血の気が引いて献血の血がでなくなっちゃいそう。素敵!って心臓ドキドキで血をいっぱい作ってもらって、献血へGO!ですね。)
どSのSじゃなく、ソフトのSな羽生くん。しかも、ダジャレまで言ってるし。(す、すべってないU+2049U+FE0Eってこっちもドキドキ。)

練習時間を割いてのお仕事してくれてたのね、ありがとう!ですね。

全日本までもうすぐ!!くれぐれも選手の皆さんが体調万全で挑めますように。

そして、応援に行かれる皆さんやそのご家族の皆さんが風邪など引かないで、心おきなく応援できますように!!

そして、そして、こすもさん、けーたんさん、またまた忙しい週末となりますが、よろしくお願いします!!

そして、そして、そして、お茶の間組の皆様。仕事や家事やいろいろ忙しい時期ですが、なんとか元気に乗り越えて、応援頑張りましょうね!!

皆さんで、全日本へGO!!

こすもさん、ありがとう。
羽生結弦選手の切り絵作りました。 (kuro)
2015-12-23 12:17:13
はじめまして。羽生結弦選手に感動をいただいています。
この感動を表現したくて、「切り絵手紙」を作ってみました。たくさんの方にみていただきたくて、コメント欄へ書き込みさせていただきました。(#^.^#)
どうかご覧ください。
私もgooブログしています。URL、画像貼り付けできないのでutayakurozou で検索していただけるとうれしいです。
みゅうさんへ (こすも)
2015-12-23 15:21:00
メールの方でも、調べたんですが、目まぐるしい日々以外には、こちらに届いてませんでしたよ。

すみません、もう一度再UPしていただけると有難いです。
宜しくお願いいたします!!
まっすぐ…(^_^)☆ (みゅう)
2015-12-23 16:09:15
こすもさんありがとうございます。

こすもさん けーたんさん みなさん こんにちは!

こすもさん ほんとうにお疲れの中
新しい記事ありがとうございます!!

【献血キャンペーンCM】
メイキング&本編
素敵じゃないですか
まっすぐな目ヂカラ とても強いですが、なんとも品があって温かい映像
献血に行きたくなりました
私の「血液」でもお役に立てるといいですが…
表情=氷上 座布団一枚ね

【真駒内 情報】
会場へのバスなどの情報
本当にありがたいです!!
慣れない場所なので 余裕を持って出かけます!!

こすもさんみなさん
バナーのお話少しだけさせてくださいね。

実は 今季 羽生選手☆の現地試合観戦は無理だと思っていましたので、
夏のフレンズオンアイス(荒川さん中心のショー)で初対面のきなりさんに 図々しくも…

「もし、きなりさんがNHK杯に当選したら…
私のでよければ バナー 使っていただけますか?」
きなりさんは
「もちろん!持っていきますよー!当たる気しかしないですから!!」と 心強いお答えが。

するとどうでしょう…
「当選しました! みゅうさん お借りします!!」
もう私は「託せる!!」嬉しい気持ちでいっぱいになりました

そして、一昨日 手元にバナー達が帰ってきました☆私は ナデナデしてよくがんばったねと。
きなりさんこの子達をビッグハットまで連れて行ってくださりありがとうございました!

今度は 私が このNHK杯の空気をまとった子達とともに
お茶の間スーパーアリーナのきなりさんはじめ、
こすもさんファミリーのみなさんのハートを全日本にお連れします!!

私のは 可愛い絵や 羽生選手☆のカッコいいシルエットが 描かれているような綺麗なバナーではないですが 周りの人たちに了承していただけたら
パタパタしてきますね

このような交流ができるのも、
こすもさんと このブログのおかげです
こすもさん みなさん 本当にありがとうございます
表情と氷上 (あさ)
2015-12-23 17:23:41
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんにちは!

只今お仕事休憩中です。
あまりにCMのゆづくんが!
なんて澄んだ瞳をしているのでしょう
だじゃれが受けて喜んでいる姿も
可愛いい!!!
す、スミマセン!これだけです…。
癒やされてお仕事戻ります。

またゆっくりコメントさせて下さいませ。
それと
全日本の真駒内会場のご案内の中で
地下鉄真駒内駅から会場までは
徒歩で5分は無理かと、15分~20分はかかるかと思います。
シャトルバスかタクシーが良いと思います。冬道は特に歩き辛いかと。
お礼があとになってしまいました。
Y zRIKOさんの動画を有難うございます!
クリアファイルとな!! (との)
2015-12-23 18:41:34
こすもさん、こんばんは。みなさん、こんばんは。


献血のCMの麗しいこと!!数々の動画のUPありがとうございます。
清潔感溢れていて清廉で、きっときっと、私とは違って きらっきらっの美しい血が、流れていそう!!!
でも、ゆづ君関連のCMって、試合の前に放送って多くないです?
前もあった様な??

日本赤十字さんも、ついに気づいたのね。
クリアファイルがあるじゃないかと!!!その手があると!!
あああー気付いてしまったかーー!!
ファイルもらいに、みんなが献血に行っちゃうじゃないか
もしかして、もしかして
一回目は、このファイル。
二回目は、このファイル。
で、5回目以降は、このファイル!、、、、なーんてことないでしょうね。
やーだそしたら、献血通いしちゃうじゃないの
でも、何か買って手に入れるより、自分の血でファイルを貰うのは
只で手にいれて、人命も救けられるし!一石二鳥かな!!!
一応確かめてから行こうかなぁ。
情報ありがとうございました。


全日本もう直ぐですね。行かれる皆様、楽しんで行ってらして下さいね。一緒に応援宜しくお願いします。


こすもさん、いつもありがとうございます。忙しい日々は続いてますか。私は年末年始は、休みなく仕事です。その間をぬって、おじゃましますね。こすもさんのお仕事は、続かれるんですか。では、また。
ゆづ君 癒されます (ムーミン)
2015-12-23 20:55:42
こすもさん こんばんは 3時間しか寝てない!!!
今日はゆっくり眠れましたか?
本当にこすもさん頑張り屋さんなんだから。

ムーン隊長 腹黒インコなんですね。
おばさんの家で、やりたい放題、食べ放題
こすもさん家に帰ってから、大変そうですね。
こすもさん 覚悟できてますか?
想像するだけでも、大変そうですね。
ムーン隊長 すねて、怒って 大変そう!

だって、やっぱりムーン隊長こすもさん好きだから!
よく迷子の子が元気にあそんでいても
、親がくると急に泣くでしょ、あの感じだと思います。


<28年はたちの献血キャンペーン >

ゆづ君 やさしい顔 菩薩顔ですね。

笑って 大丈夫だよ がんばれ 

癒されます。やさしいオーラに包まれてます。

あの阿修羅顔から どうすると天使のような顔になるのか、

ほんと、ゆづ君は、いくつもの顔持ってますね。

 ドアップに耐えられるゆづ君 かっこいいい!

クリアファイル 初めての方か、主人結構献血
行くんだけど、初めてでない、
行った人全部にしてほしな、そしたら、
はやく献血に行けと進めるのに、残念!

<ジャンプ新時代>

本田さん ほめてましたね

ショートのキックアウト

レベルを下げて、完璧に滑る選手が多いのに、
  ↑
パトリック?

レベルを上げて、完璧に滑るそれはむづかしいと思う
  ↑
ゆづ君

スポルト いい番組です。わかりやすい!

<献血CM&神対応・ベガッ太くん>

めざまし いつもゆづ君 感じよく編集してくれますね。
とくダネは、あんまりだけど。デレクターが違うだけで
こんなに差がでるのかな?

・ベガッ太くんほんとうになでまくり、ゆづ君よく怒らなかったな~

ゆづ君 仕切りまくりですね。あんまり仕切ると
嫌がれるのに 神対応はゆづ君だからかな。


こすもさん けーたんさん ありがとうございます。


美しすぎる! 献血ゆづ君(;゜0゜) (マッタリのママ)
2015-12-23 21:41:19
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、今日は(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!

こすもさん、まだ体のリズムが戻っていないご様子。GPFツアーレポも出来るときで大丈夫ですよ。ゆっくり調整して下さい(^_^)
ムーン君、チャラオインコですか(笑)。我儘に自由を満喫中。エサの要求の時にタンバリンを何度でも鳴らして踊るお姿、是非見たいものです(^ー^)


はたちの献血キャンペーン
情報を仕入れて録画予約バッチリ! 今日は朝(?)起きて一番にチェック。 画面に写し出されたゆづ君のどアップ! 美しすぎて目玉が飛び出そうなインパクト(@ ̄□ ̄@;)!! 一発で目が覚めました(笑)。 なんて綺麗な~。日本男子の天然記念物にしてもよさそうなお肌の透明感。キラキラして眩しいくらいよ~(  ̄▽ ̄) こんな男子存在するんですね!

CCで見るとおもしろい
は何が面白いのか?と思い覗きましたが、確かに!! 「羽生結弦です。」→「加入するです。」から始り、想像を超える文字起こしのオンパレード(爆笑!)。 音声から自動で文字変換すると、日本語でもこんな風になるんですね(^◇^)

ビビット
GPF会場へ向かう息子とグータッチ、ホテルへ戻った息子から「ありがとう!」とメダルをかけてもらえる。私のような凡人には想像できない苦難の連続のはず。お母様も今までの苦労が報われますね。
これからも息子さんのお世話、よろしく頼みます(⌒‐⌒)← 人から言われるまでもないですねf(^_^; 大変失礼致しました!!

Team Challenge Cup アナウンスメント
選手2人はUSスケ連からの招待。残り1人はファン投票で。
ゆづ君出場は決り!!ですね。
楽しそう・・・行きたいけど、セセン同様仕事のスケジュールと合いません( ノД`)… (号泣!)

しおりさんのツイより
「へんばい」摺足ステップの意味。
SEIMEIの振付け。深いですね(゜ロ゜; ボーンさん、とても勉強されたはず。単なる日本の古典芸能の動きにあらず、陰陽師に繋がる意味がちゃんとあったとは。本当に素敵な振付けで感謝です。

コメント欄お借りします。
篤姫さん
タイムリーにコメント出来なくてすみません。全日本観戦よかったですね。お辛いことがあった今年ですが、思う存分楽しんで、思いっきりゆづ君を応援して来てください!(^_^)

がらがらどんさん
GPFレポありがとうございます!
試合観戦に観光にグルメ。言うことなしのパーフェクトツアー(^○^)
こすもさんも仰っていた足踏み。その場では相当スゴかったんですね(*_*) さすがラテンの血。スケカナでもPチャンへの声援は凄かったですが、質が違いますわ。それへのイライラまでもまさか自分のエネルギーに変えているとは、さすがのスペイン人も気付いていませんでしたね(笑)。ゆづ君はなんでもプラスにしちゃうのよ~(^w^)

nonnaさん、きなりさん、みゅうさん
ニューイヤーオンアイスチケットゲットおめでとうございます!!! まさかのインでしたね。私はNHKスペシャルエキシビションに行けることで、NYoIはノーマークでした( ´△`) 一般発売にかけます! ←あっ、こすもさん、私は全日本は仕事のスケジュールと合わなくて、チケット争奪戦は不参加でしたΣ(´□`;)

それにしても、今年のゆづ君は本当に体調が万全のようで嬉しいです(*^O^*) 去年の今頃はGPFから続いていた腹痛に苛まれていた頃。全日本の後に緊急手術で入院。そのまま病院で年越し。成人式も参加できず。
今年は今頃ご家族でChristmasかしら? お父様もお仕事お休みでしょうし。 年末年始もご自宅で家族と少しはゆっくりと。
同い年の息子がいる私としては、まだまだ子供が残る年頃で、家族と離れて頑張っているゆづ君、息子の為に総出で支えているご家族、本当に物凄いきつい生活をされていると思うので、つかの間でも一緒に温かい時間を持てているかと思うだけで嬉しくなります。
ゆづ君、少しだけでもゆっくりしてね(^-^) 私がゆづ君のママだったら、ぎゅ~っとハグハグしたい気持ちです。かなりの確立で嫌がられるでしょうが(((^_^;)

今年も私は元気30日まで仕事がありますが、ゆづ君のおかげで元気に過ごせます。
あっ、Love_CHILDさん、お仕事大変ですね。休日出勤まで。お子さんも小さいので大変と思いますが、頑張ってくださいね。また抱腹絶倒のコメントお待ちしています(^o^)

今日はこの辺で。
ありがとうございました!
新CM~ (きなり)
2015-12-23 21:50:24
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは



もうダメ……
ここ毎日2時間オーバーの残業で…きなりさん倒れちゃう…

と思ってきたら


『大丈夫!』『がんばれ!』

って羽生選手がおっしゃるから~

まだまだできる気がしてきました~


あ~癒される~(*´ω`*)


ダジャレまで出ちゃうし~(笑)

素敵です~♪♪


リピリピしてまたがんばります~(*´∀`)ノおー!!!


がんばったらがんばった分必ずいいことがある!



こすもさん、けーたんさん、本日も素敵な動画をありがとうございます(^人^)

powerいただきました♪ヽ(´▽`)/


今日はこれにて失礼いたします~



あ~わたくし全日本はお茶の間スーパーアリーナです~
かんごしさんが年末にそんなに休んだらぶっとばされます~
みゅうさんのバナーと一緒に気持ちだけ連れてってもらっちゃいます~
幸せな休日 (あきなお)
2015-12-23 21:51:59
こすもさん、皆さん、こんばんは。

朝の情報番組を見ていたら、はたちの献血CM撮影での正面顔ドアップの羽生選手の姿が。
しかも、軽妙なだじゃれまで。
そして、NHK杯プレーバックの放送。(←看板に偽りなしで、本当に羽生選手の全記録でした!あとは、「明子の部屋」でのインタビューがあれば完璧)
なんと幸せな休日だったことでしょう。
こすもさん、今日もたくさんの情報をありがとうございます。


献血にクリアファイル

本当にクリアファイルに弱いんです~。
初めての献血にクリアファイルですか?
初めてのふりして献血しようかしら。。。


昨日のゆづ小町さんの動画

今回のも素敵です!
町田選手引退発表の場にいられなかった羽生選手。
歌詞がリンクしていて、切ないです。
羽生選手が町田選手の引退に関して語っているのを聞いたことがなかったので、最後の語りが聞けてよかったです。
ゆづ小町さん、ありがとうございました。


スポルティーバ

購入しました。
表紙は、笑顔での「SEIMEI」ポーズ、裏表紙は「レクイエム」。
増え続ける羽生選手が表紙の雑誌。
ブームにのったとみられる内容が薄っぺらいものをつかまないように、吟味して買いたいと思います。


全日本選手権

いよいよ明日は滑走順が決まりますね。
現地で応援の皆さま、お気を付けて行ってらっしゃい。
全力応援の気持ちを託します!
よろしくお願いします。


こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事