羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々。

2024-06-10 22:39:14 | 日記
 
 あめんぼ王子さんのポスより
 また何があったと言うの
 羽生結弦公式YouTubeチャンネル
 羽生結弦
 ※イラストあり
 
 ハニー・ザ・プー 👣さんのポスよ
 羽生クラスタ翻訳班の皆さーん!
 正式発注来ましたね!
 なんか嬉しくないですか
 もう翻訳でも拡散でも、ファンに
 できることはしますんで、超多忙な
 羽生さんは本業に力を注いで
 くださいませの気持ち。
 どんどんファンに丸投げしちゃって
 くださーい!
 羽生結弦公式YouTubeチャンネル
 メンシプ

 까꿍🌸さんのポスよ
 ところで羽生くん🥺コメント欄に
 原稿本当にありがとうございます😭
 日本語や英語で字幕をつけてくれる
 のも本当に感謝していますが、
 すべて母国語ではない私には
 理解できない部分はいちいち
 キャプチャーして翻訳機
 を使ったのにこの方法は
 全部翻訳できるから楽です
 羽生結弦YouTubeチャンネル 

 korirakumao(こりくま)さんのポスより
 私も記念に✨
 平昌オリンピック
 SP『バラード第1番』
 ㊗️750万回再生突破
 おめでとうございます
 動画はこちらです。

 雪丸さんのポスより
 フィギュア、スピスケ、
 ショートトラックで独立採算制
 にしてみたら良いのでは?
 羽生結弦選手がプロに転向した時点
 (2022年度末)で日本スケート連盟
 には34.4億円の正味財産が
 ありましたよね
 なのにフィギュア強化合宿の
 実施継続が困難?↓

 紫苑さんのポスより
 まじでフィギュアだけなら
 何年も何億も黒字だったじゃん???
 どういうお金の使い方してるの???
 めちゃくちゃ金を使って育成してる
 わけでも、リンクの経営維持や
 新規設立に金出したわけでも
 ないやん???
 画像あり

  

 AERAさんのポスより
「こんなとき、羽生さんならどうする?」
 先日スタートした羽生結弦さん
 への質問ですが、すでにたくさんの
 方からご応募いただいております。
 ありがとうございます。
 応募は6月13日23時59分までです。
 写真集や昨年のAERAを並べて、
 写真に撮ってもらいました
 画像あり
 
 Maison KOSÉ/メゾンコーセーさんのポスより
【Maison KOSÉ表参道 閉店のお知らせ】
 平素より メゾンコーセー を
 ご愛顧いただき、
 誠にありがとうございます。
 Maison KOSÉ表参道は
 2024年7月31日(水)をもちまして
 閉店することとなりました。
 これまでの皆様のご愛顧に
 心より感謝申し上げます。
 ▼詳しくはこちら

 閉店と新店舗オープンのお知らせ
 この度、Maison KOSÉ表参道は
 2024年7月31日(水)をもちまして
 閉店することとなりました。
 これまでの皆様のご愛顧に心より
 感謝申し上げます。
 なお、Maison KOSÉは
 東急プラザ表参道「ハラカド」にて
 新店舗をオープンいたします。
 今後もより一層のサービス向上を
 目指し、皆様に喜んでいただける
 商品・サービスを提供して
 まいります。
 
 なないち🍯🍊さんのポスより
 羽生くんが命同様に大切にしている
 スケート靴
 素敵な展示で見せてくださった
 お礼を伝えてたら
「毎回担当が羽生さんにふさわしい
 美しいディスプレイをと
 がんばっているので嬉しいです」と
 2階正面は雪肌精羽生くんが
 単体でバーンと!!
 ※動画と画像あり

 👹愛👹さんのポスよ
 この前高崎駅で猫プリン売ってて、
 結構ぷるぷるしますか?って
 聞いたら店員のお姉さんがケース
 ごと揺らしてくれた。
 ねこ全員揺れてた。買った。
 動画あり

 --------------------------------
 【MAD】羽生結弦~Hope & Legacyの物語~ 
 ゆづマミさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願い・・ | トップ | nishikawa COOL SLEEP 2024第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2024-06-10 22:03:22
こすもさん、皆さん、こんばんは!
こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます。
そして、FaOI愛知行ってきまーす!とコメントしたっきり、音沙汰なくてごめんなさい。
今頃ですが、愛知最終日の感想です!!

皆さんの感想がとても詳しく(chachaさんもありがとうございます!りいなさん、わざわざありがとうございます!)
楽しく読ませて頂きました。

私の席はロングど真ん中、SSの半分より後ろです。
前後の間隔が広めでよかったんですが、やはり傾斜が緩かったので、前の席が背の高い方だと真ん前のリンクは完全に隠れます。(私も背が高いので後ろの方、ごめんなさい。)
音響は、音量が大き過ぎず、アーティストの皆さんの歌詞もハッキリ聞こえました。
今回のアーティストの皆さん3人とも、音程やリズムに乱れがなく、声量もあって素晴らしかったですよね。

そして、皆さん歌いながら演技しているように見えて、スケーターとの一体感がすごく感じられました。
オープニングコラボで、ルンバに乗った安田ケイさんが前にぐっと手を延ばしているところに、羽生くんが手を延ばしてすーっと近づいていくのが素敵でした。(CSでチラッとだけ映ったかな。)
freedomでの西川さんも、まるでルンバを操縦しながら出てきてるように見えました。
城田優くんとゆなちゃんのアラジンも、会場全体に星が降るような照明の演出も相まって、映画のワンシーンのようでした。

その照明演出で残念だったのが、リンクサイドの氷ギリギリに等間隔に置かれたライトで、ピンクや青など少し色が付いている時は大丈夫だったんですが、ライトそのものの色だと
直接目に入ってすごく眩しくて、スケーターが見えなくなりました。
あと、フライングの2人の演技を照らす天井からのライトも
私の列は直接目に入って眩しく、しかもちょうど空中で回る位置と重なっていたので、演技がほとんど見えなかったです。
前後列からも眩しいや見えないの声が聞こえてきたり、手をかざしている方も多く見えました。

でー、肝心の羽生くんの演技なんですが、
オープニング…めちゃくちゃかっこいいーー!!4T高い!!
オープニングコラボ…すごくしなやかで力強くもあって素敵!!グループや群舞の中の羽生くんがはえるー!!
エンディング…とにかくステップがかっこいいーー!!ハイプレのフリ、一緒にやって楽しかった!!
と、まだここは覚えているんですけど、

ダニーボーイとミーティアは、
すっごく集中して見てたはずなのに、あっと言う間に終わっちゃって、もうめっちゃくちゃ綺麗だったことしか覚えてない…。ほんとポンコツでごめんなさい。
最初から最後まで、演技がするすると流れるように進んでいって(もちろんミーティアは直線的な動き、ダニーボーイでもきゅっと止まるところもあるんですけど)気がついたら、スタオベして拍手してました。
現地での感動を忘れないために、コメントするまではCS放送の録画を見ないようにしてたんですけど、意味なかったですね。今日から何度も見たいと思います。

最後にお衣装ですが、オープニングは片袖がないので手を上げた時にすごく動きがよく見えて、印象的でした。
暗い照明の中の白い衣装と一緒ですね。
やっぱり羽生くんは右利きだから、右袖が無いのかな?
エンディングは、私の距離からは鎖骨が見えてるようには見えなかったので、テレビで見るほどあらまぁ!って感じではなかったです。
リンクサイドに一列のご挨拶に来てくれた時に、距離はありますが正面だった羽生くんの肩は、彫刻のように綺麗でした。

なんか羽生くんの演技じゃない感想ばっかりですが、長くなったので、これで終わります!

こすもさん、痛い注射のその先に羽生くんの演技の現地観戦が絶対あります!(それも最前で!!)
それまでも、日々少しでもよくなっていきますように。
いつも本当にありがとう!!!
返信する
昨日の続きになります。 (こすも)
2024-06-11 12:44:04
おかかさん、こんにちわ!!!!!
お忙しいところ、コメント有り難うございます。

わこさん、
FaOIに行くギリギリまで、色んな段取りがあり、なかなかコメント出来なかったのです・・
そうだったんですね。お気遣い有り難うございます。
本当に場所によって見えかたかなり違いますよね。
しかも、熱気で氷が溶けそうだ何て夢のようです。
皆様の熱い情熱の心や期待感が高まる感じですね!
ライティングも工夫されていたんですね。
しかし、まぶしい場面もあったとは・・!!
ハレーション的な・・?
あとは、音響の機械が天井にあり、その真ん前の席に座っていたため、音がかなり大きく、体の細胞が壊れそうに思いました・・・←メチャ爆笑して
しまいました。相当大きな音量だったのでしょうか。昨日よりも、力強さもあり、ただひたすら美しく、そして滑りながら、雄弁に語りかけてくるようで、言葉では表せないほどの色々なものを受けとりました・・・その受け取ったものは全然忘れる
事がない記憶に残りますね!!!
カメラにタッチ、これは見ました。優しいお顔が・・
常に、いつも進化していくスケートに日々
鍛錬の練習や、動画での反省点など含めて
(反省点はないように思えますが)色々、工夫
されるんでしょうね。休憩のトイレ探しも
大変ですね!!!
最後は、夏の曲で、元気をもらって帰りました
わこさんの感激したお気持ちがとても伝わり
ました。
出る時には、もう、ヘルメットをかぶった解体をする方々が、入って来ていました・・
現実に戻った瞬間ですね
丁寧にたくさん感想を書いて頂き
有り難うございました。様子がわかるのがとても
嬉しいです。感激でした

りいなさん、暖かい励ましのお言葉ありがとう
ございます。りいなさんの、「楽しかった」という
お言葉を聞けて嬉しい気持ちになりました。
幕張公演での額(頭の近くですから)心配でしたね。縫ったそうですが、本当に大事に至らないで
よかったですよね。
高い所からの見えかたも、全体が見えて
いいですね。案外前列だと見えすぎて一部しか
見えなかった・・なんてありますね。
よくツアーのお席で2階前列が一番場所が
いいんですよって言われた記憶が。
ディズニーの映画の中に迷い込んだ・・何か
興味がわきそう!!!あのルンバが効をなした
んですね。使い方によるんですね!!!
愛知公演はリンク近くの席で土曜日はショートサイド・・・羽生選手のはじける笑顔が見えたのは
最高ですね!!
日曜日はロングサイドの真ん中・・
やはり照明がまぶしかったんですね!
音響が凄くて少し驚きました・・ここでもちょっと
爆笑してしまってすみません。いや、本当に
音響大きいと、心臓に悪い場合もありますね。
西川さんの声量は、「消臭力」での印象が!!
フィナーレではショートサイドのお客さんにかなり近づいてサービスしていて、羨ましかったです・・
この件、TLで不公平だーみたいなの見ました。
あぶないとか!!
中部国際空港・・会場が広くてよかったですね。
名古屋城も行ったのですか?確か名古屋城は
羽生選手が昔行ったところですよね。
好きなお城っていってたような・・!!
りいなさんの、Faoi幕張と愛知・・とても
雰囲気も伝わって楽しくよませて頂きました
臨場感があったりお気持ちも伝わり(りいなさんの)たくさんの感想を書いて頂き感謝です。
これからくる夏に向けてパワーを頂きました。
有り難うございました!!!!!
そして、私ごときにアイスショー見られる事への
暖かいお言葉を嬉しく思います
有り難うございました

おかかさん、愛知のFaoiコメント嬉しいです。
やはり傾斜が緩かったので、前の席が背の高い方だと真ん前のリンクは完全に隠れます・・
その件は、TLでおみかけしました。
いやぁ~、これってすごい大事ですよね
前のお席に背の高い人は本当に祈る気持ちで
座りますよね。しかし完全に隠れてしまうなんて!
皆さん歌いながら演技しているように見えて、スケーターとの一体感がすごく感じられました・・
これって、嬉しいですね!!!一体感が感じるのが
素晴らしい。
freedomでの西川さんも、まるでルンバを操縦しながら出てきてるように見えました・・なぜか
受けて爆笑してしまいました。
想像できた!!!!
城田優くんとゆなちゃんのアラジン・・何か
ぴったりなお二人。
あ~~、このライトの照明が犯人だったんですね
目が眩しい!!!!フライングの2人の演技・・
眩しくて見えなかった・・これって課題ですね。
次回直していただけると嬉しいですよね。
ゆづ君、見てる・・??
オープニング…めちゃくちゃかっこいいーー!!4T高い!!・・・あ~~~、もうFaoiの
オープニングはゆづ君いないと映えない!!
もうお約束って感じで寂しくなってしまいますね。
オープニングが始り、さぁ、次にゆづ君が
出てくるぞ~~って待ってる瞬間が!!!!
影がみえるだけで雄叫び~~
やはり、今回ジェフさんが帰って来てくださっての
振り付けは最高ですかね。
エンディングのステップ見ましたよ。動画で・・
皆さんが盛り上がれるものって大事ですよね!!
一緒に参加できる共有感があったり。
ダニーボーイとミーティア・・あまり素晴らしいと
記憶に残らないんですかね?もう吸い込まれて
あっというまに終って素晴らしすぎてという
感じなんでしょうか?でも、生で見られた事は
本当に素晴らしい事ですから!!!!!
ゆっくり思い出して噛み締めながら動画を見るのも
(録画)いいですね。気がついたらスタオベ!
よっぽどうっとり感を感じました。
オープニングは片袖がないので手を上げた時にすごく動きがよく見えて、印象的でした・・
なるほど、片腕衣装がないのはそうゆう事に
メリットがあったんだ!!しかし、フィナーレの
衣装はハンパないぐらいそぎ落としてますね。
正面だった羽生くんの肩は、彫刻のように綺麗でした・・最初にお写真みた時に、まるで彫刻みたい
と思いました。そのままフランスのルーブル美術館に
飾って欲しい。いや、本当に総合的に感想を
書いて頂いてとても満足させていただきました。
おかかさんの、率直な感想もなるほどと
思いながらあり難くよませて頂きました。
至福の時間を頂きました!!!!!
有り難うございます!!
私の治療は、しいて励みになるのは
担当医の先生が、もう、お医者さんっていったら
こういった姿だろうと、ドラマにでてきそうな典型的な医者という的確な言葉を発するキレのある
イケメン医師・・それだけが救いのような!!!
さすが注射ははやく終わりたいけれども。
楽しいコメント有り難うございました!!!!
一緒に現地に行った気分にさせて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事