羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ステップ解説などのご紹介・・

2016-12-06 18:04:46 | 日記
 テレビ朝日 フィギュアスケートさんのツイより
 フィギュア世界一が決まる #グランプリファイナル
 いよいよ今週、「9日(金)よる8時」から3夜連続で放送です!!
 日本から出場するのは #羽生結弦 #宇野昌磨 #宮原知子 の3選手!... 
 FBの動画あり
 -----------------------------------
 みさ_chinaさんのツイより
 中国の羽生選手ファン微博から
 「Yuzuruのお誕生日を早目にお祝い。22歳なのにまだ17歳くらいに見える…
なぜって羽生結弦は天使だから」
 優しいイラストとメッセージにウルウル。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 
 -----------------------------------
 はる‏さんのツイより
 ターンの勉強中です。片足で行うターン
 (スリー、ブラケット、ロッカー、カウンター)の動作の違いについて
 無良くん羽生くん昌磨くんハビちゃんでまとめてみました。
 間違いがありましたらご指摘いただけると嬉しいです。
 (素敵なイラスト解説)
 -----------------------------------
 Sophie☆next-stopさんのツイより
 会場ってこんな感じなんだ。背もたれがほとんど見えないのが怖い。。。
 練習チケット(€5)の発売開始はセッション開始の15分前かららしいけど、
 もちろん全練習セッション通しよね。。。?
 -----------------------------------
 荒川静香と松岡修造が「ステップ」を解説!
 box now
 
 -----------------------------------
 そしてこちらも・・
 みんなと一緒にstepの勉強 (1) 動画です。こちら
 みんなと一緒にstepの勉強 (2) こちらです(動画)
 みんなと一緒にstepの勉強 (3) *three* こちらです。
 みんなと一緒にstepの勉強 (4) *bracket* こちらです。
 (うるとらにゃんさんのツイより)
 -----------------------------------
 テーマは「磨く」(メインは宇野選手です)
 hana02015さんが動画をあげてくださいまいした
 ゆづチラあり こちらの動画です。
 -----------------------------------
 マルセイユ 交通機関

 「惑星ハニューにようこそ」(ミラノ在住さんのブログ)の方に
 もっと正確に掲載されています。 そちらの方でご覧ください。
 マルセイユ情報・・です!!
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・他 | トップ | 22歳のお誕生日おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルセーユ (との)
2016-12-06 22:06:38
こすもさん、けーたんさん、みなさんこんばんは。


ミラノ在住さん、ディディさん、マルセーユの情報ありがとうございます。これだけ丁寧に教えて頂けると安心です。早速 行ってきますね
心だけは。心だけですけど(^O^)
これ、旅行に行った気分になれるかも。楽しめそう
こすもさん、ブログにアップ ありがとうございました。


ゆづぴTさん
なるほど〜。長久保氏の通りですね。


みささん
素敵な写真もですが、イラストまで〜。
ほんと天使の様ですね。とても上手!!
ご紹介ありがとうございました。


荒川さんと修造さん
滑りながら説明をしてもらえると分かりやすいです
ゆづ君が如何に複雑に入ってるか、よく分かりました!!
でも実際には、スローにしないと、何が何だかわからなそうだわ。
ジャンプだけでなくて、難しかったり重要な事があると伝わった事がよかったかも。


シエナさんの解説
ハビちゃんは、兎に角緻密ななんですね。目線までも計算され尽くしてるとは。
パトちゃん、美しいフリーレッグですね。そうそう、腕が肩より上に上がらないんですよね。去年のもそうでしたもん。滑りメインなので動きがあまり無いんですよね。
ゆづ君、超人。
宇野君、ゆづ君の後じゃない事を祈る
ネイサン君、やはりバレーで培われた姿勢ですか。
アダム君、ゆづ君とプログラム交換したらなんてあるから、見たくなっちゃう。やー、観たいなぁ〜。
ありがとうございました。凄い参考になりました。


コラ画
らむさん
透き通る様なブルーのなかにいるゆづ君が、とても神秘的。これもまた天使の様ですね。らむさん、ありがとうございました。

由鈴さん
躍動感があって、カッコいい!!この勢いでぶっちぎれ〜な感じ。
ありがとうございました。


今日も沢山情報をありがとうございました。全部追えてなくてすみません。毎日楽しみにしてます。では。
返信する
ステップ解説 (ももいろのきりん)
2016-12-06 22:20:24
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もたくさんの記事をありがとうございます。
まだ全部は見られていないのですが、いくつか感想を~。
前記事と合わせてこちらにコメントしますね。



報ステのステップ実演解説、画期的でした。
荒川さんの美しいスケーティング&明確なステップターン、そして解説・・ここまでやるとは!
そしていよいよ羽生選手のステップ解析~とワクワクして見たら・・ちょ、速い速い!
目が追いつかーん!!
あまりのスピードにうろたえて、スロー再生という機能があることも忘れる始末。
ていうか今までどんだけステップ、ターンをきちんと認識できてなかったんだという…。

でもせっかく報ステ様(←急に敬称)が素晴らしい映像を作ってくれたので、この機会に見極め頑張ります。

このコーナーのおかげで一般人にも、スケート技術の多彩さ、採点のポイントなど明確になったんじゃないかな。
これでスポーツとして興味を持ってくれる人が増えるといいな~!


うるとらにゃんさんのツイより、動画「みんなと一緒にstepの勉強」・・・
いつもながらタイムリーなこすもさんのセレクト!ご紹介ありがとうございます。
すっご~くわかりやすい!!ここまで基本から丁寧に説明してくれているものは初めてです。
とりあえず3つまで観ました。今後もお勉強教材とさせて頂きます~



みささんのツイより・・・sexy&coolな羽生選手お写真、ありがとうございます♪
この髪型、大正解ですねー。イケメン5割増しに見えます。
私は、羽生選手には前髪を上げて欲しいと密かにずっと思ってたので、今季は大満足です!

素敵な水彩画・・・この作者さんの羽生選手のイメージがこういうピュアな感じなんでしょうね(^.^)
本当に優しくて癒されるイラストでした。



ミラノ在住さんから貴重な情報が届きましたね。なんてお宝情報!!
ディディさんの思いやりにも感激…優しい方なんですね〜。
現地に行かれる方には、この情報をぜひ活用して楽しい観戦旅行にして欲しいです。
ミラノ在住さんもぜひ楽しんで下さいね〜!



Dozen on The Ice! GPF13 We Will Rock You! ・・・
みんな若〜い!ネイサン選手はまだ幼くて可愛い♪
なにやらモテモテの男子優勝者も写ってましたね~
 


みなさんの作品・・・

らむさん・・美麗~。ピンクとグレーの組み合わせ好き♪不思議な鏡から飛び出たような立体感がある!

由鈴さん・・ユヅル@シティ!(夜の男~)金色のセリフが最高。うん、先頭を突っ走っちゃって!!

GIF・・プーが一瞬テディベアに見えて萌えた…。温かい観客の中で演技ができて本当に良かった。


こすもさん、今日はお仕事お疲れ様でした♪
これから羽生選手のバースディにGPFに、一気に忙しくなりますね。
栄養のあるものを食べてパワーつけて乗り切って下さいね!
それにしてもこすもさんてお料理もきちんとしていて、ほんと偉いわ・・


それではひとまず失礼します♪
返信する
スライディング(^^) (けい)
2016-12-06 23:00:25
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
今日も 沢山の記事をありがとうございます。

こすもさん 怪我の具合は、いかがてすか?
早く良くなると良いですね。

イタリアフォーラム
ズサーッ!は、スライディングなのですね?
(笑)
衣装の方は、まだあまりお気に召してないみたいですね〜 洗濯剤のブルー ラベンダー?
^o^ 楽しくて、明るい会話が、大好きです!
そして何よりも、羽生君を心から愛してやまない
イタリアフォーラムのお姉様方は、最高です。

ミラノ在住さんいつも翻訳ありがとうございす。
マルセイユの情報も、現地観戦の皆さんには、
心強いと思います。ディティさんもありがとうございます!*\(^o^)/*
観戦楽しんで下さいね。

みささんのツイ
素敵ですね。
絵本に出てくる 妖精の男の子みたいです。
写真もありがとうございす。m(__)m

シエナさん
ゆつ'は、やっぱり超人です。
(嬉しい言葉)
その通りです。

皆さんのコラ画
らむさん
由鈴さん
ありがとうございます!
私には、到底出来ないですが、
難しいし、時間も費やすんでしょう?

こすもさん 週末忙しくなりますが、
体調に気をつけて下さいね。
ムーンくんも お待ちしていますよ。

今日は、千葉も風が強くて、寒かったです。
暖かい、鍋でも食べて 羽生君応援しましょう!
21歳 最後の日試合の事で、頭が一杯かな?(^^)

それでは、また…
今日もありがとうございました。
返信する
行ってまいります! (篤姫)
2016-12-07 00:57:24
こすもさん、皆さん、こんばんは!
こすもさん、先日はお返事ありがとうございました。
こすもさんから、皆さんへのコメントを拝見して、ウルッときてしまいました。
こすもさんは読者さん、一人一人を大切にされている事。そしてソチからの日々、ご一緒させて頂けて、本当に光栄です!!

そしてマルセイユ行きに声をかけて頂いた皆さん、ありがとうございますm(__)m
今、成田空港内のホテルで、ドキドキと前泊中です。何だか信じられません。

ミラノ在住さんのマルセイユ情報、とても助かります!治安がとても心配だったんですが、臆病になる事ないんですね。
でもパスポートとお財布は、腹巻にいれました(笑)

コメント欄をお借りしますm(__)m

あささん!お久しぶりです。昨年の北海道の時は、アドバイスをありがとうございました!
今回は北海道を諦めて、マルセイユに賭けてみました!

nonnaさん、はじめまして!
マルセイユの会場で、同じ臨場感を味わえるんですね!よろしくお願いします!

現地レポ、滞在中に出来るかなー〜でも必ず、ご報告しますね。
結弦君も22歳になりましたね。

今日もありがとうございますm(__)m
返信する
心を繋ぐ。 (由鈴)
2016-12-07 00:58:07
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

仙台の柊子さん同様、こちら北関東も風がすごかったです。富士山が綺麗な季節になりました。さあ、祈るぞ!

いよいよですね。
イタリアフォーラムの方がマルセイユの情報を沢山上げて下さったんですね。
ありがとうございます。感謝です。
結弦君が優しい子だから、ファンも優しい人が集まるのでしょうね。
ミラノ在住さんもGPF行かれるのですね。(「百年に一度の超常現象」…納得。)
行かれる皆さん楽しんで来て下さいね。

◆みさ chinaさんのツイ◆
bearさんの微博、羽生結弦資訊台微博、中国の羽生選手ファンの微博。
いつも素敵なお写真をありがとうございます💕
ファンの方のイラスト、お上手ですね✨
でも17歳に見えますか?…この頃はぐっと男らしい顔つきになったと思いますが…。

◆はるさんのツイ◆
可愛いイラスト付き説明をありがとうございます💕

◆荒川さんのステップ解説◆
複雑怪奇…ゆっくりでも相当慣れないと分かりません。
「スケーターさんは皆さん凄い」と言うことを再認識しました。

◆ゆづぴTさんのツイ◆
ものすごい「力技」なんですね。ボクサーの「ストレート」に匹敵しそうですね。

◆シエナさんのブログ◆
ジャンプ、スピンを抜くとこうなるんですね。

パトさん、本当に腕上がりません。
結弦君、滅茶苦茶忙しそう。綺麗ですね❤
確かに昌磨君遅い。この曲町田さんのイメージが強すぎて…。

☆Dozen on The Ice! GPF13 Will Rock You!☆
みんな若い!(笑)もう三年も経つんですね。
色々勢力図も変化しましたね。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱らむさんの作品🌱
キラキラのポップスター♪鏡の中から*藤色の君*出現!水色と淡い紫が綺麗ですね❤グレーがまた落ち着いた印象で素敵です。
ありがとうございます。

私のコラ画
こすもさん、コラ画を掲載して下さいまして、ありがとうございます。
この表情たまらなく好きです。
私は科白を入れると、どれも少年漫画になってしまいますね(笑)
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

◆GIF動画◆
結弦君優しいな〜…と思いつつ、背中セクシーだなと釘付け❤(笑)

記事、情報、動画、写真、コラ画、ブログ、ツイ、インスタ等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂⛄

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
深夜投稿ですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

失礼いたします。(^_^)/
返信する
クリニック脱出マルセイユへ! (あさ)
2016-12-07 17:28:35
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!

こすもさん、ずいぶん遅れてしまいましたが、是非イタリアフォーラムの皆さんの記事を読ませて頂いての
コメントをさせて下さいませ!

ミラノ在住さん
マルセイユ行き前にお忙しいでしょうに…長い翻訳を有難うございます!
旦那様、言いくるめられたついでに
ゆづくんの、フィギュアスケートのファンになって下さるとうれしいですが女性のファンに圧倒されてしまわれるかしら…?!

ディディさんのマルセイユ情報は
素晴らしいですね!
私は、行くことは出来ませんが
マルセイユを少し知る事が出来るだけでもうれしいです!
行った気分にさせて頂いています!
今頃は、皆さんマルセイユに集合でしょうか?
イタリアミラノからどのくらいの時間で行けるのかしら?
NHK杯のゆづくんの仕上がりを
目にされてのファイナル…!また少し(?)完成に近づいているかしら?
皆さんのワクワク感と共に私もテレビにかじりついて応援したいと思います!ライストは多分お仕事で無理かと…。
ジャーナリストを煙に巻いた発言
「シュッとやってパッと降ります」
は、彼(ユヅクン)の惑星の言語?
きっと惑星ハニューの言語ですね!

11月22日の避難勧告の出た福島の地震のニュースが流れたのですね、
日の丸と桜
有難うございます!
何て心の優しい方たち、ユヅリーテの皆さんでしょうか…!
イタリアの地震の爪痕はまだ残されているのではないでしょうか…?
皆さんの平和と穏やかな日々を願っています。

ノッテ・ステラータ
「鳥肌が立つほどの感動的な演技」
本当に!!!
アンコールでプリンスへの変身振りもゆづくんならではの「役者だねぇ」でした!
皆さんと共に、ゆづくんを応援出来ること、皆さんと同じ感動を味わえること…こすもさんのブログを通してつながっている「心」をいつもうれしく読ませて頂いています!
ユーモアがあってピュアな皆さんの心に触れる度に私自身若返って、新鮮な気持ちにさせて頂いています。
有難うございます!
どうかマルセイユ楽しんで、たっぷりゆづくん良薬に浸って下さい!

みさchinaさんのツイより
天使のゆづくん
優しい筆タッチの優しい色使いですね…!

報道ステーション
修造さんと荒川さんのレベル4
ステップシークエンスの解説
スローですと分かりやすかったのですが、ゆづくんのスピードですと
何某何だか私にはわからないかも?

こすもさん、まとまりないコメントでお許し下さいませ!
もうゆづくんマルセイユ到着の情報ですね!今夜は明朝は公式練習でしょうか…さあファイナルの心の準備をしなくては、こすもさんはまた睡眠が削られることでしょうが風邪をひいたりしないでくださいね!
足の怪我は良くなられましたか?
またお邪魔させて頂きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事