羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、練習再開のニュース

2015-01-29 11:22:29 | 日記
 羽生、3月世界選手権へ意欲 コメントで現状報告

 「2014 毎日スポーツ人賞」の表彰式が29日、都内で行われた。

 グランプリを受賞したフィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、羽生結弦
 (20)=ANA=は、尿膜管遺残症の手術による療養中のため欠席したが、
 次のコメントを寄せ、現状を報告した。

 「現在は、退院し徐々にリハビリを含め活動しております。
  今は、まずは体調をしっかりと戻していきたいと思っております」。

 羽生はまた、
 「そして、世界選手権では、今できる演技をしっかりしたいと思っております」
 と加え、3月の世界選手権(中国、上海)出場に意欲を見せた。

 なお、羽生には副賞として本マグロ一本が贈られた。
 (デイリースポーツ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <毎日スポーツ人賞>表彰式 受賞者が活躍誓う

 ◇グランプリ羽生、コメントで「今できる演技をしっかり」

 2014毎日スポーツ人賞(協賛=日産自動車、富士通、三菱商事)の表彰式が29日、
 東京・セルリアンタワー東急ホテルで行われた。
 グランプリ(賞金100万円)に輝いたフィギュアスケートの羽生結弦(ゆづる)選手
 (20)=ANA=は、尿膜管遺残症(にょうまくかんいざんしょう)の手術から
 退院直後で欠席したが「歴史と伝統のある賞をいただき、心より感謝申し上げます。
 徐々にリハビリを含め活動しております。世界選手権では、今できる演技をしっかり
 したいと思っています」と、コメントを寄せた。

 新人賞の勝みなみ(16)=ゴルフ、鹿児島高=と、池愛里(あいり)
 (16)=パラスポーツ競泳、東京成徳大高=の両選手は5年後の東京五輪・
 パラリンピックでの活躍を誓った。
 文化賞にはTBSテレビドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」、特別賞には競泳の
 萩野公介選手(20)=東洋大=が選ばれている。

 受賞者には朝比奈豊・毎日新聞社社長から、賞状と、日本初の女性五輪メダリストで
 ある人見絹枝のブロンズ像が贈られた。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生選手、練習再開のニュースはいりましたね!!

 宙さんのツイより
 朝日朝刊より。朝日スポーツ賞の記事 現在は退院し、リハビリを進めている。
 既に氷の上でジャンプの練習もしているという。
 「今は、まずは体調をしっかりと戻していきたい。世界選手権では、今できる
  演技をしっかりしたい。」と出場への決意を示した。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチ五輪金の羽生結弦に朝日スポーツ賞

 朝日新聞社が制定する2014年度朝日スポーツ賞贈呈式が28日、都内ホテルで
 行われ、羽生結弦(20=ANA)が受賞した。

 羽生はソチ冬季五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト。
 これまで欧米が独占してきた同競技の五輪金メダルを、アジア勢として初めて
 獲得した点が評価された。
 (ニッカンスポーツ)

 antiboisさんのツイより
 本日は帝国ホテルでの2014年度 朝日賞 贈呈式に出席しております。
 同時に送られる朝日スポーツ賞はフィギュアスケーターの羽生結弦が来るはず
 でしたが欠席、残念(^_-) 今日は報道関係者以外は撮影禁止とのことで、
 写真係失業(T_T)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハビエル選手のツイより
 
 First position after the Short Program!! Come on!!
 SP終わって1位!!ヨッシャー!

 2015 E Javier Fernandez SP B.ESP2
 動画はこちらです。

 こういった前振りは辞めて・・・!
 ☆しかもツイでは写真がボロノフになっていると。
 差し替えたのかな?
 (こちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014年を振り返る写真集です

 読売新聞に昨年、掲載された写真のうち、354枚を集めた
 「読売報道写真集2015」が、31日(土)に発売されます。
 2014年を彩った明るいニュースといえば、プロテニスプレーヤーの錦織圭さんの
 全米オープン準優勝、男子フィギュアスケート選手の羽生結弦さんのソチ五輪金メダル獲得、
 などが思い浮かびます。いずれも日本人初の快挙でした。
 
 そして、ノーベル物理学賞を受賞した赤崎勇さん、天野浩さん、中村修二さんなど、
 さまざまな分野で活躍したヒーロー、ヒロインの笑顔をカラー特集ページで取り上げて
 います。
 
 そのほか、消費税率アップや自然災害、サッカーW杯など、2014年に起きたニュースを
 この一冊で振り返ることが出来ます。
 ちなみに、読売新聞に掲載される写真の数は、朝刊、夕刊を合わせて1年間で約4万枚。
 昔は各地の支局にも暗室があり、撮影した記者たちが自分の手でフィルムを現像して
 いました。デジタルカメラが普及した今では、撮影したその場で支局や本社などへ
 送信しています。
 (読売い新聞

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦らに新たなライバル登場!?
 カナダ選手権で輝いた16歳の新王者

 田村明子 = 文

 1月19日から25日までの先週一週間カナダのキングストンでカナダ選手権が開催され、
 四大陸選手権(2月/ソウル)、世界選手権(3月/上海)の代表が決定した。

 16歳のナム・グエン、カナダの新チャンピオンに!

 カナダ選手権はパトリック・チャンが競技を休んでいる今季、大方の予想通り、
 現世界ジュニアチャンピオンのナム・グエンが初優勝を果たした。

 現在まだ16歳のベトナム系カナダ人、グエンは子供の時から天才児と注目されて
 きた選手である。昨年10月にはシニアGPデビュー戦のスケートアメリカで、町田樹、
 ジェイソン・ブラウンに続いて3位に入賞。
 昨年の夏に4回転サルコウを降りるようになったばかりだというのに、驚くほど
 試合での成功率は高い。
 トロントでブライアン・オーサーコーチに指導を受ける彼が、このさきどこまで
 伸びていくのか、将来が期待されている。

 2位は過去しばらく負傷からの回復に時間がかかっていた25歳のジェレミー・テン、
 3位には昨年に続いてリアム・フィルスが入った。
 昨年まで3年連続2位だったケヴィン・レイノルズは、本大会はSP後に棄権。
 今シーズンGP大会を靴のトラブルと負傷を理由に欠場していたが、カナダ選手権も
 SPでは12位に終わった。

 四大陸選手権にはトップ3人が派遣されるが、世界選手権出場は今シーズンの
 カナダ男子は2枠しかないため、グエンとテンが出場する。
 (Numberより)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
テレビ朝日
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ナガレさんのツイより
 ところでユーロ、もうパンフレット売ってくれましたwwww
  60SWEクローネです 中身バレは今はやめておきますね?
 需要もそんなないでしょ
 ☆約870円です。日本は高いですね!

 ちよ( ・'ω'・ )さんのツイより
 竹野姉妹特集に出てきた福留さんと一緒のゆづるくんと無良くん

 Q@HearitFeelitさんのツイより
 沢山RTして貰ったけれど、もっと綺麗に撮れました*\(^o^)/*
 親切にして下さったスタッフのお姉さん、どうもありがとうございます。
 羽生選手から沖縄の皆さんへのメッセージ

 ゆづ★マミさんの動画より(VINE)
 ジャージ着たりイヤホンつけたりしてるだけなのに、なんでこんなに
 かっこいいんだろ( ; ; )横顔の美しさに震える。

 卯月☆ゆづかなさんの動画より(VINE)
 12歳のゆづかな☆羽生くんと佳菜子ちゃんの身長差が‼
 羽生くんもうすでにこの時背が高いね(^ ^)佳菜子ちゃん小さい♡

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 第70回国民体育大会冬季大会 フィギュアスケート競技
 2015年01月28日~31日
 群馬県総合スポーツセンターアイスアリーナ (群馬県前橋市)

 山本草太選手が1位です。
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生さん × LIBERA
 Liberaの歌で羽生さんを見たい!!! 完全に個人的趣味で作ってます
 (でも、綺麗な声だこと)

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦と町田樹でBlind Justice
 この二人の戦いがもう見れないのが寂しすぎます。
 町田選手の新たな一歩をこころから応援しています。

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20141106 1108 Yuzuru Hanyu Cup of China Official Practice FS Run Through
 (☆20141106 1108 中国杯フリー曲かけ練習 2日分合集 二日目のほうが画質が良い)
 Yuzuru Info Station

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu - Quad Collection 2010 - 2014
 skate channel 2014さんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YUZURU HANYU☆彡新たな道へのスタート
 結 babaさんからの動画です。

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の雑誌紹介と動画・・ | トップ | グランプリ羽生選手「体調し... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさんや皆様に感謝のお気持ちです! (みづ)
2015-01-29 12:19:31
こすもさん、ファミリーの皆様、今日わ!コメントし終わったら、新しく更新されていて、有難うございます。
もかもかろんさん、ひとつ前のblogに気付いてくださるかなぁ。昨日のコメント欄ご覧になってみて下さいね。

こすもさん、コメントのお返事有難うございます♪一番最初にお返事頂いたのは、こすもさんです。私のコメントに1つ1つ丁寧にお応え頂き、「新参者なんて、ここでは関係ありませんよ」「どんどん、コメントして下さいね」とか「アセロラ好き、なんか美味しいですよね。炭酸も好き」等々、楽しいお返事を丁寧に頂いて 凄く嬉しかったのを今でも覚えています♪
こすもさんの包み込む様なお優しいお言葉、凄く嬉しいです♪
いつも本当に有難うございます。感謝の気持ちで過ごしています。
これからも、宜しくお願い致します♪
返信する
ゆづくん情報! (もかまかろん)
2015-01-29 12:44:35
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ムーンくん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、お返事コメントありがとうございました!

ブログとお仕事、大変な中、なかなか出来ない事です!
いつもながら、ただただ、その素晴らしい姿勢に感服です!

ムーンくんは、お湯だと死んじゃうんですか?
大切な白い粉!!人間の細胞のようなものなのでしょうか?

鳥サンのことは全く知識が無く、こすもさんのムーンくん情報に、興味深々です。

お祖母さまも、ホカロンでぬくぬく!良かったでした!

さて、羽生くん!

今朝の朝日新聞で、私も見ました!

昨日、朝日スポーツ賞授賞式だったのですね!

今日は、毎日スポーツ人賞授賞式でしょ?

情報番組を録画予約いっぱいしたのですが、朝日で欠席なら、毎日も……。

ま、元気にジャンプも練習と、ありました!

それで、良しとします!

草太くんがSP1位、ハビチャンも89.24で1位、2位はボロノフの81.06、3位がブレジナ、等々。

久々フィギュアスケート関係の文字が、並びました。

”羽生結弦”とは。

類い希なる天賦の才能を与えられ、この世の人々に多大な影響を与えるため、
神様に選ばれてこの世に存在する人物。

容姿端麗。スタイル抜群。頭が良くて賢くて。
「逆境、大好き!」と公言し、どんな壁でも
実に軽やかに飛び越えてみせ、
そのまた先も壁だ!と、平然と言ってのける
、飽くなき向上心を持つ、努力の人!

まだまだ、足りないかも。
今度から、浮かんだらノートにメモしておかねば。

ーーーーー
コメント欄お借りします。

★とのさん

お優しい方ですね!

みなそれぞれが、”羽生結弦”を語れば、想いは一つですね。

ーーー
ご飯たけたよさん

私と同じだったのですね!小者!!(笑)

NEWご飯さん、楽しみです!

”パンが焼けたよ”さんとか?、そんなことはないですか?(笑)

もう、安心しました。

ーーー
かぼすさん

最近、ちょっとお見かけしません。

お風邪とかですか??

ーーー
ミラノ在住さん

いつぞや教えて下さった、QPマヨネーズを携えて、お戻りになられたご様子。

早速の情報、ありがとうございます。

日本では、SP1位、2位の点数と名前が、3位の名前と共に小さく載るくらいです。(朝日新聞)

やはりと言うか、案の定、マッシミリアーノさんは羽生結弦くんのこと大好きですね!
とても嬉しいです!

また、よろしくお願い致します。

ーーー
ゆづ小町さん

お返事コメント、ありがとうございました!

前回記事のコメント欄に、お礼コメントさせて頂きましたが、もう一度、お礼申し上げます!

とってもステキでした!ありがとうございました!

ーーーーー
明日は、本当に雪になるのでしょうか?

できれば、すぐに溶けるタイプであって欲しいです。

では。
返信する
練習再開! (マッタリのママ)
2015-01-29 13:01:24
こすもさんこんにちわ。

予感……?

今昼休みなんですけど、11時位からスマホが異常に気になり、もしかしてゆづる君のいい情報か? と。

12時位に書類で壁を作り、上司から見えないようにしてこすもさんのブログをのぞいたら 「練習再開」の文字が!

心の中で「やった~!」とジャンプし、ものすごく嬉しくなりました(^o^)v

なんでしょう

予感としか言いようがありません。

取り合えず報告までです。

失礼致しました。
返信する
ありがとー (きょん)
2015-01-29 13:06:10
こんにちは、こすもさん。
仕事の休憩中お邪魔しましたら、待ちわびていたゆづくんの様子。
やっとホントに安心できましたね。 
嬉しいお知らせをありがとう。

良かった…本当に!
焦らず怪我せず、世界選手権目指して欲しいですね。
また1つ強さを増したゆづくんの姿を見れる時を待ちたいと思います。
これで、ごごも頑張れるってもんだ!
返信する
補足です、スミマセン! (もかまかろん)
2015-01-29 13:10:45
こすもさん、みなさん、こんにちは。

新聞記事より。
「既に氷の上でジャンプの練習もしているという」
これが、新聞に書かれていたこと。

わたくし、元気にジャンプも練習、と書きましたが、”元気に”は、個人的感情に拠るものです。

ごめんなさい!
返信する
♪~θ(^0^ ) (みおつくし)
2015-01-29 14:46:33
こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、皆さん、こんにちわ。

結弦さん、昨日の賞贈呈式を欠席、たぶん今日も欠席、今頃どうしてるかなぁと思っていたら…、
ナント、練習再開してたんですね!しかも、ジャンプを跳んでるってスゴイ!(*^o^*)
ホントにもう、嬉しすぎてホッとしたら、涙出てきました。(;_;)
手術してるし(昨年の)疲れもあるから、練習は2月に入ってからだろうと思っていたので、正直びっくりしました。(*_*)
でも、まずは一安心。リハビリしながらだから、自分の体の声を聞いて、無理せずにしっかり練習してほしいですね。

こすもさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
ホントにもう、気持ちが晴れ晴れしています。♪~θ(^0^ )

それでは。
返信する
ジャーンプの練習! (ゆう)
2015-01-29 15:26:45
こすも様、皆様
こんにちは

こすもさん、昨日はお返事ありがとうごさいます!
B型男子については、いろいろ楽しいですよね。
付き合うと彼女とべったり…わかります。
一緒にいたいと、彼女の都合はお構い無しのところもありませんか?
あと、彼女と一緒にいるのが普通なので、彼女の女友達との約束にも平気でついてきて、案外女子に囲まれても平気で楽しそうにしてるとか。ないですか?
こすもさん、もしや、かってB型男性と?
スイマセン、プライベートな質問は忘れてください。

ようやく、やっと!
羽生くんの最近の情報が入ってきましたね!
こすもさんの予想通り、もう氷に乗ってましたね!お見通しですなぁ♪
しかも、ジャンプまで!!
若いと回復も早いのか?
オーバーワークにならないように、頑張ってほしいです。

ハビエル選手も、SP1位おめでとうございます。家に帰ったら動画チェックします!
でも、本当、記事の見出しに「○○の恋人」とかわざわざ付けるの止めていただきたいです。
本人にもお相手にも失礼です。
ハビエル選手には、「スペインの貴公子」とか、もっといいのがありますよ~。
どうしても書きたいなら、最後の方に「ちなみに…」くらいで入れればいいのに。
と、思ってしまいました。

コメント欄お借りします

ご飯たけたよさん

こんにちは。ご飯たけたよさん血液型A型なんですね。
勝手にO型仲間にしてスイマセンでした。
パンパカパーン!の発表の時、マジでドキドキしちゃいました。
また、よろしくお願いします。

もかまかろんさん

昨日のコメントで、私のこと冷静な感じと言ってくださいましたが、小心者でいつも慌ててます。
もかまかろんさんに、初めて話しかけたときも
、文字では分からなかったと思いますが、緊張して心の中では「もっ、もきゃまきゃまきゃろんさん」となっていました。
いつも、丁寧にお返事いただいてありがとうごさいます。

ゆづ小町さん

お返事ありがとうございます。
そして、いつも素敵な画像ありがとうございます。
ムーン隊長と羽生くんのコラは美し過ぎて、ムーン隊長の本当の全長を知ったときに、羽生くんの指先に乗ってたのに?
と思ってしまう始末でしたー。

それでは失礼します。
今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (cagali)
2015-01-29 15:46:12
こすもさん、皆さんこんにちは。

結弦くんが仙台にもどって2週間くらいたつのかな~。
もう氷の上で滑っているのではないかと思っていましたが、、、ジャンプの練習もしているのですか。
とにかく嬉しいニュースです!
体調に気をつけて少しずつ体力、筋力もどしてから練習して、世界選手権は納得できる演技をしてほしいです。

コメント欄お借りします。

マッタリのママ様へ。
国別対抗のチケットが2次プレオーダーで当たりました。
男子フリーの日です。
MOIの時のような企画があるようであれば、ぜひお声かけくださいませ。よろしくです。


明日は雪とのことですが、こすもさんお仕事?
いつも早めに家を出ていらっしゃるようなので時間に余裕はありそうですが、寒いので暖かくして出かけてね。

いつも新鮮で嬉しい情報をありがとうございます。
返信する
念の為、お知らせまで (もかまかろん)
2015-01-29 16:06:47
こすもさん、みなさん、こんにちは。

先ほど書きませんでしたが、少し分かりにくいかも、と思いまして。以下。

2015/01/25/07:27記事、羽生結弦image写真館
の記事のコメント欄、42番目に
ゆづ小町さんからの、お返事コメントがあります。

昨日の記事のコメント欄にて、由鈴さんが教えて下さっています。

該当するのは一部の方か、とは思いますが、念の為お知らせまで。

では。
返信する
こすもさんや皆様に感謝のお気持ちです! (みづ)
2015-01-29 16:06:51
こすもさん、ファミリーの皆様、今日わ!羽生選手、練習しているみたいで良かったです。でも、無理はしてほしくないです。羽生選手の事
、常に前に進んで行かれるのですね。

***コメント欄お借りします***

わこさんへ♪

お返事有難うございます♪時間を大切に使わせて頂いています。現在(いま)しかないので。
父の事で、ご心配おかけしてすみません。本当に有難うございます。わこさんは、確かフラワーアレンジメントの事も言われてましたね?私の勘違いでしたら、ご免なさい!

私のお部屋は昔のアレンジメントがあちこちに飾って有ります。お世話になった方々やお友達にプレゼントしていましたら、喜んで頂いていました。お花を見られた時の皆様の驚きと、笑顔は今でも宝物です。お花は男女問わず喜んで頂けますよね♪

わこさんも、お身体お気を付けてくださいね。

こすもさん、コメント欄いつも有難うございます。でわ、もう何回かお邪魔させて頂きま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事