羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々な顔~

2018-05-07 01:43:52 | 日記
 
 
 
 サマンサタバサさんのツイより
 🍀1% for ウェブベルマーク☘️SAMANTHA SILVAの
 オーダーカスタムジュエリー。
 たった1人の想いが、たった1つの勇気が、合わされば
 大きな力になります。
 そんな想い..

 

 佐倉さんのツイより
 羽生結弦 YuzuruHanyu
 How to use
 ※ユニーク!
 -----------------------------------
 <過去の記事~>ソチ前の記事です。

 ソチ冬季五輪で、金メダルに挑むフィギュアスケートの日本勢で
 今、最も勢いがある選手が男子の羽生結弦(ANA)だ。
 切れのある2種類の4回転ジャンプを武器に、練習拠点をカナダに
 移した昨季は全日本選手権で初優勝した。
 
 少年の面影を残す表情の奥に潜むのは燃えたぎる闘志。
 シーズンを前に、18歳の新エースが胸中を語った。

 Q:五輪シーズンが近づきましたが?
 羽生選手
 「あと半年と聞くと短いなと思う。わくわくした気持ちと
  同時に、緊張感もある。小さいころから五輪の金メダルを
  目指して頑張ってきた」

 Q:昨季は全日本選手権で初優勝。
  世界選手権は左膝痛を抱えながら男子でトップの4位だった。
 羽生選手
 「けがもあって難しいシーズンだった。
  新しいことに挑戦して失敗もあったが、今季に向けて
  いい教訓になったと思う。反省を生かして、けがをせずに
  万全の状態で臨むことが大事になる」

 Q:カナダでの生活は?
 羽生
 「あの環境じゃないと味わえないことがある。 
  例えば(4回転を得意とするスペインの)ハビエル・フェルナンデス
  の存在。お互いに教えることはしないけど、練習で刺激し合い、
  ジャンプのいいイメージを持てることは本当にプラス。
  (国内で周囲に)
  3回転半を跳ぶ人はいたが、4回転ジャンプとなると次元が違うから」

 Q:今季の演技構成は? 
 羽生
 「4回転は昨季と変える予定はない。ショートプログラムでトーループ、
  フリーでサルコーとトーループの2種類。でも新しい連続ジャンプは
  考えている。(20代のトップ選手とは)まだ経験の差もあるし、
  どうしても埋められない差がある。そうなるとジャンプで稼ぐしかない。
  ジャンプの完成度を上げれば(表現力を示す)
  演技点も上がってくると考えている」

 Q:グランプリ(GP)シリーズは
  2戦とも世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)
  と相まみえる。

 羽生
 「GPファイナル進出に向けた戦いはシビアになるが、
  一緒に戦えば何が自分に足りないかが分かる。
  これほどいいチャンスはない。GPのある前半戦はシーズン
  の中でも成長段階と捉えればいい」

 Q:高橋大輔(関大大学院)らと五輪代表3枠を争う!
 羽生
 「激しい争いが待っている。(昨季の世界選手権で)
  自分たちが取ってきた3枠なので、割って入っていきたい」

 Q:初めて五輪を意識したのは?
 羽生
 「2002年ソルトレークシティー五輪。すごく印象に残っている。
  アレクセイ・ヤグディンとエフゲニー・プルシェンコ
 (ともにロシア)の絶対王者対決。
 
 (4位だった)本田武史さんもすごい演技をして
 『日本の選手ってここまで戦えるんだ』と思ったきっかけでもあった。
 
  何人も4回転を跳んでいて、その感覚が
  今でも残っている。ソチの戦いもそういうイメージ」

 Q:ソチ五輪とは?
 羽生
 「シニアデビュー、東日本大震災、コーチの変更…。
  大きな出来事があって本当に大変な3、4年だったが、
  その集大成がソチ。新たに積み上げるという考えはあまりない。
  今あるものを磨き上げて完成度を高める。それが五輪への
  近道じゃないかと思う」
  以上です!!
 -----------------------------------
 さぁ~、みんな、こんな俺だけど
 ついてきてくれるか・・??
 
 
 ヒャァ~誰?? 目力すごっ!
 

 僕も目力すごいよ~~
 
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu 羽生結弦: Signature Moves
 Henni147

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓楽しく
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリアファイル~ | トップ | FAOIチケット~平成29年度JOC... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ~、みんな、こんな俺だけど  ついてきてくれるか・・?? (ムーンファン)
2018-05-07 13:08:11
おお~っ‼(人差し指をまっすぐ天頂に上げ)
快晴、風よし、面舵いっぱ~~い‼
殿、今日も絶品ブルーがまぶしいですぜ
今は書いてないけどいっつもマストのあたり
旋回中!
返信する
キラリン (との)
2018-05-07 22:17:34
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


嬉しい情報が入ってきてますね!今日もブログをありがとうございます。変わらずにある事に感謝です


この写真のゆづ君のキラリン☆とした目につられてやってきました!
クシャって笑ってもいいし、真顔でも輝いてるし〜
いいですね!!お写真ありがとうございます。


サマンサタバサさん
1%を寄付なんですね。一つひとつが綺麗で可愛い。


佐倉さん
面白い!!いっぱい持たせて!でも、平静装ってるゆづ君。


過去記事
ソチの時のワクワク感が伝わって来ますね
「3回転半跳ぶ人はいたが、4回転ジャンプは次元が違う」
いまはね、真4回転時代だから多くの選手がいるけど、その時からハビちゃんは特別だったのか。それで、埋められない差をジャンプで稼ぐしかないと言ってる。
2015,16年シーズンの時のバラ1とSEIMEIの時は世界記録を出してるでしょう。もうこの時はトータルパッケージが出来てる。僅か数年で2年でね、その差を抜かしてるって事?そう思えばすご〜〜



ついてこれるか、なんて言ったらみんなぞろぞろぞろぞろ付いてきちゃう!!
目力で殺られるね。残らず。


また来ます。では〜
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-05-08 15:24:07
遅くなりました~、すみません!

ムーンファンさん、こんにちわ
あっ、もしかしてムーン隊長ファンですか??すごい感激です!!
ムーン隊長は、今食べ物の事ばかり考えています!!すごい、食べ物に執着が~~(子供時代に、仲間に全部食べられいつもひもじい思いをしていた子でした)なので、いまだもってトラウマになって、逃げるようにして食べてます!!ケージに30羽もいて一番おチビちゃんだったので、蹴り入れられて後ろに追いやられてました。家へきた時はガリガリで
今ではデブ隊長です。
おお~っ‼(人差し指をまっすぐ天頂に上げ)
快晴、風よし、面舵いっぱ~~い‼・・
まさしくそんな気持ちになりますね。コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事