羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子凄かった~

2017-11-27 16:56:35 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 イル・ヴォーロが羽生結弦へエール
 「ダンスと音楽が一緒になった素晴らしい演技を見せてほしい」
 現在、右足関節外側靱帯(じんたい)損傷のけがから復帰を目指す
 羽生について、ピエロ・バローネ(24)は
 「けがが早くよくなって、ダンスと音楽が一緒になった素晴らしい
  演技を見せてほしい」とエールを送った。サンスポより
 
 羽生結弦(はにゅう・ゆづる)
 平昌オリンピック
 プロフィール
 はにゅう・ゆづる 1994年生まれ、仙台市出身。
 2014年ソチ五輪金メダリストで、世界選手権は2度優勝。
 学習理論や心理学を学ぶ。メディアに多くを語る理由は、
 「何を考えていたかを思い返せるので財産になり、研究材料になるから」
 だという。(朝日新聞デジタル)

 
 -----------------------------------
 羽生結弦“奇跡の復活”へ!浮上する「チームゆづ」結成計画
 一部紹介
 11月17日にはコーチを務めるブライアン・オーサー氏(55)が
 「復帰計画」を発表した。オーサー氏は近く練習拠点であるカナダの
 トロントに渡り、今後の方針について話し合う予定。
 また「全日本に向けて準備させる」と語り、12月21日から始まる
 全日本選手権までに復帰させる意向を明らかにしたのだ。

 さらに1カ月後の復帰を万全とすべく、日本でも最先端の医療スタッフ
 らによる“チームゆづ”が結成され始めているという。
 「チームの中心として名前があがっているのは、
  東京・国立スポーツ科学センターに所属している藤木崇史医師と、
  福田直子医師。ともにスポーツ医学界の第一人者です。
  そのほかにも伊達公子や錦織圭のリハビリも担当した実績もある
  優秀なスタッフたちが集まり、羽生選手が日本にいる間のサポートを
  担当することになりそうです」(フィギュア関係者)
 続きはこちらになります。

 

 松岡修造、羽生結弦選手との
 「できる談義」明かす プルシェンコも「自分を信じて」 
 P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーン新CM発表会5
 動画はこちらです。

 オールジャパン メダリスト・オン・アイス 2次販売
 発売日:2017年12月1日(金) 11:00
 くわしくはこちらです。
 ----------------------------------
 JOCジュニアオリンピックカップ大会第86回
 全日本ジュニア選手権大会
 ジャッジスコア こちらです。
 ----------------------------------
 なんか笑える・・1人ずつずれてない・・??
 

 早く元気になってください~!  
 
 (海外ファンの方のGIFより)
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイヘルシーで!女子FS~ | トップ | バルセロナのGPFのファントム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
努力は無駄にならない (あきなお)
2017-11-27 22:10:38
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

今朝のスケアメ女子フリー、さとこちゃん、かおりちゃん、素晴らしい演技でした!
先ほど、動画でも観ることができました。
さとこちゃんは、ジャンプを跳べないとき、スケーティングやスピンの技能向上のために努力されたのですね。
緩急のあるステップと滑らかでスピード感のあるスケーティングに魅了されました。

努力はウソをつく。
でも無駄にはならない。

ゆづくんの名言を思い出しました。

控えめだけど、芯が強く、自分を磨く努力を続けるさとこちゃん。
ますます応援したくなりました。

ここから先は、全くの想像です。
さとこちゃんの今回の結果に、ゆづくんは自分のことのように喜ぶとともに、勇気をもらったのではないかと思うのです。
怪我の間にコツコツ続けた練習により、怪我する前よりもスケーティングやスピンがレベルアップしたさとこちゃんから、プラスのパワーを受け取っていると想像します。


今回のGPSは、ゆづくんはじめ、怪我や棄権が続き、なかなかつらいものがあると感じていました。
最後の最後に、今後につながるような希望ある結果をみることができて、嬉しかったです。
さとこちゃん、かおりちゃん、おめでとうございます!


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
ノッテステラータ (ムーミン)
2017-11-27 23:22:02
こすもさん けーたん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。
もうすぐグランプリファイナル近づいてきますね、テレビも 宇野君を中心に映っていますが
ゆづ君のいない映像に 寂しさが募ります。
ゆづ君がいて当たり前のグランプリいつも中心にゆづ君の姿があるのに、辛いです。

イル、ブオーロ? 私最初 誰と思ってしまいました。いつも色々調べるのに今日初めてネットで調べてそうだったんだと、
ノッテステラータ の歌声でした。
今来日公演してるんですね。

ゆづ君の演技と彼らの声が見事にマッチして
完全にゆづ君の世界で、ダレが歌っていても
ゆづ君の白鳥なんです、それほどすばらしい!
ゆづ君のEXどれも素晴らしいけれど、
今の私は最高のEXです。いつかはこの演技を見てみたいと思ってます。

女子凄い活躍 さとこちゃん 長いリハビリ生活 やっと花開きましたね。間に合いました。
演技も体が小さいのに迫力があって、一皮二皮むけたみたいで、すばらしいですね。感動しました。かおりちゃんもすばらしい演技 女子はレベルが高いですね。
ゆづ君も試合を二人の滑りを見ていたでしょうね。ゆづ君もケガをしても早く治ると信じて
滑り込んでください。

松岡修造さんも 
ゆづるさんだから できる 信じてます
プルシェンコさんも 自分を信じること
ゆづ君も自分を信じて滑って下さい。

読者さんのコラ画
とのさんのアオノリゆづ君
手袋を口で取る仕草も男らしさを感じ
強いエネルギーを感じます。
もう一枚 光を突き抜けて行くゆづ君
その光を吸収してるように感じました。

私のコラ画のせて下さりありがとうございます
仮面舞踏会みたいなゆづ君 かっこよく決めました。
返信する
さっとん、優勝おめでとう!! (tamaki)
2017-11-27 23:52:29
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日の福岡、お天気も良くてお出掛け日和の一日でした。
お昼から博多にでもお買い物に出掛けようと準備してたんですが、あまりにもお天気がいいので、急遽予定を変更して、『勝利の神』として地元ソフトバンクホークスの選手達も勝利祈願に訪れる筥崎宮へと参拝に行ってきました。
平日だったので参拝者も少なく、ゆっくりと参拝することができたので、羽生選手が平昌オリンピックで金メダルが獲れますように、ケガが早く治りますように、万全の体調で試合に臨めますようにと、しっかりとお願いしてきました。
こちらの神社には涌出石(わきでいし)というパワースポットがあって、石に触るとパワー(運気、霊力、波動)が頂けるということだったので、私が頂いてきたパワーをトロントにいるゆづ君へと送りたいと思います。(パワーよゆづ君に届け~~)
 そして、アメリカ大会、ケガをする選手が続出する中、宮原選手、坂本選手、本当によく頑張りましたね!!宮原選手、優勝、坂本選手、2位、おめでとうございます
知子ちゃん、花織ちゃん、ふたりの喜び方は対照的でしたが、テレビ画面を通して、嬉しさが伝わってきて、こちらまで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
知子ちゃんの復活Vと新葉ちゃんのGPF 進出はゆづ君にとっても励みになったんじゃないでしょうか。

それにしても、今シーズンのグランプリシリーズ、ヴォロノフ選手、リッポン選手など、ベテラン選手達の頑張りが本当に素晴らしかったですよね。
ヴォロノフ選手とリッポン選手の演技には引き込まれずにはいられません。
確かに難易度の高いジャンプをたくさん跳べば勝てるのかもしれませんが、ケガをしては何にもなりません。
ヴォロノフ選手やリッポン選手が、これからのフィギュアスケート競技がどうあるべきか、教えてくれたような気がします。

shin さんのブログ、ジャンプのイメージを洗濯機の中の洗濯物に例えたのが、すごくわかりやすくて、面白かったですね。
shin さんのブログ、今回も読み応えがあって、とても勉強になりました。

とのさん、ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございました。

楽しいGIF とカッコいいGIF もありがとうございました
返信する
復活と変化 (わこ)
2017-11-28 00:09:06
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
スケートアメリカ、知子ちゃん、花織ちゃん、おめでとう。知子ちゃんの表現力は、格段に上がって、情感も出て、ステキでした。花織ちゃんのダイナミックなジャンプ、アメリの世界、よかったです。アシュリーさん、お大事にしてください。フリーの途中まで滑っていて、棄権するのは、辛かったことと思います。
ロシアの女子セラフィマ・サハノビッチ選手のコーチで、プルシェンコさんが、キスクラにいるのは、不思議な感じがしました。これからが、楽しみです。
男子、ネイサン・チェン選手。靴の問題は、世界選手権に続いて、出てきてしまいました。それでも、よくまとめたと思います。すごく残念だと思うのが、衣装がまだ、できてないということ。曲も丹念に選んで、その世界を表現するのですから、衣装も合わせて見たいと思いました。フィュギュアスケートって、そういう競技だと思います。
スケートアメリカの結果で、グランプリファイナルの出場者が決まりました。新葉ちゃんも出場ですね。どうか、皆さん、ベストな演技ができますように。

あの、ノッテ・ステラータのイル・ボーロさん達が、来日中なんですね。エールを送ってくださったのですね。
羽生君の足の具合がよくなりますように。今夜も、祈ります。

こすもさん、コメントの返事をありがとう。2本立て更新もありがとう。
返信する
スケートアメリカが終わった… (みおつくし)
2017-11-28 03:05:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆GPシリーズ・スケートアメリカ―1位さっとん、2位花織ちゃん、おめでとう!o(^-^)o
SPで1位2位になった時、どうかこのままでと祈ってました。
報道ステーションで少しだけ見れた、さっとんの蝶々夫人、すっかり大人の女性でメッチャ素敵でした。(ステップに拍手)
修造さんが言うように、世界一の練習をして努力して手に入れた表現力。今までのさっとんと明らかに違う。更に進化した演技を全日本で見たいですね。
花織ちゃんは初戦5位の悔しさを見事に晴らしましたね。演技は見ていないけど、おそらく納得のいく演技をしたに違いない。
全日本では、花織ちゃんらしい元気いっぱいの演技を楽しみにしています。

それにしても今季のGPシリーズ、WDの選手の多さに4年前の五輪シーズンと違う過酷さを感じます。
怪我をした選手も、病気をした選手も、どうか平昌五輪を万全な状態で臨めますように。

☆Do not pay attention to me (shinさんのブログ)―高跳び型と幅跳び型のジャンプに関する考察をありがとうございます。

☆イル・ヴォーロからのメッセージ―先週金曜日の「あさイチ」にゲストで出演して、素晴らしい歌声を披露してくださいました。いつか生歌で共演してほしいですね。

☆読者さんのコラ画―コメントができなくてすみません。26日のおかかさん、27日のとのさん、ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございます。眼福です。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日、明日は暖かいですが、寒さは直に戻ってくるそうです。
体調を崩さぬように気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2017-11-29 16:24:20
あきなおさん、こんにちわ。
宮原選手、ちゃんと色々克服していきましたよね。練習熱心で頑張る選手だと聞いていましたので、結果が反映されて本当に良かったと思います。
あきなおさんの、想像はぴったりのような気がします。ゆづ君にも力が湧いたのではないでしょうか。
今回スケートアメリカの女子が優勝、2位という事でたくさんの力をもらったきがします。
考えさせられる素敵なコメントありがとうございました。

ムーミンさん、こんにちわ。
ゆづ君のいない映像に 寂しさが募ります。
ゆづ君がいて当たり前のグランプリいつも中心にゆづ君の姿があるのに、辛いです。・・同じ気持ちです。ずっと応援してきて、こんな事初めてですからね。いつも、GPF、NHK杯はゆづ君の力の入ったプログラムを見るのが楽しみだったです。

スワン・・いつか見られるようにと願っています。
日本の女子は、日本人特有のしなやかさ、繊細さがあっていいですね。
松岡修造さんも 
ゆづるさんだから できる 信じてます
プルシェンコさんも 自分を信じること
ゆづ君も自分を信じて滑って下さい。・・
誰だもない、自分自身を信じる事ですよね。
最後は自分だけですね!!頼れるのは・・
気持ちが大事だと思います。そこまでいけるのが、大変なんだと思いますが・・
ムーミンさんのコラ画とても素敵でした。いつもありがとうございます。

tamakiさん、こんにちわ。
『勝利の神』として地元ソフトバンクホークスの選手達も勝利祈願に訪れる筥崎宮へと参拝に行ってきました。・・・それは、縁起担ぎというかいいお話ですね。私が頂いてきたパワーをトロントにいるゆづ君へと送りたいと思います。(パワーよゆづ君に届け~~)・・・ゆづ君がファンの皆様から色々パワーもらってると語っていたので・・足の方にも届いたと思います。
坂本選手の喜びようと、隣の中野コーチのやりとりがユニークでした。かおりって呼んでるのが聞こえたり・・まだ高校生なんですね。17歳
しっかりしてるなぁ~。そして宮原選手の控えめでありながら、嬉しそうな笑顔、こちらも嬉しかったです。リッポン選手は演技が美しいですね。
コメントありがとうございました。GIF楽しめていただいて何よりです。

わこさん、こんにちわ。
ロシアの女子セラフィマ・サハノビッチ選手のコーチで、プルシェンコさん・・本当ですよね。なんか、アイスショーとかのイメージが・・しかしヴィトンまみれでしたね。笑
イル・ボーロさん達のエールでゆづ君の足も良くなるといいですね。コメントありがとございました。

みおつくしさん、こんにちわ。
宮原選手、すごい大人になって・・綺麗になりましたよね。以前は、海外の方から見ると、子供に見えたり・・?でも、現在は女性らしさがでて美というか優雅さが加わりましたね。
怪我をした選手も、病気をした選手も、どうか平昌五輪を万全な状態で臨めますように。・・
みなさん、オリンピックを目指してきてるのだと思いますから・・ここであきらめられませんよね。
頑張って欲しいです。ゆづ君、頑張って~、無理せずにと言っても・・間に合ったください。平昌まで、ピークドンピシャでありますように。
そんな気持ちです。みおつくしさんも、お風邪をひきませんように。(最近目がドライアイです)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事