羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ステイヘルシーで!女子FS~

2017-11-27 11:28:03 | 日記
 今日の追加記事です。

 スケートアメリカ女子の結果
 プロトコルはこちらです。

  

 動画
 Satoko Miyahara 宮原知子 FS 2017 Skate America
 こちらです。

 Kaori Sakamoto 坂本 花織 FS 2017 Skate America
 こちらです。

 宮原が優勝=フィギュア
 フィギュアスケートのグランプリシリーズ第6戦、
 スケートアメリカ最終日は26日、米ニューヨークで行われ、
 女子ショートプログラム1位の宮原知子がフリーも1位となり、
 合計214.03点で優勝した。【時事通信社】

 
 日本女子ワンツーフィニッシュ!
 宮原選手、坂本選手おめでとうございます
 樋口選手ファイナル進出ですね!!!

 宮原知子が復活V、坂本花織とワンツー スケート・アメリカ
 記事はこちらです。
 -----------------------------------
 Cocoさんのツイより‏
 RTした記事の、ネイサンとラファの発言のところのみ訳しました。
 ネイサンも、体調万全ではないということかな…😥
 ※翻訳ありがとうございました。
 -----------------------------------
 Do not pay attention to me
 人生、楽しくお気楽に!さんのブログより
 ジャンプの形と技術の進化
 私は以前からずっと、結弦くんは何で両腋を少し広げて跳ぶのかな?
 と不思議に思っていました。
 ネイサンなどは、腕を体に巻き付けるようにして大変細い軸を作り出し、
 早い回転数を生み出します。

 軸は、細く真っ直ぐであればあるほど、早く綺麗に跳べるはずです。
 なので、ネイサンのような腕の使い方をしたら、結弦くんは5回転だって
 跳べるんじゃない?と、私はそう考えていたのです。
 でも、その考えはすぐに消えました。
 そうでした。
 結弦くんは幅跳び型と呼ばれる、フロージャンプ系の選手でした。
 高跳び型の選手とは違う跳び方をしないといけないのでした。
 続きはshinさんのブログでご覧ください。
 -----------------------------------
 ekkoさんのツイより 
 羽生くんは新しいジャンプはじっくり練習を重ねてGOEプラスが
 付くレベルになってから満を持して試合に投入している。
 昨季の4Loやロステレの4Lzもそう。だから4Lzをまだ習得出来て
 いないとか、新しいジャンプを急いで習得しようとしたとかいう
 記事を見るとすごい違和感・・

 kzyさんのツイより
 ゆづがソチで4T1本で100点の壁をぶち破り
 4Tと4Sで世界最高得点を更新しまくり、その記録を
 何本何種類のクワドを入れても誰も破れていない。
 若手がそれに憧れるのは当然のこと。高難度ジャンプはスポーツの夢。
 それを求めるのはアスリートとして当たり前。
 だからこそ「正確なジャッジ」を切に望みます。

 Yukiさんの翻訳
 ネイサンのこと
 Yukiさんのツイより
 ネイサン、6分間と最初の4Lzでエネルギー使いすぎ、
 4Fミスった後にポイント稼ぐための計算しなおしたらそれが
 間違っていて、そこから先は悪くなる一方だったと。
 いい経験になったしレッスンになった。
 FSでブレードを変えたのは結果としてよくなく、インサイド側の
 刃がシャープすぎてサルコウ、トゥ、

 2)フリップですら跳ぶとき氷を蹴ったら、いつもより
 氷にずっと強く当たってしまった。ワールドの時予備の靴が
 あったのに使わないリスクを取り失敗して、ここでも同じことを
 してしまった。これも学ぶべきことだ。
 ラファは「色々と問題があるんだよ、ブレードだけじゃない。
 でも話したくない」
 ※翻訳ありがとうございました。

 Yukiさんのツイより
 5)ボーヤン君はCOCのあとほとんど滑らず両足首の怪我の
 ためセラピーと治療をしていたそうだ。スケアメの後もそうすると。
 リアムは銅メダルのワルシャワ杯(ポーランド)の長旅から帰宅して
 ようやく起きた水曜日の朝7時に、スケカナの役員からのメッセージを見た。
 -----------------------------------
 ゆーごさんのツイより
 21紀平梨花、道
 3A-3T-2T片手タノうおおおおおおお、3Aうおおおおおおお、
 3F片手タノ、3Lz-2T、2Lo、3Lz片手タノ-2T片手タノ、3S、
 控えめにガッツポーズ!
 総スタオベ!!!!
 うおおおおおお(°▽°)(°Д°)(°▽°)(°Д°)
 13557
 19346

 Massimiliano Ambesi)マッシさんのツイより
 Rika #Kihira landed two clean 3A during Junior Japanese
  Nationals free skate. The first was 3A/3T/2T.
 ※二本の3Aの動画をマッシさんが!
  動画あげてくださっています。

 章さんのツイより
 きひらさんの冒頭2本のジャンプ(3A3T2T+3A)で27.20は
 男子並かなと思ったけど、今日のネイサンの冒頭4Lz3T+4F(転)
 が28.34だった。おお近い近い

 プロトコルはこちらです。
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 とのさんの作品です。
 

 
 -----------------------------------
 ムーミンさんの作品です。
 
 (ありがとうございました)
 -----------------------------------
 スケートアメリカ
 女子の滑走順です(FS)

 

 女子FS 6:07〜
 坂本花織 7:27
 宮原知子 7:43
 EX 9:30〜
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我続出・・表彰式(スケー... | トップ | 女子凄かった~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステイヘルシーで (あきなお)
2017-11-27 03:02:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

今回のGPSは、あまりにも怪我やトラブルが多くて、胸が痛くなる思いをしました。
男子も女子も、本当に過酷な状況な中、練習を積み重ねているのだと痛感しました。
ロシアの問題についても、ただひたすらにオリンピック出場を目指して練習している選手たちには本当に気の毒なことです。
「そんな追い風いらんわ」
に心から共感します。
自分の国に置き換えて考えても、そのような発想が出るのでしょうか。
国を問わず、この競技に関わっている全ての選手の皆さま、ステイヘルシーであることを祈ります。

宮原さん、坂本さん、ショートよかったですね!
まもなくフリーが始まりますが、思い描くような演技ができますように。


こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
さとこ〜❗(≧▽≦)❗ (由鈴)
2017-11-27 11:10:47
こすもさん、皆さん、こんにちは( ̄ー ̄ゞ-☆

🎉さっとん、スケアメ優勝おめでとう〜🎉(≧▽≦)🎉おばちゃんまた泣きそうです(←活字しか見れてないんですけど。)

🎉坂本ちゃん、2位おめでとう🎉

🎉わかばっちょ、GPF進出決定おめでとう〜🎉

🍀こすもさん、けーたんさん、毎日の更新をありがとうございます。🍀

🍀おかかさん、とのさん、ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございます🍀

では、また改めて出直します〜💦こればっかり…σ( ̄∇ ̄;)
返信する
知子ちゃん・・😂 (柊子)
2017-11-27 16:23:12
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんにちわ〜

またまた ご無沙汰してましたが、スケートアメリカ、知子ちゃん・・😂😂

優勝おめでとうございます‼

わたしも、由鈴さん同様に活字でしか見てないんですが、よくここまで復活して・・うわ〜ん、感無量😭😭

結果は、こちらであげて下さるのを頼みにしてまして(こすもさん、いつも迅速な記事をありがとうございます‼)、 後でまとめてBSの録画を観るつもりで、まだ男子ショートの途中までしか観てません〜😥
なんとか時間のやりくりをして録画を観たい‼


しかし、怪我人続出のGPシリーズになってしまいましたね。
怪我とは背中合わせとよく言いますけど、OPシーズンにむけて日々の練習でどれくらい自分の身体に負担がかかっているか・・
選手のみなさん、どうかステイヘルシーで!!

さてさて、もう新しい記事が更新されて、復活へ向けてのチームゆづ結成・・なんとも頼もしい〜
でも、どうか無理だけはしないで、ステイヘルシーでね‼
平昌へ向けて最良の道筋をたどれますように✨


こすもさん、遅くなりましたが、先日はコラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
雪虫が飛んだと思ったら、tama(たま)さんの仰るように2、3日後に初雪が降りました。
ちょうど、羽生くんがトロントへ帰った頃?
初雪、見れたかな?と思って作りました。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。m(__)m


あら、もうお時間に〜〜

では、中途半端もいいところですが、この辺で。😊

こすもさん、いつも記事の更新をありがとうございます。
返信する
知子ちゃん、花織ちゃん おめでとう㊗️❣️ (りいな)
2017-11-27 22:26:40
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

アメリカ杯ワンツーフイニッシュ❣️女子の活躍嬉しいですね❣️😆
NHK杯で表彰台に上がれなかった悔しさをしっかり晴らした知子ちゃん おめでとう❣️
シニアに上がったばかりでも堂々とした演技に目を見張るものがあった花織ちゃんヤッタネ❣️
知子ちゃんの完全復活は 羽生君も喜んでいるでしょうし、勇気づけられたと思います🤗
そして、新葉ちゃん、GPF出場おめでとう㊗️❣️
いつもの溌剌とした演技を期待してます🤗 昌磨君も喜んでいるでしょう😃

昨日の記事 ロケットトーク 羽生選手、けがの経験を糧に での清水宏保さんの羽生君への暖かい励ましと共に、今日の動画でのプル様の「 自分を信じる事が大切 」という励ましはきっと
羽生君の心に響いたことでしょう😃
羽生君のご両親の気持ちまで代弁されて、聞いていて涙が出そうでした😭

〜人生、楽しくお気軽に!さんのブログより〜
羽生君は 幅跳び型で、チェン選手や多くの他の選手は高跳び型の選手なんだという事を教えて下さり、私も謎が解けた気分になりました😃
羽生君のジャンプの前後が他の選手と比べてあまりに自然に次の動作につながって、どうしてあんなに羽根のように降りて重力を感じさせないのか不思議でしたから🤗
ただでさえ難しい跳び方で 跳ぶ四回転ルッツの難しさを教えてもらって、それを試合で成功させるのは至難の技という事がよく分かりました

〜読者さんのコラ画より〜
とのさんの作品 ー 手袋をくわえてファスナーを下ろすという何気ない動作も 羽生君がやるとファンの目はこんなに〜😍 どんな動作も美しいです💖
美しいスケーティングの流れの中にいる羽生君をとらえているような素敵な作品ですね🤗

ムーミンさんの作品 ー 眼鏡が似合う羽生君が オペラ座の怪人以来の仮面姿に〜😍
口元の美しさが際立ちます🤗

〜コメント欄お借りします〜
先日、フイギュアスケーターズ7 にテープクルクル〜の素敵なポスターって書いたのですが、他の本と間違ってました😅 これは オータムの特集で、表彰台の羽生君の背後にうっすら写っているので記念に買った本でした ( どうでもいい情報ですが 😅 )
そのポスターはフイギュアスケートマガジンに付いてました😅 本当に素敵ですよ〜🤗
寂しくて ついつい買ってしまってます😅
羽生君の元気な姿と ムーン君の立派な羽根が生え揃った姿が早く見られますように❣️

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
返信する
長かったスケアメ (ももいろのきりん)
2017-11-27 22:32:00
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


今朝でダンス、女子も終わり、波乱のスケアメがやっと終わりました。(何だかとても長く感じた…)

まずは宮原選手、優勝おめでとうございます!
とうとうジャンプを戻しプロを自分の物にした感が(;▽;)
スピンステップ全てレベル4、回転不足も何もないキレイなプロトコル!
フィニッシュが印象的でした。失意で終わるのではなく幸せそうな…。
全日本でまた観られるのが楽しみです!


坂本選手、2位おめでとうございます!
全てのジャンプが美しかったです。もう惚れ惚れと見てました。
得点が出た時のリアクションがナイス!


アシュリー選手、何の問題もなく滑っているように見えたのに、突然演技を中断して棄権しました。
足首に感染症があり、強い痛みを抱えていたそうです。

辛い男子フリーに続き女子でも…( ; _ ; )
お大事にしてください。全米までに回復することを願っています。


樋口選手、ファイナル進出おめでとうございます♪
日本人女子ただ一人ですが、期待は気にせず伸び伸びと滑って欲しいです!



エキシビは動画で見たんですが、ワンツー女子2人に加え、無良選手、かなクリ組も出演していて嬉しかったですね。

フィナーレでは無良選手の3Aでシングルを締めくくるという美味しいポジションだったのですが、残念ながらパンク〜。すぐリベンジで跳び直しましたがまたもやパンク。おかげで楽しい雰囲気になりましたが(≧∇≦)
何だかヘルシンキワールドexの羽生選手を思い出しました〜


おまけ・・

スケアメの雰囲気(観客)はいつも好きですが今年も良かったです。
全カテ通して出来の良いエレメンツには歓声で盛り上げ、ミスには温かい励ましの拍手。国籍関係なくどの選手にも。
サンクスギビングなのに観に来るほどですからスケートを心から愛してる人達なんでしょうね。応援ありがたかったです!



shinさんのブログより・・・

ジャンプの軸のお話、面白かったです。
4Lzの特性についてはなるほど…!確かに羽生選手のクワドの中では一番高さがあるかも。

靴の進化には今後も期待です。スケーターの足を怪我から守って欲しい!

クワドの習得方法は確立されたと私も思います。
確かラファエルコーチもネイサン選手に小さいうちからクワドを跳ぶための練習をさせてきたという話があったような…。(うろ覚え)
今の若者は小さいうちからクワドを当たり前に見て育っているし、昔の選手より易しく跳べるようになっている。これが競技の進化ですよね!
ここ数年で大きく階段を一段登った感がありますが、それには間違いなく羽生選手が貢献してると思う(^-^)



みなさんの作品・・
とのさん・・ワイルドな手袋脱ぎのシーンが何だかロマンチックに〜。

2枚目は彩雲のようなバックが鮮やかだし、羽生選手に似合ってる!

ムーミンさん・・仮面舞踏会が終わりましたという感じ(≧∇≦)
シャボン玉がムーミンさんらしいです。



こすもさんコメ返ありがとうございました。
ぼーやん愛叫んですみませんでした…m(_ _)m
加油(ジャイヨー)=頑張れです♪
そういえば中国女子って羽生選手への声援は「加油!」が多いですね。
日本人は相手の国の言葉で応援する人が多いし、それぞれお国柄が出ますね。


それではこれで〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事