羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

いよいよ明日!『FIGURE SKATING BEST SCENE 3』~

2017-01-26 16:54:24 | 日記
 追記更新です。

 四大陸の中心はやっぱり羽生結弦。
 深みと切れが増す「見せる」の変化

 2月14日、四大陸フィギュアスケート選手権が韓国・江陵アイスアリーナで
 開幕する。19日の男子フリーまで、連日競技が行なわれる。

 年が明けて、最初の大きな国際大会である。シングルでは、日本から男子が
 羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事、女子は宮原知子、樋口新葉、三原舞依が
 出場する。3月から4月にかけて行なわれる世界選手権と同じメンバーだ。
 つまりは、世界選手権をも見据えての試合となる。

 まず注目されるのは、羽生だ。昨年12月上旬、グランプリファイナルで
 4連覇を達成。年末の全日本選手権はインフルエンザによる影響で欠場した。
 その後静養し、1月7日にカナダ・トロントへ向け出発。当地で練習に励み、
 年明けの初戦を迎える。この続きはこちらです。(ナンバーより)

 
 ------------------------------------
 ゆち☆‏さんのツイより
 夜中に少しだけ...スケーター達が捌けた後も最後まで残った2人
 いつまでも続いて...と願った夢のような瞬間でした..

 しまさんのツイより
 河北ウィークリーせんだいにはたちの献血キャンペーンの記事
 
 Elina Paasonen‏さんのツイより
 皆さんに重大ニュースです!私達の本「Jään lumo」の日本語版の版権に関し、
 日本の出版社と契約を交わしました!まだしばらく先になりますが、詳細が
 決まったらまたお知らせします!

 ルモさん?確かカメラマンでしたよね。↑

 おのさんのツイより
 ☆欧州選手権 33 Evgenia MEDVEDEVA
 FCSp StSq 後半 3Fタノ3T美 3Lo美 2Aタノ美 CCoSp LSp
 すごすぎて、言葉でない。凄みが増してる。彼女は心から強い

 プロトコル
 東里‏さんのツイより
 メドちゃん、
 ・ジャンプ全て後半
 ・GOE2と3しかない
 ・PCSも9だらけ
 ・ステップ・スピンAllLevel4
 3Lz3A無しで取れる限界ラインに到達してきてる感がある

 インタ翻訳(ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんより)
 欧州選手権2017SPを終えたロシア女子の短いインタビューを紹介します。
 欧州選手権2017:女子SP(タラソワコメント付):

 1メドヴェデワ2ポゴリラヤ3コストナー4ソツコワ5ルカヴェリエ6トス
 エヴゲニヤ・メドヴェデワ:ショートの世界記録をユーロで破るつもりだった
 続きは、ユーリさんのところでご覧ください。
 (翻訳ありがとうございます)
 
 승희짱スンヒちゃんさん のツイより
 [韓国のニュース]ジュンファン選手が越えなければならない
 男子フィギュアの上位5人 (画像)

 pekorin☆‏さんが翻訳してくださっています。
 スンヒちゃんの紹介記事のチャ選手を超えなければならない世界のトップに
 君臨する5人についてのとこだけ、ざっくり。
 →①平昌五輪で最も有力な金メダル候補はソチ王者の羽生。
 GPF四連覇に輝く羽生はISU公認の世界最高点の記録保持者。
 その次にパトリック、ハビエル、ネイサン、宇野等が続く。→

 えんみさんのツイより
 これの何があれかって
 「新体操、シンクロナイズドスイミング、フィギュアスケート!鍛え抜かれた
 肉体を駆使して、美しさを競うスポーツ!」と言う紹介で、他は皆女子の画像なのに、
 フィギュアだけゆづ!女子の映像ではなく、ゆづ!
 他競技からもフィギュアの美しさの頂点は、男子の羽生結弦てとこ(動画あり)

 さかれい‏さんのツイより
 テレ朝、ビックスポーツ賞の手形を見てきました☺
 でも、仕切りが出来てて、触れないようになってました😢
 行かれる方はご了承の上で〜m(_ _)m

 たー‏さんのツイより
 西友が白い壁で覆われている…取壊し工事が始まるのかな…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
 蒼い空にアイリン号ちゃんたちがきれいに映える

 もじゃ公さんのツイより
 全米絡みのネイサンの記事も、RTしたジュンファン君の記事も現状を冷静に
 認識して期待しつつも過度なプレッシャーにはならないよう配慮してていいなぁ。
 日本は何で嘘まみれだったり選手に無責任に重荷だけ背負わせるような
 記事書くんだろう。
 -------------------------------------
 エイ出版社さんのツイより
 いよいよ明日!『FIGURE SKATING BEST SCENE 3』
 1404円

 

 Yosuke Homma‏さんのツイより
 リアルタイムカメラ翻訳、スゲェ!

 さすがケビン君 おめでとうございます
 日本語能力試験・・合格!!
 kevin.reynolds(ケビン選手)インスタより

 ❄️Sienna❄️‏シエナさんのツイより
 欧州で試合あると必ずガラガラって言われるけど平日の昼間っから仕事学業休んで
 フィギュアの試合に行く人なんて日本以外なかなかいないと思うのよね…
 昔フィギュア人気が高かった頃はもっと入ってたんだろうか。
 -------------------------------------
 某スケートアニメの件のまとめ
 これは・・・・
 以前から色々囁かれていましたね。色々考えさせられました。
 あおなじみさんのブログより
 -------------------------------------
 プリンスアイスワールドin横浜‏さんのツイより
 横浜公演 待望の!待望の! 第一弾ゲスト決定
 町田樹さん、安藤美姫さん 全公演出演がきまりました。
 一般発売は1/28(土)ですが、事務局にて先行発売中
 -------------------------------------
 チーム・ブライアン」公式/講談社‏さんのツイより
 ①「チーム・ブライアン 300点伝説」、本日は羽生結弦選手2015-16シーズンの
  フリープログラムの振付をシェイ=リーン・ボーンさんに依頼した時の
 エピソードを、一部ご紹介いたします。

 ☆ユヅルの場合、ショートの振付師ジェフリー・バトルと、このシェイ=リーンの
  2人との相性が→
 ②とてもいいことがすでにわかっていました。むしろこの2人以外と組むのは
 難しいでしょう。ユヅルには、彼独自のジャンプへの助走と構えのタイミングが
 あり、そのユヅルにとって快適なタイミングをとても重要視しています。
 ステップからの4回転だとしても、→
 
 ③そのステップのスピードやカーブの角度は、ユヅルのなかで理想が確立されて
 います。こういったトップ選手ならではの"こだわり"を共有できる振付師で
 なければなりません。
 (中略)ユヅルの場合は、彼自身が自分の感性を大切にしていますから、→

 ④自分が自然に呼吸をし、音楽に気持ちを乗せて滑る必要があります。
 そういう意味で、シェイリーンはユヅルの動きを理解できますし、ユヅルも
 シェイ=リーンが試す動きを理解できるので、最高のコラボレーションが→

 ⑤生まれるのです。以上となります。
 本書ではこの後「SEIMEI」が生みだされるまでの様子が語られています。
 ------------------------------------
 リコさんのツイより
 P&Gの応募用紙はネットからもDLできるのね。
 になってハガキさがす所だった…(^_^;)
 P&G この冬、ママたちに贈る特別なプレゼント 当たる!
 アイスショーチケット

 Coco‏さんのツイより
 Sportymagsさんのブログ。信頼の置ける筋からの情報によると、羽生くんは
 4CCの練習で、FSを何度もノーミスで滑っている、また(余興として)最後に
 4Sを入れる5クワド構成も滑ったとのこと。ただし、実際に5クワド構成に
 するとは思えない、GPFの練習時もしていた事と、追記あり。

 紫‏さんのツイより
 ボーヤンの4Lo動画再び!! こちらです。
 -------------------------------------
 観戦アプリ無料配信 冬季アジア大会 視点選べる動画も 札幌市とNTT
 札幌市は24日、2月の冬季アジア札幌大会でNTTグループと連携し、
 最新の情報通信技術(ICT)を活用したスマートフォン向けの無料観戦アプリを
 配信すると発表した。競技会場をはじめインターネットに接続すれば、どこでも
 利用できる。アイスホッケーの一部の試合では、さまざまな角度からのハイライト
 動画を見られる。同社によると、世界初の試み。詳しくはこちらです。
 -------------------------------------
 ワンオクTaka、日本人ファンのマナーに苦言「限度ってものがある」
 
 人気ロックバンド ONE OK ROCK のボーカル・Takaが25日、日本のファンのマナーに
 対し、自身のInstagramで苦言を呈した。

 今月15日から24日まで最新アルバム「Ambitions」を引っ提げ、北米ツアーを
 行っていた ONE OK ROCK。
 Takaは
 「このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。 
  最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなく
  なってきちゃった」と前置きすると、

 「朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるで
  ポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて 
  みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます」と吐露。
 
 加えて
 「御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。
  ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。
  日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、」と嘆いた。

 さらに
 「そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ! 楽しいだろうし。
  近くでみれて嬉しいだろうし」と理解を示しつつも、

 「でもね。俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね。
  なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、
  ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。
  僕らが海外でライブをする意味を! 
  普段会えないから会いに行く場所ではないから!」と海外公演において
  日本のファンが最前列を占領することに思うところがあった様子。

 最後は
 「まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたく
  なるくらい今正直凹んでます」と結んでいる。(シネマトゥディより)
 
 ☆ゆづ君・・追っかけに読ませたいね。一生懸命お金かけて海外でも
  どこでも、応援にいっても・・そんなふうに見られていたらと思うと・・
  さすがショックだよね。人気があるってつらいね。
 -----------------------------------
 urmaのふ‏さんのツイより
 bucle ってloopのことか。えっ、ハビちゃん3Lz+3T+3Loを入れるってこと?

 ☆ mayumi ☆さんのツイより
 GPF 2016 EX フィナーレ(総集編)
 フィギペディアに間に合った..私は違うアングルから撮りました
 クレイジー・スワン

 ちょっと古い記事ですが
 羽生結弦の最高得点。壮絶な練習メニューから見る成功の法則

 何百回と聞く曲の選曲からシーズンスタート

 「身体が勝手に動き出す」までプログラムを習得

 陸では持久力・瞬発力系の練習メニューを

 羽生選手がつけていた「スケートノート」 続きはこちらです。
 -----------------------------------
 コストナーさんが帰ってきました。
 Pigeon Post ピジョンポスト‏さんのツイより
 6番:[欧州選手権女子SP]
 7番滑走 カロリーナ・コストナー 3T-3T 3Lo 2A
 和楽器とドラムスで構成された難易度Sの演目です。世界選手権へ向かって
 仕上げている途中だと感じます。ミーシン先生とのキス&クライが新鮮です。
 ユーロにおかえりなさい!72.40で1位。こちらは動画です。

 Pigeon Post ピジョンポストさんのツイより
 6番:[欧州選手権女子] ロシア勢の演目紹介担当しております。
 1つ30秒で読めます
 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログより
 2017年カナダ選手権:パトリック・チャンの優勝に思うこと
 (一部抜粋させていただきました)
 
 ところで、今週末はカナダ選手権と同時に開催されていた全米選手権で、
 弱冠17歳のネイサン・チェン選手が驚異のフリープログラム構成を引っさげて
 優勝しましたね。

 NBCの解説チームのタラ・リピンスキーは、この演技を見てネイサンの
 ライバルたち
 (羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス、パトリック・チャンの名を挙げて)は、
 きっと戦き震えているはずだ、とのたまわりました。

 でもおそらくオリンピックまで後一年余りとなったこの期に及んで、
 自分の実力やアイデンティティを疑っている選手はもとから戦いに残れない器
 でしょう。

 なのでパトリックは、このまま自分の強みである唯一無二のスケーティングの
 巧みさを生かし、そして自分のレパートリーにあるジャンプの精度を高めて行く、
 という路線を崩さないで行くはず。続きはモモ博士さんの所でご覧ください。
 いつもありがとうございます!
 -----------------------------------
 ショピンさんの魚に恋してさんのブログより
 Sportymags さんのブログより「未来を見る」Part Ⅰ
 私を知っている人なら誰でも、私がずっと100%ユヅの支持者であるということ
 を知っている!! 先週末、全加&全米選手権の両方が開催された。
 だから私はクレイジーなホッケー観戦スケジュールの中に、パトリック・チャン
 が9回目の全加選手権のタイトルを獲得するのを見る時間を作ったのだった。
 おめでとう、パトリック!! 続きはこちらです。

 Sportymags さんのブログより「未来を見る」Part Ⅱ

 Sportymags さんのブログより「未来を見る」Part Ⅲ【最終回】
 ショピンさんのブログはこちらです。
 (翻訳ありがとうございました)
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。
 

 ムーミンさんの作品です。(2つとも)
 

 
 ありがとうございました。
 ------------------------------------
 【MAD】Yuzuru HANYU 羽生結弦 - Hall of Fame
 kobe1207(海外の方の動画・・中国?)
 
 
 ------------------------------------
 [さよなら一人]
  Yuzuru Hanyu - 羽生結弦 || Mistakes n Falling make you STRONGER ♥
 Alex Kazumi
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5クワはリカバリの練習かも ... | トップ | 羽生結弦の発言にみるフィギ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 (霧)
2017-01-26 04:45:59
こすも様。毎日質の高い記事をありがとうございます。
お陰様でエレメンツや海外の選手のこと、家族に少し解説できるようになってきました。
四大陸も熱い戦いになりそうで戦闘モードの羽生選手、楽しみです。

こすも様の素晴らしいところはファンのマナーについて問いかける記事も載せているところ。
自分の欲望のままに行動することが応援だと勘違いするファンが目立つこの頃、
こちらのようなトップブログが選手の身になって考えるよう呼びかけるのはとても意味あることだと思います。

宿泊先や移動の際に待ち構えて写真を撮りまくる人それをネットに上げる人、
こすも様のように記事で呼びかけて選手にとって快適な環境を守ろうとする人、
選手への愛があるファンはどちらか、子供でも分かりますよね。

ロンドンつれづれブログさんも、応援の仕方や海外観戦の日本人のマナーのこと何度か書いてみえますが…
海外まで行ってバナーを張る場所でケンカしてるとか、現地で日本人のイメージが悪くならないか心配になりました。
Unknown (ふう子)
2017-01-26 20:51:49
初コメです。いつも、ありがとうございます。お陰で楽しい毎日が送れています。大変な作業だとお察しします。お体、大切になさってくださいね。
今日は暖かな1日。😃 (柊子)
2017-01-26 21:47:07
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

今日も読み応えのある記事をありがとうございます。

ナンバーの記事、
やっぱり四大陸の中心は羽生結弦。

そうでしょう、そうでしょう〜😊
ネイサンくんが300点を超えてきても、やっぱり羽生くんの更なる進化した演技を期待しています。
世界選手権を見据えての試合ですが、平昌の舞台となる会場の雰囲気を存分に体感して頂きたいです。

そしてベストなコンディションで挑まれますように!


しまさんのツイより
あ、河北ウィークリー、見るの忘れてました。(^_^;)


欧州選手権
メドベちゃん、安定して強いですね。


韓国のニュース、スンヒちゃんのツイより
チャ選手の活躍は北京だとすればいう予測もあるとし過剰な期待は禁物となるいう主旨の記事、と締めくくってありましたが、同感ですね。
自国開催だけに平昌五輪に期待がかかっちゃいますね。
でも、必要以上に煽らずに、大事に育って欲しいスケーターです。


えんみさんのツイより
美しさを競うスポーツなら、女子を差し置いてのゆづ!に超納得‼
その美しさは性をも超越してます。


もじゃ公さんのツイより
ほんとにね!
全部がそうとは言えませんが、選手に過度なプレッシャーをかけず、そして無責任に煽らず‼
もう少し現状を理解した記事を書いて欲しいです。😥

FIGURE SKATING BEST SCENE 3
明日ですね‼
買って来ます❤


Yosuke Hommaさんのツイより
え?
リアルタイムカメラ翻訳?
こんなのあるの?
便利!


某スケートアニメの件のまとめ
あおなじみさんのブログより

長かったんですが、一気に読みました。
やっぱりこんなざわざわしてましたか〜(^_^;)
アニメだから、こんなこともありかなと思い、深く突っ込みませんでしたが。
ただ、時間が限られての制作だから仕方ないんでしょうが、使い回しの動画や、ちょいちょいデッサンが狂った作画が残念でした。


ワンオクTaka、日本人のマナーに苦言「限度ってものがある」

本当に羽生くんを追っかけるファンに読んでもらいたいです。
自分の「好き」の欲求のために、大切に思うべき人の迷惑になるような好意は慎むべきです。

羽生くんもよく聞くワンオクの記事の掲載、行き過ぎたファンの心へ届くといいですね。
掲載して頂いてありがとうございました。😃


コラ画
❄ムーミンさん、1つ目
にゃんこのフレームが可愛い・・
四連覇、プーさんも喜んでたよね。

❄二つ目
ポーズが同じ、首をかしげているんですね!
とても愛らしい仕草に胸キュンです❤
こんな本があったらいいですね。


わたしの作品
掲載して頂いてありがとうございました。

朝にサンルームの結露を拭きながら思っていたこと。
ネイサンくん、5クワ・・羽生くんにまた火がついたかな〜と、思わずアプリを使って作りました。
四大陸に向けて順調に調整してることでしょう‼
阿修羅化してるんじゃないかな・・どうかステイヘルシーで練習頑張って下さい!


コメント欄お借りします。
昨日のコラ画にコメント下さいました、旧MAYUさん、らむさん、みおつくしさん、ありがとうございました。
閉じ込めておきたい「可愛い」を切り取った作品でした〜( 〃▽〃)


では今日は、この辺で。

こすもさん、ゆっくり睡眠取って下さいね。

更新ありがとうございました。(*´∀`)
今日も盛り沢山✨ (マッタリのママ)
2017-01-26 22:40:04
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃🌃

今日もブログ更新ありがとうございます❗

有休消化の為仕事をこなさないとならないので、週末までこちらにお邪魔できないと思っていましたが、手間が掛かって時間を要すると思っていた仕事が、思いのほかスムーズに進んで、今日は何と6時には余裕で退社できると言う画期的なことが😆
お陰で首懲りクリニックに寄り、イオンに寄ってFaOIの応募ハガキも頂いて帰ってこれました🎵 結果家に着いたのは8時といつもと何ら変わりませんでしたが、心の余裕が違います🙌
わ~い、これで土曜日から4連休だわ💞


🌛四大陸まであと3週間。ゆづ君は課題をこなしながら、細かい所のチェックにも取り組んでいるんですね。「見せる」と言う部分での進化。どんななんだろう? 楽しみです🎵
ネイサン君も昌磨くんもすこぶる進化をしているなか、フッと不安になる時もあるのですが、そんな時はタイムリーにそれを払拭できる記事が。
「ゆづ★マミさんのツイ」や「2016年世界フィギュアインタビュー ジャンプの将来」
これを見てると全てお見通し。ライバル達の進化とハイレベルな戦いまでも予測して楽しみにしてる。そんなゆづ君だもの絶対に大丈夫と安心できます✌
ゆづ友さんに託した私のバナーが、四大陸で振られるのを楽しみにします😄

🌛 ゆち☆‏さんのツイより
これはパープルが幻想的な雰囲気で、時間を忘れていつまでも見ていたい気持ちわかります😍
ゆづ君と後はメドベちゃん?

🌛 おのさんのツイより
 ☆欧州選手権 33 Evgenia MEDVEDEVA
私はただメドベちゃん可愛いと思っていましたが、スケカナの練習を見てから変わりました。彼女本当に凄いと思います。ジャンプの時の腕の締め方、その力強さ凄いです。あの細い体で。それと昌磨君もジャンプの練習にメドベちゃんを参考にしたって話してたように、ゆづ君同様トップの選手は人並み外れた努力や工夫をしていると。とれだからあんなすごいこと出来るんですね。

🌛 えんみさんのツイより
「鍛え抜かれた肉体を駆使して、美しさを競うスポーツ!」と言う紹介で、他は皆女子の画像なのに、フィギュアだけゆづ!
だってねぇ、これを否定できる人はいないでしょう(笑)。特に使われている映像が新ロミジュリですし。ロミオであるけどジュリエットでもありますから。
それにしてもゆづ君、この頃よりかなり体ががっしりしましたね。

🌛 たー‏さんのツイより
SEIYU取り壊したあと何か作らないんですかね?アイリンだけポツンとなっちゃうの? どうなんでしょう。

🌛エイ出版社さんのツイより
 いよいよ明日!『FIGURE SKATING BEST SCENE 3』
これは密林さんでは頼んでないです。実物見てから決めます。
でもお写真素敵ですね😍

🌛Yosuke Homma‏さんのツイより
 リアルタイムカメラ翻訳、スゲェ!
文明の利器ですね~👍
でもこれで翻訳するとフリーの演技も「ただ」とか「無料」とか出てきて笑えます❗

🌛ケヴィン君、日本語能力試験合格🎉🎊
一級目指すのね。嬉しいです。
頑張れ~🙌

🌛「チーム・ブライアン 300点伝説」
SEIMEIが生み出されるまでの様子。ゆづ君とシェイリーンの相性は抜群😆🎵 最高のコラボレーション。楽しみですね😃
そのコンビでのホプレガ。四大陸、セセンと更に進化して行くんでしょうねワクワクします。

🌛ワンオクTaka、日本人ファンのマナーに苦言「限度ってものがある」
これは本当にゆづ君にも通じるところがありますね。
ファンとして考えさせられる所が大きいです。
でも本当に考えてほしい、出待ちしたりしながらパシャパシャ写真を撮りまくるおっかけの人には伝わらない気がする😥
夜疲れてホテルの戻ったゆづ君を、まだ待っていた追っかけがいた話は前にもこちらで紹介されていていましたが、正直ゆづ君だって「人間だもの」、うんざりしてるでしょうね。

まだまだ記事が続いていますが(わ~、沢山😆)、この辺で、

ありがとうございました❗
節度を持って! (けい)
2017-01-26 22:43:36
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは

こすもさん 毎日たくさんの情報ありがとうございます(^^)
お仕事 お疲れ様でした。

今日は、日中は、日向ぼっこが、したいと思うくらい暖かでしたね。雪が降っているところの皆さんには、申し訳ないくらいです。

四大陸
やはり羽生君が、注目ですね。
ジャンプのみならず細かい部分にまで行き届いた演技!ファンとしては、怪我なく思い通りの演技がして笑顔で終わって貰いたいですねー。
もう少しで、見られますね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ゆちさんのツイ
夢のような時間
贅沢ですねー ある意味試合よりも贅沢な時間かもしれませんね。それにしても 羽生君の回転の早い事 素晴らしいですね。

チーム ブライアン
もうすぐ発売ですね。楽しみです。
私は、本屋さんに駆け込みます。

ワンオクのtakaさん
ご飯もゆっくり食べられない。
外の空気もろくに吸えない
なんて 切ないですね。堂々と行動出来ないなんて、嫌ですよね。自分が、そんな立場なら、
絶対嫌ですね。羽生君も外に出られないんだろうな〜 節度を持って行動して貰いたいですね。
ファンじゃないでしょう!

ショピンさんのブログ
sportymagsさん
いつも羽生君愛が、素敵です。
優れたアスリートと偉大なアスリート
そして、頭の中が吹き飛ばされそうなカテゴリーの羽生君
稀にしか現れない 特別で、不世出な才能の持ち主だ、
そうだ そうだ
嬉しい限りです。

皆さんのコラ画
柊子さん
白黒 きりりとしてて素敵です。

ムーミンさん
私の大好きなものばっかり
羽生君
ムーン君
プーさん
そして ムーミン!
お二人ともありがとうございます。

こすもさん ゆっくり出来ると良いですね。
お昼寝して下さいね。(^^)

それでは、また^_^
ありがとうございました。
感想いろいろ (ももいろきりん)
2017-01-26 23:23:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

今日は記事のボリュームがすごい!もうどこから書けば良いやら~!
とりあえず、いくつかの記事に絞って感想を書きますね。


ナンバー記事・・・
「ジャンプの成否のみならず、どちらも「見せる」という部分で進化してきただけに、全日本欠場後の練習による変化がどう見られるのか、楽しみなところだ。」

私も同じ思いです。どんな風にブラッシュアップされたんだろうと楽しみで楽しみで(≧∀≦)
悔しい全日本から1ヶ月、今はきっといい練習ができているに違いない!
全米の騒ぎなんて吹っ飛ばすくらいの演技を見せてくれると思います♪



欧州選手権・・・
昨夜ライスト観戦してましたけど、女子はみんな個性的で華がありました。レベルも高かった~。

カロリーナ選手おかえり~~!!彼女を競技会で再び見られるのはほんとに嬉しい。
スピードのある滑らかなスケーティングに目を奪われました。うっとり…。
これからワールドに向けてどんどん上げてくるんでしょうね!楽しみ~!

メドベージェワ選手は本当に強いの一言。
ライブで観ていて、全くミスする気がしなかったです。
世界記録を更新するつもりだったんですか?なんか羽生選手みたいですね…。



[韓国のニュース]ジュンファン選手が越えなければならない男子フィギュアの上位5人 ・・・

pekorinの翻訳も読ませて頂きましたが、韓国メディアは過剰な期待をかけるのを自制しているようですね。
うん、選手の為、国の為にはこれが正解!
日本メディアは韓国を見習いましょうね。過剰報道、煽り、突撃取材、全部やめてね。本当に日本人にメダルを取って欲しいのなら。

ところで、この5人の中にボーヤン選手が入ってなかったのがめっちゃ寂しかったんですけど…。
シーズン前半は沈んだけど、これから上げてくるよぉ~(ToT)



チーム・ブライアン公式・・・
うわあぁますますポチしそうになる、この巧みなプロモーション…。
本は実際に見てから買うっていう拘りが吹っ飛んじゃいそう!
講談社さーん、あと一息でこの頑固者も落とせます!!



ワンオクTakaのインスタ・・・
人気商売の彼らでさえこんな発言をせざるを得ないほど凹んでいるのなら、アスリートである羽生選手はどんなに我慢してるんだろうと思います。
でも、追っかけの人達にはこういう声は届かないんだろうというのがなんとも無力感を感じる…。
もし実際に迷惑行為しているファンがいたら、それを目にした人が注意してほしいな。


みなさんの作品・・

柊子さん・・めっちゃかっこいいです!結露を拭いたら目の前にいた!っていうシチュエーションもツボ~

ムーミンさん・・うわぁ猫のフレーム可愛いですね~。中にいる人も可愛いです(≧∀≦)

2枚目も素敵なコラですね。羽生選手とムーン隊長の首かしげカワイイ♪


たくさんの記事をすっ飛ばしてしまってすみません~
今日はこの辺で失礼します(ユーロのSD見てきます!)

それではまた~!
色々考えさせられました〜 (りいな)
2017-01-27 00:52:28
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

今日も沢山の興味深い記事をありがとうございます😊

ナンバーの記事からまた素敵な写真❣️と共に、四大陸に向けて練習頑張っている羽生君の
姿が目に浮かぶようです❗️
応援に行かれる方々は勿論、私達の期待は高まる一方ですが、どうぞ怪我なく万全の体調で
試合に臨んでもらいたいと願っています🙏
神戸に住んでおられるゆづ友さんが 弓弦羽神社に行かれた折、私の分までお願いして下さいました❣️本当にありがたいです❣️

〜しまさんのツイより〜
献血が必要な理由は怪我の為だけでなく、血液製剤として病気の治療に主に使われているという事はあまり知られていないと思います。
ある日突然病気に…という事は誰でも起こりうる事です。
随分前の事ですが、若くて元気そのものだった私のテニスのコーチが突然病に倒れて、多くの男子大学生から献血を受けて感謝されてたのを思い出しました。
羽生君のメッセージが多くの若い人の心に響いて欲しいです❣️

〜あおなじみさんのブログ〜
アニメは見てないので、何とも言えませんが、この方の言おうとしている事は分かります。
フイギュアスケートが凄く好きだし、スケーターをとても尊敬しておられるんだと思います

〜もじゃ公さんのツイ〜
外国では、アスリートは凄く尊敬されていると聞いた事があります。立派なアスリートが
沢山いるのに日本では…

〜ワンオクTaka 日本人ファンのマナーに苦言〜
こんな事言わせないで‼︎ …心の悲鳴が聞こえてきて…相手を思いやる日本人の美徳は何処に…

〜羽生結弦の最高得点 壮絶な練習メニューから見る成功の法則〜
タイトルからも分かるように年間を通して努力し続ける生活…大変ですね…
本当に尊敬します

〜読者さんのコラ画〜
柊子さんの作品 ー モノクロにする事で作品と羽生君の表情に凄みが〜

ムーミンさんの作品 ー 愛らしい動物達に囲まれても負けない位愛らしい羽生君❣️可愛い❤️が
一杯❣️
プーさん、ムーミン、ムーン隊長と共演❣️ やっぱり負けてない❣️柊子さんの作品と同じ人とは
思えなくて〜❤️

夜遅くなったので、この辺で失礼いたします!
まだまだ寒いみたいなので、こすもさま、皆様風邪🤧をひかれませんよう!

今日も沢山の素敵な記事をありがとうございます!😊
きょうも盛りだくさん~♪ (らむ)
2017-01-27 01:15:31
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、けーたんさん、今日も盛りだくさんの内容でブログ更新ありがとうございます。

いつもお邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ありません。

今日も少しだけですがコメントさせてください。

★某スケートアニメの件のまとめ
~あおなじみさんのブログより~

私は番宣を見てキャラクターの描き方とか描写が生理的に受けつけなかったので全く見てません。このブログを読んで初めて詳細について知りました。ブログのコメント欄を見てみると思った通り賛否両論、なかなかデリケートな問題もあって、なにを書いても共通認識を持つことは難しそうですね。
ただ一つ思ったのは私たち日本人のアニメに対する許容範囲や価値観は外国の方にそのまま通じるとは限らないということです。

★ワンオクTaka、日本人ファンのマナーに苦言「限度ってものがある」

このコメントが自分自身に向けて発せられていることを知った時、逆切れするようだったら本当のファンじゃないってことです。
ファンである自分に酔っているか自己顕示欲が強いだけ。
盲目的なファンの方にはなにを言っても無駄だと思われます。
ワンオクにしても羽生君にしても、このままファンの行動が常軌を逸する状態が続くようであれば、ちゃんとしたプロセスを踏んだ対策が必要になるかもしれませんね。

★コストナーさんが帰ってきました!

カムバックのユーロで72.40をマークして1位!凄いです!
彼女の活躍を見て、真央ちゃんもまだまだ進化できるという確信しました。
自分に何が足りないのか、どういう演技をめざしているのか、誰に指導をうけるべきか、じっくりと考えて取り組めばまだまだやれます。自分一人で抱え込まずいろんな人の意見を素直に受け入れてみると新たな真央ちゃんの魅力が見えてくるかもしれません。
ぜったい平昌行けると信じてます。
頑張れ真央ちゃん!

★皆様のコラ画♪

❁柊子さんの作品
モノクロで迫力ありますね~。あんな眼差しで射られたら即死です~。
四大陸にむけて闘志メラメラの羽生君を見ているようです。
柊子さんタイムリーな作品ありがとうございました。

❁ムーミンさんのコラ画2点♪
どちらも可愛全開で胸キュンです♪
雪も溶けてしまいそうなハートウォーミングな作品をありがとうございました。

本日は以上です
動画は明日拝見しますm(_ _)m

こすもさん、今週もお仕事お疲れ様でした。
明日は温かいそうなので少しでも体調が良くなるといいですね。

短くて中身のないコメントを読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)


ネーサン事件からもう4日! (由鈴)
2017-01-27 02:41:39
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

お久しぶりですの由鈴です。

こすもさん、24日にコラ画を掲載して下さいまして、ありがとうございます。
コラ画にコメントを下さった、ムーミンさん、柊子さん、ももいろのきりんさん、わこさん、らむさん、おかかさん、みおつくしさん、ありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。m(._.)m感謝です。

◆某アニメの事◆
どこのブロガーさんも嫌がらせの対処には苦労されてますね。

制作サイドには沢山制限がありますので、映像が・・・になってしまう事は仕方ないですが、(大体実写のようには作れません、時間も無ければ、予算も無い。←多分。)TVシリーズに完成度を求めてはいけない。
でも実在の人物の尊厳は守ってもらいたい…と切に願います。

娘の友達もみんな見ているようです。
作品そのものは面白かったようですね。

◆ワンオクTakaさん、苦言◆
何だか波紋が広がっているようですね。色々。
でも我慢の限界を越えそうだから言っている事なので、第三者がヨコヤリを入れるのは筋が違うと思いますけどね。σ( ̄_ ̄;) ネットヤッカイネ。

疲れてる時に写真を撮られる事は苦痛意外の何者でもありません。
大好きな人だったらまずその相手の事を「思いやらなければ」駄目でしょう。
ケータイ、スマホでの撮影、相手の了解を得ない撮影をしていると言う事、忘れてはいけませんね…自分にも警告。

◆覚え書きあれこれさんのブログ◆
パトさん、ぶっちぎりの優勝、2位はケヴィン君🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ🎵3位はナム君。
皆さん己の武器を磨き上げて五輪の頂点目指して頑張ってる。クワドの数勝負じゃ無いのよ…と言い切れ無い所が難しいですね。

良いんですよ、皆さんガツガツ成長して下さい!
我らが火の鳥君、迎撃の準備万端ですから!かかって来いや!更に超進化で突き放す!行け!火の鳥。

🐧読者さんのコラ画🐧

🌱ムーミンさんの作品🌱
インカの皇帝…ネイサン君に「来るなら死ぬ気で来いや!」って言ってるみたいですね。格好いいです。

ノートルダム…美しい教会に現れた「現世に生きる天使」、マリア様も目の保養をされたと思います。

猫の中…猫ちゃんがいっぱい!結弦君狙われてる?

結弦君&ムーン君の本…プーさんとムーミンも一緒、ムーン君にどんなお話か聞いてるのかな?
ありがとうございます。🌸

🌱柊子さんの作品🌱
ポップ・アート…宇宙的空間で踊る結弦君、格好いい🎵坂本教授の「ライディーン」とか思い出しますね。

チィゴ…可愛い❤白いレースと違和感なく馴染みますね。魔性の片鱗が見えます。

キョトン…まさか22才になってもまだ可愛い❤とは…まさに魔物ですね💕

曇り硝子…この表情がたまらなく好きです❤
柊子さんは文字のセンスも素敵です。
ありがとうございます。🌸

🌱とのさんの作品🌱
大胆さと繊細さが同居するとのさんらしい作品、黒にピンクが映えて美しいです❤
ありがとうございます。🌸

🌱らむさんの作品🌱
シャボン玉…桔梗の妖精さん、物思いに耽っているようですが、実は昇格試験の暗記中かも知れないですね。
ありがとうございます🌸

🐧こすもさんの作品🐧
グリーン…この作品大好きなんですよ❤また見れて嬉しいです💕(* ̄∇ ̄*)💕
ありがとうございます🌸

ケヴィン君、日本語能力検定2級…凄い!偉い!

色々UPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍊🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ "
今日の記事から幾つか… (みおつくし)
2017-01-27 02:47:46
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆ナンバーより
結弦さんが四大陸に向けて、どこまで進化しているのか、楽しみでしょうがありません。

☆欧州選手権・女子SP
コストナー選手、おかえりなさい!
メドベデワ選手の演技も楽しみですが、あの美しい滑りをぜひワールドで見たいです。

☆チーム・ブライアン 300点伝説
結弦さんにとって、なくてはならない最強の振付師、ジェフリー・バトルとシェイ=リーン。
結弦さんの“こだわり”を理解する二人に、五輪シーズンのプログラムをぜひお願いしたいですね。

☆ワンオクTakaの苦言
ファンを大切にする彼等にここまで言わせちゃいけない。
彼等の身体だけじゃなく、心まで疲れさせてはいけないと思います。

☆P・チャンの優勝に思うこと
紆余曲折があって、ここまで辿り着いたパトリック選手。
後輩のチェン選手からたくさんの刺激を受けたはず。
パトリック選手には、いつまでも結弦さんの“太陽”であってほしいですね。

☆読者さんのコラ画
柊子さん―曇りガラスを拭いた後に現れた結弦さん。その姿を直視できません。
ムーミンさん―(1)猫ちゃんだらけのフレームが可愛い。結弦さんの可愛い表情にピッタンコです。(2)結弦さんとムーン隊長の本、むっちゃ可愛い〜!ムーン隊長とムーミン、プーさんが楽しそうに和んでいるみたい。

今日も素敵なコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
お仕事から帰ったあと、体調はいかがですか?
疲労回復の為にも明日はゆっくり休養してくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事