羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦の発言にみるフィギュア・・

2017-01-27 17:30:12 | 日記
 追記更新です。

 チーム・ブライアン」公式/講談社‏さんのツイより
 ①「チーム・ブライアン 300点伝説」、本日は羽生結弦選手の2015年NHK 杯
 前の調整について、一部をご紹介いたします。

 ☆ユヅルは日本に帰り、調整をしました。(中略)練習の目的は、試合に
 向けて調子を上げることが中心になりました。かなりきついランスルーを→

 ②何度も繰り返しました。
 ほんの数日会わなかっただけでしたが、長野で再会したとき、ユヅルの
 コンディションは格段によくなり、ショートもフリーも、完璧にランスルー
 を通せるようになっていました。数日の間にこれほどコンディションを
 上げられるとは、→

 ③驚くべきことでした。一気にコンディションを
 上げられたのは、私の指導力のためではなく、ユヅルのモチベーションの
 強さにあります。私がコーチとして学んだのは、ユヅルは本気になると
 一般より短期間でコンディションのピークが来る選手だということです。→

 ④とても重要なヒントでした。
(中略)これは世界選手権や2018年平昌オリンピックに向けての重要な
 "数字"でした。以上となります。
 本書ではこの後のNHK杯の様子、またピーキングの重要性について
 語られています。
 -----------------------------------
 羽生結弦の発言にみるフィギュア4回転新時代

 男子 フィギュアスケート は今季、羽生結弦 が4回転ループを、
 宇野昌磨 が4回転フリップを成功させました。
 全米選手権では、ネイサン・チェンが5度の4回転ジャンプを決めました。
 新4回転時代の到来です。羽生選手の思いとは?
 続きはこちらでご覧ください。

  
 -----------------------------------
 サバラン‏さんのツイより
 フジスケニュース2017.1月号
 ■国内最高峰の戦い全日本選手権!!
 ■全日本スプリントスピードスケート選手権
 ■羽生結弦4連覇GPファイナル
 ■全日本スピードスケート選手権
 ■スピードスケート:ワールドカップ(解説図あり)
 -----------------------------------
 考えるモフモフさんのツイより
 ワンオクも沢田研二さんも「最前列いつも同じ顔、勘弁してくれ!」って
 言ってるけど、スケオタの私も
 「N杯も海外のGPFも全日本も最前列いつも同じ顔!」と録画見ながらいつも
 衝撃うけますwww
 たまの幸運で現地するとすれ違ったりして「最前列の人だ!」と思ったりします。
 ※大相撲や高校野球にもいますね〜
 -----------------------------------
 いもけんぴ‏さんのツイより
 平昌テストイベントサイトでFAQが追加されたようです。
 四大陸選手権についての情報もあります。

 ◆公式練習について
 1)オールイベントチケットを購入した方
 2)個々の競技のチケットをすべて購入された方は、
 2月14〜19日のメインリンクの練習を見られる。PRは不可。
 -----------------------------------
 icenetwork‏ さんのツイより
 Animated series 'Yuri!!! on Ice' receiving praise from figure
 skating fans around the globe.
 (世界中から、絶賛ですって!)
 
 ❄️Sienna❄️‏さんのツイより
 ベヴァリーさんナドー君記事キタ!
 今季の目標が4Lo初成功だったのに怪我で休養中ゆづにオータムで決められて
 「オーノー!」だったのね^^
 怪我は4Tの練習中チート両足着氷で足首をグネってしまったのが原因。
 その後4Tに恐怖感があったと>RT

 うささんのツイより
 『さちしお』最新版に羽生選手( ˃◡˂ )
 「さちしお」(PDF)

 みっきー‏さんのツイより
 ビッグハットの売店に似顔絵あったw

 Yuna‏さんのツイより
 ファン通信の裏表紙 ACIのころにvineで作ってた

 pekorin☆‏さんのツイより
 江原道地方紙の四大陸日本観客数の記事
 16日からエキシビまで通して日本観客が購入したチケット数が4,542枚に
 達した。
 日本観客が大挙して江陵を訪れるのは羽生結弦選手が出場するためと分析。
 千人余りが江陵を訪れ観戦、観光するものと予想される
 -----------------------------------
 170126 ネイサン事件です 織田君情熱解説
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 ------------------------------------
 SHOOTING(2016.03.14)Photographer伊藤彰紀
 「Phase One × 伊藤彰紀」特集
 anan羽生選手も・・・こちらです。

 

 ロッテガーナ キシリトールも伊藤さんが撮影!!(綺麗ですね)
 やはり商業写真家?光のマジック!!的な。

 aosora.サイト(お写真がいっぱい)

 
 ------------------------------------
 ゆづ★マミ‏さんのツイより
 これはとりあえず立ち読みしてきた。
 文字はなし。読み物ではありません。丸々スケーターの写真集。
 撮り下ろしをうたってるだけあって素敵なお写真多かったです。
 お写真大きめで画質が良いのも良かった!ポチッとするかもw

 

 フィギュアスケートファン通信18
 2017/1/26 1080円

 

 
 ------------------------------------
 サイボーグさんのツイより
 海外の方から「羽生結弦は、ハンサムでアトラクティブでキュートで
 セクシーでエデュケーテッドでインテリジェントでタレンテッド」だという
 賛辞が。マーベラス✨✨
 
 pekorin☆‏さんのツイより
 PPAP練習のYUZUSHOMAのこの角度は初!良いね♪

 Miwako Nagata‏さんのツイより
 ”王者とのトレーニングがヨシ・ヘルゲソンをユーロで躍進させる”
 ユーロ直前のヨシちゃんの記事です。
 日本の五輪王者ハニュウとスペインの世界王者ハビエルがトレーニングする
 トロントへ移籍、彼らでさえ調子の悪い日があるのを見た。
 常に完璧な人なんていないわ、と。続きはまた後で・・・
 ----------------------------------
 arei@長野国体‏さんのツイより
 羽生結弦モデルの中高向け小説があったとは

 オーエスさんのツイより
 転んじゃった〜という感じで笑う
 だって〜かわいすぎる
 
 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 この記事ではゆづが「日本のフィギュアスーパースター」😁🌟
 日本のフィギュアスーパースター羽生結弦は四大陸の選手権に参加した後、
 世界フィギュア選手権に出場する。 札幌冬季アジア大会は参加しない。

 サイボーグさんのツイより
 レガシーな挨拶 (動画)
 ロックな挨拶(サイボーグさんより)

 そろもんさんのツイより
 マジで。羽生結弦の何かコラボ商品かと思った。。。。
 ※見間違い
 -----------------------------------
 全米選手権・ドーピング問題ほか(ジャパンタイムズ)
 みづちさんが翻訳してくださいました。

 訳してみました。内容は…
・全米選手権でのネイサン・チェンの活躍と今後の課題
・樋渡知樹、カレン・チェン、長洲未来についても少々
・キャロル先生と別れたグレイシー・ゴールド
・ロシアのドーピング問題:ソチ五輪と平昌五輪への影響は?

 一部抜粋
 
 チェンが羽生やフェルナンデスの強敵に
 2017.1.24 ジャック・ギャラガー記者

 日曜日、ミズーリ州カンザス・シティで行われた全米選手権で、ネイサン・チェンが
 観客を魅了した。
 フリーにおいて彼は、5本の4回転を試合でクリーンに着氷した初めての
 スケーターとなり、大いなる勝利を手にした。
 これにより彼は、来年の平昌オリンピックの金メダル候補の一人として名乗りを上げた。
 彼はソルトレイクシティ出身の17歳。ここ50年以上で最も若い全米王者
 (1966年のスコット・アレン以来)となった。
 2位のヴィンセント・ジョウに55点もの大差をつけての優勝だった。
 こちらのブログです!!
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。(2作とも)
 

 

 こちらは、ダリアさんのカレンダーかキャプしたものです。
 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日!『FIGURE SKAT... | トップ | スケート靴機内持ち込み禁止の話 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講談社さんの勝利 (ももいろのきりん)
2017-01-27 21:53:02
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新ありがとうございます♪


早速感想にいきます!



チーム・ブライアン公式ツイより・・・

……落ちた。もう負けた。ポチします。
素直じゃなくて大変申し訳ありませんでしたぁ!(;∇;)

この(中略)の巧みさよ…
そこが!そこが知りたいの!というところ、よくわかってらっしゃいますよね。
素晴らしいプロモでした。おめでとうございます。(←なんのこっちゃ)



シエナさんのツイより・・・

ナドー選手の演技中、解説者が4Loについて話していて、初耳だったので驚きました。
べヴァリーさんの記事では詳しく書いてありそうですね。後で探して読んでみます♪


うささんのツイより・・・

「さちしお」って面白いネーミングだと思ったら、「幸(さち)」と「血潮(しお)」の組み合わせなんですね。なるほど~。
今年のポスターは、去年のより象徴的なような気がします。



pekorinさんのツイより(昨日、呼び捨てで書いてました、すみません!)・・・

四大陸の観戦客は1000人…結構いますね!たくさんの応援がありそうで良かった~。
皆さん、お気をつけて観戦を楽しんできて下さい。
羽生選手にはとびきりの声援をよろしく~!



SHOOTING(2016.03.14)Photographer伊藤彰紀・・・

記事の内容…きっとこすもさんなら理解できるんだろうな~^_^;
お写真は美麗ですね~。

ガーナ、キシリトールの方は、綺麗すぎてリアリティがあまりなくてお人形みたい…。

ところで、先日やっとクリアファイルをgetしたんですよ。
マックスバリュなんですけど、3種とも結構残ってました。
もうガチの人はみんなgetしたよね!もう私が貰ってもいいよね!と思いつつ2枚貰ってきました。
拍子抜けだったのが、レジ係の大らかすぎる態度。
買ったお菓子の種類も数も全くチェックせず、はいはいどうぞ~みたいな。
きっと何を買っても「いいですよ~」とか言いそうな気がする…。


たくさんの記事、ツイ情報ありがとうございます♪
ちょっとジャンプします(飛ばします)


皆さんの作品・・・

柊子さん・・ロミジュリの世界観ぴったりで涙が出そう。素晴らしい作品をありがとう!
もう一枚も大好きです♪

ダリアさんのコラは美麗ですよね…
羽生選手ってこういう貴族みたいな格好も似合いますよね!


それではこの辺で離脱してユーロ見てきます~
ハビエル選手、今度こそノーミス期待です!

それでは~!
返信する
ananゆづ君♪ (tamaki)
2017-01-27 23:32:06
こすもさん皆さん こんばんわ。今日もたっぷりの記事、情報をありがとうございます♪

昨日のブログで紹介の、ワンオクTakaさんの言葉がいろいろ波紋を呼んでる様ですが、こうしてメディアに取り上げられることで、自己チューな勘違いファンが少しでも減ってくれたらいいんですけどね。
ゆづ君を出待ちしたりホテルまで追っかけするファン達にも、声を大にして言いたいです。

雑誌ananの名前の由来について面白いことがわかったんです。
雑誌名のanan(アンアン)は、読者募集で選ばれた名前で、なんと名付け親は東北の男子高校生だったんです!
ananは五十音の最初(あ)と最後(ん)を並べて "アンアン" なんだそうです。
そしてもう一つわかったことは、実は名前を公募する前に社内(マガジンハウス)では、モスクワのパンダの名前を由来にして、"アンアン"と言う雑誌名も、パンダをマークに採用することも内定していた様です。
そして偶然にも実際に"アンアン"と言う名前で応募して来た方がいたので、その名前を採用した、とのことでした。
先日放送された『1周回って知らない話』と言う番組の中で黒柳徹子さんも、ananはパンダの名前(アンアン)で、雑誌ananの背表紙の上の部分にはパンダマークがあると言ってました。早速ゆづ君表紙のanan見ました…ちゃんとありましたよ〜、パンダマークが!

東北の男子高校生が名付け親と言うことで、ゆづ君とも繋がってる気がして、なんだか嬉しくなりました。
そしてパンダは、先日こすもさんがブログで赤ちゃんパンダの動画を紹介されましたよね…こちらも見事に繋がりましたね

★『チームブライアン 300点伝説』の発売日が近づいてきましたね♪
実は前回のチームブライアン、まだ購入してないんです。何度か購入を検討したこともあったんですが、買わずにそのままになってました。
今回の300点伝説は、これまでそしてこれからのゆづ君を知る上で、必ず読んでおきたい一冊ですね。是非購入して読みたいと思います。

★ネイサン、事件です!って言ってる織田君、楽しそうでしたね〜。
ゆづ君にとって、ネイサン君もライバルの一人と言ってもいいかもしれませんね。
ライバルが多い方がゆづ君もすごく燃えるでしょうし、そういう時のゆづ君はとにかく強いんです。
ゆづ君には自分を信じて、ずっと王者であり続けて欲しいです。(平昌まではね…)

★考えるモフモフさんのツイより
「最前列いつも同じ顔、勘弁してくれ!!」は切実な思いですね…。
自分が好きで応援している人にここまで言わせるなんて、よっぽどの事ですね。
ゆづ君の試合(テレビ観戦)でもよく見かける人、っていますよね。「最前列の人だ!」って笑われてるの、きっと本人は知らないんでしょうね。

★読者さんの作品
柊子さんの作品

1つめの作品、是非お部屋の壁に飾りたいくらい素敵〜
2つめの作品は、柊子さんのセンスの良さが際立つ作品でした。鳩は平和のシンボルでしたね。  

こすもさん、ダリアさんの動画のキャプ、ありがとうございました♪
返信する
素敵な挨拶と弓弦羽神社 (おかか)
2017-01-28 04:01:58
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

【チームブライアン】
またまた、こんなに書いちゃっていいの?と思うほど予告で読ませてくれるんですね。
あーー、さらに続きが読みたくなる、うまーーい!

【考えるモフモフさんのツイより】
スタート位置に着く前とか観客席がよく見えるので、別の大会でも見た!って顔を覚えちゃうことえりますね。
あと、手持ちバナーも結構同じのはわかります。
関係ないですけど、全日本は前列でマスクしてる方が結構いらっしゃるんですけど、海外の試合では少ない気がします。(日本人の方で。)

【サイボーグさんのツイより】
演技で挨拶も変える、そんなところもすごく好きです。
ちゃんとショート、フリーの演技の雰囲気と合ってるんですよね。
スワンの演技後去って行く時も、ちゃんとスワンの去り方なんですよね。
でも、スワン衣装で荒ぶる(クレイジー)もいいですよね。
(結局どっちも好きなんかーーい!)

【皆さんのコラ画】
*らむさん*
1/25 大きさ、表情、ポーズまで、おやゆび羽生くんみたいで可愛い〜。
シャボン玉の形までおとぎ話みたいです。

*柊子さん*
1/25 2作品とも可愛い可愛い!
初々しい羽生くんはピンクのハート、キョトンのお目目くりくりにはハートのお目目がキラキラなところがツボです。
1/26 ガラスの曇りを拭いたらこんな表情が…、心の中を覗いたみたいでドキドキします。
1/27 油絵風にすると重厚感が増しますね。(ロミジュリが洋だから?SEIMEIではどうなる?)
切り絵風は軽やかでホプレガの風を感じます。

*ムーミンさん*
1/26 猫ちゃんがいっぱいで羽生くんのポーズもいたずらっ子感が増してます。
ほんとだ、羽生くんに合わせてムーンくんも首傾げのポーズ!
ムーミン、プー、ムーンくんは本から跳び出してきたのかな?

*こすもさん*
ダリアさんのキャプをありがとうございます。
不思議なことに羽生くんは、日本顔なのにヨーロッパ風の衣装も似合うんですよね。

記事と関係ないんですが、一昨日近くに行く用事があったので、弓弦羽神社に寄って来ました。
(ほっしーさーん、行って来ましたよー!)

以前記事で取り上げられていたお願い事を奉納する「ゆづ丸くん」ありました。
新年からの登場です。
絵馬もありますが、最近は書いてある名前や住所をメモする輩もいるそうで、書いたことが外からわからない「ゆづ丸くん」ができたそうです。

張り子でできていて、お願い事を書いた紙を細ーく丸めて、下の穴から差し込みます。
ゆづ丸くんには、日付と祈祷者の名前と羽を書きます。
神社がマジックを用意して下さっていますが、羽用は白とシルバーだけなので、
こだわりたい方は金色のマジックを持って行かれるといいかも。
私はシルバーは嫌なので(笑)白で大きい羽を描きました。
もちろん、中に入れる紙に羽生くんの活躍と健康のお願いを書きましたよ!
紙を差し込む穴がとっても細いので、お願い事の紙には何か貼ったりすると入らなくなると思います。

貼るでいえば、昨年のFaOIの時にあった、たくさんのゆづファンの絵馬(中には写真を貼ったものも)は、もうすでにお焚き上げされています。
今は、お正月にご家族の健康を願ったもの、合格祈願、サッカーファン、そしてゆづファンのものなど、いろんな絵馬があります。
皆さんの願い事が、どうか叶いますように。

【コメント欄をお借りします。】
ももいろのきりんさんへ
8K試聴は椅子のないところもあるんですね!?
教えて下さって、ありがとう。

こすもさん、今日もたくさんありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事