羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラム国別対抗戦・・フリー2

2015-05-17 15:30:22 | 日記
 <イタリアにお住まいのミラノ在住さんのコーナー

 国別対抗戦フリー第2弾
 イタリアフォーラムより

 イタリアフォーラムの翻訳解説・・昨日の続きです!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 インタビュー付き動画
 
 (こちらの動画をご覧ください!!)

 -私は今日だけで既にこのプログラムを7~8回は見てるわ。
  この男の子が氷上に創り上げる魔法の魅力は言葉では表現し切れない。

 -そうね、彼が最後にこれ程の演技が出来たこと、
  彼のことを想うと嬉しいわ。

  私には、羽生結弦にしか出来ないスケートをただ滑りたいんだという
  彼の願望、そしてそれを彼自身と世界に見せたいという彼の意志が昇華された、
  今シーズンのあらゆる逆境からのある種の『救済』

  (この場合、キリスト教における救済の概念を指しています)

  のように思えた。

  私は、私の心を溶かし、毎回私を茫然自失とさせる、彼の全てにただ
  「ありがとう」ということしか出来ない。

 -一票・・・素晴らしい言葉だわ、レノア!!!

  私は(オペラ座の動画を)既に10回は見ているわ・・・

 -まだ12時間もたっていないのにね(笑)

  ありがとう、だって彼のような人に他に何と言えばいいの?

  「存在してくれてありがとう」と言うしかないでしょう。

 -全くその通りね。

  私は本当にただただ感動したわ。

  彼は今日、全く別次元の滑りをして、途方もなく素晴らしかった(感涙)。
  
 「解放」という形容詞を使いたい。ありがとうユヅ!!

 -私も既に数えられないほど動画をループしているわ!!

  身体が震えるような感動をプレゼントしてくれてありがとう!
  しかもインタビューで初めて「悔しい」と言わなかったわね。

  それにしても来シーズン、もしクワド3本にしたら彼の技術点は
  一体どこまで行くの?

  210点???

  全く彼には上限と言うものが存在しないのね!!

 -そうね、クワド3本にしたら・・・

  今より基礎点が5点高くなるから200点は余裕で超えるわね・・・

  キスクラのユヅの仮面に衣装と同じ刺繍が入っているのを見た?
  作った人はきっと国別を念頭に置いてデザインしたんでしょうね!!!

  素晴らしいアイデアだわ!!!

 -来シーズン、全てが順調ならユヅは確実に200点を越えるわね!

  パトリック・チャンが戻ってくることも忘れてはならないわ

  (彼が本当に1年休養しているだけなら)。

  そうなったらユヅの闘争心はますます燃え上って、貪欲に
  勝とうとするでしょうね。
  
  来シーズン、追う立場になったと彼自身が言っているし(笑)、
  きっと素晴らしいシーズンになると思うわ。

 -この動画にどういう意味があるのかよく分からないけど、
  
  可愛いわね(笑)↓

 (よこびさんのVINを見て・・)こちらです。

 -ユヅが戦闘服のファスナーを上げようと奮闘しているのよ!
  ブライアンは手伝ってあげないのかしら???

 -ブライアンは手を貸さないみたいね・・・

  私が傍にいたら喜んで上げてあげるんだけど・・・

  (話題が変わります。)

 -ちょっとみんな、今日、ユヅにExecutionで8.50を付けている
  ジャッジがいるわよ!!

  何者なの???

  まさか不実なマオロットスキーの邪悪な叔母??

 -Execution だけじゃないわよ。

  このジャッジ、全ての項目で8点台を付けているわ・・・

  彼女が匿名のジャッジよ。間違いないわ・・・確かに・・・
  どことなく甥に似ているわね。

  こちらの写真です。

 -ロテッレ、スピッチーネ、お見事!

  不実なマウロットスキーのもう一つの陰謀を鮮やかに見破ったわね!(拍手)

 -今日、唯一ライブで見れなかったスケーターがユヅだったわ・・・
  あと10分早めることは出来なかったの???

  それにしても途方もなく感動的で鮮烈な演技だった!!!(感涙)

  ジャンプのミスに対応して、滑りながらジャンプ構成を咄嗟に
  変更出来る能力には、驚愕するしかないわ!!!

  私だったら、頭を整理するために少なくとも5分間演技を
  中断してくれるよう懇願したでしょうね!(驚愕)

  それに早くもデニス・テンが出した191点を上回って今年
  (今季ではなく2015年)のフリー最高得点を奪還したわね。

  今日も歴代最高得点は彼の目前だった・・・
  それどころか4Tと3A-3Tが決まっていたら200点を越えていたわね。

  でも何の問題もないわ。

  幾つかの挑戦は来シーズンのお楽しみに取っておくのよね(笑)。

  それにしてもマッシミリアーノ・アンベージが書いているように
  (ほぼ)80%のユヅルでも無敵ね。

  彼が100%に達したら・・・

  一体どうなってしまうのかしら???

  でもさすがに疲れたからもう休むわね!!
  
  ユヅもセーシェル諸島のビーチに合宿に行かないかしら???
  そうすれば少しは海水浴が楽しめるでしょう・・・

 -私も昨日帰宅して1番にしたことは、オペラ座の動画を見ることだった。
  彼が魂を込めて滑っているのが感じられたし、実際にそうだった。

  観客を「オペラ座の怪人」の世界にいざない、シーズン最後を
  ベストな演技で締めくくりたいという強い思いに突き動かされて。

  そしてその通りになった。

  冒頭の4Sは・・・このままどこまでも飛んで行ってしまいそうだった。
  でも、私がこれほど心を打たれたのは「技術面」ではないわ。

  プログラム終了後、ユヅは上を向いて目を閉じ、何かつぶやいた。

  彼の顔に安堵と感謝と晴れやかな感情がよぎったように見えた。

  ほんの一瞬だったけれど、あの瞬間、彼の中でこの困難で
  険しいシーズンが終わったんだと思ったわ。

  でも今は・・・休むのよ!!!

  お腹の傷をちゃんと治して、リラックスするのよ。

  でもそんなに長くじっとしていないのは確実ね。
  せいぜい病院にいる時間と安静に必要な時間ぐらいかしら。

  私達には分かっている・・・

  彼の頭の中ではプログラムの青写真が既に出来上がっていて、
  どこで4Tを入れようとか、4Sの前にカウンターからの  
  3Aを6本連続で入れようとか、オーサーと今話さなくちゃとか、
  一刻も早く練習が開始出来るようメールを送ろうとか、

  そんなことばかり考えていることを・・・

  要するに誰にも彼を止められないのよ!!

  来シーズンはワールド金メダルを奪還するために
  戦闘モード全開になるでしょうね。

  パトリックの復帰もいい刺激になると思うわ・・・

  復帰するパトリックにとっては・・・きついでしょうね・・・

 -来シーズンはモチベーションには事欠かないわね・・・

  それにしても彼が戦闘モードじゃない時なんてある???(爆笑)

  パトリック???さあ・・・

  1シーズン休んで食べ過ぎたら・・・
  もう動けないんじゃないかしら??(笑)

 -プログラムの終了直後、
  ユヅは「ありがとう」と言っていたわね。

  そうね、あなたの言う通り安堵と感謝の感情が顔に現れていた!!!

  私も強く心を打たれたわ・・・

  「戦士」に休息を、という意見に私も全力で同意するわ。

  お腹の傷をちゃんと治して、然るべき休養を取るべきよ・・・

  スピッチーネの言う通りセーシェル諸島にでも行ってくれたら・・・
  少なくともあそこにはアイスリンクがないから、

  嫌でも静かに休まざるを得なくなる(爆笑)
  まさにユートピアよ!!!

 -演技終了後、ユヅルは全てに対して
  「ありがとう」と言ったんだと思うわ・・・

  手術から回復する過程で彼が取り囲んでいた痛み、
  恐怖、不安を想像してみて・・・

  今は休息に集中して・・・それからブライアンの元に戻るのよ。

  パトリックの復帰でユヅルのモチベーションは
  更に上がるでしょうね。

  素晴らしいスペクタクルをありがとう!

  ユヅルのファンは世界レベルで爆発的に増殖しているわね。

  皆が彼に興奮し、熱狂している。

  プーで埋め尽くされた中国のリンクの光景は圧巻だったわ。

 -私もユヅは「ありがとう」と言っていると思ったわ。

  何てドルチェなの・・・
  彼の顔に浮かんだ安堵の表情はまるで
  「ようやく休むことが出来る」と言っているように見えた。

  ディディ、残念ながらユヅがセーシェル諸島のビーチで日光を
  浴びながら仰向けになって休暇を満喫するとは思えないわ・・・

  ホログラム・ユヅにとってはヤシの木を4本切り倒してリンクを建設し、
  島中のホテルとリゾートの厨房の冷凍庫から氷をかき集めて
  アイスリンクを作るぐらい朝飯前でしょう。

  スケート靴を持参してない?

  ラブリーでさえポリスチロールでスケート靴を作れたのよ。

  ユヅならヤシの実を使って2秒で作ってしまうわ!(爆笑)

 (話題がキスクラの仮面の動画をみて)↓

 -仮面姿のユヅが魅力的と思うのは私だけ?

 クリックすると画像が拡大になります。以下同じ!!

 

 

 

 -チームメイトのハンヤンの力を借りて私達の白鳥に
  近づくとは抜け目がないわね・・・
  気を付けないとその内に痛い目に遭うわよ!
  こちらです。

 以上です。第3弾は明日ですが、あの「バイバイ」に感激しています!
 お楽しみに~~~

 ミラノ在住さん、私もこの記事を載せるのに
 イタリアフォーラムの情熱にかなり刺激を受けました。
 いや~、私にはこんなに愛情あるのかな??
 ゆっくりお休みして欲しいとは、思ってもどこそこへ行ったらと
 までの発想はありませんでした。びっくり・・!!
 来季は、本当に楽しみです。
 有難うございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 エルネスト君のツイより
 ハビちゃんと一緒にアイスショーに出ることになってすごく嬉しかったです。
 とっても楽しくて、良いショーになりました!
  応援ありがとうございます✨ またアイスショーに出ますように頑張りたいです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ☆ケビン君の上手な日本語が聞けますよ~!

 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 平昌五輪: 開催まで1000日、6競技場新築「問題なし」

 平昌冬季オリンピック各種目の競技場新築工事は、遅れが指摘されていたものの、
 現在は問題なく進められている。韓国政府は14日、冬季オリンピック関係機関会議を開き、
 新築競技場6カ所を2017年末までに段階的に完成させる計画を発表した。
 施設工事総事業費は当初の7600億ウォン(約835億円)から8000億ウォン(約880億円)
 へと増えた。選手村は7月に着工する予定だ。

 くわしくは、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 木原、和製ペア再結成へ 高橋は外国選手と模索/フィギュア

 日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は16日、この春までの
 シーズンを限りにコンビを解消したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)について、
 木原は米国に練習拠点を置くことを前提として日本人の女子選手と新ペアを結成する
 見通しであることを明らかにした。
 既にトライアウトを実施し、新たなパートナーの選定を進めている。

 高橋は外国選手との新ペア結成を模索しているという。(共同

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ BRACE YOURSELF
 Axel yuzuさんからの動画です。

 タイトルの「Brace Yoursel」は「覚悟せよ!」と言う意味です。
 2014-15シーズンはアクシデント続きで100%の力を発揮できなかったかもですが
 来シーズンはそうはいかない「みんな覚悟しておけよ!」と言うことで。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム前編 F... | トップ | イタリアフォーラム、国別F... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も堪能しました (あきなお)
2015-05-17 16:52:19
こすもさん、皆さん、こんにちは。

ここでも時々話題になる草取りの話。
この時期は、休日ごとに庭の草取りは欠かせませんね。
今日も、朝から精を出しましたが、せっかく大きくなってきたシソの葉が、バッタに食べられてほぼ全滅しているのを発見!ガックリ。

イタリアフォーラムの続き、今回も楽しませていただきました。
特に、4S後にカウンターからの3Aを6回のくだりがツボでした。
また、島で休暇を過ごすと思いきや、ヤシの木を4本切り倒してリンクを建設し、ヤシの実を使って2秒でスケート靴をつくるーなんとユニークな妄想なのでしょう!
羽生選手を愛してやまないイタリアのお姉さま方のおしゃべりを、くすくす笑いながらこっそり聞いているようです。
ミラノ在住さん、今回もありがとうございました。

ところで、今日、書店で、たった1冊残っていた「フィギュアスケートマガジン2014ー2015シーズンファイナル」を買ってしまいました。
これで、今シーズン、羽生選手が表紙の雑誌を何冊購入してしまったことでしょう。
今回は、P30の全ての試合の演技構成の比較が興味深かったです。

そして、きっと19日からはクリアファイル探しの旅に出てしまうことでしょう。
同じく旅に出る予定の皆さま、お互い頑張りましょうね。

こすもさんは、本当のご旅行ですね。←おかしな言い方、すみません。
鬼怒川温泉、楽しんできてくださいね。
イタリアフォーラム (あす)
2015-05-17 20:12:04
こすもさん、皆様こんばんは

ミラノ在住さん。いつも翻訳本当に感謝しています!
今回もゆづ愛炸裂のお言葉の数々その中でも「存在してくれてありがとう」これには、涙が止められませんでした。。。本当にそうです。私も、いつもそう感じてます。
イタリアフォーラムの皆さんは、暴走するのは恥ずかしいかな~とか、こんなこと言って馬鹿だと思われそうとか羞恥心があったりで言えずじまいの言葉を本当に気持ちよく発言してくれるので、「そうそうユズリーテの皆はそう思ってるはず!」って、いつも共感してます。恥ずかしがるだけ損なのかなって気分にさせてくれる(笑)ありがたい存在。

コメント欄お借りします。
勝手に羽生君の母(の一人)さん
私にまで律儀に、お返事ありがとうございます。羽生選手がTVに映ると正直ファンは嬉しいですよね。でも、試合の邪魔になるようなこともして欲しくない。選手の演技に影響が出るような事されるとそりゃコーチ達はいい加減にしてよ!ってなるでしょうね。私でも思ってたので(笑)やりすぎ~って。でも、羽生選手って人が出来てるから、色んな立場の人たちの事を考えて大人な対応ばかり。なんか、もっと伸び伸びと楽しくスケートしてもらいたい!…………ってこれだけ人気者だから無理なんでしょうけどね。
せめて私達ファンは節度を持って応援していけたらなって感じます。長々と乱文になってすみません。

こすもさん、けーたんさん、沢山の記事ありがとうございます!このあともじっくり見させてもらいます!こすもさん、温泉旅行楽しんできてください!
イタリアフォーラムとクリアファイル (マッタリのママ)
2015-05-17 21:09:42
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、こんばんわ。(*^^*)


イタリアフォーラムより
イタリアの方からも「存在してくれてありがとう」と言って頂けるなんて、ゆづる君は何て言う存在なんでしょう。同じ日本人としてうれしいですね。彼の存在は本当に「ありがとう!」としか言いようがないです。

オペラ座の衣装を戦闘服に例えてますが、外れてはいませんよね。
だってゆづる君は1試合それぞれが真剣勝負ですから。

パトリック復帰、ハビからの世界王者奪還…ゆづる君の来季のモチベーションはMAXでしょうか。

李子君、すっかりイタリアユヅリーテから目をつけられていますね。次の標的に? コフトゥン君はほっとするかな?( ̄▽ ̄;)

「仮面のユヅが魅力的と思うのは私だけ?」→いえいえ、多くのユヅリーテが蘇生室に運び込まれたと思います!

ミラノ在住さん、毎度毎度同じ言葉しか出ませんが、ありがとうございます!!

動画はこれから拝見します。


クリアファイル

今回は今までの中で一番手こずるかも…
昨日特定したと思った極小ヤマザキデイリー。昨日店長不在で分からないと言われた配付開始時間を聞こうと電話したところ、今日出た店員さんから衝撃の言葉が。
「早めに出したところあっという間に無くなり、今追加をお願いしているが、入るかどうかわかりません。」
え~っ、昨日と話が違う!
やっぱり昨日空っぽでぶら下がっていたボックスは、戦いが終わった後の姿だったのね?
慌てて他の2店舗に電話。19日で大丈夫と言われましたが、疑心暗鬼です。(泣)
今回はイレギュラーな展開があったり、用意されている枚数が本当に少ないらしい。
準備万端でいかないとちょっと不安かもです。

こすもさんもゲットできるといいですね!

今日もありがとうございました。
フィギュアスケート観戦用スカウター (柊子)
2015-05-17 22:30:11
こすもさん、けーたんさん、
ファミリーの皆さん、こんばんわ。

今日もイタリアフォーラム国別FS (2)、楽しみにしてました♪

お姉さま方の包み込むような深い愛情・・・羽生くんの性格をを知り尽くした上での具体的な妄想がおかしかったですね。 
羽生くんの行動パターン、すっかり読まれてます。

フィギュアスケートに精通している彼女達には、盲点など存在しないのだろうか・・・ジャッジにも容赦ないツッコミが・・・!
ここでもマウロットスキーを出しちゃうんですね。(笑)

フォーラムの方に
『存在してくれてありがとう』
って言ってくれて、じ~んとしています。

羽生くんの伝える感動は世界共通・・・本当にありがとうの気持ちです。

~ ~ ~ ~ ~
みゅう、

昨日は、わたしの変わりに愛を叫んでくれてありがとう! 嬉しかったわ!!

わたしにはまだまだ叫べないわ・・・

  でも、これなら叫べるわよ!

ユヅ~! 大好きよ~~~~~~~!!!
 いつでも応援してるわ~~~~~~!


・・・そう言えば、サイヤ人の話が出てたわね。

それで思い出したんだけど、サイヤ人はスカウターを持っていたわね。
フィギュアスケート観戦用のスカウターを誰か作ってくれないかしら?

実際、あったら便利よね!!! (笑)


ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました♪


Axel Yuzuさんの動画 BRACE YORSELF

とてもドラマチックな選曲ですね! 
斬新で、感動しました!!
来季への高鳴りが・・・!

『覚悟せよ!』

来シーズンが本当に楽しみです。
ぎっらぎらに闘志に燃えた羽生くんが期待できます!


こすもさんは卓球をしていたのですね!
わたしは体育の授業程度しか出来ませんが、卓球好きですよ~!温泉地で卓球台を見るとやってしまいます。つい、燃えてしまいますね~!
今はバレーボールを楽しんでます。わたしのHN はこのチームからもらってます。仕事をしているとなかなか練習に行けないんですけどね!

もうすぐ、温泉旅行ですね。
19日、お気をつけて行ってくださいね。
お疲れも取れますように。

それでは今日もありがとうございました。

 
こんばんわ。 (こすも)
2015-05-17 23:01:14
今日は、暑かったですね。
クリアファイル、私の近くではTELしたところ、19日からだそうです。
でも、19日から温泉旅行なんですよ~~よりによって・・!!

あきなおさん、こんばわ。
草取り・・ほっとくわけにもいきませんよね。私は夕方になると少しずつやります。何しろ、70坪を1人でやるわけですから・・もう、絶句状態です。ただ、土が柔らかいのでそれが救いです。
シソの葉がバッタに・・・??なんと、バッタってシゾの葉を食べてしまうんですか??
今、特にそういった被害はないですが、大きなミミズが恐いです。でも、土を綺麗にしてくれるという話しなので、尊敬しないと・・・!!

イタリアフォーラム・・本当にゆづ愛がすごいですね。もう、日本人とかそういった枠は超えてしまって羽生結弦選手という一人のブランドですね。
「存在してくれてありがとう」この言葉の意味すごくよくわかります。彼を見ているだけでオアシスなのです。心がふわっとなって、幸せな気持ちになれる・・神様が作った芸術なゆづ君、すべてがパーフフェクト・・そして顔に似合わずのギャップ!
いざとなれば、男気100%、絶対後へは下がらないとにかく男らしい、誠実、礼儀正しい、真面目、練習は惜しまない、自分に厳しく他人に優しい。
そしてリンクに上がれば可愛いプーさんのようなあどけなさもありで・・これほど、女心を満たせる選手っているでしょうか??飽くなき貪欲なスケーtに対する姿勢。完璧主義・・かなり見かけとギャップありますね。見ていて色々変化していくので本当に飽きません。もう、二度とこういった選手は現れないと思います。

「フィギュアスケートマガジン2014ー2015シーズンファイナル」・・買ったんですか?私も持っています。そして新しいのもすでに予約済みです。
もう、ゆづ君の本がぎっしり状態ですよ。
クリアファイルの旅、必ずGETしてくださいね。
コメント有難うございました。

あすさん、こんばんわ。
本当に、ユヅリーテのみなさんが、すべて本音を語ってくれますね。もう、まったく同感です。
想いはひとつ、世界共通なんですね。
動画や、ツボもだいたい一緒!!ただ、衣装のファスナー・・あの動画にはわからなかったみたいですね。私もよくわかりませんが・・・
一人でファスナーを後ろの手でかけてる所がヒットなんですかね??もう、お母様の手は借りないという感じ(当たり前ですよね。20歳だもの)で、無造作に着てる所がツボなんでしょうか?

有難うございます。ゆっくり温泉旅へ浄化してきます。笑・・何の浄化だ?
お肌が綺麗になるかな??
コメント有難うございました。

マッタリのママさん、こんばんわ。
イタリアフォーラム・・マッタリのママさんが上手にまとめてくださいました。あの仮面、ファンの方が作られたという事で・・・素敵ですね。すごい衣装に合わせて・・なかなか抜け目ないファンですね。(いい意味で・・・)ツボを心得ています。
ゆづ君ってすっごいシャイなんですかね。あんまり被ってくれませんでしたね。すごい似合っていたのに・・!!

クリアファイル・・GETできるといいですね。
私なんて、19日に出かけてしまうのでもしかしたらGETできないかも・・・!!そうなると余計欲しくなるのが人間です。でも絶対GETするつもりです。こちらこそ、今日もコメント有難うございました。

柊子さん、こんばんわ。
バレーやっているんですか?では、背が高いのかしら??HNが、そのバレーから来てる?うん?
どうゆう意味でしょうか??

卓球は、普通の一般の方がよくやっているピンポンみたいな感じが超苦手です。タイミングが掴めなくて・・・卓球はあんまり興味なかったのですが親友がやろうというので、なんだか付き合いで入ってしまった感じです。でも、やっているうちにすごい楽しくなりました。バレーは、授業でありました。
バスケットもです。バスケットはすっごい疲労しますね。15分も持たないというか・・テニスもそうですが・・!!体を動かす事はいいですよね。
クリアファイル、必ずGETしてくださいね。
いつも、コメント有難うございます。

皆様、また、コメント楽しみにお待ちしています
では~~
美しさは罪…。 (由鈴)
2015-05-17 23:15:54
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆様、こんばんは。(^_^)ゞ

今日も更新をありがとうございます♪

出直すと言いながら、出直せなくて情けないやら、恥ずかしいやら…σ(^_^;

明日きちんと書きますね~。

◆イタリア羽生結弦フォーラム◆
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます♪
結弦君のファスナー、上げてあげたいけど多分手がふるえて無理!!(@_@)!!
…て言うか、鼻血で病院送りになっていると思います。(≧▽≦)うぉぉ~!
あー!!セクシー過ぎるぅ!!(≧▽≦)!!(放送中はこんな映像流すな!と怒っていたクセに…。)

コフ君は、憎しみも「思い」の内。
これも超変形型(笑)の「愛の鞭」なんでしょうね…多分。

結弦君、「バカンスでのんびり休暇」は無理でしょう。
「スケート絶対禁止」にしたら、「部屋に籠もってゲームしているか、勉強しているか、漫画読んでいるか、それとも描いてるか」だなぁ。外でサーフィンより、お部屋でウェブ乗りしてますね。オタクですから。(笑)

あーあ、子君ちゃん、また怒らせちゃった。
この子も本当にめげませんね♪

プーさんと、カエルさんと、結弦君、本当に可愛い♪そして、格好いい♪

☆羽生結弦 × Yuzuru Hanyu~BRACE YOURSELF Axel yuzuさんからの動画☆
「カルミナ・ブラーナ」大好きな音楽!!魔王の様に美しい結弦君!!
動画で圧倒されたのは初めてです。
運命の女神をも抱き込み、更に残酷なまでに強く圧倒的な掌握力を持って、観客をライバル達をも虜にするがいい。
そして頂点を掴み、再び王者の椅子に深々と座れ…。

素晴らしい動画を、ありがとうございます♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

では、この辺で失礼します。

コメントを読んでくださった皆様、ありがとうございます♪

皆様に良い夢が訪れることを、お祈りいたします♪ (^_^)/ "
ケビン 日本語上手 (ムーミン)
2015-05-17 23:25:57
こすもさん こんばんは いよいよ鬼怒川温泉ですね。
もう準備されましたか?旅の途中でクリアファイルGETしてください。サンクスもありますよ、
ムーン隊長 一人でお留守番ですか?おばさんがくるのかな?

体操内村選手 余裕の優勝でしたね。やはり強い、
ゆづ君 内村選手と 対談したら、凄い聞きまくるでしょうね。ゆづ君一流選手の心構え聞けたらいいですね。

ケビンさん 日本語上手ですね。週一日本語学校に通ってる、凄い、知らなかったな、股日本語聞き取りやすい、ひょっとしてゆづ君の英語より上手だったりして、そんなに日本に興味あるのかな?

平昌五輪: 開催まで1000日、6競技場新築「問題なし」
この間まで危ないと言ってたのに、本当に大丈夫なのかな?日本オリンピックのスポンサー 韓国より多く集まっているので、それで発表したみたいな気がしますが。

イタリアフォーラム

「存在してくれてありがとう」

素敵な言葉です、ゆづ君生まれてきてくれてありがとう。

来シーズン、もしクワド3本にしたら彼の技術点は
  一体どこまで行くの?210点???
来シーズン期待して待ちましょう。

復帰するパトリックにとっては・・・きついでしょうね・・・
1シーズン休んで食べ過ぎたら・・・
  もう動けないんじゃないかしら??(笑)

パトリックだいぶ太ってるから、まずダイエットしないと4回転跳べないですよね。今跳べてるのかな?
前ゆづ君に傷つけられてたお腹見せたとき、だいぶお腹の脂肪があったんで、彼やはり昔から太ってたのかな?


木原、和製ペア再結成へ 高橋は外国選手と模索/フィギュア


 木原は米国に練習拠点を置くことを前提として日本人の女子選手と新ペアを結成する?
木原さん アメリカにいるのが嫌でペア解消したのではないんですね。

 高橋は外国選手との新ペア結成をなるみちゃん外人さんがいいのかな?前の選手にもどらないのかな?

ペアは相性がむづかしいですね。


こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2015-05-17 23:27:26
イタリアフォーラムの翻訳、またまた楽しみながら読ませて頂きました。

演技直前、戦闘モードに入ったゆづ君をサイヤ人に例えるなんて、ほんとに日本通ですね。
発想がユニークすぎます。
一瞬金髪のゆづ君がちらつきました(笑)

~彼が100%に達したら・・・
一体どうなってしまうのかしら???~
100%のゆづ君、見てみたいですね。
どんな演技になるのか、考えたらワクワクします。

~カウンターからの3Aを6本連続で入れようと…~
ありえない(笑)
でもありえるかも(笑)

Executionで8.50を付けているジャッジの正体(笑)

面白さの中に、ゆづ君に心から感謝する気持ち、そして心配する気持ちも伝わってきて、じ~んとします。
ほんとにゆづ君には、「こちらこそありがとう」という気持ちでいっぱいになりますよね!

次も楽しみです。

ミラノ在住さん、ありがとうございました!

こすもさんも毎日ブログを頑張ってゆづ君を応援してるんですから、ゆづ君に対する愛情は凄いものを感じますよ~!(私ごときが偉そうにって感じですが…)

ゆづ君不足に陥らずに済んでいるのも、このブログがあってこそです。

今日もありがとうございました!
国別対抗戦フリー第2弾♪ (らむ)
2015-05-17 23:28:05
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
メイプルさん、GRACEさん、ゆづ小町さん、
そして皆さま、こんばんは。

ミラノ在住さん、国別対抗戦フリー第2弾ありがとうございます。
今回もユヅリーテさん達のゆづ愛溢れる読みごたえのある内容で、最後までいっきに読ませていただきました。

「存在してくれてありがとう」

↑私もこの言葉が一番心に響きました。そして・・参りましたm(_ _)m
しかし外国の方にこんなセリフを言わせるなんて、羽生君凄すぎです!!!

「ユヅルのファンは世界レベルで爆発的に増殖しているわね。」

↑そうですよね~・・今回Exで完璧な「パリ散」を見た後によけいそう思いました。
羽生君どこまで飛んで行くのかなぁ~宇宙まで行ってもいいけど~ちゃんと日本に帰ってきてね(^^;

「気を付けないとその内に痛い目に遭うわよ!」

↑李子君やっぱり言われちゃいましたね。
マスコミに羽生君との仲を問われると顔色変えて否定するけど、実際は少し気があるのかな~? 
ただ単に羽生君とお友達ってことを自慢したいのかもしれないけど、彼女がとてもかわいいから写真UPすると目立ちますよね。
イタリアのお姉さま達だけでなく中国のファンからもロックオンされちゃうから気を付けてね~♪

ミラノ在住さんの翻訳を読んでいるうちにユズリーテさん達がイタリア人であることを忘れている自分がいます。完全に彼女たちと同化してます・・。
このような素晴らしいフォーラムの方達と出会う機会を与えていただき本当にありがとうございます。
次回も楽しみにしてます♪(^^)

平昌五輪まであと1000日を切ったのですね。
まだまだ先よ~と思っていても、きっとあっという間にその日は来てしまうんでしょうね(涙)まぁ来てもらわないと、というかちゃんと開催してもらわないと困るんですけどね。
選手村、着工出来そうでなによりですが、一般の観客の宿事情はどうなっているのでしょう・・民宿とか、一般家庭でホームステイとか言ってたような気がしますが、それもなんだかなぁ・・冬ですからね~野宿できないし、F1の二の舞いは避けてほしいですね。

本日ご紹介いただいた動画について、

羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ BRACE YOURSELF(Axel yuzuさんから)

荘厳な音楽のリズムと羽生君の動作がシンクロして迫力のある動画に仕上がってますね。
Axel yuzuさん、さすがです(^^)
使用曲のCarmina Burana (カルミナ・ブラーナ) O Fortuna (おお、運命の女神よ)はいろんな映像や映画に使われていますが、これを聴くと影響を受けた楽曲が使用された映画「オーメン」を思い出してしまいます。わかる人いるかな・・。

本日は以上です。

こすもさん、けーたんさん、本日もブログ更新ありがとうございました。

そして、皆さま、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは失礼いたします。


ゴーちゃんジャッジ疑惑 (ももいろのきりん)
2015-05-17 23:38:47
こすもさん、みなさん、こんばんは~。

ミラノ在住さん、イタリアフォーラムFS編ありがとうございます!
みなさんの感動と興奮がダイレクトに伝わってきました。
「存在してくれてありがとう」ほんとにその通り…!
私、家族以外でこんな感情を持ったの初めてでしたよ。
世界中のファンも同じ気持ちだと思いますよ!

審査員の方、厳し目の方とか大盤振る舞いの方とか色々いますよね。
全ての項目で同じ点数をつけてる方もいたりして、ええ~適当につけてる?などと失礼な事を思った事もあります。
でもまさかゴーちゃんが…!笑えました。

このフリー演技ですが、羽生選手は悔しかったと思いますよ。(転倒より抜けの方が残念なのは私だけかな?)
演技後インタの「そうですね!」の言い方、ああ~怒ってるな~って思いましたもの。
でも、いろいろな気持ちを飲み込んで"ありがとう"と言ってくれたのかな…と思いました。

羽生選手がビーチリゾート…何だか想像しづらいです…
どちらかというと…快適なホテルの部屋で新作ゲームに没頭する姿が浮かんできてしまいました。(ごめんなさい!)
でもそんな時間が持てたら本当にいいですね。セーシェルは遠いからカリブあたりでどうでしょう?


久しぶりにレイノルズ選手が見られて嬉しかったです!
日本のアニメとかゲームとかお好きなんでしたよね。日本語を喋ってくれると本当に嬉しいですよね。来季は万全な体で、素晴らしい演技が見られる事を期待しています!


axel yuzu さんの動画拝見しました。
カッコ良すぎでした!まるでハリウッド映画の予告編を観ているかのよう。
クライマックスに向けて歓声が大きくなっていくところ、凄いセンスだなと思いました。
ご紹介ありがとうございました!


こすもさん、今日もありがとうございました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事