羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画など・・・

2018-02-28 16:10:28 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 jorik.hendrickx2Xさんのインスタより
  OLYMPIC CHAMP

 

 読売新聞写真部さんのツイより
 日本外国特派員協会で記者会見に臨む
 羽生結弦 選手(27日、東京都千代田区で)
 松本拓也撮影

 

 こちらはゲッティより
 

 International Figure Skating [US] April 2018
  (単号) 2018/3/31 1685円

 

 NHKニュース
 熱い戦いが繰り広げられたピョンチャン五輪。
 関連するニュースをまとめた特設サイトには、NHK NEWS
 WEBトップページ下にある「スペシャルコンテンツ」から入れます。

 みさ_chinaさんのツイより
 香港の放送局TVB 羽生結弦選手ショート&フリー後の広東語ニュース‼
 日英中にしーさん が翻訳して下さいました🙏✨
 動画upは微博の羽生晴明さん 多謝‼😊
 羽生選手の香港メディアからの英語インタもあります
 (2:06頃)動画はこちらです。

 【ノーカット動画】羽生結弦が記者会見、今後を語る
 動画はこちらです。

 180227【関西】報道らんなー
 報告会&会見 動画はこちらです。

 2/27 平昌報告会&羽生選手会見 ぷいぷい
 動画はこちらです。

 2/27 平昌報告会&羽生選手会見  ten
 動画はこちらです。

 読売新聞写真部さんのツイより
 「 平昌オリンピック 激闘の記録」を、3月1日に発売します。
 羽生結弦 選手や #小平奈緒 選手の活躍をふり返ることができます。
 お申し込みは、最寄りの書店か読売新聞販売店へ。

 

 羽生結弦選手会見フル動画
 【FCCJ公式】日本外国特派員協会
 Live Streaming: Yuzuru Hanyu
 動画はこちらです。

 Sophieさんのツイより
 外国人特派員協会の通訳さん素晴らしかったんだけど、
 一か所だけ、縄跳びに例えたところが、
 「目をつぶって2回転しながら3重跳び」とか「5重跳び」が、
 「30跳び」「50跳び」って訳されてたwww
 ということはこの通訳さん多分日本の公立学校に
 通ってないってことだから、なおさらすごいな~

 TBSフィギュアスケートさんのツイより
 過去の自分を突き破り
 未知なる自分が産声をあげた時
 人生という名のカレンダーに
 新しい誕生日が刻まれる…
 「バース・デイ」
 TBSテレビ 毎週土曜 ごご5時放送
 次回、3月3日(土)放送は、、、
 羽生結弦 フィギュアスケートご期待ください!

 しまさんのツイより
 提案の現在のモニュメントの隣に陰陽師バージョンを…
 ってことは
 陰陽師のプロからのポーズを入れたあのテイストの
 モニュメントを増設って感じなのかな?

 Cocoさんのツイより
 「オリンピックから戻ったばかりだっていうのに、
  何でか知らないけど、インタビューで必ず芸能人で
  誰が好きか聞かれるから、誰か考えなきゃ。誰がいいかな?」
 とアレックス。
 ※アメリカでも同じなんだ〜
 ----------------------------------
 羽生結弦、記者会見はしごで
 “金語録”連発 プライベートもムチャぶりも“神回答”
 スポーツ報知より

 世界の頂へ必要なもの平昌五輪で再認識 
 一部抜粋
 ◇メディア対応に「これぞプロ」
 演技もすごかったが、すべてを終えた後の羽生選手のメディア対応が
 素晴らしかった。「これぞプロだ」と思った。自分が成し遂げたことを
 自分の言葉でしっかり表現する。それは自分自身と、回り回って
 自分が身を置くフィギュアスケートという世界全体の価値を高めること
 にもつながる。そこがしっかりわかっている。さすがは世界王者。
 「いいプレーをすれば、勝てば、それで問題ないでしょ」という次元に
 とどまった対応しかできない選手とは雲泥の差だ。
 続きは日経でどうぞ。

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~全文書き起こし・・ | トップ | 海外記事・メッセージ他 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見と世界の頂き (わこ)
2018-02-28 17:44:48
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
日本外国特派員協会の記者会見、日本記者クラブの記者会見など、動画、書き起こし、ありがとうございました。

フィギュアスケートについて、どのように考えているか、羽生結弦選手の言葉で、たくさんの内容が聞けて、満足です。
そして、あの涙は、フェルナンデスのメダル決定の涙と知り、心からお祝いをしたいと思います。羽生君、2連覇おめでとございます。ハビエルと一緒に表彰台に上がれて、良かったですね。今すぐでなくていいけれど、いつか、オーサーとハビエルと羽生君の3人で、滑っているところが見たいなあと思ってしまいます。

平昌五輪に参加された選手の皆さんの体験は、かけがえがなく、大切な宝になったと思います。

そして、私もこすもさんのブログのコメント欄に参加させて頂き、この4年間は、本当に豊かな物をたくさん頂きました。平昌までと思っていたので、ここで、一度区切りをつけたいと思います。

もちろん、羽生結弦選手への応援、こすもさんのブログの応援は、続けていきます。

こすもさん、ありがとう。
返信する
神対応 (柊子)
2018-02-28 17:56:58
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちわ。

羽生くん、昨日は物凄い過密スケジュールをこなされましたね。
本当にお疲れ様でした。

リアルタイムで追うことが出来ずに、後から動画を見ました。(動画のアップ感謝です〜😂)

みなさんが絶賛されましたように、まさに神対応。
改めて心遣いの人ですね〜
オリンピック2連覇をなし得たからこそ、メディアから発信したいこともしっかり感じられました。
ファンをとても大切に思っていてくれてますよね。
目に見えないファンへのメッセージもしっかり受け取ることが出来て、お茶の間アリーナ組としては嬉しい限りでした。
羽生くん、ありがとう〜😂

会見動画の全文書き起こしはとてもありがたかったです。
心に残るお言葉の数々・・
マガジンさん、次の号にぜひ掲載して下さい〜


世界の頂へ必要なもの平昌五輪で再認識 
 一部抜粋
 ◇メディア対応に「これぞプロ」

日経さんの記事。
メディア対応にプロというのがあるのだろうかと思ってしまいましたが、それだけのメディア対応を、23才の羽生くんはこなして来てるんですよね。ソチ五輪からは注目度もアップされて大変だったと思います。
メディアを通して報じらる自分の言葉。
長いメディア対応の中には曲解されたり、真意が伝わらなかったりもしたでしょう。
今はメディア対応をしっかりコントロールされているといいますか、周囲への気遣いを忘れずに、相手の意図を捉えながら自分の思うことを、自分の言葉でしっかりと発信する。
会見動画を見ていて、思わず唸ってしまいました。

数々の神対応に本当に感心するばかり。羽生くん、昨日は本当にお疲れ様でした!


さてさて、雑誌も続々と出版されて、嬉しい悲鳴が。
五輪連覇という偉業を達成されたのですから、記念に全部ほしいところ。ですが、さすがに吟味しないといけません。
今日、ビックリしたんですが、フィギュアスケートマガジン、CO・OPにおいてありました‼😓
街中の書店にしかないと思ってたんですが〜
しかも、ご町内の小さな本屋さんにもスケート雑誌が。
いつもは置かないのに、わざわざ羽生くんのコーナーを作ってたりと、やはり五輪連覇の偉業達成は地元民としても、とてつもなく誇らしいことなのです✨

地元をいつも大切に思ってくれて、本当に嬉しいですね。
仙台でパレードする際には、みなさん、羽生くんを堪能されましたら、仙台の街を満喫されて下さいね。
わたしはどうしようか、パレードをぜひ見たいけれど、仙台にたくさんの人がいらっしゃるのなら、お仕事を優先しなくてはならないような・・ホテル勤めは辛いです。

パレードして下さるとのことは嬉しいのですが、早く諸々のことから解放されてしっかりと足の治療をしてもらいたいです。
ファーストクラスで、ご家族とゆっくりされる時間もとれますように。


こすもさん、今日も号ありがとうございました。

まだ追い付けてない記事もありますので、これからまたゆっくり読みますね。

ではまた。
返信する
ムーン応援団長 こすも様❤ ファミリーの皆様❤ (レインボー🌈です)
2018-02-28 20:50:47
嵐の様に お疲れでしょう?✴
本当に本当にありがとう😆💕✨ございます

こすも様❤のブログに めぐりあった❗お陰様で
生きる力を 頂いています❤
ムーン隊長 遊んで頂けなくて さみしくしているのかしら?
落ち着きましたら ビロードのお姿❤ 会いたいです~
けーたん様❤ 本当に本当にありがとう😆💕✨ございます

長くさみしい時があった分  2月11日から
今日まで

羽生君❤~✴の全て❗に 一生忘れない幸せ😃💕を

頂いて❗ 命が歓喜、出来る幸せ😃💕に長生き出来ます
こんな幸せ😃💕をありがとうございます

ファミリーの皆様❤のコメントや
結弦君愛❤本当に本当にありがとう😆💕✨ございます

これからもどうぞどうぞ 宜しくお願い致します❤

結弦君が🎵  これから 進む❗  道
応援👊😄📢 一緒に させて頂けます様に
平に 平に❤お願い申し上げます❤

こすも様❤のけーたん様❤の ファミリーの皆様❤の

この場所は  私達の灯台です~✴

輝く 星座 です~✴

ここの何日間は テレビのゆず君だけの 残す作業に
明け暮れ❗
こすも様❤ ファミリーの皆様❤の
1早い情報のお蔭で 本📚収集に 
家族も一緒に 喜んで 朝から晩まで
結弦君❤  褒め称える幸せ😃💕な毎日です
最近 熱烈ファンが🎵 仲間に成りました

嬉しい嬉しい😌🌸💕日❤日❤ありがとうございます

感想が一杯有りすぎて まとめられないけど
全文読ませて頂いています❤
楽しみです~
これからも 宜しくお願い致します❤
返信する
守護される道 (木蓮)
2018-02-28 23:51:11
こすもさま、皆さま こんばんは。
羽生選手ご本人をはじめ、多くの方の願いがついに成就の時を迎え、
幸福の余韻はいまも続いていますね。
こすもさま、大変お忙しい中 たえず記事の更新を続けて下さり本当に、
ありがとうございます。

記者会見の書き下ろし、有難く読ませていただきました。
その質問はちょっと…?と思うような内容であっても、ここまで自分を律して
さらに思慮深さと誠意と、時にユーモアのある回答をされていることに、
今更ながら羽生選手の人間力の高さに驚かされております。常に自らを高めることを、
自分自身に課してきた方ならではのものとだと感じ入りました。

自分を貫くのは実際には、なかなか難しいことですね。
人は誰もが弱くて、つい誰か、または何かと比べたりもしますし、思うように成果が
上がらなければ、歩む道の正しさを疑ったりもしてしまいます…。
これもちょっと私事で恐縮ですが、
自分自身がよりよい選択と思って下した決断であり、行動であるなら、
仮に結果が望むようではなくても別の花が咲くのだと、最近はそんなふうに
思えるようになりました。
「大丈夫、その道は守られているから・・・」といえるなら、
それは本当に、素敵なことだと思います。

さて、テレビや動画で羽生選手の声や姿がたくさん配信されるのは嬉しいことでは
ありますけど、ちょっと忙しすぎのご様子です。
足の治療に専念して、ご家族や親しい方と、すこしリラックスして過ごされますように、
そんな時間がとれますことを切に願います。

こすもさま、みなさま、本日もありがとうございました。
素敵なお写真もたくさん、ありがとうございます。
今日に感謝を込めつつ、みなさまの明日が、また良き日でありますように。
返信する
結弦君の言葉 (由鈴)
2018-03-01 09:37:20
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☆

はい、今日も朝になってしまいました。
関東は昨夜からの嵐でした。
本日高校を卒業される学生さんと出席される父兄の皆さん(🎉おめでとうございます🎉)、通勤、通学、外出予定の皆さん、気を付けて下さいね。
これが昨年だったら学校まで辿り着けなかったかも…σ( ̄∇ ̄;)今さらですが、遠いって大変💦

昨日は*マガジン*と*じゃがいもの種芋*をGETしてきました。…今年は男爵です。北あかり劣勢です…我が家では。σ( ̄_ ̄;)

🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸
🌸お写真も沢山❤️ありがとうございます🌸

結弦君の楽しそうなお写真、後から後から沢山来ますね🎵
結弦君、OPを楽しむ事が出来た様で嬉しいです。
変顔写真最高です🎵もっと出て来ないかな🎵
スケーターの皆さん、ありがとうございます❤️


各会見の動画や書き起こしのUPをありがとうございます。

結弦君の選びぬかれた言葉一つ一つに力が溢れていますね。
賛辞もバッシングも受け入れて全て噛み砕いて(分析して)自分の糧にする。
いつもの事ですが、本当に賢い人です。
企業でも「社員に欲しい」って思ってる会社は多いと思います。(広告塔と言う意味ではなく)

ハビさんについて聞かれた時のお顔がなんとも言えない表情ですね🎵
彼が栗家を去り、競技会で会う事も無くなってしまいますが、アイスショーではまた仲良し兄弟が見られますね。…チケット当たれ〜〜ι(`ロ´)ノ❗

結婚したら「裏切られた」なんて*夢見ファン*はほっときましょう。結弦君は夢(アイドル&アニメキャラ)ではありません。早く身を固めて御両親を安心させてあげて下さい。…我が家も他人事ではない。

*仙台のパレード*行きたいですが、時期が…試合同様お茶の間アリーナで拝見します。
でも、夏には仙台に娘と行く予定です🎵(* ̄∇ ̄*)🎵

会場に来れないファンへの気遣い、ありたいですね。
成田空港からの中継で「試合とEXで二往復しました❗」って方が映ってましたけれど、TVで言ってしまって大丈夫なんでしょうか?流れてますよ…全国放送で。

ANAのプレゼント、やっぱり家族旅行でしたね🎵
何処に行くのかな?一番高い所って南極?←ホテル無いよ。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🐇 🥕 🥕 🥕 🥕

🍀けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます🍀

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
毎日寝落ちててすみません💦

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

結弦君の足首が早く癒えます様に。

またお邪魔します🍅(^_^)/ "🍅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事