羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ただいま~全文書き起こし・・

2018-02-28 02:17:14 | 日記
 羽生結弦、所属先のANAに「ただいま!」
 JIJIPRESSより
 動画はこちらになります。

 「名場面総集編」―66年ぶり連覇後は「プーさんの雨」
 の行方などが続々話題に…
 3日間にわたり、平昌五輪で話題を呼んだ名場面を振り返る連載
 「平昌 夢の跡」。今回はフィギュアスケート男子シングルで
 66年ぶり連覇を果たした羽生結弦(ANA)、“その後”に起きた
 大フィーバー。代名詞となった「プーさんの雨」はもちろん、
 練習中の“異競技挑戦”が次々と海外メディアに取り上げられるなど、
 一挙手一投足が注目の的になる世界的なスターとなった。
 記事はこちらです。

 

 shihoさんのツイより
 ハビとゆづ
 2人とも大好き 素敵なMADです。

 おお!動画がまとめて下さった'(*゚▽゚*)'
 みさ_chinaさんのツイより
 今日の羽生結弦選手会見など動画まとめてみました。
 ありがとうございます!

 みるくさんのツイより
 河北Standard宮城 vol.23、もう出てた🎵
 「羽生劇場」

 選手団が文部科学相を訪問 
 羽生結弦が国内リンク増設など要望
 平昌冬季五輪に出場した日本選手団のメダリストが27日、
 文部科学相を訪問した。竹田会長は冬季競技用に医科学サポートを
 受けられるナショナルトレーニングセンター(NTC)の設置を要望。
 羽生選手も国内リンクの増設など競技環境の整備を訴えた。
 産経ニュースより

 

 ぴのさんのツイより
 180227 みんニュー【生出演】
 動画はこちらです。

ノーカット
 フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手が会見 
 朝日新聞社 動画はこちらです。
 
 全文書き起こしがありました↑
 こちらです。

 あの人のことば
 羽生結弦が「SEIMEI」への熱き思いを語る。
 「日本の音楽で金メダルを取れたのは歴史的なこと」
 動画と書き起こしがあります。記事はこちらになります。

 漏れてないゆずゆさんのツイより
 4回転半と5回転の難しさを羽生なりに例えてみた
 結論:分からないwwwwww

 羽生結弦、5回転時代は
 「50年はないだろう」入れるなら「表現の一部に」
 今後、ジャンプの難易度ばかりが高くなるとジャンプ選手権のように
 なるのではないか、という危惧を含めた質問を受けた時のことだった。
 羽生はこれに「5回転が主流になったり、4回転半が今のトリプルアクセル
 (3回転半)のように主流になることは、まずこの50年間に
 おいてはないだろうと僕は予測します」と明言。デイリーより

 

 

 羽生 勝負飯は白飯 炭酸ジュース&ポテチ好き告白も
 普段は食事面のアドバイスなどをしてくれるサポートパーソン
 がいるというが、「どちらかと言うと、食べても太らないタイプ。
 普通のアスリートとは違う生活をしているかなと思う。
 だからマクドナルドにも行きますし、炭酸のジュースも凄く好きだし、
 それと一緒にポテトチップスを食べることもよくあります」と告白。
 普段のストイックさとは裏腹の食生活も披露し、聴衆を驚かせた。
 スポニチより

 「家族持ったら『裏切られた!』と言われるかも」
 羽生結弦、苦笑いの回答 日本記者クラブで会見
 「ここ(平昌)まで応援してくださるファンの方がいて、
  ファンじゃない方も今回、応援してくださっていて、家族を
  持ったら裏切られたって言われるかもしれないですし(笑)。
  アイドルじゃないですけど」と冗談めかした羽生だったが、
 ファンを大切にする姿勢は以前から知られている。

 「正直、すごくリアルなことを言いますよ。まず現地に来て
  くださっている方って、まずチケットを取るために相当な
  お金を使っていらっしゃると思いますし、フィギュアスケート
  観戦って結構、高いんですよ。ファンの方の特集とか
  結構されたりして、見てもいるんですけど、本当に一部の方
  の声しか届いていない」

 羽生の脳裏にあるのは、来たくても来られないファンの存在だ。
 「高校生の方とか大学生の方とか、そんな大金を払って
  韓国に来られないし、何より倍率がすごく高いので、
  取りたいと思って予約しても取れなかった方もたくさん
  いると思う」と思いやり、
 「そういう方々にも感謝が届くような演技ができれば幸せが
  届けられればという風には思っています」と会場にいない
 ファンまで思いやって演技をしていると語った。デイリーより
 ※そういえば、いつもいいお席はお馴染みのお顔ですね。
 たぶん、優先的にチケットのお声がかかるんだと思います。
 ピンクシートとか・・実績もあるんだろうけど。

 羽生結弦、ご褒美はファーストクラス往復航空券
 「なるべく高いところに」
 平昌五輪フィギュアスケート男子で66年ぶりに連覇を達成した
 羽生結弦が27日、所属先であるANAの都内本社を訪問。
 社員から熱烈な祝福を受けるとともに、家族同伴でのファーストクラス
 往復航空券をプレゼントされた。

 平子社長、社員を前に
 「所属先なので『ただいま』と言っていいのかな」とあいさつを
 切り出し、拍手喝采。胸の金メダルに手をやり
 「一番重いものを持って帰ってこられて良かったです」と、
 笑顔で報告した デイリーより
 ---------------------------------

 

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌で「P&Gファミリーホ... | トップ | 動画など・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全文書きおこし (ムーミン)
2018-02-28 00:19:40
こすもさん けーたんさん こんばんは
毎日更新ありがとうございます。
今日はゆづ君の外国記者クラブのインタビューが あちこちに網をはって NHKか、ひるおびか、ワイドスクランブル 全文放送されたところないですよね。こすもさん 全文書きおこしありがたいです。ゆづ君の言葉が聞きたいです

ゆづ君は正直ですね。
痛みが20%30%しか 治ってないと よほどのことですね。無理すると駄目のような気がします足首の捻挫は何度でも再発しますし、痛み止めであまり効かないですよね。捻挫と他のところも悪いと あの痛さでよく立っていられるなと感心します。私もしょっちゅう捻挫してます。くせになるからこわい!
ゆづ君よく演技出来たと感心します。
それだけオリンピックにかけてたと思います。
オリンピックに人生をかけてた、
本当にオリンピックは選手にとって絶対とりたい物だと思います。たとえケガしてても隠してでも出たいと思います。
まおちゃんはオリンピックの後 みなさんに感動されてますが 金メダルが欲しかったとはっきり言ってました。それほど金メダルは選手のあこがれだと思います。
ゆづ君はその金メダルを取った。全てを犠牲にしても取りたかった。もう終わったので、私は早く病院に行って欲しいです。しかしゆづ君もみたい、とても複雑です。こんなすばらしい選手を応援出来るのはとてもすばらしいです。スポーツ選手でこんなに夢中で応援したことがありません。
これはこすもさんブログに出会って ゆづ君のことを知ってゆづ君の人となりを知ったからだと思います。

ゆづ君がマクドナルドとコーラ?マクドナルドセット食べるのかな?ポテトチップスも 意外でした。親近感沸きます。試合の前にご飯も、
パンやパスタでは力が出ない なるほど説得力ありますね。

ゆづ君の涙 金メダルもそうだけど ハビエルのメダルが決まって、色々なことがこみ上げてきたんですね。私もハビエルにはメダル取って欲しかった。やはり苦労して取ったメダルは感動が違いますね。ゆづ君とハビエルが抱き合って泣いたシーンはとても感動しました。

明日の家に帰るんですが、こちらに残したものをDVDに落とさないといけないので明日頑張って落とさないと出来るかな?しかし自宅DVDどうなっているのだろう?先週の水曜日から来ているので残量0になっていないかとても心配です。それではお休みなさい。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。
返信する
会見の感想(長文です) (ももいろのきりん)
2018-02-28 11:03:21
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさんブログの更新お疲れ様です♪


昨日はとても素晴らしい会見を聞くことができて幸せでした。

そして文字起こしをしたんですが、やっと終わってブログにお邪魔したら最新記事に全文が!
ちょっとズコーとなりましたが、まあ自己満なので(´∇`)

発言を記録に残す意味もありますが、文字に起こすと、内容が整理されて記憶に定着するんです、私の場合。
時間はかかりますがそこまでしたいと思えるアスリートって、羽生選手だけです♡


感想いきます〜(時系列無視で思いつくままです)


五輪とは・・
「人生そのものでした。全てを懸けました。」
懸ける思いの強さに改めて胸がいっぱい。
本当に本当に金メダルを獲れて良かった!(*ノД`*)・゚・。

もうこれで羽生選手は揺るぎない存在になりました。
やりたい事をやれる自由度、影響力、2冠の威力は大きいです。
スケート以外でも、今後の人生での活躍を本当に願っています。



宇野選手の4Loタラレバ・・
すでに勝利を確信してたんですね。さすが。
私は転倒するまで確信はなかったです。完璧に滑ってジャッジがハジけて爆PCSを出したらギリギリかなぁと思ってました(^-^;
でも滑りの技術の違いをきちんと評価に反映してくれて良かったです。


宇野選手へのツッコミ(?)で、"人前で寝る"には笑いました〜。
宇野選手はこれからも日本を代表して戦っていく選手だからこそ、面倒を見ていかないとという発想になるのかなと。競技愛や愛国心を感じたなぁ。



陰陽師サウンドトラックについて・・
日本の音楽を使った和プロで優勝した意味、これは本当に大きいですよ。
日本人は誇りを持ちつつ羽生選手に感謝するべき!(キッパリ)



ハビエル選手への思い・・
それまで割と凛々しい顔つきだったのが、この質問の時には柔らかくなって嬉しそうだったのが印象的でした。
本当に色々な思いがあったと思います。
私は羽生選手以外の選手のメダル希望は、敢えて考えないようにしてきましたが、実際メダル確定した瞬間は物凄く嬉しかったです。



仙台への思い・・
ごめんなさい、私、そうそう仙台に行けません!(;▽;)
ネット販売充実させてくださったら喜んで課金(違)しますので!



「芸術は絶対的な技術力に基づくもの」という意見には超〜同意です。
いやこれは羽生選手の意見というか、確固たる事実ですね。
でもこの辺を勘違いしてるフィギュア関係者、選手も含め多いような。
金メダリストがはっきり言った事で皆さんわかってくれるといいなぁ。



「見えない方の応援もすごく大事にしたい」という言葉は本当に嬉しかったです。
現地に行けるファンの方が少数ですし、ネットでも手紙でも声を出さない、出せない人も大勢いる。そんなファンの事もわかってくれてるんだなぁと思うと泣けてきますね!


他にも、ファン像を捻じ曲げて伝えてるメディアに言及したこと、4Loタラレバを気にしてるファンもいるかもなどと言っていたこと、本当にファン思いの選手だなぁと。
(あ、裏切られたとかイミフなこと思うようなファンはほっといていいですから!)


ゲスい質問にも、応援してくれている人への感謝の気持ちをベースに鮮やかに切り返す羽生選手、超カッコ良かったです!


会見の感想だけですが、超長文なのでこれで失礼します〜。


掲示板の方でも書きましたが、今まで全力でコメントという形で応援させていただきましたが、念願の平昌優勝が叶ったことで、自分の中で区切りがつきました。今後はギアを落とそうと思います。

コメントしたい時に書く、辛い時には書かないという自分本位なスタンスでやらせてもらおうと思っていますm(_ _)m
(ご迷惑だったら言って下さいね!)
もちろん羽生選手への思いは変わらないですし、ブログもずっと応援し続けますよ♪

こすもさん、こちらでも再び書いたのは、ROM専や非公開コメントという形で長らくこのブログを見守ってきた方達に対する自分なりの礼儀ですのでどうぞご理解くださいm(_ _)m


それではこれで〜。
返信する
記者会見。書き起こし🎵ありがとうございます。❤ (丸ちゃん)
2018-02-28 12:35:25
こすもさん。けーたんさん。
羽生君の記者会見。動画、記事の書き起こしを、早速にしてくださり感謝しております🙇

活字として残さないと忘れる年令なんで、全てコピーしてファイリングしておきます。ありがとうございます。

🌱文部科学省を訪問
国内リンク事情がまだまだ良くない日本は、荒川さんはじめ尽力を尽くしていてくださる。そして、羽生君も続いてその役割を担う立場になりましたね。
やはり金メダルリストは、知名度、説得力があるので頑張って欲しいです。

🌱オリンピックは、日本の曲で‼
「SEIMEI」が出たときから、オリンピックで演技をして欲しいと願っていました。それが叶って嬉しい人が沢山いると思います。
この曲、ジャッジの方にも人気があると聞きました。
試合後にジャッジの方達が会議して最後に羽生君の「SEIMEI」をみなさんで見て終わりにするらしいですね。
羽生君は、ジャッジの人達にも認められているんですね。日本人として誇らしいです。

🌱御家族を持ったら…
そ、そんな事を聞かないで下さい🙇
未だ、23才ですから‼ これからの未だやりたい沢山あるんですから。
 でも、羽生君はそこのところ良く理解していますね。
 ファンの立場がそれぞれ違うので、試合に行ける人いけない人、お金事情もあるし。学生さんもいらっしゃる。
チケットも取りづらい。
そんな事情も全て把握してるから、優しい事を言ってくれて優しいですね。

 羽生君の事に関しては、語り尽くせない事が沢山ありますね。
(まだ生きてますから)
 
🌱私も又仙台に行って生ゆづ見たいです😆😆パレードに行きたいなぁ~⤴
凄いでしょうね😆🎊

ては、これから仕事に行ってきます🏃➰
こすもさん。けーたんさん。
沢山の情報ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事