羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メモ帳・クリケ・・集結なんて

2018-05-30 18:12:04 | 日記
 朝追加更新しました。

 pillowstandkamataさんのインスタより
 pillowstandkamata東京西川 CooLToucHキャンペーン🎁
 羽生結弦選手のオリジナルメモ帳🗒
 A4サイズの紙に対してこの位の大きさです✨
 中身は少し柄の付いている物になります😊

 

 
 (おかかさんの作品です)

 れんかさんのツイより
 ISUレフェリー・国際ジャッジ・テクニカルの吉岡伸彦さんによる
 ジャンプノーミスの場合の試算を実際の得点と比較しました。
 ハビと宇野選手はノーミスでも勝てなかっただろうというのがわかります。
 羽生選手も自分でこの分析をして頭に入れていたのでしょうね。

 坂巻 春斗さんのツイより
 既出かとは思いますが、
 羽生くんの初セルフコレオの部分です~😆✨
 若干画質上げてます

 Nicole🍑さんのツイより
 ストライクフリーダムガンダム
 羽生結弦

 Yukiさんのツイより
 IFSの記事:コーリも移籍を支持し、オーサー氏は必要なら
 コーリにアドバイスをもらうかも。今年の全米後にジェイソンサイドが
 オーサー氏に接触、彼は余裕があるか考えたいと答えた。
 SOIの途中にクリケに来たジェイソンはとてもしっくりときた。
 彼のエネルギッシュな面がリンク(皆)にもプラスになる。

 Sallyさんのツイより
 これ、クリケに向かう道中だったんだ…😂‼︎
 公式発表と同時にクリケに到着するジェイソン強い

 JasonBrownFanPageさんのツイより
 JasonがYoutubuに新しいヴィデオをUPしてくれました!
 発表のあったクリケットクラブのトロントへのご両親と
 一緒の旅の様子、Koriコーチやモニュメントのリンクへの思い、
 これからのことなど話してくれています。
 頑張ってJason!❤️✌️😉

 こちらも→
 ※クリケットへ皆がぁ~!!

 Siennaさんのツイより
 メドべ、羽生、ボーヤン、ブラウンのメインコーチになるのかと
 聞かれたオーサー、ジェイソンはチーム
 (オーサー、トレイシー、カレン・プレストン、バーケル)
 が共同で見ると。

 他の方達も・・
 runa🍀さんのツイより
 モモ博士のブログによるとコンラッド・オーゼル君(左)と
 ジョセフ・ファン君もクリケ入りと
 リンクメイトになるから今後要チェックだな📝

 ちゃーさんのツイより
 2017年のワールドのプレカンで、
 「4回転の種類をここまで引き上げたのはボーヤン」
 「ジェイソンは4回転なしであそこまで点数が出せることを証明した」
 て羽生くん言ってたね。その3人が一緒のリンクで練習するとか3人共
 への相乗効果半端ないな!!
 -----------------------------------
 FaOI 2018 Makuhari - Opening+Chemistry
 動画はこちらです。

 FaOI 2018 Makuhari / Yuzuru Hanyu - Wings of words
 動画はこちらです。

 FaOI 2018 Makuhari / Final + short interview with Yuzuru Hanyu
 動画はこちらです。
 -----------------------------------
 きりかさんのツイより
 Faoi 金沢会場の座席は木製のベンチタイプなので、
 長時間座っても痛くならないように何かお尻の下に引くものが
 あると便利です
 (後ろの席の方の迷惑にならない程度の薄めの物で)後、
 椅子の下に隙間が無く座席の下に物を置けないため、
 荷物が多い方は要注意です。

 FaOI 2018 Finale
 動画はこちらです。

 みさ_chinaさんのツイより
 メイシーちゃんがインスタストーリーに
 レノアハピネス限定BOX羽生さんお写真upしてる!
 そう、実は香港でも限定BOX売ってたんです‼😭💕
 某量販店にて、私も以前ゲットしました。
 ド・ローカルな香港のお店だけど羽生さんコーナーは
 爽やかに輝いてました〜✨
 ----------------------------------

 

 

 

 ----------------------------------
 去年Faoi 新潟

 織田君、待ちなさいよ~
 いやだよ~僕のゆづ君だぞ・・貸さないよ!!
 

 もう~なんなんだよ・・影ふみはやんないよ・・
 
 ----------------------------------
 由鈴さんの作品です
 
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初耳学予告~たくさんの思い~ | トップ | コラボ・雑誌紹介~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢FaoI ❇ (丸ちゃん)
2018-05-30 11:23:55
こすもさん、こんにちは。
皆さん。こんにちは。

今日は少し涼しいです。

⭐きりかさんのもツイ
金沢会場の椅子は木製なんですか、お尻痛そうですね。何か用意していきます。私は、S席だからA席の下の仕切りの有るところですね。見えるのかな⁉
きょう、買いに行きます🏃➰
こすもさん。
状態アップありがとうございます。助かります。こんな細かい所まで伝えて頂き初心者にはありがたいです。😂

⭐みさchina さんのツイ
レノアハピネス限定Box
羽生君居ましたね~。香港に進出🎵

🎶去年FaoI 新潟
羽生君、織田くん、明子ちゃん
3人のワチャワチャ可愛い~⤴
織田くん、あんなに羽生君に抱きついてる🙊(羨まし~、織田くんしか出来ないね🎵)
楽しそうな動画ありがとうございます。

いま、佐川急便にて
ファブリーズ 羽生君 バラ1のデザインボトル
届きました🙆
お洋服そのままのボトル。三種類欲しかったけど。バラ1しかなかったんです。
これから、梅雨時、重宝しそうです。🎶

🐤🐤コメント欄お借りします🐤
🐤りいなさん
小雀さんの数が減っているんですか⁉少子化‼
瓦の屋根がへっているのが影響してるんですか。人間の創る色々なもので、自然界にも影響してるんですね❗何か考えねば😔

家も瓦では無いです。
毎年、出窓と屋根の間に巣作りし始めますが、上手くいかないらしく、沢山の藁など下に落ちています。
庭の茗荷谷にこれから籾殻(精米した殻)を撒きます。そうするとそこで沢山の雀が来て、砂遊びをするんですよ。気持ち良さそうにしています。
状態ありがとうございます。

こすもさん。
色々忙しいなか状態ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
返信する
今日はお休み🎵 (柊子)
2018-05-30 11:37:57
こすもさん、みなさん、こんにちは。


幕張の動画をたくさん上げて下さってありがとうございます。
なんやかんやでBSの録画もろくに観てなくて、記事に動画をアップして頂けると本当にありがたいです。今日は久々に完全オフ🎵なので、後程ゆ〜〜っくり堪能します☺


Wings of Words、素敵でしたね〜
聞いたがあると思ったらガンダムSEEDでしたか。娘がはまってましたね、これ・・
わたしは、ファーストガンダムがとにかく印象的で。アニメーションに、今までにないリアルに設定されたSFの世界観。当時かなり衝撃を覚えたものでした。アニメ界に新風が‼と思いましたもん。(SF好き❤)
ブルーに黄色のヒラヒラも、そうか、ガンダムカラーなのかなと思いました。
本当に気持ち良さそうに滑っているようで、表情がとても生き生きとして楽しそうでしたね。

またケミストリーさんとのコラボパートでは、セルフコレオ・・ご自分で振り付けたんですね。
素敵・・何回もここだけリピしまくりです。
セルフコレオ、エキシビションの振り付けご自身でやらないかなと密かに期待。😊



ボーヤンくん
移籍なんですね。
ツイでも紹介して頂きましたが、クリケットは世界中からお墨付きを貰っているようですね。
ロシアも中国も国のトップ選手を委ねるのですから。
言わば選手ファーストのクリケットでしょうか。
来るシーズンが非常に楽しみですが、次の五輪はどうなるか・・ワクワクしてきますね。


みなさんの作品
tamakiさん
上品な薔薇の背景。しっとりとした大人の羽生くんにぴったりで素敵です。

ムーミンさん
躍動感のあるお写真を単色カラーで表現すると、さらに引き立ちますよね!
非常に好みの1枚です。

おかかさん、
孔雀が合う!
なるほど孔雀カラーもとても神秘的な空気感を出して素敵ですね。



先日は作品を掲載して頂いてありがとうございました。

ももいろのきりんさん、由鈴さん、tamakiさん、みおつくしさん、コメントをありがとうございました。
オープニングのお衣装、何気に好みでして、そしてそして、Sな視線がたまりませんよね‼
この射るような視線を生かしてドラマチックに作れないものかと、翼の画像を探しまくり全くの趣味に走りました。( 〃▽〃)

見て頂いたみなさんありがとうございました。(*^^*)


コメント欄をお借りして
幕張の観覧、トークショーのレポを上げて下さった、tama(たま)さん、マッタリのママさん、YURIaさん、あきなおさん、本の虫さん、由鈴さん、レインボーさん、わこさん、こゆなさん、ムーミンさん、楽しいレポをありがとうございました。


さて、そろそろお時間に〜

こすもさん、ムクドリさん、そろそろ巣立ちでしょうか。
みんな無事に元気に巣立ちますように。(*^^*)


ではでは、この辺で。
こすもさん、今日もありがとうございました。

追加して頂いた記事は今からゆっくり読みますね!
返信する
クリケが大変です😆 (丸ちゃん)
2018-05-30 12:17:16
追伸‼

こすもさん。速急の情報にビックリ😱
え~⤴クリケが大変ですね。オーサーを求めて続々と😆

何かすご~く楽しみですね。

本当に、相乗効果半端ないですね。

驚きで、反応しちゃいました😍

慌ただしくてすみません。

こすもさん、ありがとうございます。
これで失礼します。🙇
返信する
皆様こんにちわ (こすも)
2018-05-30 14:15:21
今日は、曇です。
もうムクドリのヒナが戸袋の中で暴れまくってるのかすっごい、うるさい音が・・戸袋大丈夫か?穴があきそう。早く、巣立ちしてくれ~~生命の誕生のエネルギーが凄すぎる~!!!!騒音になってきた。
しかし、戸袋の取っ手しか出口がないから、そうとうのバネを使ってジャンプしないと這い上がれない状態。羽がはえてるのかな??(その後のお掃除が震えるほど恐い)今日は今から友達が来ますので、夕方まで音信普通に~
宜しくお願いいたします。

丸ちゃんさん、こんにちわ
金沢会場、S席が少ないというか奥へ引っ込んでますね。でも、視界は良さそうな感じもします。
あとでご感想をお待ちしています。去年は結構インスタ、ツイもお写真がたくさんあって良かったのになぁ~。いま、佐川急便にて
ファブリーズ 羽生君 バラ1のデザインボトル
届きました🙆おめでとうございます。私にも当選したとメールきたのですが、私はこれじゃないんだ、カードの方に応募したんですけど。なんだろう??雀が・・結構見かけますが、嫌ですよね。ムクドリがすっごいいます!電線に不気味に・・100羽以上はいますね。茗荷・・家もありますが雀さん達楽しそう。外に水道場があって、水を桶にいれてあるんですが、そこで水浴びしていたり、飲んでたりしてます。家は瓦です!(古)
金沢楽しんでくださいね。コメントありがとうございました。(クリケット凄いですね)ネイサンのコーチの所にも集まってるみたいですよ。

柊子さんこんにちわ。今日はお休みですか?
嬉しいですよね!ガンダムSEED・・娘さんも嵌まっていたんですか?とにかく人気ありましたね。
ゲームも出たんですよ。アスランとカガリの行方も人気あったり。ゆづ君の振り付けだなんて贅沢ですよね。
しかしクリケット、大変な事に・・オーサーさん、忙しくなりますね。
ムクドリのヒナちゃん達、すごい元気ありすぎで・・
もう、巣立ちお願いしますって感じです。なんだか声が日に日に・・ワァ~~って感じです。うるさいを超えてます。頼むー!って所にきています。コメントありがとうございました。今日はゆっくりお休みしてください。(まあ色々お忙しいとは思いますが)

皆様、コメントのお返事は明日いたします。
すみません~!
返信する
丸ちゃんさんへ、雀さんたち (こすも)
2018-05-30 14:18:17
あっ、嫌ですねは、雀さん達が少なくなるのが
悲しい、寂しいという意味です!!!
鳥がいなくなったら、あまりにも悲しいです。
返信する
ジェイソンも! (あきなお)
2018-05-30 22:12:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日の更新に感謝します。

今日も驚くニュースが!
ジェイソンもクリケット行きですと?
ボーヤンのジャンプ、メドベさんの強いメンタルに加え、ジェイソンの芸術性。
ゆづくん、刺激を受けちゃいますね。
ワクワクしてなりません。
クリケットはチームなので、オーサーコーチに過剰な負担がかかることはないとみています。
(それでも大変でしょうが。)

オリンピック行きを逃したことで、ジェイソンは引退してしまうのではないかと懸念していました。
これからもあの華麗なスケーティングやバレエジャンプを見られるのですね。
嬉しいです。

おかかさんのコラ画
くじゃくのバックが、近未来の衣装に合っていますね。
由鈴さんのコラ画
ウミウシ万華鏡、嬉しいです!
お二人とも、素敵なコラ画をありがとうございました。

コメント欄をお借りしました。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
クリケット (ムーミン)
2018-05-30 22:58:48
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。なかなかコメントできず すみません。ムクドリのヒナ 戸袋で大暴れですね。
戸袋の方が安全と思って巣を作ったんですかね
ムーン隊長 何ごとかと気にしませんか?
ムクドリが去った後の状態すごそうですね。
ツバメは毎年一緒のところに巣をしますが、ムクドリはどうなんでしょう?
こちらはむかしひいお婆さんのころ、家の玄関の中に巣をつくっていたので、少し玄関を開けていたそうです。ひいお婆さんがなくなってから、ツバメを追っ払って玄関を閉めたんですが、わたしが嫁いだ時も、その季節になると、
少しでも玄関を開けると、そのすきにツバメが入って追っ払っうのが大変でした。一度は2階まで上がり追い払うのに苦労しました。
何かツバメの匂いがするのかな?とても不思議でした。

れんかさんのツイ
ジャンプ ノーミスでも ハピと宇野君勝てなかった。ゆづ君オリンピック後でも言ってましたね。ゆづ君のしっかりした分析力 やはり自信があったんですね。だから 終わった時点で勝った 勝ったと叫んだんですね!

クリケット 凄い人気ですね。
ジェイソン ボーヤン メドベちゃん
みんなゆづ君を慕っている人ですね。
ゆづ君をチャンピオンとして認め、実力もある
ゆづ君もわくわくして練習しそうですね。

読者さんのコラ画

おかかさんのクジャク
由鈴さんの万華鏡
ゆづ君の華やかさを引き立てますね
とってもステキです。

こすもさん 私のコラ画載せて頂きありがとうございます。
コラ画にコメント下さったみなさんありがとうございます。

すみません 少ししかかけませんが お休みなさい。
返信する
昨日の続きです。 (こすも)
2018-05-31 14:32:13
今日も曇っています(雨も降り)
ムクドリのヒナちゃん達、鶏小屋の匂いがしてきた~
窓を閉めることに・・!翼を広げてる音が・・・
ついに巣立ちが近いのか・・?すごい土砂降りでも親が健気に・・エサを運んでました。なんでも、勝手に撤去してはいけないそうです(法律で違反だそうです)守られてる鳥らしいです。

あきなおさんこんにちわ
クリケットに、なぜこんなに集結するの?って感じです。戦略とかわかっちゃたりして・・!
なんだかよくわからないというか・・戸惑ってます。羽生選手、ハビ選手の影響ですかね??
でも、来季は面白そうですね。変化というか進化がすごい。コメントありがとうございました。

ムーミンさん、こんにちわ
ツバメも、ムクドリも同じ所に何度も巣を作りますよ~。なので戸袋は、次回は巣を作らないように考え中です。ムクドリは、人間が出入りするところはカラスが襲ってこないのを知っているので、安全性で作るらしいです。お掃除が本当に恐くて、虫が大嫌いです。今から、調べてます!一度だけ戸袋に(以前)巣を作られてお爺さんが知らないで開けたら一羽が下へ転げ落ちて・・・それで戻したんですがさよならになってしまい、他は巣立つまでそのままに・・。でも、あとが大変だったみたいです。
それからは、親が作らなくなって7年経ってます。
しかし覚えていたのか・・また、作られてしまったという感じです。
でも、ツバメがその家に巣を作るという事は、とても運気が上がっている家だからそうです。繁栄の家の証なんだとか・・!鳥は宇宙とのメッセージを受けてるとか・・(ホントかいな?)
クリケット・・すごい盛況ぶり・・ですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事