羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

初の東京ドーム公演でわかった 〝ケタ違い〟の影響力

2023-02-27 10:58:23 | 日記
 

 スポーツ報知さんのツイより
 東京ドームをキャンバスに壮大な
 世界観を描いた #羽生結弦 さんの
 アイスショー「GIFT」…3万5000観衆が
 スタンディングオベーション

 

 サンケイスポーツ(サンスポ)公式さんのツイより
 フィギュアスケート男子で2014年ソチ、
 18年平昌冬季五輪を連覇し、昨年7月に
 プロに転向した 羽生結弦 さんが、
 スケーターでは史上初となる
 東京ドーム公演「GIFT」を単独開催した。
 3万5000人が見守り
「本当に幸せな経験をさせてもらった」と
 感謝した。
 ※画像は東京最終版

 

 tomoさんのツイより
 Disney+で「GIFT」視聴
 すごいのを観てしまった
 最初はMIKIKO先生の演出という
 ことで興味本位で観だしたものが、、
 羽生結弦さんの圧倒的な表現力と
 ファンの方々への気持ちがどの
 瞬間も溢れてて鳥肌たちっぱなしでした。
 これは、本当にGiftだと思う。
 ぜひ観て欲しい 

 keiさんのツイより
 韓国ソウルのライビュ、春ちゃん登場に
 キャァァッー!!SEIMEIが流れると
 ウォォォーーッ!!と歓声が上がり、
 拍手喝采で盛り上がってた👏👏👏
 会場には韓国語以外に日本語も英語も
 中国語も聞こえた。
 英語字幕も用意してくださって
 大感謝です✨

 時事通信社写真部さんのツイより
 フィギュアスケート男子で五輪連覇
 を達成し、昨年7月にプロ転向を
 表明した 羽生結弦 さんが、東京ドーム
 で単独アイスショー「GIFT」を開催。
 3万5000人の観客を前に約2時間半、
 大画面映像やダンサーとの競演などで
 魅了しました。
 記事はこちらです。

 

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう27日付東京版です。
 ※1画面いっぱい 画像あり

 isana01metalさんのツイより
 GIFTはひとりの傷ついた若者の
 精神世界に没入する作品だ。その復活は
 かっこいい事も特別な事もなく、
 ただ苦しみもがいた自身の過程がある日、
 光を連れてくる。自分が殻を破る時まで
 闇の中でもがく事しか次の扉は開かない。
 私にとってはそういう作品だった。
 アスリートや芸術家ではなくても
 自分の限界

 と戦うときが誰にでもある。そういう
 全ての人へのGIFT。かなり苦味もあり
 抽象的でありながら赤裸々に選手自身の
 孤独と苦悩をさらしている。
 楽しいショーをいくらでも作れる
 羽生選手だけど、今本当に言いたい事を
 ショーにしたんだな。
 それが本当に人に届く事だから。
 ※人形作家さん 
 --------------------------------
 〝羽生結弦×CLAMP〟
 夢のコラボレーション絵本『GIFT』発売決定
 羽生結弦が書いた物語とCLAMPの
 イラストで絵本!世界中のファンから
 待望と期待の声!
 『GIFT』という物語は、公演に続き絵本として
 新しい形になり、⽻⽣結弦とCLAMPから
 世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼント
 である絵本『GIFT』となります。
 この奇跡のコラボレーションに、すでに世界中の
 ファンから待望と期待の熱い声が寄せられており、
 今後海外向けの翻訳版の発売も検討中です。
 今後も広がっていく両者の活躍に、
 是非ご注目ください。
 記事はこちらです。 

 news every.さんのツイより
【本日⛸羽生さん特集📺】
 newsevery.が
 羽生さんと開催するアイスショー❄️
「nottestellata」3/10~3/12
 なんと!
 羽生結弦 さんと
 内村航平 さんが初共演します。

 フィギュアスケート と
 体操 のコラボ🤝
 舞台裏を取材しました。
 ※一部地域除く
 放送後 #日テレNEWS
 公式YouTubeで配信予定

 

 羽生結弦 初の東京ドーム公演でわかった
〝ケタ違い〟の影響力…売上1兆円規模の
 企業も接近か

 空前絶後の大フィーバーだ。フィギュアスケート
 男子で五輪2連覇を果たし、プロに転向した
 羽生結弦(28)が、26日にスケーター史上初
 となる東京ドームでの単独アイスショー「GIFT」
 を開催した。迫力満点の「火の鳥」を皮切りに、
 約3時間で「序奏とロンド・カプリチオーソ」
「SEIMEI」など全12曲を披露。
 会場に詰め掛けた3万5000人の観客を
 魅了した。その羽生は、リンク外でも存在感は別格。
 取材で明らかになった〝ケタ違い〟の影響力とは――。

 ある広告代理店関係者は
「グローバルで発信力があるので、中国の大手企業も
 羽生選手を契約を結びたいと考えており、
 いろいろ調整しているみたいです」と明かした。
 羽生に関心を示している中国企業の中には、
 年間の売上高が何と日本円で1兆円規模の
 超巨大企業も含まれているという・・
 記事はこちらです。東スポより

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に「GIFT」だった。最高... | トップ | エブリー・それぞれのプログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事