羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

エブリー・それぞれのプログラムたち・・

2023-02-27 20:09:09 | 日記
 今日のブログ更新2ページ目になります

 
 野村萬斎さんのツイより
「2/26東京ドームにて、北京五輪の
 リベンジをしかと見届けました。
 四回転サルコウは高かった❗️
 人間の生き方について語る羽生さんの
 言葉に、彼は現代のハムレット
 なのかもしれないと感じました。
 3/6開幕の舞台『ハムレット』に
 向け素敵な『GIFT』を頂いた
 ように思います。by萬斎」
 画像あり

 惑星さんのツイより
 ひるおび
 佐野さんコメント
「全く新しいアイスショーの形を作り上げた。
 フィギュアスケートの世界が広がってると感じた。
 今後、羽生さんに続く選手も出てきて欲しい」

 恵さん
『これが出来るのは羽生結弦しか
 いないんじゃないですかね』
 ですね😅
 ※佐野さんずれてるな。
 
 宮川大聖 / みやかわくんさんのツイより
 GIFT観てきました。
 こんなにも美しい景色を見たのは
 いつ以来でしょうか…
 ゆづくんの痛み、苦しみ、葛藤
 そして優しさ、強さ、温かさ
 全てが言葉になって心に突き刺さり
 そして優しく包んでくれている
 ようでした。
 素敵な贈り物をありがとうございます
 ゆづるしか勝たん。
 ご本人の画像あり ライト手につけてる!

 homlaさんのツイより
 羽生結弦様、メダルいっぱい持ってる
 のに闇モノローグ披露してアンコール
 MCで半泣きで練習しても誰も見て
 くれないんじゃないかってとか言い出す
 のスター性がすごいと思う。
 応援しないと即闇堕ちしそうな感じ
 なのに光を振り撒いているあたりが
 そこらの人には真似できない
 GIFT_tokyodome

 ELEVENPLAYさんのツイより
 Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023
  “GIFT” at Tokyo Dome
 出演させていただきました。
 とても素晴らしい羽生さんの世界の中で、
 ご一緒できて大変光栄でした。
 ありがとうございました。
 
 秀さかえ✨⛩✨さんのツイより
 エブ〇
 Part 4 end
 振り付け デビッド・ウィルソンさん
 なんだね💕︎楽しみ🥰

 エブ〇
 Part 3 こちらです
 Part 2 こちらです
 Part 1 こちらです

 white✩aki໒꒱˚さんのツイより
 SOI奥州
 シャトルバスの運行あるって!
 でも水沢駅(東北本線)からだね。
 水沢にホテル取った人はこちらを
 利用できますね!
 水沢江刺駅からのシャトルバスも
 出ればいいのに…
 水沢江刺駅からはタクシーかな。
 🚙駐車場無料はありがたいです😆
 画像あり

 中村滉己/Koki Nakamuraさんのツイより
 プロローグに引き続き、#GIFT
 大成功本当におめでとうございます🎉

 カオルさんのツイより 
 談合坂SAでちょい休憩☕
 GIFTの感想は配信でじっくり
 噛み締めてから…
 ただひとつだけ言いたい事が。
 ドームならばこれは難しいだろうと
 思っていた音ズレ問題。全くズレがなかった
 音響(スピーカー位置)の徹底的な
 拘りを感じて鳥肌がたちました。
 GIFTは職人仕事。

 HANYU YUZURU -
 『僕のこと』(Mrs. GREEN APPLE)
 HANYU YUZURU さん
 ※限定公開でしたが一般公開に
 なりました。動画はこちらです!!!

 仙台藤崎百貨店【公式】さんのツイより
 ご縁をいただきまして…
「羽生結弦 notte stellata」
 公式パンフレットに広告を
 掲載いたします⛸🌟
 震災で被害を受けながらも
 元気に社業を盛り上げる
 宮城のお取引先様を紹介します。
 美しく輝く満天の星…
 そこから感じる希望の光。
 仙台・宮城はすてきなモノで
 あふれています。

 Rhizomatiksさんのツイより
【明日放送 NHKアカデミア】
 明日2月28日(火) 22:45〜
 ライゾマティクス 真鍋大度が
 NHKアカデミア(NHK Eテレ)
 に出演します。
 真鍋のこれまでの活動、
 創作のプロセスやエピソードなどを
 ご紹介します。
 ぜひご覧ください。
 ※羽生成分あるかどうかは不明です。
 
 homlaさんのツイより
 羽生結弦めっちゃ踊れるんだけど
 これ真面目にアイドルの危機では?
 こんなに踊れてエンタメてんこ盛りで
 お着替えしまくって予算持ちまくってる
 危ういメンタルの人が突然ドーム公演で
 殴り込み?かけてくるなんて…
 少し手上げるだけでもううまっ!
 ダンスうまっ!!と思う
 GIFT_tokyodome

 
 
 
 山本彩さんのツイより
 神秘そのものでした。
 月であり、太陽であり、表現者である
 羽生選手の孤独も温かさも詰まった
 最高のGIFTでした。
 こんな素晴らしい贈り物を届けてくれて
 ほんとにほんとに感謝しかありません。

 余韻に浸りながら、今日の感動を糧に
 私も自分のやるべき事を頑張ろうと思います。

 NHK CLASSICさんのツイより
 クラシックTV スペシャル
「#羽生結弦 #フィギュアスケート と
 音楽 完全版」放送決定🎉
 大反響にお応えして52分の“完全版”を
 お送りします💎
「ロンカプ」秘話や未公開シーンもお楽しみに😀
 スタジオ生演奏にあわせて羽生さんも…❗❓
 🕙3/8(水)22:00~22:52

 

 これまでの限界と上限を超えた「夢」
 としか言えないGIFTの一夜を経て、
 「プロ」フィギュアスケートは
 「GIFT以後」の未来へ向かうの巻。
 フモフモコラムより

 つぐみさんのツイより
 2023.2月27日の新聞 千葉版
 ✨全紙来ました✨ 買え😂
 掲載スペース多い順から🌟以下、
 下に繋げて行きます。
 デイリー 12版 ラッピング紙両面、
 7面左上、20面 画像あり

 植木豪さんのツイより
 羽生結弦さん『GIFT』
 見させていただきました
 全てが美しく力強く儚くて、、、
 たくさんのGIFTを心にいただきました
 感動をありがとうございました
 
 アイリンNEWSさんのツイより
 昨夜の「GIFT」大成功、本当に
 おめでとうございます㊗️
 東京ドームという舞台に相応わしい
 演出が素晴らしかったです!
 そして最高にノリの良い新プログラム含めて
 おひとりで最後まで滑りきった姿に
 感動をもらいました🥲
 これからも微力ながら応援し続けて
 参ります

 スポーツ報知東京販売局さんのツイより
 2月27日 #スポーツ報知
 スケーター史上初となる #羽生結弦 さん
 の東京ドーム単独公演『#GIFT』の模様を
 ラッピングで掲載✨
 A1サイズならではの大迫力紙面を
 ご堪能ください
 駅売店・コンビニで

 --------------------------------
 【羽生結弦さん GIFTalk(2)】
「幸せな経験をさせていただいた」
「少しでも力になれば」

  
 ――今日選んだプログラムを夢と関連
 づけようとしていたか
「なんか、それぞれのプログラムたちって
 やっぱり、それぞれ違う意味を持っていて。
 本来はGIFTっていう物語とはまったく
 関係のないプログラムだったんですよね。
 続きはこちらです。スポニチより

 【羽生結弦さん GIFTalk(1)】
「一期一会な演技ができた」
「一人になった時に帰れる場所を」
 記事はこちらです。 

  --------------------------------
『ひとり』という心に贈り物を
「もう本当に、大変なことだらけでした。ドーム公演って
 いうことよりも、スケートのエンターテイメントを
 作るっていうことが、非常に大変なことで…
『2時間半、もつかな』って(不安に)思ったんですけど、
 ドームという会場だからこそできる演出と、
 MIKIKO先生やライゾマティクスさん、東京フィル
 (ハーモニー)さんだったり、本当に名だたるメンバー
 が集まっているからこそできた、
 総合エンターテイメントが作れたのではないかなと、
 今は実感しております」

 「あの時、掴み切れなかったものを、今、掴み取る」
 記事はこちらです。オリンピックさんより

 --------------------------------
 羽生結弦(28) Adoヒット曲でキレキレ演技史上初
 東京ドーム 単独アイスショー www。
 Going! Sports&News 2023年2月26日
 Robiul 017tvさん

 

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の東京ドーム公演でわかっ... | トップ | nottestellata 会場チケット... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2023-02-27 13:51:22
こすもさん、こんにちは!
一夜明けてのたくさんの情報をありがとうございます!!

東京ドームでの「GIFT」は、とにかく見所満載で、まだ全然消化しきれてなくて、圧倒されたままです。

運良くディレイビューイングが当たったので、今から観てきます。
自信ないですが、昨日を思い出しながら、また現地と違う新しい発見を見逃さないよう、楽しんできます。
感想、コメントしにきますね!
返信する
GIFT (趙(ちょう)さん)
2023-02-27 15:48:25
こすもさん こんにちは
またまた情報の洪水でゆっくりディズニー+を
見る間がないのではありませんか?
12日まで私も何度も何度も繰り返して見たいと
思っていますので、こすもさんも是非是非ご覧に
なって下さいね。

GIFT ライブビューイングで見てきました。
6列目で心配していたら、なんとなんとめっちゃ
いい場所で首も全く痛くない状況で見られました。
演技はもちろんナレーションも優しい声で
癒されますね。
皆さんの感想を楽しみに拝見させていただきます
帰るなり、またディズニー+を見ましたが、やっぱり記憶が飛んでいます。
これから毎日見続けて目に耳に焼き付けたいと思っています。
お隣さんと何度も涙しながら見ていて、終盤には
無事に終われることに感謝してまた涙しました。
本当にものすごいプレッシャーだったと思います。
本当に大きなGIFTを世界中に幸せと言う形で
送っていただいた羽生選手に感謝しかないです。
こすもさん、あなたのおかげです、今幸せを
分けていただけたのは。
一日も早く腰が治って、こすもさんに生ゆづ君を見に行っていただきたいです。
みなさん。現地の感想お待ちしています。
返信する
ゆづくん、見事の塁乗! (ハルカ)
2023-02-27 15:49:29
こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん、いつも更新ありがとうございます。

昨日のGIFT,ディズニープラスで見ました。ああー
もう声も出ない程、見事な演技と小顔で八頭身の体型に、ファッションモデル顔負けに決まってる、お似合いの衣装、正に思う存分、ゆづくんから感動と喜び、美しさのGIFTを頂いて大満足です。

ありがとう羽生結弦さん、あなたは私の生きがいです。

3万5千人も動員して、超満員なんてもんじゃない、ため息が出ます。そのほかにも世界や映画館でも、LIVE、感激だわ。

こすもさん、お身体大事にしてくださいね。
返信する
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2023-02-27 18:21:21
皆様、こんばんわ。
昨日の「GIFT」素敵だったですね。
夢の世界の中にいたような・・
私は、5時に待機して、パソコンの画面が
(ディズプレイ)ゲーム用なので、光沢ありの
横幅がでかい画面なのでとても見やすかったです。

ディズニープラスで、5時に待機して始るまで
ワクワクしていました。会場の皆様の様子も
見られました。2階の人の位置は、羽生選手が
このぐらいの大きさで見えてるんだなというのも
わかりました。始ってから30分もしてないうちに
すべてが見応えありの感動で・・とにかく
羽生選手があまりにも美麗すぎて、CGでも
こんなスタイルの良い人は作れないんじゃないかと
思えるほどの美しさでした。
何から何まで美しい人。衣装も色々堪能できたし
カメラワークも足まで滑りをうつしてくださるので
(競技のテレビ画面だと上半身だけとか)
見応え満載でした。あと、過去のプログラムも
本当によかった。特にロンカプは、涙なくしては
見られない。サルコウ最高でした。改めて
ロンカプの素晴らしいプログラムがバラ1ぐらいのスタンで競技中続けて欲しいプログラムでした。

Adoさんも、よかった。私この衣装ペルソナ衣装かと思えるほどとても似合っていて大好きな衣装となりました。なんでも、似合うんだけど。
羽生選手の語りも、とても癒されました。声を
聞いてるだけでほっとするというか、安心すると
いうか、もともと声優オタだったので
声には反応が!!!!
しかし、大きな手がふたつ!インパクトありました。
月と太陽のお話も癒されました。
何を言いたかったのかは、まだわからなかったので
何度でも、ディズニープラス(12日まで)を
見たいと思います。時々、顔がすごい画面に
UPになるので、一人で照れてみてました。
顔マッサージ!!!

とにかく美しい人!そして体が柔らかい
リズム感がすごい。顔のパフォーマンスも格好よかった
ホプレガの演奏の美しい事。私が競技で
大ファンになった羽生選手が出てきた感じが
して懐かしさを感じたり。
ファンになったきっかけが、羽生選手の頑張り
根性、ガッツ、最後まであきらめずに戦いぬくという意地の強さ・・そこに心を動かされた部分が
あって、いつもドラマであった羽生選手が
大好きなので・・これからもドラマ性のある
羽生選手を見ていたい!!

とにかく、どんどん進化していって今が最高に
美しくて、スケートも最高で・・
きっと毎日つらくなるほど手を抜かず
頑張っているんだなと・・・!!!
いつか解放される時はくるんだろうけど・・
それまでの羽生選手のドラマを円盤化して欲しいです。とにかく「GIFT」ブルーレイか何かで
残してください。あんな素晴らしいもの・・
目に何度もやきつけたいです。とにかく世界一
こんな美しい人みたことがないというレベルでした。また、心にささってしまった!!!!

ハルカさん、趙(ちょうさん、暖かいお言葉嬉しかったです。おかかさん、わこさん、ムーミンさん、
静岡県民でさん、久さん、コメントありがとう
ございました。皆様の感動も聞けて嬉しかったです。
ムーミンさん、この度は本当に大変でしたね。
わこさんと一緒で本当によかった。
大変だったけれど、行ってよかったという
言葉を聞いて本当に嬉しかったです。
たとえ、どんな遠いところでも、現地で見るという
事がどれほど素晴らしいという事は、私も理解しています。羽生選手は期待を裏切らないですからね。
本当によかったです。
おかかさんも、無事に時間ないに戻れたのでしょうか。皆様の感動が嬉しくて本当にコメント
嬉しかったです。ありがとうございました。
返信する
書きたいことを (趙(ちょう)さん)
2023-02-27 18:35:46
こすもさん 何度も失礼します。
一番書きたかったことを忘れています。

会場がマスク越しの声出しOKだったことが一番!
3万5千人の拍手と歓声が、映画館でも上から降り注いでくるそんな感じを持ちました。
あの大歓声は羽生選手に大きな力になりますよね。
羽生選手からのGIFTに答える私達からのGIFTですね
会場を彩るライトもフラッグも、すべてが私達からの感謝ですよね。
何度も失礼しました。昨日映画館で一番感じていたことでしたのに。
返信する
Unknown (ミッフィー)
2023-02-27 20:03:54
こすもさん、皆さまこんばんは(^^)

GIFT観てきました。昨晩の帰りが日付を跨いでしまったことと、まだまだ頭の中が整理されていないので、文章ごちゃごちゃになると思います。(←先に謝っておきます)

とにかく、全てが素晴らしかったです。ゆづくんのスケートには、オーケストラの生演奏をはじめ、全て最高のものが似合います。
最初ドームに入った時、オーケストラのステージが最初に目に入ったんです。これはもしや?と。
オケの演奏では特にSEIMEIが印象に残ってます。

そして〜私が一番感動したのは、ファントム様💖中国杯で落ちて、これまで一回もプログラムを観たことがなかった。GIFTでオペラ座の曲が流れた時、ファンになった当時のことが走馬灯のように思い出されて、涙が止まらない😭
28歳のファントム様、本当に美しすぎて✨
あと一つは、こすもさんもおっしゃってたように、ロンカプ。あえて英語でのアナウンスのあとに、ノーミスで😭😭感極まるゆづくんをみてまた号泣。
始まる前には思わず私、「ゆづ、がんば〜!」って叫んじゃった。

今日は休暇をとっていて、ディレイビューイング観てきました!
冷静に見ようと思ってたのに、そんなことできない…また号泣😭😭😭😭
まだまだ放心状態ですが、素敵なGIFT頂けました🎁

また思い出すことあると思うので、また来ます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事