羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

記者会見動画・・

2017-04-10 16:57:46 | 日記
 今日の更新 3ページ目です。
 
 tvasahi.figureさんのツイより
 tvasahi.figure羽生結弦選手に、模した人形を見せると…
 自然と同じポーズをしてくれました!国別での活躍が楽しみですね!!
 (動画です)

 
 -----------------------------------
 羽生結弦とプルシェンコの黄金師弟コンビは実現するか 
 「ユヅルはもっと良くなると確信している」

 記事はこちらです。

 
 -----------------------------------
 おのようこさんのツイより
 ヘルシンキ任侠伝  ((((;゚Д゚)))))))

 da5ani‏さんのツイより
 All 2017 Worlds CBC videos:
 youtube.com/playlist?list=… Our dear friend fuji has geoblocked some
 videos from Japan, will upload to DM later
 (こんだけブロッックされりゃ、怒れるよね〜)

 トロントも春
 こちらです。

 中川真吾‏さんのツイより
 フィギュアスケート「銀盤の革命者」本日発売です。書店員の方が
 もし見ていらっしゃったら、こんな感じで裏表並べて展開して頂けると、
 嬉しいです!

 
 ----------------------------------
 フィギュアスケートMemorial 世界フィギュアスケート選手権2017
 2017/4/15 1404円

 
 ----------------------------------
 国別対抗戦に羽生結弦・宇野昌磨・三原舞依・樋口新葉各選手らが出場! 
 “日(ひ)の本一(もといち)の力”で3大会ぶりの世界一を目指す!
 こちらです。

 

 【TNS動画ニュース】羽生結弦、宇野昌磨ら各選手が日本代表に!
 「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017」記者会見

 
 ----------------------------------
 今、更新しています~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング 
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国別対抗戦2017 CM5秒  | トップ | 真央ちゃん引退・フリーで体... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能登さんの講演 (ムーミン)
2017-04-10 21:13:35
こすもさん けーたんさん こんばんは 毎日記事の更新ありがとうございます。
下はまだまだ足の踏み場もない状態ですか?
大変ですね。ムーン隊長どこにいるんですか?
こすもさんのそばを離れないのかな?
はやく片付くといいですね。誰か応援にくるといいですね。
ゆづ君の4Sコンボ 氷の膝付いていなかったんですか?なぜにゆづ君納得いかなかったでしょうね。
審査員 わからなかったんですか?
同じ審査員が平昌心配です。


昨日名古屋のNHKホールにて、能登さんの講演会
行ってきました。今回はわこさんと待ち合わせて
連れて行ってもらいました。
前の方は机があり、後方はただのいすでした。
並ぶのが遅かったので、私たちは椅子だけ残念。
写真をスライドさせて、能登さんのお話、
スクリーンの背が低く 見ずらかったのが残念でした。
能登さんが ボーダーのTシャツにブルーの上着
紺色のジーンズ、黒の靴 素足みたい?
若い格好だなと、、1976年 41歳 若いんですね。
優しそうな とても感じのいい方でした。

能登さん 広告の写真が出てきて、これで稼いでますと、やはり、スポーツだけでは大変なんですね。

能登さんのスケートとの出会いは

2006年 荒川さんとアメリカ選手の対談の写真撮影
しかしキャンセルになり、アイスショーを撮影
アイスショーで感激したそうです。

2007年 イタリアで日本代表チームの合宿に同行
真央ちゃん、舞ちゃん 大ちゃん 町田君 小塚君
織田君の写真 若いわ!

2008年~2009年
大ちゃんがけがをしたとき、オリンピックに向けて
復活する道のりを追いかける仕事をする

2011年東日本大震災後、神戸のチヤリテイ演技会
交通事情が悪く必死の想いで、駆けつけたそうです。
その時の写真 ホワイトレジェンド 演技が始める前のゆづ君が上を見上げるシーンが写り 感激しました。

2013年 仙台で写真展

スポーツの世界の機材は広告の倍かかるので
悩んだそうです。今でも広告の仕事をしてるんですから、カメラマンはたいへんですね。

試合会場の ベストショットに看板が写り込むのが
嫌だと、映ってる写真であの信0金庫と、言ってました。
私も嫌ですが、カメラマン泣かせなんですね。

ゆづ君の出会いは2007年 全日本ジュニア3位
表彰式を待ってる親御さん それが担任の先生と気づき 先生の息子さんという感じ

撮影ポジション 協議会はまず新聞社
フリーカメラマンはあと割り振られると、
いい場所でもなくても、ゆづ君の感動的な写真が
撮れるということは能登さんの心がピュアなのかな?
ゆづ君の愛情感じますね。

すみません つかれたので、また後で書きます。








能登さん (ムーミン)
2017-04-10 22:56:55
こすもさん またまた お邪魔します。
能登さんの講演会 写真を見ながらだったので、
真っ暗の中、メモしましたので、間違えてたら、すみません
メモ見ても、何を書いてるのか、意味がわからないところあります。

集英社専属で ゆづ君メイン 年間5~6試合
注文で雑誌の見開き用の写真を、カメラでゆづ君を
右側にしたり左側にしたり、画面に空白をつくる大変そうです。

新聞社はジャッジ側、うらやましい、特権ですね。

オータムでプーとのふれあいの表情がとれた

宇野君とゆづ君の腕組みをボーヤンが不思議がる
写真 かわいかったな、ボーヤン素朴でかわいいですね。

世界選手権 リンクサイドのポジション40人
100人越えのため抽選 フリーで当たり撮影

写真 知子ちゃん 恥ずかしがり屋
無良君 真凛ちゃん 心得ている
真凛ちゃん 堂々としている?

能登さん「目線きている?」
ゆづ君  「ファンみたいなこと言うんですね」
おもしろーい二人、なかよしですね。

試合の看板 ボケるように集中する

ゆづ君にピンと合わせすぎ、他の選手ピンボケの
写真の数々、本当にピンボケしてました。

全身を撮ったのに、足が切れてた写真

全身映ったが、頭上が空きすぎの写真

失敗の写真 面白かったです、能登さん最高!
カメラマンは凄い数の写真撮るので、本にのるのは
ベストショットなんですね。

夜5時から6時半までの 講演でした。ぴったり終わり
質問タイム 最初の時には手をあげれませんでしたが、2度目の時手を挙げ、能登さんやさしいから、
みなさんの質問 うけました。

ゆづ君にオーラ見えますか?
見えません、これにはびっくり!

白い衣装は映しにくかったですか?
気にならなかった、今までのゆづ君の衣裳でもなかった。小塚君の黒 紫一色の衣裳がむずかしかった。

私の質問の時間が近づくとドキドキして話せるかと、

世界選手権のフリー感動しましたが、
感動して手がふるえたり、泣いて涙で写真が撮れなかったことはなかったですか?

なぜかみんなから、笑いがおこり?

能登さんがほほえみながら、丁寧に答えてくれました。

別の意味で手がふるえました
別の意味で緊張感がありました。。
決定的瞬間を失敗してはいけない
前回撮れなかった場面をしっかり撮りたいという思いがありました。
宿に帰ってユーチューブを見て感動しました。

私の方を見ながら、話してくれたので、ありがたいやら恥ずかしいやら、楽しい経験でした。
時間がすごく長く感じました。
本当に能登さんはいい人ですね。
ゆづくんが信頼するのも、よくわかります。

以上です、長い話書かせていただきありがとうございます。









日の本一の力を。 (柊子)
2017-04-10 23:33:12
こすもさん、けーたんさん、みなさん、
こんばんわ。

豪華三本だての更新ありがとうございます。


トロントにも春が・・気温15度、ほぼ仙台の気温と一緒です❤
桜の花もこれから満開を迎えます。
みなさんのところではきっと見頃でしょうね。


tvasahi.figureさんのツイより
人形と同じポーズを取るところ(可愛い❤)、ノリが良くてサービス精神旺盛ですね😊

世界選手権の嬉しい余韻がまだまだ残ってますが、国別対抗戦も来週に迫って来ました。

日の本一の力を出し切って、日本選手のみなさん、頑張って下さい✨

羽生くん、今度こそノーミスのクレイジーを期待してます❤

きっと出来るよー‼😆



おのようこさんのツイより
ヘルシンキ任侠伝‼
なんて、コワイ顔ばかり‼
笑わせて頂きました〜😂😂


Ayuさんのツイより
1位の時だけ見られる、ぴょんと台乗り‼

国別でもきっととびきりの「ぴょん‼」が見られることでしょう✨


コメント欄お借りします。
ムーミンさん、わこさんと一緒に能登さんの講演会、良かったですね。
貴重なお話をありがとうございました。(*´∀`)


さてさて、凄く短いですけど、この辺で。(*^^*)

こすもさん、コメントありがとうございました。
クレイジー、お衣装がダメでしたか〜😥
確かに、透け感があって下半身くっきり・・目のやり場に困っちゃいますね。
その点では白の方が良かったでしょうか?

町内会の班長、持ち回りで一年間です。
一昨年は理事。今日は班長の引き続きをしてもらいました。
町内会のお付き合いも大切ですよね。


では、今日もありがとうございました。😊
長ナス植えました❤ (由鈴)
2017-04-11 01:11:40
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

ガチで飛び飛びですみません💦

今日も沢山ありがとうございます。

こすもさん、お返事ありがとうございました❤
メドウェちゃん、今のところ怒涛のジャンプマシーン状態ですね。伊藤みどりさんもそんな感じだったのかな…ジャンプの伊藤。
北京五輪の頃にはどんなスケーターになっているのか楽しみなんですけど…ロシア国内での「生き残り」過酷だからなあ…σ( ̄_ ̄;)

基本的には選手達の年齢層が我が子達とモロかぶっているので、皆可愛いです(←節操無し)
結弦君は格別❤

国別楽しみですね💕
…あの人形が織田さんには見えるのは私だけでしょうか?σ( ̄∇ ̄;)だからどーして八頭身を二頭身にするんだ??

◆惑星ハニューへようこそ◆
マッシミリアーノさん、相当お怒りの様ですね。(; ̄ー ̄A
毎回✨結弦君愛爆発✨の熱い解説をありがとうございます💕
ミラノ在住さん、翻訳をありがとうございます❤

しかし、最後は4Lz跳ぶ気だったとは。
新聞の記事で「来年の構成は現状維持で…」なんて憶測書いてる方いますけど、結弦君に限ってそれは無いでしょう。
やっぱり「4Aが見たい❗」と言う欲にかられますが、五輪に向けて健康第一でお願いします。

◆スモメダレポ◆
帰って来たらご主人が…。ヤキモチ?
スモメダのお写真を沢山ありがとうございます❤
結弦君本当に嬉しそう。iPodで自撮りした位だからね🎵

行かれた皆さん、沢山のお写真とお土産話をありがとうございます。

ボーヤン君からも✨結弦君スキスキオーラ✨が🎵この二人が揃うと現場が和むなあ…(*´ω`*)ホワワ💕

色々な事柄をUPして下さる皆さん、毎日ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐦🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ムーミンさん、能登さんの講演会のレポをありがとうございます。(能登さんに質問できて良かったですね♪)
わこさんと御一緒だったんですね。
お二人素敵なご縁ですね。o(*⌒―⌒*)o

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
本当に飛びまくりですみません💦

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
(*^o^*) (みおつくし)
2017-04-11 02:25:50
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆細い羽生、ガッチリな体形に変化…支えた食生活
平昌五輪に向けて、昨秋から受け始めた味の素の栄養サポート。
以前は演技が終わるとヘトヘトになっていたけど、その努力の成果は目に見えてわかるほど。
特に臀部と大腿部が逞しく、ガッチリしてきました。(*^o^*)
体重が増えてもいけないけど、きつい練習をこなす為の筋肉もつけたい。
アスリートとして結弦さんが求める体を作る為にも、味の素の最強サポートをこれからもお願いしたいですね。

☆銀盤絵日記
隙間を見つけての写真撮影、ご苦労様でした。
結弦さんのいるスモメダを見るのが、こんなにも大変なのがよくわかりました。

☆スポーツの裏話
結弦さんが憧れ、尊敬するプルシェンコさん。
現役生活お疲れさまです。
ただ、結弦さんとの“黄金師弟コンビが実現するか”なんて憶測で書くのはどうかと思いますが…。

〜コメント欄お借りします〜
ムーミンさん、能登直さんの名古屋での講演会、わこさんとご一緒だったのですね。
いろいろ話を聞くことができて嬉しく思います。
レポしてくださりありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
結弦さんの臀部の筋肉、苦手でしたか…。
アスリートとして必要だと思う筋肉なので、私は大歓迎です。(*^o^*)
ただ、あれ以上大きくなってほしくないですね。(笑)

それでは。
言葉遣いを間違えました〜💦 (由鈴)
2017-04-11 03:08:24
4番目のコメントで
「自撮り」は「自分から周囲を撮影した」と言う意味です〜💦

「自分撮り」では無いです…すみません💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事