羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

日本初の団体戦メダル確定・羽生結弦を語ろう(5)

2022-02-07 11:26:33 | 日記
 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 <北京五輪>◇7日◇首都体育館
 ◇団体戦◇ペアフリー
 日本初の団体戦メダル確定です!
 棄権がなければ、です!
 ※あとはメダルの色!!!

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 りくりゅう
 ペン取材中にメダル確定し
「うわ、やったー!」と手を挙げて
 大喜び。
 木原龍一
「SPでは力になれなかったかもしれないけど、
 フリーで9点取れたのは嬉しい。
 この8年間、悔しかった思いをはらせた」
 三浦璃来
「少しでも日本の力になればいいとしか
 思っていなかった。すごく驚いています」

 
 
 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 TEAMJAPAN 実践!勝ち飯
 選手には具沢山の汁物も大好評
 糖質が摂れる「エネルギー補給」と
 ビタミンが摂れる「コンディショニング」
 の2種類の汁物を毎日ご用意し、トッピング
 には #ForATHLETEギョーザ をON!!
 選手に食事を楽しんでもらえるように
 工夫しています

 スポーツ報知東京販売局さんのツイより
 羽生結弦 が北京入り!!
 また8日の男子SPの滑走順が発表され、
 羽生は30人中21番目に決定
 日本時間8日午後1時19分に登場する予定

 

 秀(さかえ)さんのツイより
 going part 1
 part 2
 part 3 end 動画です。

 チャイティーさんのツイより
 オリンピック公式でNickさんがホスト、
 JackieさんとアイスダンスのMeryl、途中
 Mikiちゃん乱入したスペーストーク。
 途中で羽生君の話が出てきました。

 Nick:羽生は4A成功すると思う?
 Jackie、明日練習で見れるかな?
 Jackie:成功することを願うよ。
 とても難しいジャンプ→

 →練習でも誰も降りたことが無い。降りて
 たら動画が出てくるはずだからね。羽生も
 メディアにまだ降りたことが無いと言ってた。
 このジャンプは完璧なタイミング、回転等
 すべてが揃わないと無理。4回転半だからね。
 アクセルはその難しさで有名。半回転多い
 だけじゃなくて、離氷後に回転に入るのが→

 →難しい。多くの人が例えば3Sや3Fが
 飛べても2Aが飛べないみたいに、
 1つ下のレベルのアクセルが飛べない
 ことがよくある。
 羽生の4Aが今どんな状態なのか楽しみ。
 ミラクルを起こせるのはスーパーマン
 みたいな彼だろうね。
 以上、ざざっと訳です
 --------------------------------
 羽生結弦は
「やるって決めたらやりきっちゃう、
 それが彼のすごさ」
 無良崇人さんが語るストーリー〈4〉
 無良
「人前でやったら頑張っていいところまで
 いきそうじゃない? やるんだったらやる?」

 羽生「無良くんがやるんだったらやります」

 先に無良さんが試み、続いて羽生も挑んだ。
「結果、2人とも全然回らなかった(笑い)」のだが、
 会場に特段のどよめきや歓声は起こらなかったという。
「あの頃は見ているお客さんは4回転アクセルだと
 思っていないと思うんです。そういう時代でしたから」。
 当時は夢の世界に存在した大技の成功を、羽生は
 今かなえようとしている。

 4回転半を練習したことがある無良さんには、その
 難しさが分かる。
「途方もなく空中が長く感じるんですよ」。踏み込んで
 上がった瞬間から降りるまでのリズムは、通常の
 4回転は「フッ、パッ」のイメージ。4回転半になると
「フッ、ッ、パッ」。
「最後にもうひと伸びしないといけないのが難しさ」
 だという。
「中途半端なところで転ぶと意図しない方向に倒れる。
 その恐怖心を拭うのも大変」

 羽生のことを語る間、無良さんは何度も
「ずば抜けた探究心」という言葉を口にした。
「やるって決めたら、やりきっちゃうところ。
 それが彼のすごさ」。到達するための強い意志と、
 そこにささげる無限の努力。羽生にだから期待する。
 続きはこちらです。スポーツ報知より

 

 <羽生結弦を語ろう(5)>
 震災後交流・高原カネ子さん
「私たちと同じ視点に」「私たちの元気の源」
 記事はこちらです。スポニチより

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子予定〇公式練習 | トップ | 公式練習生中継・団体日本銅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事