羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2015四大陸フィギュア開幕直前SP

2015-02-10 07:12:24 | 日記
 2015四大陸フィギュア開幕直前SP
 Japan Figure Skating より
 こちらです。(ディリーモーション)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 GETスポーツ、草太君
 0209Gムービー(ディリーモーション)
 hana02014さん より

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Ernesto Martínez君のツイより
 この2枚の画質が凄く良くて、2人ともの美しさが良く見えますね~♡
 おやすみなさい
 
 

 プルさんのインスタより
 ☆ソチ1周年のイベントの写真ですね。
 リプちゃんカワイイ! アデリナ元気そう! 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 五輪シーズン激闘の軌跡①
 こちらです。

 五輪シーズン激闘の軌跡②
 こちらです。

 五輪シーズン激闘の軌跡③
 こちらです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YuzuにKoiする5秒前【MAD】
 ハート❤バンバン飛ばしています^^;

 
 リンク元はこちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 yuzuru hanyu interview NTV+
 citizenofcydoniaさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Daisuke Takahashi: Art on Ice 2015 (Tango)
 miekochさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 Yuzuru Hanyu (2014-2015) "Phantom of the Opera"
 FigureSkating Musicさんからの動画です。
 色んな選手のメロディがあります!

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ

 みんなの語り場の掲示板はこちらです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のファン・イタリア... | トップ | 羽生選手の動画など・・その他 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激闘の軌跡 (もかまかろん)
2015-02-10 19:30:20
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。さむいですね。

五輪シーズン激闘の軌跡。
これは、当時、録画しておいて見ました。
2012年のGPFの地ソチで、羽生選手は、オーサーコーチに「五輪金メダルを取りたい!」と
明確に伝えたというエピソード、他。

それにしても、習得力の高さ。おそらくは人の1/10か、それ以上の短い期間で、
習ったこと、そしてそれ以上のことを、自分のモノにすることの出来る選手だと、思います。

そして、頑張りました!一年前、ソチオリンピック!

ソチ後、今日紹介されているCDを聴くと、必ずユーロスポーツ、ブリティシュ(他国語でも良いですが)解説のバルセロナGPF、
SP&FSの動画を観たくなります。

今も観ました。
類い希なる才能の持ち主、羽生結弦!
賛辞の言葉ばかりが、止めどなく溢れ出てきます。
演技の感動と共に、この解説の褒め言葉にも、本当に心地良い気分に浸れます。

さて、今現在、どこで練習中なのでしょうか??

けれど、こうしてGPFの動画を観る度、幸せな気持ちにさせてくれる羽生くん。

また、3月を楽しみに待ちたいと、思う日々です。

ーーーーー
コメント欄お借りします。

★ゆづ小町さん、いつも楽しい画像や動画を、ありがとうございます。
また、お返事コメントくださって、ありがとうございます。

ーーー
こすもさん、帰路寒かったと、思います。

お疲れ様でした。温まって下さいね!

では。
今日の記事 (みおつくし)
2015-02-10 20:30:58
こすもさん、junjunmさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

*YuzuにKoiする5秒前【MAD】*
アスリートなのに、ハートが似合う男子はそうそういませんね。

*Art on Ice 2015 [Tango]*
高橋大輔さんの代表作。演技がセクシーです。

*2014-2015 “Phantom of the Opera”*
音楽が流れただけで、結弦さんの演技が脳内再生できます。

*エルネスト・マルティネス君のツイ*
このUA姿を見るだけで幸せです。
すでに、トロントで氷上練習している姿を想像します。

☆ちょっとコメント欄をお借りします。

もかまかろんさん、笑さん、とのさん、イチゴミルクさん、ご飯たけたよさん、わこさん、ムーミンさんへ

15/02/07(記事タイトル)[今日は、ざっくりと‥]の24番目にゆづ小町さんから返信があります。覗いてみてくださいね。(もし、気づいていたらすみません)


こすもさん、おかえりなさい。寒かったでしょう…お疲れさまです。そして、今日もブログ更新ありがとうございます。
(ムーン隊長は、温かくハート目でお出迎えでしょうか)
沸かしてあるお風呂に入って、ゆっくり疲れを癒してくださいね。

それでは。
四大陸 (安芸檸檬)
2015-02-10 20:40:36
こすも様、皆様
こんばんは!

もうすぐ、四大陸フィギュアですね!
ゆづくん不足な昨今ですが、
四大陸楽しみです。
四大陸、私の一番の注目はしょうまくん。
なんか、見ていてワクワクする選手です。

(羽生くんの事は、見ているだけでドキドキ、口から心臓が出そうになり、いったん引き込まれると現実に戻ってこれなくなるので、世界選手権の事を思うと気が気でないですが、四大陸はその点まだ気楽に見れます。)

でも、今日のしょうまくんへのインタビューの
自分をワンピースの登場人物に例えると…?
の質問。
あの質問、どうなんでしょ。
(しょうまくんは、ワンピースが好きなんでしょうか?)
しかもアナウンサーの方が、
「私はチョッパーだと思う」みたいな事言ってましたが、しょうまくんは見た目はかっこかわいいけど、クールでシャイな感じ。
意外と男っぽいし。
私的には、どこがチョッパー?
と、思ってしまいました。
17才の男子に対して…。
と、言っても私。
チョッパーなんとなくしか知らないので。
大きな事は言えませんが。

アイスクリームに例えると?
の方が、いい質問ですよね。

ソチから、間もなく一年。
あの夜から、私は羽生くん探しの寝不足の日々に突入しました。
スポーツニュースは各局ハシゴして。
深夜のYouTubeあさりは、気がついたら夜明けまでつづき。
寝不足のまま、仕事に行き。
そして、こすもさんのブログにたどり着いて…。

「あと3年」と思うと、あっと言う間の1年でした。
なんか悲しくなるので、まだあまり考えたくありませんが。
とにかく!精一杯応援したいです!!

今日もありがとうございます。
では、失礼します。
憧れの選手 (ムーミン)
2015-02-10 20:51:02
こすもさん こんばんは 今日も寒かったですね。

ムーン隊長 元気ですか?こすもさん、元気ないと

ムーン隊長も寂しいかな?

昨日はコメント一杯書いて疲れませんでしたか?

見てるだけでも、凄い量、息抜きの買い物でもしないと

心が疲れてしまいそう、こすもさん、リラックスしてくださいね


GETスポーツ、草太君

草太君 ゆづ君大好きですね。あんなに声出して、

「羽生選手は憧れの選手」と言ってくれるとうれしいです

つい応援したくなりますよね。

中3でトリプルアクセル成功  ゆづ君と一緒

「この先羽生結弦選手に近づけるようにしっかり努力したいです。」

なんか自分が褒められたみたいでうれしいです。

草太君 ゆづ君を見る眼がハートにみえます。

宇野君はもっと手ごわいですけど、草太君も侮れないですね。


 プルさんのインスタより
 ☆ソチ1周年のイベントの写真ですね。
 リプちゃんカワイイ! アデリナ元気そう

リプちゃんやっぱりかわいい、、今季だめでも来季がんばってほしいな。

YuzuにKoiする5秒前【MAD】
 ハート❤バンバン飛ばしています^^;

これ見てて、ゆづ君アイスショーでるのかな、

また生のゆづ君みたいな~。

ゆづ君 名古屋に来てと、おもわず思ってしまいました。

 
こんばんわ~ (イチゴミルク)
2015-02-10 20:51:34
こすもさん、皆様こんばんわ
ムーン君こんばんわ
今朝も寒かったですね~。鳥さんは風邪って引かないのかしら。

早いものでソチからもう一年たつんですね。
実は、私の中では、あの完璧なSPより、フリースケーティングの方が好きなんです。
FSの中でチョットため息をついているように見えるところがあるんですが、あそこがツボで、可愛くてかわいくて。

あれからゆづ君は、怒涛の一年でしたね。
世戦もまだなのに、私はもう、来季のプログラムを想像しています。今度は明るい感じかしら。
今年のシーズンオフこそは、ゆっくり過ごしてほしいなぁと思っています。

こすもさん、お仕事お疲れ様。
けーたんさん、今日もありがとうございます。
Unknown (けーたん)
2015-02-10 21:18:34
こすもさん、みなさん、こんばんは。


バレンタインももうじきですが、ゆづ君はチョコをどれくらいもらうのでしょうね? 義理堅い性格から、知人にはやはりホワイトデーにお返ししているのでしょうか?
羨ましいですね~



今日は、東京23区で日経に献血のチラシが入っていたそうです。場所によっては明日以降に入るところがあるかもしれませんね(推測)。 日経を取っている方、今朝のチラシをチェックしましたか?



今朝のキャッチで、昨日の草太君の放送で誤りがあったと訂正が入ったそうです。
ttp://www.dailymotion.com/video/x2gr3tf_sport
(5:00過ぎの部分)

『草太君がフリーに3Aを2回飛ぶというのは羽生選手もやっていない→羽生選手のときはSPしかなかったので比較できない』

どなたかが局に苦情入れたのでしょうかね?



あと、グラミー賞4冠のサム・スミスがオーサーコーチにそっくりだといったことがツイートで流れていました。



ツイ情報は、これからここに書きますね。
特筆すべきものがあるときだけですよ!!
今日はお試しです。
真偽不明のものは避けたいですが、お気付きの点がありましたら教えてくださいね。

よろしくお願いします。
今日はきっと (marika)
2015-02-10 22:22:36
たくさんの方々と感想が重なってしまいそうですが(笑)
やはり 町田くんから無良くんへの「お前に託した」に心が動かされました。

本郷理華ちゃんの 姿勢と表現についても興味深く見ていました。
ちょっとした意識の持ち方の違いで差が出るんですね。
アドバイスの後 格段に見映えがするようになっていました。

「チケット売買のお話です。対象は常連さんのみです」
という時だけ、毎日のようにコメ欄に来る人達を他で見たので気になって書きました。
こちらの皆さんは、利用したい時だけ訪問ということはなく
変わらずブログを応援していると分かって安心しました。

あと、お仕事の帰り 電車の中で眠ってしまうのは私も経験者なので分かりますが
バッグはしっかり抱えて寝てくださいね~。
お友達のお母様、オープンタイプのバッグだったので 気が付いたらお財布がなくなっていたことがあったそうです。

今日も更新ありがとうございました。それではまた。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2015-02-10 22:45:19
仕事にもだんだん、慣れてきて少しは楽になってきましたが朝、早いので時間に追われている毎日です。
その中での、ブログの更新は時々つらいものがありますがだからといって休むという事は私の頭の中にはありません。よっぽど具合が悪いとかインフルエンザにかかったときだと思います。

そういった中で、明日への更新がけーたんさんのおかげで収集する時間は省かれてますが、UPするのは結構時間かかります。
昨日も、コメントの中であることを書きたかったのですが
眠くて話の的が絞れなかったのでやめました。

書こうと思った内容は、こうです。
他のブログを批判してはいけないというルールが
あります。名前はかいてなくても・・それがどこの誰の選手のブログなのかわかりませんが、好きになった主旨が自分たちと違っていても、人それぞれですから
ここで、批判はタブーだと思います。

皆さん、毎日更新する事は本当に大変なことだと思います。色々な記事を捜したり写真を探してキャプったり
動画にしてみたり・・努力の賜物だと思います。

こちらのブログに他のブログの不満を書かかれても、どうお答えして良いかわかりません。ただ、コメントをくださってひとつの意見として書いてくださってるのかな?載せる事にすごい迷いが生じます。
コメントをくださる事って本当に大変だと思うのです。
それを、私の判断で載せないのも、つらいものあります。しかし、色々苦情のコメントも出てきています。

私としては、あまり人の攻撃や、不愉快に思われる内容はこれから掲載しないようにしたいと思います。
やはり気になる方はいい気持ちはしないものです。
そういった件で非公開コメントが多数ありました。
ですので、皆様、申し訳ありませんがご協力のほど宜しくお願いいたします。
とにかく仕事をしているので、さばく時間がありません。
明るい、羽生選手の未来や近況を楽しく語り合いましょう。では~
honeyさんへ (こすも)
2015-02-10 22:54:19
こんばんわ~、時々honeyさんのツイを覗く時があります。
その時に、私のブログをツイしてくださったのを知って
かなり前のお話です。すごく嬉しくてじんわりしてました。
honeyさんは、陰乍ら応援してくださってるんだなと
涙うるうるでした。

今回の件は、honeyさん、あっまたRTしてくださてるんだなと感謝しています。
それは、ずっと応援してくださっているhoneyさんだからですよ。私がブログを始めた時から応援してくださってる
honeyさんですもの。そりゃ、嬉しいに決まってます。
全然、気にしてないです。すみませんね!!
若干、心配してました。もしかしたら、honeyさん
気にしてないかなって??
honeyさんは特別ですからね。色々お世話になってます。これからも宜しくお願いいたします!!
紹介も構いません。かえってお手数おかけして恐縮しています。有難うございました。そしてご心配おかけしました。寒いのでお体に注意してください。では~
4大陸選手権、応援シテマス! (笑)
2015-02-10 22:57:03
こすもさん こんばんは!そしてお疲れ様です。
いよいよ、4大陸選手権が、始まりますね。ゆづる君は、出ないけど、テレビで、しっかりと応援したいとおもいます!!
本郷梨華ちゃんは、すでに出発してますね~テレビで流れてました。ちょっと自信無さそうな、感じでいつも喋ってるけど、二年前と比べたら、明子さんが言ってる通り、格段に、進歩してると思います。明子さんのアドバイスで少しずつ、猫背が、なくなったようで、スマートで手足の長い本郷選手ですから、見栄えがします。なんか、将来が楽しみです!宮原選手は着実に、技術も進歩して…努力の人ですね。赤い服が似合って可愛いです!
しょうま君と草太君も、頑張って欲しいです!


無良選手、樹くんからエールを、もらってます!唯一、大人の雰囲気を、持ってるから、個人的には、試合が楽しみです。ゆづる君のファントム、無良選手のファントム、どちらも個性が合って素敵です。
表彰式は、やはり見たいですよね!感動的な場面なので!

ゆづ小町さん、いつも素敵な可愛いコラ画を、ありがとうございます。
10日にコメント残したんですが?私の勘違いかもです。

みおつくしさん、教えて頂き、ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事