羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フィギュア浅田、3回転半が好調 羽生はSPで4回転2種類

2015-11-26 23:08:00 | 日記
 151126 公式練習&会見NEWS 1
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151126 N杯番宣 いよいよ明日SP
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。 

 ------------------------------------
 羽生結弦「まだ挑戦できる」会見で新SPの理由語る
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯の前日会見が
 26日、長野市内のホテルで行われた。羽生結弦(20=ANA)は
 「一生懸命、練習してきたので、一生懸命、演技したいと思います」と抱負を述べた。

 会見前に、長野ビッグハットで行った練習では4回転を2本組み込んだ
 新しいショートプログラム(SP)を披露した。

 4回転サルコー、4回転トーループ+3回転トーループのコンビネーション、
 基礎点が1・1倍となる演技後半のトリプルアクセル(3回転半)を組み込んで成功。
 2位に終わったGP第2戦のスケートカナダからわずか1カ月で、新しいプログラムを
 形にしてきた。

 羽生は会見で理由を質問されて

 「カナダでSPとフリーを実際に試合でやってみて、まだ挑戦できるなと思った」
 と説明していた。
 (日刊スポーツより)

 

 ------------------------------------ 
 JOCのツイより
 日本オリンピック委員会のツイより
 フィギュアスケートのGPシリーズ最終戦、NHK杯の開幕を控えた26日、
 長野市で公式練習や記者会見が行われ、浅田真央選手、羽生結弦選手らが
 意気込みを語りました。

 フィギュア浅田、3回転半が好調 羽生はSPで4回転2種類

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯の開幕を
 翌日に控えた26日、会場の長野市ビッグハットで公式練習や記者会見が行われた。
 GPファイナル(12月・バルセロナ)進出へ向け、女子の浅田真央(中京大)
 はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を何度も決め
 「GP初戦で出たジャンプのミスをなくしてファイナルへ進めるようにしたい」
 と意気込んだ。
 
 男子の羽生結弦(ANA)は、ショートプログラム(SP)で2種類の
 4回転ジャンプを組み込んだ新たな構成を披露した。
 「難しい構成に挑戦したい。かなり一生懸命練習してきて、手応えもある」
 と自信をにじませた。
 (47ニュースより)

 こちらは、写真が拡大されてます。

 

 -------------------------------------
 【フィギュア】羽生、SP新構成に「手応え」真央は3回転半が好調

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯の開幕を
 翌日に控えた26日、会場の長野市ビッグハットで公式練習や記者会見が行われた。
 GPファイナル(12月・バルセロナ)進出へ向け、女子の浅田真央(25)
 =中京大=はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を何度も決め
 「GP初戦で出たジャンプのミスをなくしてファイナルへ進めるようにしたい」
 と意気込んだ。

 男子の羽生結弦(20)=ANA=は、ショートプログラム(SP)で
 サルコー、トーループと2種類の4回転ジャンプを組み込んだ新たな構成を披露した。
 「難しい構成に挑戦したい。かなり一生懸命練習してきて、手応えもある」と
 自信をにじませた。

 27日のSP滑走順が発表され、女子は浅田が6番目で宮原知子(17)
 =大阪・関大高=は最終11番目となった。男子は無良崇人(24)=洋菓子の
 ヒロタ=が9番目、羽生が最終12番目に滑る。フリーは28日に行われる。

 田中刑事(倉敷芸術科学大)
 「今大会ではSP、フリー両方で自分の納得いくように、しっかり演じきる
 ことが目標。4回転ジャンプは今シーズン成功していないので、決めにいきたい」

 木原万莉子(京都醍醐ク)「大会初出場で、今まで以上に練習をしてきたつもり。
 思い切って楽しんで、やれることをやれたらと思う。
 世界にアピールし、挑戦という形でやりたい」
 (スポーツ報知より)

 

 -------------------------------------
 羽生、壁に激突しヒヤリ 公式練習で

 フィギュアスケートGPシリーズ最終戦となるNHK杯(27日開幕・長野ビッグハット)
 の公式練習が26日、行われ、3位以内で12月のGPファイナル(バルセロナ)
 進出が決まる羽生結弦(20)=ANA=は、午後にはショートプログラム(SP)
 の練習を行った。

 SPでは自身初の4回転ジャンプを2本入れた構成を披露したが、壁に激突して
 転倒し、周囲をヒヤリとさせる場面もあった。

 冒頭に4回転サルコーを跳び、その後は4回転トーループ-3回転トーループの
 連続ジャンプ。基礎点が1・1倍される後半にはトリプルアクセルを跳ぶ
 高難度プログラム。曲をかけた練習では、すべてのジャンプを完璧に成功させ、
 最高のデモンストレーションとなった。

 ただ、その後、低い態勢で滑っている時に勢い余って壁に激突し、
 激しく転倒する場面も。周囲をヒヤリとさせたが、本人は苦笑いを浮かべつつ、
 再び練習を再開していた。
 (デイリースポーツより)

  

 き、きをつけてー!・・・心臓に悪いわ

 -------------------------------------
 NHK広報局のツイより
 あす27(金)から【NHK杯フィギュア】!
 総合とBS1でフィギュア三昧の3日間をお楽しみくださいね。
 羽生結弦さん浅田真央さん宮原知子さんらが出場です♪

 →「宮本賢二さん観戦ガイド」が本当にお役に立つと思いますよ。
〔3号〕

 -------------------------------------
 kanaさんのツイより
 kiss and cryのお写真

 -------------------------------------
 151126 前日公式練習NEWS 1
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151126 前日公式練習NEWS 2
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151126 前日公式練習NEWS 3
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151126 前日公式練習NEWS 4
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生、SPで4回転2本の最... | トップ | NHK TROPHY 20... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (あーちゃん)
2015-11-26 23:50:52
コスモさん、コスモファミリーの皆様お久しぶりです!
毎日お邪魔させていただいておりますが中々コメント書けなくてスミマセンm(__)m

SPの構成が!?色々考え過ぎて今日もソワソワ
明日も一日中ソワソワして仕事が手につかなくなりそうです(´Д` )今夜は寝付けないかもーです

NHK杯のキスクラ綺麗ですね☆
このキスクラで羽生選手とオーサーコーチの輝く笑顔がみたいです

コスモさん、毎日更新本当にご苦労様です、これからますます更にお忙しくなっていくと思いますが、、陰ながら応援する事しか出来ませんが頑張って下さいm(__)m
返信する
花束★ (ハチミツ)
2015-11-27 07:27:18
こすも様
皆様

お久しぶりです。
いつもいつもありがとうございます!!

本当は現地に行きたかったのだけど……((T_T))
お茶の間アリーナで、精一杯応援します!!

出場選手の方々が、ベストな演技が出来ますように。。。
もちろん、ゆづ君も。。。

そして、いつも楽しませてもらっているコフトゥン君(?!)♪
国別対抗戦の時のように氷上に投げ込むことはかないませんが、TVの前から心の花束を投げ込むます!(^-^ゞ
あっ、ボーヤン君にも・・(笑)

わくわくドキドキハラハラいよいよねぇ---っっ(*^▽^)/★*☆♪
返信する
いよいよ! (柊子)
2015-11-27 07:48:17
こすもさん、ファミリーの皆さん、
おはようございます。

いよいよ決戦の時ですね!

現地観戦組の皆さん、
きなりさん、チェルママさん、ちぇりーさん、いんてぃまいやさん、行ってらっしゃい!

応援、よろしくお願いいたします!

LOVE さん、羽生先生とブラックボーヤンくんの近況をありがとうございます。(笑)
いつものように夜更けにぶはっと吹き出しました。
また、お願いしま~す。(^^)

ニュース見ました。
ステップからの4S、イーグルなんですね!
(昨日のコメントで、スケカナのEX の練習でイーグルサンドの4Tを跳んでと書いてしまいましたが、ここもステップ入ってたんですね。しかも、4S と打ったつもりが4Tに…。どちらも練習していたかな?)

更に進化したバラ1…
愛しのイーグルサンド3A に別れを告げなければならないようです。(涙)
おかかさん、わたしもフィギュアスケート研究所さんのブログをあれからじっくり読みました。
イーグルサンドを愛する会、入会させて下さい。

Junjunm さん、初めまして。
今年の2月からこちらにお邪魔してます!
一緒に応援させて下さいね。
よろしくお願いいたします!(^^)

しかし、さすが羽生くんです。
攻めの姿勢を崩しませんね!!

高難度構成のバラ1に心臓バクバクですが、
ファミリーの皆さんと一緒に応援出来ると思うとなんて心強いことか。

羽生くん、頑張れーーー!!

では、行ってきます!

こすもさん、昨日は2回の更新ありがとうございました。(^^)
返信する
富士山♪ (由鈴)
2015-11-27 08:36:31
こすもさん、皆さん、おはようございます。(^_^)ゞ

本日の関東、朝からピカピカ晴れ♪
ベランダから富士山見えました♪

筑波山も日の出に「紫峰」の美しい姿を見せてくれました♪

きっと良いことありますね♪

結弦君、思う存分おやりなさい。

茨城から応援しています。

こすもさん、けーたんさん、更新をありがとうございます♪

ではまたお邪魔いたします♪(^_^)/ "
返信する
ゆづ君 がんばれ! (ムーミン)
2015-11-27 10:33:47
こすもさん こんにちは いよいよ ゆづ君のNHK杯
ドキドキです。

ゆづ君を信じて応援します!

ゆづ君あなたならできる!

ゆづ君自分を信じて演技してください!

ゆづ君 頂上目指して突き進んでください!

ゆづ君  がんばれ!!!
返信する
笑顔 笑顔の花 (みづ)
2015-11-27 12:15:32
こすも様、ファミリーの皆様こんにちは!

ブログの更新有難うございます♪

こすも様、昨夜はすみませんでした。貴重なコメント欄有難うございます!!

コメントも増えてきて復帰組さんも帰ってこられてますね♪頼もしいことですね!

選手の皆様には 楽しまれて 今迄 自分の目指していたものに果敢にチャレンジしていってほしいと願っています。
怪我だけは気をつけられて氷上を自分の物にして滑りきってほしいと祈らせて頂きます。

☆コメント欄お借り致します☆

みゅうさんへ

こんにちは♪初めまして。みづと申します。
先輩だなんて。。。恐縮です。ご挨拶有難うございます!!感動です!!
先輩などと思われずに ご一緒に楽しく 応援させて頂き 語らせて頂きましょうね♪ 謙虚な気持ちを忘れずに持ち続けていること素晴らしいと思います。
此方は本当にお優しい皆様がむかえてくださいます。
私のほうこそ どうぞ宜しくお願い致します(__)
(*^.^*)

☆コメント欄有難うございます☆

ムーン応援隊長♪いよいよ!ですね。
熱き戦いが始まります。
ダイエット調子は どうですか?
すっぽんだと拝読させて頂いて え?!なるほど~ すっぽんは妙薬ですね!
元気に健康的にダイエット成功してくださいね♪私も一緒にダイエットしてますよ~♪

こすも様、ムーン応援隊長、いよいよですね! 大変だと思われますけれど宜しくお願い致します!!

現地観戦隊の皆様も楽しまれてくださいませ。
ドキドキ ハラハラ ワクワクでしょうか?
私は、仕事の都合で録画になってしまいました~
本当に何が起こるか分からないですね。
心の中で精一杯 応援させて頂きます!

それでは、又お邪魔させて頂きますね。
こすも様、有難うございます!!
お邪魔致しました(*^.^*)
返信する
何という進化! (nonna)
2015-11-27 12:15:41
こすもさま けーたんさま 皆さまこんにちは!

いよいよですね!昨日は怒涛の記事や動画を2ページにわたり更新してくださいまして本当に有難うございました。
もう皆さまと同じでバラ1の新構成の記事を目にした時の驚きは…!スケカナのEXの練習画像で皆さまと共に仰天したことが布石だったとは…!
何という進化を目指すお方なのでしょう!ただただ感心し、リスペクトさせていただきます。とっても軽く跳んでおられますよね。頑張って!ゆづ君!貴方ならできる!です。

あぁあと数時間ですね。ドキドキハラハラですが、どこか穏かなんです。大阪も綺麗な青空です。風は冷たいですけど…長野は寒いでしょうね。
でもきっと今日の公式練習も終わられて準備万端でしょうね。万全の体調でゆづ君の思い通りの演技ができますように祈っております。

現地応援の皆さま、どうぞ思いっきり楽しんで(ドキドキが半端じゃないでしょうけど)応援よろしくお願いいたします。
本当に一人じゃないんだ、 こすもさまや皆さまとご一緒に応援しているんだと思うと力強いです。
ショピンさまの素敵なことば
”君から勇気をもらった世界中の人々の「結弦くんを
 守ってあげたい」という優しい気持ちがオーラと
 なって氷の上の君の背中を後押ししてくれるでしょう”
のように、心を込めて念を送りたいと思います。
GO!GO!ゆづ君!思い通りの演技に向かってGO!GO!

こすもさま 沢山の記事や動画、ニュースなどいろいろ教えてくださいましてありがとうございます。けーたんさま沢山の情報収集有難うございます。これからまだまだ沢山の記事や動画をUPしてくださいますこと感謝しながら読ませていただきます。有難うございました。


返信する
2度目のお邪魔です。(^^; (みづ)
2015-11-27 12:42:07
こすも様、何回も貴重なコメント欄をすみません。
先程のみゅうさんへのコメントで偉そうに書き込んでしまってすみません。
自分は大した人間ではないのに。トホホ。

こすも様、貴重なお時間とコメント欄を有難うございます!!

失礼致しました。有難うございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事