羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真がいっぱい~~。お茶目なゆづ君。

2019-11-23 22:56:28 | 日記
 minmiさんのツイより
 明日のNHKサンデースポーツは札幌の
 スタジオから選手生出演とな!

 毎日新聞写真部さんのツイより
 NHK杯フィギュア 男子フリーで優勝した
 羽生結弦 選手。写真は男子の表彰式後、
 女子の表彰式のためにレッドカーペットの
 膨らみを直す羽生選手です。
 写真特集で更新しています 

 ミキペさんのツイより
 2014年GPFのゆづるくんとちっちゃい
 ロマンくんです(はびちゃんとむらくんも
 画像あり

 きなこさんのツイより
 表彰式リンクに出る前に、ジャンプ締める
 動作する羽生さんに
 エイモズくんが
 「ワンモア?(もう一回試合する?)」
 羽生さん「タイブレイク!笑」
 エイモズくん、ロマンくん
 「タイブレイク!笑笑」

 阿部健吾(日刊スポーツ)さんのツイより
 男子2位エイモズ選手(フランス)羽生選手は
 どういう存在か聞かれ
 「12年世界選手権を見に行っている。その時の
  演技はすごく覚えている。スケートの仲間に
  なれたことがとにかくありがたい。
  羽生選手のようにいつかリンクの上に立っただけで、
  全ての人に力を与えられる存在になりたい」。
 おお、ニース。

 男子3位(247.50点)
 サドフスキー 選手(カナダ)
 「個人的に結弦はスケートの神様だと思っています。
  結弦がいたおかげで、このスポーツにとっても
  大変良かった。良くも悪くも(笑い)彼は、
  まだスケート界にいると思う。こうやって隣に
  いられるのが、今日で最後になりませんように」

 男子2位(250.02点)
 エイモズ 選手(フランス)
 「とてもうれしい気持ち。今はまだ氷に立って
  いるような気持ちです。ファイナルのトリノは)
  一緒に来ているコーチが現役時代、最後に試合を
  やった場所。私にとっては初めてのファイナルの
  会場。2人にとって、いろいろな感情が沸いてくると思う」

 羽生結弦、ミスから圧巻リカバリー
 「ここまでできるんだぞ」
 大きなミスの後に、羽生が高い修正力を見せつけた。
 演技後半、4回転トーループー1回転オイラーー3回転フリップは
 トーループが2回転に。残された予定ジャンプは
 トリプルアクセルー3回転トーループとトリプルアクセル
 ー2回転トーループ。失った点数を取り戻すため、この2つの
 難度を上げた。

 ステップの最中にオーサー・コーチを見て、
 「やっていいかな」と目でアピール。まずはトーループの
 4ー3回転に着氷。このコンビネーションは後ろのトーループ
 が回転不足になったが、
 続いてトリプルアクセルー1回転オイラーー3回転サルコーの
 3連続ジャンプを決め、出来栄えで2・74点もの加点を引き出した。
 続きはこちらです。

 ゆらさんのツイより
 羽生さん、ザギちゃんのことも
 労ってくれて本当にありがとう😭
 動画です。

 フィギュアNHK杯 男子シングル 羽生が優勝
 フリー動画あります。
 こちらです。

 ごま油のつくね⛄️さんのツイより
 !!!( ゚д゚)ハッ!!!!
 =͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ 動画です。

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 ムーンウォークする人

 ごま油のつくね⛄️さんのツイより
 かわいい

 こちらも↓
 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより

 Cazru ᓚᘏᗢさんのツイより
 本当だ...足が... 

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 優勝トロフィーを手に 場内一周する羽生結弦 選手。
 (左から)#ケビン・エイモズ 選手、
 ローマン・サドフスキー 選手も歓声に応えました。(啓)

 

 umemiyuさんのツイより
 優勝インタビューの時に、nhk杯のボードが
 ゆらゆらしてたのはゆづがいたずらして
 揺らしたからです

 きなこさんのツイより
 羽生さんエテリのところにタタッと挨拶に
 行って「これ、同じだよね!」って自分の
 付けてるファイティンのネックレスを

 なんでそうなるさんのツイより
 グランプリファイナル進出
 羽生結弦 30P 627.64
 ネイサン・チェン 30P 596.25
 アレクサンドル・サマリン 28P 529.55
 ドミトリー・アリエフ 24P 513.43
 ケヴィン・エイモズ 24P 504.66
 ボーヤン・ジン 20P 486.51

 羽生結弦V「やっとファイナル戦える位置まできた」
 ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(24=ANA)が
 フリーもトップの195・71点を記録し、合計305・05点で
 3年ぶりの優勝を果たした。シリーズ2戦上位6人が権利を
 手にするGPファイナル(12月5日開幕、イタリア・トリノ)
 の3年ぶり出場も決まった。

 羽生が心の底からNHK杯を楽しんだ。冒頭の4回転ループは
 1・65点の加点を導く成功。「今回の課題はループ。
 そこがクリアできたから、NHK杯を楽しもうと思った」。
 中盤の4回転トーループが2回転となり、以降のジャンプを
 大きく変更。約4分間の演技で観衆を魅了し
 「『もうちょっと点数を出したいな』って思っていた。
 『315…20点ぐらいまでいければ』と思っていたけれど
 (ジャンプが)抜けてしまったのでしょうがない」と
 ほほえんだ・・・
 2週間後、イタリアの地で最高の滑りを披露する。
 日刊スポーツより

 

 毎日新聞写真部さんのツイより
 NHK杯フィギュア 男子フリーで羽生結弦選手
 が優勝しました!おめでとうございます!

 

 

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリー後コメント・男子FSの... | トップ | 動画・ファンからの気遣いが... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきなお)
2019-11-23 22:50:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。

圧倒的な情報量。
連日の更新に、心より感謝します。

結弦くん、NHK杯優勝、そして、GPF出場決定、おめでとうございます!
ご自身が、「健康で滑れてよかった」との主旨のお話をされていた通り、怪我も病気もなくGPS2戦を戦うことができて、本当によかった。
安堵感あふれるようなインタビューでした。
笑顔あふれる姿を見られて、幸せです。

エキシビは、何なのでしょうか。
希望は、レックレです!

皆さまの素晴らしいコラ画、今回もありがとうございます。
眼福です~。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
返信する
Unknown (静岡県民です。)
2019-11-23 23:03:42
コスモさん、皆さん、今晩は。
羽生結弦選手、NHK杯、優勝おめでとうございます‼️
本当に本当にうれしく思います。
グランプリファイルも楽しみです。テレビの前で応援してます。
いつも素早い情報をありがとうございます‼️
明日のエキシビションも楽しみです( *´艸`)
返信する
Unknown (由鈴)
2019-11-23 23:22:29
こすもさん、ムーン応援団長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。

🎉結弦君、NHK杯優勝、GPFへの進出おめでとうございます🎉

今年は何事もなくGPS2戦を終える事が出来て、本当にホッとしました。
全世界の祈祷班の皆さん、お疲れ様でした…次の試合に向けて祈るぞ〜(* ̄∇ ̄)ノ

日本で試合が出来て幸せそうは結弦君が見る事が出来て本当に幸せだなぁ…と思いました。
プーさんもいっぱい、フラワー隊の子達も大変だけどとっても楽しそうでしたね🍀"

山本君の演技に思わず泣かされたぁ…。
本当に本当によくここまで頑張った。
北京目指して頑張れよ〜!

島田君はほろ苦いGPSになりましたね。
デビュー年ってこんなもんだよ。全日本頑張れ!

相変わらずエイモズ君が面白すぎます。…本当にいい味持ってるわぁ…。

こすもさん、ムーン君、ファミリーの皆さん、応援お疲れ様でした。
一緒に応援させて頂けて嬉しいです。

長い迷走になってしまいましたが、やっぱりここは私の心のオアシスです。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🌹紫龍様🌹美しいですね。
N杯のボードが揺れてたのは結弦君の仕業だったんですね…本当に変わらんね。(* ̄∇ ̄*)

明日のEXは何でしょうね?
楽しみですね🎵

皆さんが健康であります様に。

結弦君が今季を健康で過ごす事が出来ます様に🍅

紀平ちゃん、ザギちゃん、GPF進出おめでとう〜🎉

では失礼致します🌰"
返信する
優勝 & GPF出場決定♪ (tamaki )
2019-11-24 00:09:28
こすもさん、皆さん こんばんわ。

羽生選手、NHK杯優勝 & GPF出場おめでとう
優勝という結果は応援している私達にとっても嬉しいですが、ケガもなく健康で競技を終えられたことがなにより嬉しいです。

2週間後のグランプリファイナルもケガなく健康で、羽生選手自身がやりきったと思える結果に繋がりますようにと願っています

女子は紀平選手、2位、そして、GPF出場おめでとうございます。やったね、梨花ちゃん
紀平選手、ザギちゃん、GPF頑張って!!

柊子さん、おかかさん、ムーミンさん、とのさん、らむさん、心のこもった素晴らしい応援コラ画をありがとうございます。nonnaさん、優勝祈願の美しいお花をありがとうございます。
こすもさん、私の応援コラ画を載せてくださりありがとうございます。
ムーン隊長、今回も応援お疲れさま。金のパワー、ゆづ君に届いたね
ミッフィーさん、現地での応援お疲れさまでした。
応援コラ画にコメントしていただいた皆さんもありがとうございました。

再び、こすもさん。毎回試合の度に思うんですが、こすもさんのブログは最新情報が次々にUP されるので、まるでLIVEで観ているかのように、試合もブログも同時に楽しむことができます。
試合が始まるとほとんど寝る時間ないですよね。それでも頑張ってくださるこすもさんに感謝しています。
まだしばらく怒濤の更新が続くと思いますので、体調に気をつけて、これからもこすもさんのブログ楽しみにしています。

最後にひとこと。月桂樹の冠を恥ずかしそうに被ってるゆづ君、めちゃめちゃかわいかったですよね
返信する
優勝おめでとうございます (わこ)
2019-11-24 00:19:11
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君、優勝おめでとうございます。
グランプリファイナル進出も、おめでとうございます。

女子もペアもアイスダンスも、見どころが、たくさんありました。

明日のエキシビションも、楽しみです。
インタビューもあるんですね。

こすもさん、たっぷりの分かり易い情報をたくさんありがとう。
返信する
おめでとう! (みおつくし)
2019-11-24 01:01:38
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

結弦さん、3年ぶりのNHK杯優勝とGPF進出おめでとうございます!(*^o^*)
久しぶりの日本での試合だったり、怪我に対する不安があったりで緊張していたようですが、無事に試合を終えての安堵の笑顔にほろっとしました。(;_;)
明日のEXは何か気になりますが、久しぶりに生放送の地上波で見られるので凄く楽しみにしています。


こすもさん、毎日の怒涛のブログ更新お疲れさまです。
たくさんの各メディアのお写真や記事を載せるのは大変な作業だったと思いますが、どうかご自愛くださいね。

それでは。
返信する
Unknown (ムーミン)
2019-11-24 01:13:26
こすもさん こんばんは 怒濤の更新ありがとうございます。
ゆづ君 優勝おめでとうございます!

今日もプーさん抱えて応援してました。
公式練習見て 少し不安に もう緊張でドキドキして、
心臓が飛び出しそうでした。ジャンプの度に拍手して
抜けがありましたが、最後まで転ばなく本当にほっとしました。
演技終わってゆづ君が笑っていて、私もうれしくなりました。
ゆづ君の滑るような滑らかなスケーティング大好きです。
ゆづ君のスケート見てるだけで幸せになります。

3年ぶりのNHK杯制覇。
「いや~、緊張しました。やっぱり、日本で滑りたかったので、
ずっと。みなさんのエネルギーを感じながら滑るのも
日本ならでは」
ゆづ君 本当に緊張してたんですね。
日本で世界最高得点を優勝を期待されていては緊張しますね
ゆづ君 リラックス リラックス!

フリーの演技には「ループとサルコウ跳べたので、
ループ 目標だったんですね。
グランプリファイナル楽しみですね。

自分の健康が、無事にここまでこれた。
みなさんが至るところで祈ってくれたおかげだな、
と思っています」
ゆづ君 インフルエンザ ケガなどで試合でれなかったのて
今シーズン順調に試合に出れることを本当に感謝しているんですね
今シーズン 健康でケガもなく全ての試合に出られますように
お祈りします。

エイモズ選手
羽生選手をニースで見た
羽生選手のようにいつかリンクの上に立っただけで
全ての人に力を与えられる存在になりたい
   ↑
凄いまさしくゆづ君は素晴らしい存在です。
選手のみなさんにも力を与えてるんですね。
凄いなゆづ君は!

サドフスキー選手
個人的にゆづるはスケートの神様だと思っている。
    ↑
外国の選手はストレートに発言しますね!
日本の選手もストレートにゆづ君ほめてください!

ゆづ君の番組取るのに ブルーレイの残量が、、、、。
ゆづ君の試合が終わった後 必死に編集して明日の分を
確保してました。

こすもさん 怒濤の更新ありがとうございます。
それではお休みなさい!
返信する
Unknown (ミー)
2019-11-24 04:29:06
こすも様、皆様、こんばんは。

羽生選手、おめでとうございます!

北海道は美味しいものがいっぱいありますよ。
イクラ、ウニ、カニやホタテも。卵かけご飯も日本にいる間にいっぱい食べて英気を養ってください。

たくさんの感動を有難うございます。

こすも様、怒涛の更新&コメ返有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事