羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

フリー後コメント・男子FSの結果。女子FSの結果

2019-11-23 21:46:42 | 日記
 龍玄としさんのツイより
 おめでとうございます!
 そして今からまた 次の戦いが始まるのですね 
 胸がいっぱいになる 
 いつもいつも 本当に 
 ありがとうございます‼️(ゆづ風)
 オリーブの冠 かわいいぞ!

 松本航【日刊スポーツ】さんのツイより
 羽生結弦 選手、フリー後コメント
 「やっとファイナルを戦える位置まできた。
  やっぱりかなり溜まっていたので、気持ちが。
  やっといけるなって思ってうれしいのと、
  こうやって日本の会場で滑るのが、どれだけ格別か」

 「もうちょっと点数出したいなって思っていた。
  315…20ぐらいまでいければと思っていた。
  でも抜けちゃったのでしょうがない。
  ただ、今回の試合は『ここが最後じゃないぞ』って
  いうのがすごくあった」

 「今回の課題は何よりもループ。そこがクリア
  できたから、NHK杯を楽しもうと思って。
  ステップ抜いて、ブライアンの方を見て
  『やっていい?』って言って、やりました」

 取材エリアで質問が続きますが、場内インタビューへ。
 去り際に「ありがとうございます!またお願いします!」

 大西史恭(朝日新聞)さんのツイより
 NHK杯 フリー後、羽生結弦 選手。
 「リカバリーはちょっとしたおまけ。
  今回はループとサルコー決めたいという気持ち強かった。
  怪我なく最後まで滑り終えたのはホッとした。やっと
  ファイナル戦える位置まできたなって思っています。
  かなり溜まっていたので、気持ちが」

 「最初のループは得点源。そこ降りてこそのプログラム。
  今回の試合はここが最後じゃないぞという気持ちが強かった」

 リカバリーについて、
 「日頃から練習してなくはないです。ノーミスするまで
  通すみたいなことは結構やっているので、あそこで
  切りたかったんですけど。ループとサルコーを
  クリアできたから、NHK杯を楽しもうって」 

 NHK杯男子フリー結果
 リザルトはこちらです
 クリックすると拡大になります↓
  
 プロトコルはこちらです。

 羽生結弦4回転4本、ミスも即リカバー 
 合計305・05点でファイナル確定
 省略
 冒頭の4回転ループはこらえた。続く4回転サルコーは着氷。
 スピン、ステップシークエンスをはさみ、3回転ルッツ、
 単独の4回転トーループと着氷した。

 そして4回転トーループ-オイラー-3回転フリップの
 高難度コンビネーションが1つ目のジャンプが抜け
 単独の2回転トーループになってしまった。

 3回転アクセル-3回転トーループの予定を
 4回転トーループ-3回転トーループに変更。
 最後の3回転アクセル-2回転トーループを
 3回転アクセル-オイラー-3回転フリップに変更した。
 続きはこちらです。デイリーより

 
 ---------------------------------
 ザギトワ逆襲3位
 「このリンクで踊ることができて光栄」
 ファイナル進出も決めた
 SPで失敗した3回転ルッツー3回転ループを鮮やかに成功。
 演技後半の3連続ジャンプで回転不足を取られたが、
 「クレオパトラ」を演じきり、逆襲の表彰台へ。
 「このリンクで踊ることができて光栄」とクールに振り返った。
 ロシアの後輩の勢いに押されながら、何とかGPファイナル
 (12月5日開幕、トリノ)に進出。五輪女王が、復権への
 道を歩む。スポニチより
 ※ザギちゃん~~トリノやった~

 NHK杯女子FSの結果
 リザルトはこちらです。
 クリックすると拡大になります↓
 

 プロトコルはこちらです。

 貝塚太一さんのツイより
 NHK杯フィギュア
 男子フリー が19時半過ぎから始まります。
 山本草太 選手 5番滑走20:04過ぎ
 島田高志郎 選手が7番滑走20:28
 羽生結弦 選手が10番滑走20:51過ぎです。

 

 羽生結弦はミスなく安定。最高得点の更新よりも
 自らの滑りに集中する
 折山淑美●文
 一部紹介
 シーズン初戦のオータムクラシックを終えてからは、
 2年連続で出場できていないグランプリファイナルや、
 3年連続で出場していない全日本選手権でしっかり
 滑りたいという意識が強くなっている。そのための
 通過点でもあるNHK杯は、万全な状態で国内の大会に
 出場できるのは本当に久しぶりだっただけに緊張感も
 あった。

 羽生は
 「悪くなった原因は、自分の中ではわかっている」と
 しながらも、その理由は「言い訳になるから」と
 明らかにしなかった。
 だが、その力を使うジャンプでリズムが崩れて
 しまった。次のフライングキャメルスピンはいつも
 よりスピードのない回転になり、ステップシーク
 エンスもスピードとキレが少し影をひそめる滑り
 になってしまった。
 続きはこちらです。スポルティヴァより

 島田高志郎 4回転で転倒…羽生の指南を痛感
 「羽生さん本当にすごい」
 記事はこちらです。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式練習で調整する羽生選手 | トップ | お写真がいっぱい~~。お茶... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2019-11-23 18:36:01
こすもさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、SPに引き続きFPに向けてもたくさんの記事をありがとうございます!!

頭の中がOriginで一杯になる前にSP首位おめでとうと、FP頑張れのコメントをさせて下さいね。

Otonal、ほんとにうっとりする演技でした。
実際にステップの時に微笑んでいたようですが、最初から最後まで優しく微笑みながら演技しているのではと思うぐらい、身体のラインや動きがジャンプの時でさえ柔らかく、益々Otonalが好きになりました。(すごーく後付けですが、応援コラ画を微笑んで演技している羽生くんにしてよかったです。)

なんでGOEが満点ちゃうのー?!
(4Sや3A)や、スピンステップは本人的にまだできる伸びしろありで、もっともっとOtonalが好きになる予感大です。

そして、もうドキドキしてきていますが、
Originに向けて。
羽生くんの思い通りの、今できる演技ができる!!
GO!YUZU GO!

メラメラムーンくんのこすもさん、Origin応援コラ画作成の皆さん、ありがとうございます。
(私の掲載もありがとうございます。コメント下さった皆さん、ありがとうございます。)
ミッフィーさんや現地応援の皆さん、よろしくお願いします!!

こすもさん、たくさんありがとう!
返信する
Unknown ()
2019-11-23 19:50:18
抽選はすべて外れたけど、今回はビデオ応援だけど。Liveはちらりと見てるよ。
ゆづ君は、またとなく気持ちがプログラムに入っていけそう。
がんばれ~!
返信する
Unknown (オヒサ)
2019-11-23 21:19:11
テレビのライブでちょうど見れたよ~
ダイナミックな、純度の高い演技だったわよ。
ゆづ君の純度が、何年たっても変わらないのと同じね。
おめでとう!
トリノね。

ザキトワ選手は負けん気と粘りで追いついたのね。
日本のテレビで出演したゲームと同じ。
メンタルが感じられるのが、スポーツの魅力だな~
返信する
Unknown (りいな)
2019-11-23 22:26:17
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

羽生君、3年ぶりのNHK杯優勝🏅おめでとうございます🎉㊗️❣️
今回は お茶の間のテレビ📺の前に行って、カナダ杯と同じ様に「頑張ってー!」と人目もはばからず応援📣しました😅
応援📣の甲斐あって堂々として、それでいて益々磨きのかかった繊細な演技にウットリしました😃

表彰式での月桂冠の似合う正に王者らしい演技❣️
本当に素晴らしかったです😃

ループとサルコーを決めたいという命題をクリアして、怪我無く滑り終えられてファンとしてもホッとしました😃
コンビネーションジャンプが抜けた分、素早いリカバリーで流れを損なわせない底力を見せてもらって感動しました😃

グランプリファイナルでは怪我で出場出来なかった2年分のうっぷんをしっかり晴らして下さい❣️

インタビューでのファンに対する御礼の言葉や、キスクラで上側のファンに飛び上がってみせたりと愛らしい表情から、羽生君のファンで
いる事にとても幸せを感じてます❤️

そして、毎日更新して羽生君と私達ファンを繋いで下さるこすもさまに感謝しています

今回もらむさん、柊子さん、tamakiさん、おかかさん、ムーミンさん、とのさん、nonnaさんの素敵なコラ画、お花をありがとうございました😊
ムーン隊長の可愛い応援📣ももちろん力になりましたね!

こすもさま、怒涛の更新ありがとうございました😊

ファイナルに向けて これからもよろしくお願いします🤲
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事