羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦選手、元気でいるのかな?

2014-05-27 10:12:28 | 日記
 羽生君選手の写真とサイン
 Fairy.Taieさん提供

 

 こちらはもっと拡大になります。

  

 そして、こちらはゆづ君との一緒の動画です。

 クリックしてください。

 私の今朝のタイトルどおりに、ゆづ君の近況が知れました。
 嬉しいな~~!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cocoさんのブログで、
 羽生選手のあの伝説のEX、Doors ”Hello I Love You”を翻訳してください
 ました~
 このブログでも、この動画を紹介しました。
 三度の飯より、好きな動画です!!
 その歌詞の内容を、訳してくださったなんて・・感激です。

 

 とりあえず動画を見てください。

 

 さて、どんな内容なんでしょうか?
 cocoさんのブログで覗いて見てくださ~い。
 (素敵な翻訳ありがとうございます)
りりぃさん、いつも有り難うございます!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 のんさんのツイから

 お母さんの友達がCAさんで羽生くんとしゃべったことがあったらしいんだけど、
 羽生選手は○○クラスだったのに(飛行機の中です)ご飯を自分から
 「いただけますか?」って言いに行って
 「ボタン押していただけたら私からお伺いしますよ」って言ったら

 「母が隣で気持ち良さそうに寝てるので起こしたらかわいそうだったので…
 なんだかこんな所に座らせていただいて申し訳ない」って言ってたんだって!
 羽生くん(´;ω;`)いい人すぎ(´;ω;`)
 (junjunmさん、提供)
 まあ、こういったものはどうなんでしょうかね?
 人の又聞きで、最後はとんでもない盛りすぎ一丁になったり・・
 でも、ゆづ君ならリアルに・・ありそうです!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 こもともこさんのインスタから
 ハビ・・まだかな?
 (すっご~い、可愛いゆづ君がいます)
 是非ご覧になってください。

  ♪ぴあの♪ さんのツイから
 (デニステン選手、真央ちゃん、大輔選手到着?)

 グレゴリ青山 さんのツイから

 とうとうフィギュアスケート漫画の連載を始めます。こちらのサイトで明日からです
 タイトルは「スケオタデイズ~戦慄のアイス底なし沼」。もし、今インタビューされたら
 こう答えることでしょう・・

スケオタ漫画連載にあたり、初めてフィギュア観戦した時のルポが収録された自著
「グだくさんのグ!!」を読み返すと、当時はまったく知らなかった選手をすんごい
テキトーに描いていた事が判明。今回はもう少しましに描きました、アブザル選手。
許してね
 こちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ステファン・ランビエルのインタビュー記事
 
 いま振付師のサロメ・ブリュンナーと新しいショーナンバーをつくっていて、
 7月に日本のショーで披露するかも。
 少なくともすごく披露したいと思ってる。

 ランビエル2/3:難しいステップがたくさん入ったとても凝ったものができ上がって、
 リズムもとても風変わりで面白い。お客さんがいつも見慣れている僕のプログラムとは
 違ったものになると思う。

 ランビエル3/3:(新しいブレードが金色なのは何故ですか?)それはサプライズ!
 謎は2カ月後にわかる。(日本のショーで披露するプログラムと何か関係があるのですか?)
 こう言いましょう。僕とすべての観客やファンの皆さんにとって何か新しいものと
 関係があると(笑)!
 (こちらをクリックしてください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まっちーレディースを着こなす
 Югэлочка Йиаозиевさんのツイから

 こちらをクリックしてね。

 その証拠が・・

KARURA ‏さんのツイから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 junjunmさん、第4弾投下しました。 
 
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 真央さん切手が発売されます。
 こちらをクリックしてください。

浅田真央フレーム切手 4,900円(送料・消費税込み)
・切手シート×1シート(52円切手(シールタイプ)10枚)
・特製箔押し切手ホルダー×1?
・特製箔押しポストカード×8?枚
・特製ポストカード×36枚
お申込み 6/9(月)~8/20(水)

 そういえば、昨日郵便局へ行ってきたんですが
 プーさんの切手(シート)売ってましたが
 私的に図柄がもっと可愛いのがいいな~って事で
 買いませんでした。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 × ♪Let it go♪MAD

 いつもはプルシェンコの動画を作っていますが、
 彼用のLet it goを探していて羽生結弦君に合いそうなものを見つけたので、
 作ってみました。
 同じ曲でも編曲やスケーターが変わると印象が全然違います。

 
 リンク元は、こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦選手と阿部奈々美コーチ
 (ムーミンさんのリクエストです。)
 あら、ムーン隊長がこの曲かかった途端にすりよって聴き入ってますよ~
 泣けてきますね。何をやっても美しいお二人です。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【MAD】羽生結弦・ななみ先生、ありがとう【特別編】
 いつかこんな日が来るとは思ってましたが、いざとなると切ないです。
 羽生選手とななみ先生の並んでる姿を見るのが好きでした。
 師弟関係は解消されたそうですが、
 いつまでも羽生選手の心の支えでいてあげてください。
 お二人の今後の活躍を祈ってます。
(こちらも感動しますよ)

 
 リンク元はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2013 Osaka Four Continents - Gala Show Training Extra
 ( Misha, Yuzu, Daisuke and Others)
 あれれっ!Misha Ge選手が動画をUPしてくださった。

 
 (ゆづ君楽しそうだな)
 ミーシャ元気だよね。有り難うございます

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 動画お借りしています。UP有り難うございます。


 羽生選手の応援クリックをよろしくお願いします。
 あなたの想いが羽生選手に伝わりますように~
 ワンクリックパワーを一回お願いします。笑↓

 
 
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の動画2 | トップ | 羽生結弦選手、宮城ふるさと... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまもんさんへ (こすも)
2014-05-27 13:56:38
もす、素晴らしくてため息がでました。これ、マジお世辞でもなんでもないです。
すごい、センスがあって、何がいいかって、「魂」ですよ。
好きだと思うな~ゆづ君、その言葉、絶対釘付けになると思います。くまもんさんの写真大切に保存していますから
あとで皆様に、くまもんさんがいいよ~って言ったら、掲載しましょう。すごい素敵で、上手ですね!!
仕事しながら、作ったというのがもうびっくりというか、根性ありますね。
しかも手の指先、スケート靴の刃、これってもしですよ
売り物になったら、即いい値で完売でしょうね。

しかし、いいのが出来ましたね~やはり愛情のなせる技でしょうか?私も、大会の時つくろうっと!!
今度はでっかい派手なの作ろうかな。
また、回りなんか縁取りするんですか?最終形態ぜひ見せてください。
大切なものを見せてくださって、有り難うございます。
では~
返信する
ななみ先生 (ムーミン)
2014-05-27 20:53:51
こすもさん こんばんわ さっそくリクエストあげていただきありがとうございます。これ好きなんです。
。それと【MAD】羽生結弦・ななみ先生、ありがとう【特別編】これもステキですね。
探していただいたんですか?ありがとうございます。涙なしには見れませんね。みなさんのコメントみて泣き 二人をみて泣き 感動ものです。何回も見ても涙が出てきます。こちらの方が感動するかな?これも永久保存版です。ありがとうございました。

羽生結弦 × ♪Let it go♪MAD
これもゆづ君の演技と音楽あいますね。

こもともこさんのインスタグラムの動画
ゆづ君とハビ君のかわいい いちゃつき ほほえましいですね。これをお気に入りに追加 を押したら 
ブックマークレットでスクリプトを実行して情報を、、、信頼できるwebサイトのブックマークレットのみ追加ください。とコメントがありましたが、押してもいいですよね?主人が教えてくれないくせに、おまえに教えると変なところに押すからするなと言われてるので、いつもこわごわやっています。こすもさんがこの間いろいろ教えていただき、少しできるようになり、本当に感謝してます。このコメントも人差し指1本で打っているので、時間がかかります。はやく両手で打ってみたいです。
返信する
毎日ありがとうございます! (パクチー)
2014-05-27 21:12:08
こすもさん、皆さん、ちょっとお久しぶりです(^o^)/

こすもさん、連日いろいろな写真や動画や記事等を載せて下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m

翻訳家のcocoさんや、写真を載せて下さる方々、MADを作って下さる方々にも、お礼申し上げますm(_ _)m

今年はゆづ不足どころか、ゆづ一杯のオフシーズンですね。久しぶりにパソコンの前に座って大きい画面でゆづ君を見たら…冷静なつもりだったのに…あぁ…やっぱダメ…なんてステキな美少年アスリート…うっうっ(泣)(;∇;)

こすもさんがあまりに素敵な画像を次々載せて下さるもんですから、新シーズン前に廃人化したらどうしましょうねぇ(o^∀^o)

それにもう、よそのお宅の坊ちゃんなのに、小さい時からの写真を繰り返し沢山見ていたら、なんだか他人とは思えなくなって来てます(笑)。

こすもさん、エレクトーン習っていらしたんですね。私も子供達もピアノをすこうし習ってたんです。この曲は難しそう。たぶん、にぎやかな曲の方がごまかしがききますよね。(ボズおじさん、今何をしてるんでしょう?)
ところで、今さらの話ですが、穏やかで包容力があるオーサーも、陽気で才能があるウィルソンも、イケメンで才能あるジェフリーも、美人で表現力抜群のジョニーも皆さん同性婚ですね。どちらにせよ(?)ゆづ君には幸せになって欲しいけど、今は恋人はダメですよね。マスコミにメチャクチャにされてつぶされそう。それに誰にでも優しいゆづ君だから、恋人さんはよほど出来た人でないとね(^-^)

ドアーズの曲は、絶対一服盛って作っていそうです。あの妙なメロディーやコード進行、怪しいです。そんな時代でした。
けれど、飛鳥はバカですよ、本当に!何のストレスや不満があったのか知らないけど。昔、彼らの歌に力付けられた人は多いはず。チャゲにも迷惑かけて。ローリング・ストーンズは若い頃は桁外れの滅茶苦茶やってたのに、今なおカリスマです。あのキースもギター弾いてるし(笑)。

こすもさんのおかげでインコの生態がずいぶん分かりました。水浴びはしてもお風呂入れたら死ぬなんて!外国の大型の鳥は難しいんですね。飼育係並みの知識が要りますね。ムーン君、たぶん魔法使いにインコに変えられた、こすもさんの王子様ですよ。(そんなお話、なかったっけ?!)(*^o^*)
返信する
ハロー・アイ・ラヴ・ユー♪ (tamaki)
2014-05-27 21:37:45
こすもさん 皆さん こんばんわ
『ハロー・アイ・ラヴ・ユー』の翻訳 cocoさんのところで見てきました。
「きみがほしい」「きみが必要なんだ」・・・
ひぇ~っ そんな歌詞だったんですかぁ。(汗) 
訳が解った上で 改めて結弦くんの演技を観ると
ちょっとドキドキしてしまいますね。

『こもともこさんのインスタ』
めちゃくちゃ可愛かったです~。良く出来てますね。
ゆづハビのイチャイチャが微笑ましい…。
何度も観てしまいました。

【MAD】羽生結弦、ななみ先生、ありがとう【特別編】 
ほんと 切なくて 胸が締め付けられる思いがしました。素敵な師弟関係だったんですね。
いいもの観させて頂きました。

コメント欄 お借りします

junjunmさんへ

今日のお写真 本当に美しいですね。
これはもう アートですね!
これからも どんどん投下して下さいませ~♪




返信する
うらやまし!! (きょん)
2014-05-27 21:49:22
こんばんはーこすもさん、皆さん。

町ですれ違ったスレンダーで爽やかなイケメンが、結弦くんだったら……鼻血でる!!
なんて偶然、いくらで買えるんでしょう~
しかも、眼鏡ゆづ♪
そう言えば、結弦くんは伊達めがねでしょうか?
きちんと、イヤホン外して対応してるとこが、らしいですね。

Hello~は、こすもさんが好きな結弦くん要素がたっぷりな感じですねぇ~。
JUMPがキレッキレで、盛り上げ方が良いですよね♪
あのパンツはなんの素材なのか気になります…
口紅でハートなんて、意味深な…
あのTシャツを頂けるという幸運も、いったいいくらで買えますか!?

オークションにかけたら、どんな事になるかしら!?

せめて、夢でもみたいと思います…

今日もありがとうございました♪
返信する
こんばんわ♪ (MAYU)
2014-05-27 21:58:40
写真の羽生くんが、なんだか顔が痩せているように見えるのは気のせいでしょうか?

写り具合の関係かな?

どうか無理せずに頑張り過ぎずにお願いしますよ~。

ななみ先生と羽生選手のMAD、感動しました。

キスクラでのななみ先生とのハグはホントに羽生くんも自然体で、先生と一緒に頑張ってきた感が伝わってきます。

ななみ先生がいたから今の羽生選手があるんだなぁって、なんだかウルウルしました。

ハローアイラブユーは大好きなプログラムなので、歌詞の意味を分かって見ると又違った面白さがありました。

俺を見ろよ的な演技が溢れ出てましたよね~♪♪♪

cocoさんありがとうございました。

こすもさんも毎日の更新ありがとうございます♪
返信する
ゆづメガネ (junjunm)
2014-05-27 22:28:19
こんばんは。 今日はバタバタでおちつかない一日でした。やっとコメを送れそうと思ったらもはや眠い(^∇^)アハ!
しばらくTVを見ていなくて、新聞もろくに読まなかったな。 akbが大変なことになっているのをさっきしりました(-。-;)
いかん、またプチ浦島になっている。 アンテナがトロントにむいたままで足元が疎かになっていました 気をつけないといけません。

久々の羽生君登場! 相変わらずイヤホン付ですね もう体とイヤホンが同化しているのではないでしょうか。首の後ろからひゅる~とイヤホンが伸びてきたりして。これでは甲殻機動隊みたい。 ̄m ̄ ふふ
普段はずっとメガネを掛けているのでしょうか? 目が悪くなったのかな? それとも保護のため? い~やゲームのやりすぎとかw きっとお勉強のしすぎでしょう。そういうことにしておきます。


cocoさん、いつもありがとうございます。 今日は歌詞の訳なんですね。 内容はまあ今時のお兄ちゃん達の典型的な詞ですが、後のお話がおかしくって。
羽生君の場合。 「にこっ」陥落。以上。・・・・・・はやっ。うけました。ww cocoさんだけでなく、誰でも落ちてしまいますよ。 最近私も、羽生君のことを喋りすぎるようなので、友達に会ったら「今日はフィギュア以外の話をする」と先に釘をさされます。 悲しい。 グスン

cocoさん、お仕事再開とか。 おめでとうございます。
私もちょっと前まで家族中心の生活でした。
私の場合は親の介護という生活が続きまして、フィギュアスケートどころか自分の事はなにも出来ない日が続きました。
今はやっと好き勝手に出来る様になりましたが、今思うとよくやってきたなと思います。でも忙しくしていた時がかならずしも無意味な時ではなく、それなりに充実していました。 
どんな時もけっして無駄な時間はないと思います。
これからまた新しい1ページを迎えられるcocoさんに、羽生パワーを送りたいと思います。頑張って下さいね。

http://pbs.twimg.com/media/BhFX8V7CIAAYfgq.jpg







返信する
ハビ・・・まだかな? (ひよ)
2014-05-27 22:44:08
こすもさん こんばんは!

ハビを待っているゆづくん、かわいいですね~
そのあとハビにいちゃつくゆづくんの表情、かわいすぎる~
でもこれ、作るの大変そうですね。ありがとうございました。

ななみ先生 ありがとう の動画には大好きな場面が満載です。私がゆづくんに夢中になった時にはもう、オーサーコーチだったので、ななみ先生とのやりとりは動画でしか見ていませんが、小さい頃から愛情いっぱい育てていただいたことが、どの場面からもよくわかります。今もお二人には深い絆で結ばれていることでしょう。素敵な動画ありがとうございます。

この頃からゆづくんを知っていたらどんなにか・・・
でも、ひやひやどきどき感 満載だったでしょうね。
そうなると、息子目線と言うよりも、近所の八百屋のおばさん目線くらいがいいかな・・・
お店の前をゆづくんが通ると、
「宮崎県産のマンゴー お姉ちゃんと食べてね」とか声掛けたりして・・・でも、後から「ゆづくん見かけるたび高いものホイホイあげてぇ~」とだんなに怒られたりて・笑

ちょっと妄想入っちゃいました 


いつもすみません コメント欄おかりします。

篤姫さんへ
バナーの件 絡んでくださってありがとうございます。
ドナーもバーナーも恥ずかしいやらおかしいやらで、でも篤姫さんはご自分で気付かれたので、あっぱれです。私、akiさんの指摘がなかったら、ずっとバーナーで打っていたかも・・・もう指が記憶してる・・・ 笑

junjunmさんへ
多分、この写真のロミジュリの衣装見て、大好きになったと思います。レースの部分がホント豪華で、ずっと前、こすもさんが 脇のあたりに小鳥がいる っておっしゃってませんでしたか?第5弾もお待ちしております。


返信する
泣けます (真理)
2014-05-27 23:25:16
こすもさん、今晩は

飛行機でのお話に、ただただ感動です
ゆづ君の、こんなにも素敵な心暖まるお話を聞いちゃったらもう一生ゆづ君から離れられなくなっちゃう・・・もう~~一体どう責任取ってくれるのよ~ゆづ君(笑)
ハビまだかな?の動画、あまりの可愛らしさにもうメロメロです、作って下さった方有難う御座いました
二人の笑顔に心が和みますね

ゆづ君と奈々美先生の動画有難うございました
この二人を見るとホント泣けます(涙)
奈々美先生の選曲、そして振り付けが大好きでした
誰よりも、ゆづ君の事を知ってる奈々美先生にしか出来ない素晴らしいプログラムの数々でしたもの・・・
演技が終わってハグした後、奈々美先生のジャケットがゆづ君の汗でいつも濡れていた事が懐かしく思い出されました(笑)

いつの日か再び奈々美先生の振り付けで滑ってくれるそんな日の来る事を願っています

奈々美先生感動を有難う御座いました
そして奈々美先生のご活躍を心から願っています

コメント欄お借りしますね

ムーミンさん有難う御座いました
おかげで様でゆづ君と奈々美先生の大好きな動画見ることが出来ました、心から感謝致します
私も人差指一本でコメント打ってます(笑)
なのでムーミンさんと同じで時間のかかる事、かかる事、加えてコメントを考える時間はもっとかかります、あはは
これからもどうぞ宜しくお願い致します

こすもさん、今日も止められない、止まらない状態で一気読み、今夜はゆづ君と奈々美先生に思いを馳せながら夢の世界に入りたいと思います

それではまたね



返信する
続けてすみません。 (パクチー)
2014-05-27 23:36:29
こすもさん、お庭の様子はいかがですか?お花一杯でしょうね。アジサイは、アブラムシとダニ(人に付くものではない)とうどんこ病に注意だそうです。うどんこ病はバラもよくかかります。理論的には人間と同じで健康に育っていれば病気にならないそうですが、なかなか難しいですよ。天候異変もありますし。だから結局お花には農薬とかをかけたりしますが、野菜にはかけられないし、無農薬で野菜を育てている農家さんは、ものすごい労力を使われているのがしみじみ分かります。玉ねぎは、うねを作って秋に細ネギのような苗を植えます。作ってみたらいかがですか?
ガーデニングをする上では、庭にいる虫などの生物とは嫌でも関わらざるを得ません。『虫といっしょに庭作り』は、庭師のご夫婦が書かれた興味深い本です。(でも、人の血を吸う虫とか、不衛生なゴキブリやハエは、ぶっ殺して下さいねー(^o^)/

…………………
コメント欄お借りしまーす(^O^)

ひよさんへ
私もビールでナメクジを殺すと言って、主人から「もったいない!」と言われましたー(^o^)/ で、こっそり試したら、第2第3のビールでもナメクジ引っかかります。「フンフーン」って感じで這ってるナメが、ビールの匂いを嗅いだ途端「んっ?!」って様子でやって来るのが面白いです。ちなみにノンアルビールではダメでした。(要するにナメは酒飲みなのか?)では、日本酒は?焼酎は?ウイスキーは?「やめれ~!」と言う声が降って来そう(笑)。どなたか、お子様の夏休み自由研究にいかがですか?(^_^)v

cocoさんへ
久しぶりにこすもさんブログからcocoさんのブログに行ったら…「ズギューン!」…またまた、ゆづ君の悩殺写真を大きく張ってくれちゃってー(≧∇≦) 本文見ないうちから、やられてしまいましたよ~。翻訳、いつもありがとうございます(^o^)/


86さんへ
なんとうらやましい学生時代ですね!私もブロンディ大好きで『レコード』持っています。『涙のユニオンシティ』が一番好きでした。歌詞も。『ラプチュア』は盛っていそうな曲ですねー。


くまもんさんへ
ご無沙汰しました。お忙しい中バナーを完成させられたそうですね!私は…Tシャツを振ります(笑)。ロックショウを読んでたんですね(^w^)ベルばらはもちろん読みました。お好みはマーガレット系?フレンド系?秋田書店?そ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事