羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手のコラージュと動画。

2014-02-02 09:56:26 | 日記
 今日家庭画報の3月号が届きました。
 CD聴きましたが、まあ普通です!音も特別に音響が優れてるという
 わけでもなく汚いわけでない。付録にしてはりっぱです!
 「ロミジュリ」思い出してしまった。ゆづ~~
 (ちなみに限定版ではない)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチオリンピック応援の写真コラージュが素晴らしく壮観なのでご紹介させて
 いただきました。

 こちらは、羽生選手のコラージュです。
 (すごい綺麗!!)
 

 こちらは、クリックするともっと拡大できます。
 
 
 他にもたくさんの選手さん達のコラージュがあります。 
 Asako chibaさんFBより

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 コスモポリタン雑誌より~
 タイトルが「The 28 Most Fabulous Figure Skating Costumes of All Time
 普通のに和訳すると「28 の最もすばらしいフィギュア スケート衣装すべての時間の~」
 となりますが・・他にも意味あるんでしょうかね?
 その中に、羽生選手と町田選手も入っていました。
 (驚きの華やかな衣装ばかり・・こちらをクリックしてね)笑

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <ブレイクタイム
 う~~ん、団体戦どうかな~?でも頑張ります!
 みなさん、応援してください。
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 これは、ムーン隊長の応援バナーの練習用のGIFアニメです。
 まだ、考えてますが・・・!
 (いちようロシアの帽子をかぶってるつもりです)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 花になれのエピソード
 
 クリックすると拡大になります!
  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 P・チャン、ソチについたようですが調子がいいらしいです。
 【フィギュア】パトリック・チャン、初練習で4回転
 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦(ANA)や高橋大輔(関大大学院)
 らと金メダルを争う世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)が1日、
 本番会場に隣接する練習リンクで初滑りし、ショートプログラム(SP)の音楽を流した
 演技で4回転―3回転の2連続ジャンプを決めるなど調子の良さをうかがわせた。

 時差や選手村での生活に慣れるため、早めにソチ入りし「前日到着したばかりにしては
 いい練習ができた」と笑顔を見せた。「この3年間トップに居続けたことで経験を積んだ。
 金メダルの本命と呼ばれる資格はある」と自信を示し「開会式で行進するのも楽しみ」
 と話した。(共同
 
(標準に合わせて調整してきましたね)
 クリックすると拡大になります!
 

 完成!冬季初メダル基地には米800キロ!日本食は任せて
 【ソチ(ロシア)1日】ソチ五輪で日本選手を支援する「マルチサポートハウス」が
 オープンした。五輪では12年ロンドン大会で初めてハウスを設置し、冬季では初めて。
 氷上競技の会場が集まる五輪公園から車で15分ほどのホテルにあり、常時30人態勢で
 食事や医療、体調管理などをサポートする。雪上競技の選手が利用する山間部のホテルにも
 支援拠点を置く。
 合わせて約4億8000万円の運営費を見込んだメダルへの前線基地だ。
 (くわしくは、こちらをクリックしてください)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今夜のテレビ放送です NHK BS1
 まもなく開幕 ソチオリンピック 輝け!日本選手
 PM7:00〜8:50
 くわしくは、こちらをクリックしてください。

 

 NHK編成センター
【最高峰の闘い】総合 今夜9:00〜NHKスペシャル シリーズ金メダルへの挑戦
「世界最高得点をめざせ〜日本フィギュア男子」?橋大輔、羽生結弦。フィギュア男子は
 4回転ジャンプ時代。世界最高得点を目指す闘い byGTV編成
 (いよいよ、今日放送されます~忘れないでくださいね)
 とりあえず、こちらをクリックしてね!!

 

 フジテレビ 総合 19:58〜20:54
 教育のススメ
 澤穂希&織田信成が登場!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 動画
 se_ya_ne_n 140201
 こちらを、リンクしてください。

「新潟アサヒアレックスアイスアリーナ」のオープニングセレモニー
 に出席した織田信成選手の動画です。
 織田信成 選手 2014/02/01 デモンストレーション【プロ初】
 こちらをリンクしてください。

 た○じ○胸○っぱい 織田信成(2月1日)
 こちらを、リンクしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ソチ代表組 スタンバイ中
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2014 Fluff: Pre-Olympic - Asada/Suzuki/Takahashi & Hanyu
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 ゆづ君愛の応援クリックどうぞよろしくお願いします。
 ソチまで羽生選手の金メダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!
 ゆづ君の金メダルを願って、皆様のパワーを押して頂けたらありがたいです。
 

 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手、ソチへ3日に現地... | トップ | 午後帰ってきます。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いムーン君! (ゆづみ)
2014-02-02 13:21:36
以前に紹介されたムーン君のお帽子姿ですね。
可愛いお帽子ですね!って言ったらこすもさん、マジで「プラスチックの入れ物」ですよって
可愛いお返事でした。あの水色は色々使われてますね。でも形はロシアのお帽子にそっくり ふふっ!
久しぶりのムーン君、可愛い!

昨日もゆづくんの動画でいっぱい癒されましたよ、ありがとうございます!

そして今日の新聞記事、募金箱のお写真は以前のものなので日付けを確認。
指田さんの「花になれ」への想いが書いてあって、こすもさんも私も通ずるものがあり間違ってはいない
と安堵、あのお話しはそれだけ大きな出来事だったのだと…。今でも詳しく書けない切ない言葉で語られた。
「どんな困難も乗り越えて生きて欲しい」この言葉で悲しさや苦しみは充分伝わりますね。
私もエキシは「花になれ」がふさわしいと望んでいますが(指田さんの生歌とコラボなら最高!)
1ファンが言ってはいけないでしょう。すべてゆづくんにおまかせ、いいプランが有るのでは?
今朝も嬉しい予想がテレビで報じられてましたが、あくまで予想ですから聞き流していかないと。
深夜を見逃したら朝の「ごちそうさん」のあとに見られるとNHKで聞いたので安心しました。

6日の0時過ぎ、いよいよですねー。昨日はシーズン最初のようにこちらが緊張してしまったけど
こすもさんブログを見て緊張が和らんで、ムーン君の姿を見て、楽しく迎えられそうです。

続きを楽しみにしてま~す。 *\(^o^)/*
返信する
君なら出来る (真理)
2014-02-02 14:40:05
こすもさんお久し振りです

いつも素敵な動画と画像有難う御座います。
年甲斐もなく、ときめいています(笑)
ソチオリンピック応援の写真コラージュ本当に素敵ですね
生で見たイナバウワーにはあまりの美しさにウットリさせられちゃいましたもの・・・

現地入したパトチャンは絶好調ですかぁ~
ゆず君も「あの滑りに、ジャンプを決められたら勝つ術がない」といってましたが・・・そんな事はない
ゆず君になら出来る、んんんゆず君でなければ出来ないから

パトチャンにも引けを取らないあの滑らかな滑り、豊かな表現力、そして~~~誰にも真似出来ないジャンプの質の高さ、よっ世界一
金メダル取って欲しいけど・・・メダルの色なんかきにせず自分の納得出来る滑りをしてね、ソチには行けないけど日本で熱~~~い応援してるからね

ところで、いつも気になっているのですが・・・
ゆず君が貰う沢山のプレゼント、大きな袋に入れられたその後は何処え・・・
今回は私も最初で最後かも・・と思いプーさんのぬいぐるみに手を加え世界に1つしかない物を上げたのですが、それを見もせずそのままどっかにやっちゃったら悲しいなぁ
なんて・・・だって姉がそんな物いちいち見てられないからなんて言うから・・・
もし、知ってたら教えて下さい。

それではまた~
返信する
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-02-02 15:15:51
やっぱり、ゆづみさんならすぐにムーン隊長に反応してくれると思いました。笑 よく覚えてますね~。あの青い帽子(というよりプラスックのふた)がちょうどロシアの帽子に似てるので工夫してみたり・・!ムーン隊長は相変わらず元気ですよ。昨日はテレビの前に陣取ってテレビの画面に怒ってたり、ソチオリンピックが始まったら、どんな行動するか楽しみです!可愛いなんていってくださって有難うございます!ゆづみさんにいつも、気に留めてもらってムーン隊長は幸せです。
ゆづ君はの動画は、ソチが始まったら満載でしょうね!どんなソチになるか・・不安でもあり、楽しみでもあります。
花になれ・・「どんな困難も乗り越えて生きて欲しい」
震災や色んな意味を含めて・・たぶんオリンピックのEXは「花になれ」かも知れませんね!!
まさか、指田さんオリンピックにはこないですよね?
生はないにしても・・なんとなくエキシで披露するような気がします。今日は、総合NHKでゆづ君の番組がありますよ。ぜひ、見ようと思います!
オリンピックはとにかく深夜なので、体調に注意したいですが長丁場なのでね~~!
とりあえず、緊張する前にこのブログで一旦気を鎮めてください。(笑)
今日も、お忙しい中コメントありがとうございます。
また、楽しみにお待ちしています。
返信する
ムーン応援団鳥! (イースターバニー)
2014-02-02 16:29:03
いよいよ応援団鳥、おでましですね。
ご無沙汰してました。
オリンピックが近づくにつれ、何だか落ち着かなくて
心ここにあらずでした。

ムーン君のお姿を見て、元気が出ました。
そうだ!応援するぞ!

これからいよいよ夢の舞台ですね。
こすもさんもお身体にお気をつけて。
ついていきますよ~!
返信する
真理さん、こんにちわ。 (こすも)
2014-02-02 17:01:40
お久しぶりです。お元気でしたか?
ときめく事はいいことですよね!ゆづ君のイナバウアーの
美しさをとても綺麗に表現しているコラージュです!
こんなに、綺麗な男性は女性にも見られませんよね!
どうも、パトちゃんはソチに焦点を合わせてきたのかも知れません。全部完璧に決まってしまうと・・ゆづ君の金メダルも危うくなりそうです。緊張しないで自分だけを見つめて頑張って演技してくれればいいなと思います。何しろ、根性のある選手ですからね!
メダルの色を意識せず・・悔いのない自分の演技・・
でも、いざとなると緊張するんでしょうね!背負ってる重さに・・どうぞ押しつぶされませんように。ドキドキします・・書いてるだけで!笑

本当に、あのたくさんのプレゼント、相当な量だと思います。家に一軒置ききれないはずですよね!どこかの貸し倉庫にでもいれてるとか?それとも大きな部屋の一角に全部しまっているのかも・・で、お気に入りのだけを自分の部屋に飾ってるんでしょうかね?
ゆづ君の事ですから大切にしていると思います。
何しろ、プーさんが大好きな人ですから!!
世界でひとつなら大切にしてくれるはずです!
私も、プーさんプレザントしたんですよ、結構大きい奴、でも今日放送する、NHKの幸せそうな顔して一番大きなプーを膝の上にのせてるのは11月発売の(去年)新しいプーさんですね!そうゆうのは目につくのかなっ?ファンもすごいけれど!!
ソチは応援にはいけないけれど、みなさんで応援しましょう。今日は、コメントありがとうございました。
また、楽しみにコメントお待ちしています!
返信する
猿川 サルコー買ってきた(^^) (のいちゃん)
2014-02-02 17:02:54
こすもさん、こんにちは!
こちらは今日もポカポカ陽気です(^^)
速攻、焼酎サルコー買ってきました!
主人には他人から頂いたことにします。飲めないけど、呑みます!笑 プーさん人形もソファにさりげなく置いています。家の雰囲気をソチモードに切り替える準備は整いつつ?あります(^^) 家庭画報、買われたのですね。ポスター、カードどうでしたか?折り目やはりあったんでしょうか。私は あのアイドルゆづゆづ本、予約してしまいました。内容次第では笑わせてもらおうと変な期待をもちつつ…。

ムーン君、笑ってしまいました!よく大人しくキャップ?かぶってますね お利口さんです(^^)今にもコサックダンス踊れそうですね。
完成形楽しみに待ってますね。

ゆづ君のコラージュ、綺麗ですね~
今夜の放送もワクワクです(^^)
返信する
イースターバニーさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-02-02 17:16:28
わぁ~、お久しぶりです。どうしたのかなって思っていました。元気そうで何よりです!!
本当に、明日からもう、心臓がどきどきして心が落ち着きません。しかも明日は用事があって一日中お出かけなので、ゆづ君の現地情報を把握できるか心配です。
もう、さっそく応援団長のお出ましです!!
ゆづ君のラッキーからののグリーンとピンクでなんとか役にたって欲しいムーン団長です。他にもたくさん用意してみなさんとはりきってゆづ君を応援したいと思っています。イースターバニーさんもどうそ宜しくお願いします。でも、不安というか~恐いです。しかし応援しなくては・・・!深夜放送なのでつらい面もありますが、頑張りたいと思います。(みなさんにいち早く報告を・・)
今日は、コメント嬉しかったです。また、よろしかったら楽しみにコメお待ちしていますから~!ムーン団長も喜ぶとおもいます。
返信する
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2014-02-02 17:29:28
わぁ~、さっそく猿川(さるこう)買ってきたんですか?
すご~い!もう、ゆづ君、金メダルですね!!
それぞれの、みなさんの思いが熱すぎる~!幸せなゆづ君です。しかもプーさん置いたり・・。
ご主人には内緒ですね。きっとサウコウ成功すると思います。のいちゃんが一生懸命祈願してくださるから・・。
私も何か考えよう!さるこう買おうかな?売ってるかしら?あっ、家庭画報は、前のを予約していたので、いきなり限定のやつがでてきたので、2冊買うことになるのでポスターカードとポスターはついてない3月号です。
だいたい、汚いですよね!最初に予約させておいて
後から、こうゆうのもつけましたよ・・凄い汚い売り方するなと思いました。どうしても欲しい写真なら、たぶん買ったと思いますが・・あんまりみなさん、いいとか言ってないので同じものを2冊は買えないですね!
ポスターカードはなかなかいいとか言ってる人もいました。(ツイで)でも、もっと素敵な写真はここに保存してあるので充分かなっ!
私も、のいちゃんが予約した本頼みましたよ。確か4日発売ですよね!!CDは良かったですよ!!
CDついて、あの値段は安いかなぁ?限定版のやつは200円プラス高くなってます!!
さるこうの焼酎の効き目楽しみです、しかも本場長崎の焼酎・・ご利益はありそうですね!
コメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています。(今日は9時から見るから~~)
あっ、ムーン団長ありがとうございました。コサックに見えます?完成形楽しみにしてください!
返信する
人事を尽くして天命を待つ (エビータフレーム)
2014-02-02 20:02:42
今日も沢山の情報、ありがとうございます♪
いよいよ始まる! 気持ちが高まってきましたね!

家庭画報、分厚くて重いでしょ~。付録はまあまあなんですね。私はナンバーしか買ってません。ナンバー、手に入れにくいんですか? うちは地方だからかしら。普段は一部くらいしか入荷してないんですが、今回は山積みです。沢山ありますよ。選べるくらいにまだまだ積んでます。

昨年のワールドは、予想外でしたね。日本勢全滅。私は羽生君の体調不良と怪我に、怒り心頭でした。また今年もなのか~っ!って。痛々しい演技は見たくないと、最近になってようやくワールドフリーの映像見たんですが、とても良かった(笑) 笑い事じゃないんですけどね、気迫のこもった演技でした。

コンディションをきちんと整えててほしいです。Pチャンが絶好調であろうとなかろうと、他人のことに囚われてもしょうがないですね。それはすでに学んだと思いますよ。今自分ができるベストを、一生懸命に心を込めて尽くすこと。自分との闘いですよ。

今までの五輪を振り返っても、金メダルへの思いの強い人が結果を残してます。前回のバンクーバー、ライサチェックでしたけど、拘ってた4回転を捨て、男子に派手な衣装はいらないと言ってたのに、タラソワに振り付け頼んで、派手な衣装に顔を真っ赤にしてまで挑戦したり。捨て身で五輪に掛けてましたよ。北米開催でしたし、必死だなと感じてました。
もちろん皆、ここを目指してるんですが。それでも目指してるのと金メダル狙ってるのとは違うかな。町田君にダークホースになってもらいたいけど、彼は出場までで完結してるかも。団体戦に出ないということでは、フェルナンデスや高橋君は有利なのかな。でも彼らも金メダルへの思いは、それほど感じないですね。

もともと金メダル最有力はPチャンですから。彼もここにかける思いは強いけれど、羽生君もここにかける思いは負けてないでしょう。この日のためにカナダに拠点を移し、全身全霊で戦ってきたのですから。

EXですか~。私はホワイトレジェンドが良いんです。花になれはワールドで滑るでしょうから。でも上の記事見ると、これなのかなあ。故郷への思いを伝えたいでしょうからね。今までの羽生君のEXでは、チェンジが好きです。
まあ、とにかく台乗りしないと。
羽生君の懸念材料は、初出場、十代の他に、まだワールドで最終G入りすらしたことないってのがありますよね。二年続けてSPでやらかしてる。まずここが鬼門ですから、団体SPでほどほどに頑張るくらいで慣れて欲しいなと。あくまで個人戦SPに照準でいいんじゃないでしょうか。プルさんも団体SP強いでしょうし、Pチャンもここでパーフェクトでもいいんじゃない?勝負は個人SPです。点数の出方で個人戦が占えそうですよ。

羽生君のジャンプは、今までの選手の中でも最高に美しいと思います。今一つだと思うのは、ジョニーデザインの衣装くらい。ジョニさんゴメン(笑) うちの母が、女の子みたいなのに、衣装まで女の子じゃないって言うから、ジュリエットを表現してるのよと説明してます(笑)
EXの白のヒラヒラ衣装のほうでロミオやってくれないかしら(-_-;) 花になれの衣装もねぇ・・・。なで肩を強調しない衣装がいいと思います。

さて、うちのHDが容量不足しそうだから、そろそろ空けとかないと(^_^;) 明日から忙しいですものね。
返信する
ムーン・むーんくん (junjunm)
2014-02-02 20:55:51
何べん見てもプラスチックのお帽子姿は笑ってしまいます というか吹いちゃったww おもちゃの兵隊さんみたいですね 本人(本鳥?)は真面目~な顔をしているのにね
いっぱいアクセサリーをつけられて固まってしまったかな
いいモデルさんですね

今日は12:00からフジテレビONEで全日本選手権の再放送をやっているんです ずっとは見ていられないから映像を流しっぱなしにして、チラチラと見ては用事をしていました もちろんゆづくんの時はちゃんと座って見ていましたよ この番組は20:30まであるんですよ
生放送の時は前半の選手の演技が放送されてなかったので、今日は若い選手達の演技もしっかり録画しておきました あとでゆっくり見るつもりです

関西のテレビ番組は独特でしょう お金にひっかっけて考えたり、焦点が関東とはだいぶ違います
でも、トミーズの雅さんがいい事言ってくれてましたね スタンバっている時のゆづ君の顔が勝者の顔になっていると そう、最近のゆづくんの顔がとてもいい顔になっていますよね これこそ勝負師の顔! メンタルもとても強いし、試合前の顔が「オレはやるぜ!!」 っていう顔になってます それからイヤホンつけてエアカラオケの時はちょっと口をとんがらせて歌ってていいですね あの口が可愛い♪ ああやって上手くリラックスさせてるのでしょう プーさんもいるし、メンタルは万全ですよ

さあまもなく「NHKスペシャル」が始まります 家事も全部終わったし、ゆっくりお茶でも飲みながら見ましょう
ゆづく~ん、早くおいでー

ソチまで5日 ゆづくん、明日出発!!
☆☆☆☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事