羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ISU総会。他パンフレット

2022-06-09 21:23:11 | 日記
 gokuriさんのツイより
 録画観る度ボーッ💕っとなってしまい、
 今更名古屋レポです。TVに映って
 無かったところを中心に現地の感想を
 描き起こしてみました🥰多分に個人の主観、
 妄想込みであります🙇‍♀️
 遅くなったので軽く色つけてみました😅💦
 FaOI2022 名古屋①
 イラストレポあり
 ※下につづきます!!!

 

 羽生結弦展 共に、前へさんのツイより
 日テレ屋web 販売期間延長のお知らせ!
 羽生結弦 展 #共に前へ オフィシャル
 グッズの販売期間ですが、ご好評につき
 2022年12月31日まで延長する運びと
 なりました。
 引き続きご利用頂きますよう
 お願い申し上げます。
 日テレ屋web

 Двуглавый орёл(双頭のワシ)さんのツイより
 ISU総会でコンポーネンツを
 5から3へ減らす案が可決
(写真は技術規則変更のパッケージから
 No.201(5から3に変更する規則)を
 却下するが「Yes」)。
 3つのコンポーネンツはコンポジション
 /プレゼンテーション/
 スケーティングスキル。
 画像あり

 Двуглавый орёл(双頭のワシ)さんのツイより
 ISU総会でPCS5項目から3項目への
 変更採択後にPCS係数を増やことも
 決定したもよう
 女子
 SP0.8→1.33
 FS 1.6→2.67
 男子
 SP1.0→1.67
 FS 2→3.33
 ペア
 SP0.8→1.33
 FS 1.6→2.67
 ダンス
 RD0.8→1.33
 FD 1.2→2

 フィギュアスケートの演技構成点 
「つなぎ」と「曲の解釈」消える…
 項目は5から3に、係数は引き上げへ
 項目から消えたのは
「技と技のつなぎ(トランジション)」と
「曲の解釈(インタープリテーション)」。
「スケーティング技術(スケーティングスキル)」
 と「構成(コンポジション)」は残り、
「演技力(パフォーマンス)」は曲の解釈などを
 含めた「プレゼンテーション」に変更になった。

 3項目になったことで係数は引き上げられ、
 男子はショートプログラム(SP)が
 1・0から1・67倍に、フリーは
 2・0から3・33倍に。
 女子はSPが0・8から1・33倍に、
 フリーは1・6が2・67倍に。満点の
 数値は5項目時と、ほぼ変わらない
 ことになる。
 日本は「評価が曖昧になる」と反対を
 主張していた。 スポーツ報知より

 公式プログラム(幕張公演) /
『Fantasy on Ice 2022』
 6月21日発売
 詳しくはこちらです。



 
 海外ファンの方のGIFより
 -------------------------------
 羽生結弦と田中刑事 被羽生结弦称为老婆的田中刑事 
 Yuzu linkさん

 

 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『勝ち飯』セット10弾。他動画! | トップ | 静岡公演 ライブビューイング... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクア)
2022-06-09 22:56:10
こんばんは。
こすもさん、1日に何度も更新ありがとうございます。お疲れさまです。

やっぱり同期っていいですよね。
子どものころから切磋琢磨してお互いに成長して。
リンクからおりればいろんな話を素でできる仲良し同盟。
会えば自然に笑顔になる心許せる仲間。
時にはぶつかったこともあるのかな?
でも自然に相手を受け入れるつながり。
私は幼馴染みとは縁がきれてしまいました。
でも仕事での同期とは、一度離れても声をかければ
また昔のようにラインで話しています。
同期っていいですよね~。

コメント欄お借りします。
遅くなりましたが、
厶-ミンさん良かったですね。
私も日頃なかなか遠出ができなくて、行くにはヨイショって感じてす。
伊勢神宮行ったことあります。
厶-ミンさん今度は伊勢神宮にヨイショですね。
頑張ってくださいね。
コメント欄ありがとうございます。

こすもさんの腰が良くなりますように!
では。
Unknown (アクア)
2022-06-10 00:59:41
同期って田中刑事くんのことです。
言葉が足りずすみません。
Unknown (アクア)
2022-06-10 12:14:01
こめんなさい。
日野くんをハブにしたわけではありません。
YUZU linkさんの 羽生結弦と田中刑事 をみての
感想です。またまた言葉足りずスミマセン。
こすもさん、何度も申し訳ありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事