羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真・・

2024-06-16 14:27:58 | 日記
 
 purple💞roseさんのポスより
 たぶん私たちには想像も出来ない程の
 練習だったと思った。ショートでは
 穴にはまりフリー前日には大怪我をし、
 それでも挑んだ
「天と地と」
 メダルを取りたかったに違いない
 それも金メダルを。
 でも···
 それ以上のものを彼は北京の地に
 残したと思っている。
 ※あのショートの穴にはまらなければ
 絶対4Aなんとか着地できなかったと
 しても金メダル間違いなかったと
 おもう。

 

 さくらさんのポスよ
 今朝の日本経済新聞の18面
 The Nikkei Magazineの広告に
 羽生くんの写真展が載ってる☺️
 ※新聞画像あり↓

 ダイヤ◇スター*さんのポスより
 今日の日経新聞にGUCCIの
 羽生結弦くんあります!
 2024.06.16 日本経済新聞18面
 ※画像あり
 
 myako(otoha)さんのポスより
 ひゃーちょっと待ってーーー
 箱あけていきなりこんなん
 ドキドキするやん!
 か、か、か、可愛すぎる〜
 画像あり

 miyabiさんのポスより
 昨日 長女が私が着てるRE_PRAYの
 白Tシャツの背中を見て、公演場所が
「全部アリーナじゃん」て驚いていたので
「当たり前じゃん、羽生くんの
 単独公演は アリーナ規模じゃないと
 キャバが足りないのよ、東京ドームでも
 足りなかったのに」と話したら
「単独(ひとり)でしょ?」 驚愕してた😂
 羽生結弦 さん
 
 アイスベア⭐*゚さんのポスより
 スケート繋がりではない友人に
 羽生さんの『ダニーボーイ』を見て
 もらった時の感想
「重力を感じさせない、美しく
 エレガントな白い鶴のよう。軽くて
 風の様で素晴らしい。この美しく構成
 されたコレオの裏でどれほど練習し、
 転び、汗と苦労を重ねたことでしょう。
 しかもまだこんなに若い!18歳ぐらい?」↓
 
 IKuchenbrandt 🐝さんのポスより
 I sent a non-FS friend
 羽生結弦's Danny Boy. Her reaction:
 'Like a beautiful, elegant white crane,
  unaffected by gravity. Light, airy, wonderful.
 How much practice, falls, sweat and hardships
 must be behind this beautifully composed
 choreo. And he's still so young! (18?)'
 FS をやっていない友人羽生結弦に
  Danny Boy を送りました。彼女の反応は:
「重力に左右されない、美しく優雅な
 白鶴のよう。軽やかで、風通しがよく、
 素晴らしい。この美しく構成された
 振り付けの裏には、どれほどの練習、
 転倒、汗、苦労があったのだろう。
 そして彼はまだとても若い!(18歳?)」

 korirakumao(こりくま)さんのポスより
 みなさーん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 羽生選手が1位ですよー😆🎉🎉🎉
 ついランスポーツランキング 6/15(土)
 第1位🥇羽生結弦👑
 すごーい🙌
 今日もたくさん愛を叫びましょう
 画像あり

 --------------------------------
 <過去記事
 羽生結弦選手の原点を
 振りかえってみたシリーズ
 昨日の続きから!2014年頃の羽生選手!!
 ソチオリンピックで! 

 今シーズンでいえばグランプリシリーズ
 ・エリック杯でのパトリック・チャン
 (カナダ)、NHK杯での高橋大輔、
 スケートアメリカでの町田樹のそれぞれ
 のフリーは、オリンピックでもう一度
 見たかった……そんな演技だろう。
 しかしすべての要素にハイレベルを
 求められることにプラス、オリンピック
 という場の尋常でない緊張感が加わると、
 ミスの少ないはずのトップスケーター
 でもこうなってしまう……
 それが、ソチオリンピックだった。

 新採点システム、
 かつ4回転時代の過酷さ――これは、
 女子シングルと比べてみてもよくわかる。
 女子は現在、4回転や
 トリプルアクセルを跳ぶ選手は
 ほとんどなく、3回転‐3回転がジャンプ
 の主流。どの選手も精度の高いジャンプ
 だけでプログラムを構成しているため、
 勢いミスのない演技が続きやすい。

 良い例として、今季の全日本選手権を
 思い出してみよう。男子の試合も
 すごかったけれど、やっぱりミスは
 多かったね、それに比べると女子は
 さすがに強い、みんなノーミス
 じゃないか――などという声があがった
 が、それは男子に酷というもの。
 男子も女子も同じくらいの緊張感の
 なかで、決死の戦いをした。しかし
 女子の方がパーフェクトの出やすい
 ジャンプ構成だった、というだけだ。
 オリンピックでも女子シングルでは、
 3回転‐3回転を確実にこなす
 クリーンなプログラムをたくさん
 見られることだろう。

 では、バンクーバーからソチへの
 4年間に激化した、4回転競争。
 この流れには、歯止めがかかるだろうか。
 男子も少しは大技を回避し、安定した
 美を求める傾向に行くのだろうか? 
 否、だと筆者は考える。
 なぜならこの4回転時代は、誰あろう、
 選手たち自身が選んだものだからだ。

 今でもくっきりと耳に残っているのは、
 ちょうど4年前の小塚崇彦の言葉。
 バンクーバー五輪のフリーを終えた
 数日後、現地のジャパンハウスで
 応えてくれたインタビューでの、
 こんな言葉だ。

「4回転を跳ばないでエヴァン
(・ライサチェク、アメリカ)が
 チャンピオンになったけれど……僕は
 ここから、逆に4回転時代が始まる、と
 思っています。選手たちから、既に
 そういう空気を感じるんです。試合後、
 エイトリンクス
(バンクーバー五輪の練習リンク)で
 滑っていても、みんなが競うように
 バンバン4回転を跳んでる。本番で
 跳ばなかった選手たちまでね。
 あのジョニー(・ウィアー、アメリカ)
 まで、何度も何度も跳んで
 見せてるんですよ!」
 そこから小塚の予言通りに始まった、
 4回転時代。選手たちは無言のうちに、
 4回転を跳ばずにオリンピックチャン
 ピオンになる、そのことを
 否定したのだ。
 男のフィギュアスケート、その
 チャンピオンには4回転が必要――
 それは、彼ら自身が選んだことだ。
 明日へ続く。

 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUCCI Japanの社長様が!! | トップ | 動画。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2024-06-16 15:40:19
こすもさん、皆さまこんにちは😃

先週から急に暑くなった感じですね!
夏物を本格的に出さなければ、と衣替え(というほどのものではありませんが)を終えたところです。

先日はお返事ありがとうございました。お身体の調子はいかがですか?ブログの「原点を振り返るシリーズ」が懐かしくて、毎日楽しみに読ませていただいています。

こすもさんがおっしゃるように、北京オリンピック、あの穴がなければ、結果は全く違っていたと思います。北京オリンピックの記者会見も全て録画していますが、ツイで紹介していただいた場面の会見、ハッキリと覚えています。目に涙ためながら、一生懸命話してくれましたよね。

もうすぐプロ転向2年、プロローグ、GIFT、RE_PRAY単独ツアーを終え、GUCCIのアンバサダー就任、雪肌精、ますます活躍の場が広がりますね。
何だろう、急にロッテクリファ集めが懐かしくなることがあるのは、やはり長年応援してきたからなのかな?あの時は「クリファGETできました❣️」なんていう報告で盛り上がりましたね!

次のショーの案内はいつ来るのかなあ…
そんな事を考えながら毎日過ごしています。
冬に比べたら砂漠ですが、贅沢言ってられないですよね!

こすもさん、いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事