羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ハビ選手の思い出。チケット転売規制法が成立へ・・

2018-11-30 02:36:45 | 日記
 nonnaさんが、大安の日に
 弓弦羽神社へゆづ君へのお礼とお怪我の回復祈願にお参りに
 行ってきてくださいました。
 

 弓弦羽神社(一番下にはゆづ丸君もいます)
 nonnaさん、ありがとうございました。
 

 Johnny Weirさんのツイより‏
 Get well very soon Yuzu-kun!
 すぐによくなるゆづ君!

 Javier Hernandez(ハビ選手のロシア杯の和訳)
 2013年 ロシア杯 前編
 懐かしいハビ選手の思い出篇・・
 
 ハビ1)ロステレがなぜこんなに酷かったのか本当に分からないよ。
 練習では全てがとても上手くいっていた。
 次に備えなくては。残念ながらGPFには選ばれなかったから、
 次の試合はGPFではない。
 今はそれでよしとしなければならない。
 スペイン選手権に備えて時間を取れることに
 なったのだから。

 ハビ2)(昨シーズンはホームでチャンを負かすほど活躍したのに?)
 きっと主に靴の問題だと思うんだ。シーズン後に靴を変えたら、
 前の年みたいに自信が持てなくなった。多分もう一度変えなければならない。
 そのことをもう丸一月も考えてるよ。

 ハビ3)変えなければいけないもの、変える必要がないものを
 正確に理解する必要がある。
 昨シーズンみたいには4回転ジャンプを跳べなくなったんだ。
 僕らはシーズンごとに、シーズンの最中でも靴を変えなければ
 ならないんだ。靴は柔らかくなってしまうから。

 ハビ4)今シーズンの準備はだいたいOKだった。頑張っていい練習を積んだ。
 すっきりさせなきゃならない問題がまだぞろぞろある。
 ぜんぶそのせいにしたくはないけれど、4回転を跳べるのは分かってる。
 よく見極めていくよ。

 ハビ5)今後はもうどの試合にも出ないよ。計画ではスペイン選手権に出て、
 それからユーロ、そしてオリンピックだ。他の時間は練習するよ。
 他の試合で気を散らされたくないんだ。
 今はスケートに集中する必要があるし、トラブルを全部解決して、
 残りの試合でいい演技をしたい。

 ハビ6)(五輪に向けてユーロで力を温存するか?)無意味な話だよ。
 僕はいつも自分の最大限のものを見せて、できる限りベストに滑っている。
 ユーロで力を温存なんてしないよ。試合はみんな違うんだ。
 僕らは一年を通して、それぞれの試合に100%で臨む。
 今後の試合一つ一つに全力を尽くすよ。

 ハビ7)(ソチの印象は?)素晴らしいよ。
 またソチに行って、前に行った時からどう変わったか見たい。
 今建設中のものから見るに、全く違った街になるね。
 オリンピックが頂点になるはずだ。またソチへ行って、リンクに出て
 メダルを争うのが待ちきれないよ。(後半へ続く)
 
 ロステレの表彰式の動画こちらです。

 羽生選手もちょっと参加
 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ------------------------------------
 わたのはなさんのツイより
 週刊新潮 12/6号掲載の五木寛之さんのコラム、
 羽生くんのことが書いてあります!
 五木先生、ロステレご覧になってらしたのね(^^)
 要約は畏れ多くて出来ませんが(笑)読後に嬉しさと
 切なさが残りました。

 題名のない音楽会さんのツイより
 今週12/1(土)「題名のない音楽会」は毎年恒例の大好評企画
 「フィギュアスケートの音楽会」!グランプリシリーズの歴史を作った
 羽生結弦選手、ザギトワ選手などの伝説の映像に合わせて日本を
 代表するミュージシャンが演奏!
 ゲストは村上佳菜子さん!どうぞお楽しみに!

 ぴのさんのツイより
 181129 GPF断念 every

 ぴのさんのツイより
 181129 GPF欠場が発表されました。

 「弓弦羽神社」の最寄駅で羽生結弦選手に会おう!
 ロッテ「愛だナ。ガーナ」キャンペーン広告 羽生結弦 ロッテ
 ガーナ #阪急御影駅 弓弦羽神社 阪急電車 東灘区
 東灘ジャーナルよ

 

 チケット転売規制法が成立へ
 今国会、五輪見据え対策 
 スポーツやコンサートの入場券の高額転売を規制する新たな法案が今国会で
 成立する見通しとなった。与野党が衆院文部科学委員長提案として
 衆院本会議に提出することで合意。30日に開く同委で議決する。
 複数の関係者が29日明らかにした。プロ野球のチケットなどが大量に
 買い占められ、インターネット上に高値で売りに出されるケースが
 増えて社会問題化。2020年東京五輪・パラリンピックを見据え、
 対策が急務となっていた。

 法案は12月4日の衆院本会議で可決、参院へ送付される予定だ。
 利益を得るための定価を超える金額でのチケット転売や、
 不正転売目的での譲り受けを禁止する。共同より
 ------------------------------------
 羽生結弦選手のお怪我が・・良くなっていきますように!
 毎日、お祈りしています。
 

 ゆづ君、いつまでも待つよ。
 ゆっくり治療してね
 応援団長(鳥)ムーンより
 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦 がGPファイナル欠場~ | トップ | マイレピ!羽生結弦選手オリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っています!!! (tama(たま))
2018-11-30 00:03:12
こすもさん、皆さん、こんばんは

羽生選手のGPF欠場が正式に発表されましたね。
ロシア杯の記者会見で、状況を話されていたので、予測はしていました。
正直言って、12/3ではなく早めに発表があってスッキリしました。
無理をしないで、欠場を選択してくれて良かったと思います。
どうぞ、治療に専念して、元気にリンクに戻ってきて下さい。
治療とリハビリが順調に進むよう、心から祈っています。
そして、オーサーコーチの力強い言葉を支えに、いつまでも待っています!!!


ハビエル選手~
やはり、引退されるのですね。
ずーっとゆづ君と一緒の姿を見てきたので、寂しいです。
ヨーロッパ選手権では、思い描く演技で現役を締めくくれますよう、祈っています。
今までステキなプログラムを沢山見せて下さり有難うございます。
アイスショーで、また会えますよね・・・・
綺麗なジャンプと笑顔をまた見たいです。


チケット転売規制法が成立へ~
長い間、待っていました。
何卒、必要としている人に、チケットがいき渡りますように~


こすもさん、今日も多彩な記事のUPを有難うございます。
何となく、寂しいですが、自分に出来ることは、一生懸命応援することだけです。
これからも宜しくお願いします。

それではまた~
返信する
⭐弓弦羽神社⭐ (丸ちゃん)
2018-11-30 11:52:43
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

✨nonnaさん
弓弦羽神社にお参りありがとう御座います🙇

私もそちらには行ったことがありません。
何時かは行ってみたいと思うのですが。

こちらで(何時も善光寺さま)お願いしたいと思います。

平昌五輪の様に また一人一人のお祈りが 大きな1つのパワーになり 羽生君にいざと言うときに受け取って つかって欲しいですよね。

そして そちらにも ガーナの羽生君がいらっしゃいましたか。👏
予想のつかない所にいると、感激しますよね。(ニター(*´-`))

⭐ハビさん
羽生君と同じことを言ってらっしゃって。
ユーロで温存するなんて 試合はみんな違うんだ。それぞれの試合100%で臨む。
ハビさんも思い通りの試合運びとはならなかったんですね。ほんとに難しいですね、
表彰式 町田さんが優勝でしたね。ハビさんは三位でも頑張っていましたね。

💕羽生君
この、映像素敵ですよね。
両手で 「ふぁ~」って放してるのかしらね。とても綺麗ですね。

⭐あの五木寛之さんが‼
羽生君の試合を見ていた それでコメントを🎵
そのよう 著名人の方々も 日本人羽生結弦という選手を どうのようにコラムに挙げていたのでしょうね。


⭐チケット転売規制法が成立。
国会で法案が成立する見通しとなり良かったですね。
2020年東京五輪 バラリンピックを見据えて対策を始められて良かったです。

💕ムーン隊長 
心配そうに応援隊長として 一粒の光る物が(優しい目ですね)
頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

今日も 11月最後 来月のシワスニ備えて 早め早めの準備をしたいと思っているのです。

こすもさんの お宅は リフォームで綺麗ですね。大掃除は大丈夫ですね。羨ましい🙌
では、失礼します。
皆さん失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事