羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 がGPファイナル欠場~

2018-11-29 20:33:08 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 気力みなぎるも綱渡り=羽生、年内復帰厳しく-フィギュア
 右足首を再び負傷した羽生の年内復帰は厳しくなった。
 安静期間とリハビリ加療で2カ月弱を要することになり、5度目の優勝が
 懸かったグランプリ(GP)ファイナルを欠場。
 12月下旬の全日本選手権出場も難しい状況となった。

 指導を仰いで7季目となるブライアン・オーサー氏は
 「この時期の滑りとしては指導を始めて以来、ベストの状態だった。
  気力がみなぎり、心に火がともっていた」と言う。

 一方で、右足首の状態は本人が「切れる靱帯(じんたい)がないくらい。
 弱かった右足首がさらに緩くなって、少しの衝撃でけがになる」と
 言うように綱渡りだった。
 負傷したのは同じ右足首だが、オーサー氏によると昨年とは逆に
 ひねったという。わずか1年のうちに両側を痛めたことで、全ての
 ジャンプで着氷する足への負担はさらに増す。
 夏にハーネスを使って取り組んでいた4回転半にまた挑むためにも、
 万全の状態に戻したいところだ。JIJIより

 ワールドチケット、ぴあでも取り扱い開始しました
 こちらです

 羽生GPファイナル欠場 代わりにカナダの26歳、メッシングが出場
 国際スケート連盟は29日、公式サイトで羽生結弦
 (23=ANA)がフィギュアスケートのGPファイナル
 (12月6〜8日、バンクーバー)を欠場し、代わりに
 キーガン・メッシング(26=カナダ)が出場すると発表した。
 スポニチより

 

 みさ_hkさんのツイより
 中国CCTVスポーツ公式微博からも
 羽生結弦選手グランプリファイナル欠場のニュースが。
 「好好养伤(けがを治してくださいね)」「等你归来!
 (あなたが戻ってくるのを待っています)」と、あっという間に
 優しいメッセージが多数並ぶコメント欄に改めて涙(ノД`)

 ぴのさんのツイより
 181127
 Y. H&Vadim Voronov
 (ソノサキの動画です)

 なっしゅさんのツイより
 ミヤネ屋
 11/17より 3週間安静、1ヶ月の
 リハビリ期間が必要とのこと!

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより‏
 フィギュアスケート の 羽生結弦 選手は、カナダ・バンクーバーでの
 グランプリファイナル 欠場が決まりました。
 右足首のケガは安静と固定に3週間、リハビリに1カ月必要とのこと。
 写真は負傷の翌日18日、ロシア杯の表彰式です。(晋)

 

 Masashi INOUE 井上将志さんのツイより
 フィギュアスケート 羽生結弦 がGPファイナル欠場
 日本スケート連盟が発表
 “Breaking”
 YuzuruHanyu has withdrawn from GPFinal due to his
 right ankle injuries, Japan Skating Federation announced

 羽生、GPファイナル欠場=右足首負傷で加療1カ月-フィギュア
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が右足首負傷のため、
 グランプリ(GP)シリーズの成績上位6人で争うGPファイナル
 (12月6日開幕、カナダ・バンクーバー)を欠場することが決まった
 日本スケート連盟が29日発表した。JIJIより
 
 

 ファイナル欠場の羽生結弦、加療1カ月で全日本出場も厳しく
 日本スケート連盟は29日、フィギュアスケートのGPシリーズ・ロシア杯で
 右足首のじん帯を損傷した羽生結弦(23)=ANA=が、出場権を得ていた
 GPファイナル(12月6日・カナダ、バンクーバー)を欠場すると発表した。
 診察の結果、17日の受傷から3週間の安静固定、その後リハビリに約1カ月
 要すると診断された。12月21日に開幕する来年3月に埼玉で行われる
 自国開催の世界選手権最終選考会となる全日本選手権(大阪)の出場の
 難しい状況となった。

 代表に入るためには出場は必須とされている一方で、
 「過去世界選手権3位以内に入賞した実績のある選手については怪我など
  やむを得ない理由で全日本に出場できなかった場合、選考基準に照らし、
  世界選手権での状態を見通しつつ選考する」という条項も明記されている。
 デイリーより

 

 <フィギュア・仙台市長杯>
 羽生選手や荒川さんも練習 アイスリンク仙台で新競技会

 宮城県スケート連盟は28日、フィギュアスケートの普及振興を
 図ろうと、第1回仙台市長杯フィギュアスケート競技会を12月16日、
 仙台市内で開催すると発表した。河北新報より

 フェルナンデス引退に海外ファン感謝の輪
 「あなたの貢献は未来のスケーターの財産」
 1月の欧州選手権で引退へ「全ての時間をありがとう」
 フィギュアスケートの平昌五輪銅メダリスト、ハビエル・フェルナンデス
 (スペイン)が1月の欧州選手権(ベラルーシ)を最後に競技引退する
 ことを表明・・記事はこちらです。

 フィギュア元世界王者のフェルナンデス、欧州選手権後に現役引退へ
 【11月29日 AFP】
 フィギュアスケート男子の元世界王者ハビエル・フェルナンデス
 (Javier Fernandez、スペイン)が28日、来年1月21日から27日に
 ベラルーシの首都ミンスクで行われる欧州選手権
 (ISU European Figure Skating Championships 2019)を最後に、
 現役を引退すると表明した。

 スペイン紙ABC主催のイベントで、
 「今季で引退する」「これが適切な時期であると考え、
  自分の競技人生に満足し、未来に向けたプロジェクトが見つかって
  いるときに退くことを選ぶ」と語った。AFPより

 

 平昌銅のフェルナンデスが引退へ=15、16年世界連覇―
 フィギュアスケート男子

 フィギュアスケート男子で平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデス
 (27)=スペイン=が28日、来年1月の欧州選手権(ミンスク)を
 最後に現役引退すると明らかにした。
 「精神的、肉体的に最高のレベルにいられないことが分かったので、
  受け入れなければならない」と語った。JIJIより

 フェルナンデス、引退を表明 羽生結弦との友情を示す11の写真
 フィギュアスケート男子で平昌冬季オリンピック銅メダリストの
 ハビエル・フェルナンデス(27)が、2019年1月に開催される欧州選手権を最後に、
 現役を引退する。11月28日、スペイン紙「ABC」が主催したイベントで
 本人が表明した。同じコーチに師事、羽生結弦との絆・・
 記事とお写真はこちらです
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画・・ハビ選手引退・・ | トップ | ハビ選手の思い出。チケット... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆづ君頑張れ (長崎のもっちゃん)
2018-11-29 15:03:24
こすもさん皆さんこんにちは
いつもありがとうございます
ゆづ君何とか出るんじゃないかと心の隅で思っていました。でも無理しないでと言う気持ちとゴチャゴチャです。ゆづ君がいちばん悔しいんだからもっともっと
応援しなきゃ良く欠場することを決断したことに
ゆづ君のファンで良かった
ゆづ君の右足首どうかどうか早く治りますように
ゆづ君のスケートを見るのが元気の源と言っている
友達も周りに沢山います
ゆづ君頑張れ
怪我が早く治りますように願ってます
こすもさんありがとうございます
返信する
待っています (ももいろのきりん)
2018-11-29 16:37:03
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です。


GPS欠場発表が出ましたね。
うんゆっくり休んで〜!・・と思ったけど、実はけっこうやる事ありそうですね。
加療にリハビリに、右足首以外のトレーニングにイメトレや分析その他もろもろ…
きっと出来ること一つ一つ全力で取り組むんだろうなと思います。いろいろ頑張れ〜!!
(いやもちろんこの機会にの〜んびり過ごしてもらっても)

さっそく全日本など今後のことが話題になっていますが…。
きっと羽生選手的にはGPFも全日本も出たい気持ちは山々、ご本人が一番悔しいでしょう。
でもマスコミ含めて外野は静かに見守っていてほしいですね。

ファンはいつまでも待ちますので。
また羽生選手の演技を見られる日を楽しみに待ってます❤︎

一日も早く回復しますように。




ハビエル選手の引退正式発表も。
寂しさにううっ(;;)となりましたがまだ泣くのは早〜い!(自分に言い聞かせている)
予定通りユーロに出てくれること嬉しいです。
過去プロを見たりして思い出に浸るのはユーロ後って決めました。

今までショーなど忙しくて、きっとプログラムの練習はあまり出来てないですよね。(決めつけ)
トレーニング頑張って〜!ぜひ最後のユーロで神演技を!
そして悔いなく引退できるといいな…。


それでは今日はこれで〜。
返信する
ゆづ君安静第一です (ムーミン)
2018-11-29 19:09:39
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。こすもさんは体調大丈夫ですか?
なかなか睡眠がとれないみたいですが、ゆづ君も安静 こすもさんも少し一休みして下さいね。
いつも私の体調を心配下さりありがとうございます。足首 膝 腰 この頃は右足の付け根が痛くて、昼間頑張って動くと、夕方からだる痛 ビッコを引いて歩き、あまりの痛さにロキソニンを飲んでます。昼は整形リハビリ 整骨院 なんだかな~、元気な人がうらやましいです。腰などが痛いと目がかすみ、頭がボーとしてなかなかコメント書けません。すみません
すこしづつ書きたいと思います。

ハビエルさん、引退ですね。ゆづ君とハビエルとっても仲良くスケートを楽しんでましたね。明るいハビエルがいたので、ゆづ君も心やすらいだと思います。二人が抜きつ抜かれつ試合に挑んでステキなライバルでしたね。
ハビエルの4回転はとてもきれいな4回転
ゆづ君はハビエルの4回転を教えて欲しくてトロントに行ったので、ハビエルなしでは、今のゆづ君は無かったと思います。ハビエルありがとうございます。
もう試合にハビエルがいないのは寂しいですが、アイスショーには来てくれると思うので楽しみにしています。

ゆづ君 グランプリファイナル 欠場ですね。
3週間安静 1カ月リハビリ 大変なケガですつね。ゆづ君もねんざした時に3週間の安静と言ってましたから、やはりという感じですね。
覚悟を決めてロシア杯のフリー出場したのですから、ゆづ君悔いはないと思います。
全日本も、リハビリ期間、これもあまり無理しない方が、ゆづ君の今後のスケート人生にかかわる問題なので、ちゃんと治して欲しいです。
ゆづ君の演技本当は見たい気がしますが、ゆづ君のこれからを考えると安静第一です。
世界選手権は頑張って欲しいと思います。

ゆづ君には 本当にケガとの闘いですね。
足首ねんざしながら、ニースのメダル
オリンピック3枠を掛け満身創痍の世界選手権
お腹の痛みに耐えながらの全日本
ねんざの痛みに耐えながら平昌オリンピック
それでも結果を出したゆづ君

本当にゆづ君は目が離せませんね。
ジェットコースターのようなゆづ君のスケート人生 
アニメの主人公よりアニメらしいゆづ君
ゆづ君が納得のいく競技人生を送って下さい!
私はそんなゆづ君を見守るしかありませんが
そんなゆづ君ご大好きです!

こすもさん毎日更新ありがとうございます。
返信する
充分な治療に専念を❤ (丸ちゃん)
2018-11-29 20:11:14
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

更新1ページ 
フェルナンデスの引退 (*´-`)

2ページ更新
羽生君ファイナル欠場

今 帰宅して 確認しました。

当然そうなるでしょうね。分かってま(でも寂しいね 本音❗)

でも、癖になっているから ちゃんと治さないとね。
分かっているよヽ(´o`;

待ってるよ 元気に演技が出来るまで 待ってるよ(ノ_<。)
羽生君が出来ないと そんな状態なんだよね。大変だよ。本当に悲しいよ(。>д<)

今滑ったら 悪化する。
でも、やりたかったんだからね。
羽生君の意思を尊重して、待ってるよ。

羽生君て蕀の道をいく人なんだね。
自分の道を貫いて下さい。

こすもさん なんだか、分かってましたけど、やはりそんな状態だったんだと痛感しました。

自分でもさぞかし辛い事でしょうね。

気持ちに添うように また、お祈りをしたいと思います

少々疲れとショックで これにて失礼します。
返信する
羽生君GPF欠場とハビエルの引退 (わこ)
2018-11-29 21:09:41
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君のグランプリファィナル欠場が発表になったのですね。とにかく、今は、足首の安静なのですね。そして、リハビリもあるのですね。回復を祈りながら、待っています。
クリケットで、明るいお兄さんのようだったハビエルの引退、さびしいです。ヨーロッパ選手権のハビエルの演技は、見たいなと思います。軽やかな4回転、ハビエルの果たした役割は、とても大きいと思います。ありがとう。

ガーナ街道、仙台と新宿、少しポーズが違うのですね。柊子さん、由鈴さん、お写真ありがとう。

前記事の会場音だけの、ホプレガ。あの時がよみがえります。とても、素晴らしい動画をありがとうございます。

こすもさん、本日も更新ありがとう。
返信する
ほっと❗しています🙇 (レインボー🌈です)
2018-11-29 21:29:49
子宇宙様❤  いつも いつでも ありがとうございま
      す🙇

結弦君❤ 覚悟は出来ていました❗  足の状態全て
     話してくださっていましたから
     絶対❗無理しないで欲しいと願っていました
     一番貫いのは  結弦君
     世界中の ゆづファミリー👪は
     わかっています❗ 頑張ってロシアやりきっ
     た❗ゆづ君❤
     最高😃⤴⤴に 美しい姿を やりきった❗

感動❗ ありがとう❗ 感謝で一杯です~🎵
待つことは 大丈夫ですから しっかり直して下さい🙇
この時に 羽生家の 結弦君になって❗欲しいで~🎵すそんな時を 天が与えてくださったのなら

そうして欲しい❗  それも時を 生かすって感じて
欲しいな~🎵

みんな 待ってまーすよ~🎵

こすも様❤ これからも宜しくお願い致します🙇
ムーン隊長❤ 応援ハチマキ出番待ってまーす
ファミリーの皆様❤ ゆづ君バースデー😌🎁🎂コラ画
         クリスマスコラ画

楽しみにしております🙇

いつも こんなコメントでスミマセン🙇
又お邪魔致します🙇
返信する
信じて祈るしかありません (あきなお)
2018-11-29 22:11:48
こすもさん、みなさん、こんばんは。

GPF欠場のニュース
怪我直後から「GPFも全日本も厳しい」とご本人の口から語られていましたので、覚悟はしていました。
Numberの記事にも書かれていましたが、怪我をして、何を選んで何を捨てるのか、結弦くん本人が選択をして、ロシア大会フリーを選んだのです。
結弦くんが決めたことは、これまでもこれからも正しい道のはず。
演技を見られない時期は寂しいけれど、わたしたちは、信じて祈るしかありません。

オーサーコーチの言葉「結弦は必ずよみがえる」が、心強いです。

オリンピック終えて、ゆったりとした心持ちで応援できると思いきや、今シーズンもハラハラドキドキ。
それも含めて羽生結弦なのですもんね。
ついていきます。

こすもさん、つらいニュースの際のブログ更新は、疲れもいつも以上になるかと推察します。
いつもありがとうございます。
返信する
安心した (ジェミマロ)
2018-11-29 22:15:43
欠場はとても寂しいですけど、この先の事を思うと、もっともっと氷上の姿を見ていたいので、この決断にホッとしています。彼の性格を考えると悔しいばかりだとは思いますが、決断をしてくれて有難うございます。ここで無理をして貴方の姿が見られなくなる方がもっと辛くて悲しいです。これからも変わらず応援しています。頑張って下さい(*^-
返信する
待ちます! (みおつくし)
2018-11-29 23:57:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆GPF欠場:現地での見立てで“3週間の安静”と言われていたので今回の欠場発表は(正直に言うと)そんなに驚いていません。
加療1ヵ月で全日本は厳しいと伝えるメディアもいますが、私は結弦さんが、自分がやれると判断できるまで治療に専念してほしいし、メディアにはそっとしておいてほしいと思っています。
結弦さん自身が「自分ほど怪我や病気が多い選手はいない」と仰っていましたが、こんなにも多くの試練を乗り越えた人を私は知りません。
オーサー・コーチの「結弦は何度でも蘇る」の言葉通り、結弦さんが引き締まった表情でリンクの中央に立つ日を信じて待ちます。

☆引退発表:ハビ選手が引退する…わかってはいましたが、いざ発表となると寂しさが募ります。
ハビ選手のジャンプがきっかけで結弦さんがトロントに渡る決断をし、それから始まった切磋琢磨する日々。全く違う性格の二人が、影響を与え合いながら成長していったんですよね。
来年1月のユーロで演技するハビ選手を見ることは出来ないですが、持てる力を存分に発揮して、有終の美を飾れますように。
まだ少し早いですが、ハビ選手の人生が輝き、実り多きものになることを願っています。

☆ソノサキ:昨年のロステレコム杯から1年、ボロノフ君は結弦さんに会えるのを夢見て、日本語を話す勉強をしていたんですね。
“あなたが目標です。頑張ってください。”…ボロノフ君の言葉を笑顔で聞いた結弦さん、きっと嬉しかったに違いありません。
年上の子たちに混じって練習するボロノフ君の姿は、たとえ幼くても立派なアスリートだと思います。
結弦さんとの束の間の会話が、ボロノフ君を更に成長させるといいですね。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
たくさんの情報を整理するのは大変だったと思います。
こすもさんの心と体が少しでも休まりますように。

それでは。
返信する
*待つ&祈る*がお仕事ね。 (由鈴)
2018-11-30 08:43:36
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、おはようございます。( ̄ー ̄ゞ-☀️

ああ…今日も朝ですね。σ( ̄∇ ̄;)ア〜レレ〜?
🍁毎日沢山の情報をありがとうございます🍁

結弦君GPF欠場ですね。
安心しました。本当に。

1日も早く氷に乗れます様に…祈りながら待ってるからね。

出来れば世選のチケットを持って待ちたいですね……プレイガイドさん、チケット下さい〜❗❗(←叫び)

こすもさん、コメントにお返事をありがとうございます。
いや〜ツーショットは本当に無理です。私本人が写真に写るのが嫌いなもんで。子供達とも撮りません。…遺影どうしましょうσ( ̄∇ ̄;)💦

ガーナ君の写真の掲載をありがとうございます🌸本当に奥〜の道です。
平日の午前中だったので人通りが少なくて撮り易かったです🎵*ガーナ娘ちゃん達*は西口寄りの所に居ましたよ。可愛い❤️
南口のは*デジタルサイネージ*って言うんですね…覚えたぞ🎵中央に立つと四方八方から結弦君の声が聞こえるんですよ🎵一寸鳥肌です🎵…それから「ホットガーナで〜」は間違いです💦セリフは「冬はガーナでホットガーナ」です。すみません。
結弦君、芝居やセリフが上手くなりましたね🎵声優さんのお勉強もしてるのかな?(* ̄∇ ̄*)

🌰仙台のガーナ君…みんなと一緒でほっこり可愛い❤️柊子さん、お写真をありがとうございます🌸(* ̄∇ ̄*)🌸

🌰ハビさん引退…分かっていてもいざ記事になると「来たなあ…」って思いますね。
ハビさん、お疲れ様でした。
最後の試合を笑顔で終われます様に、思い描いた演技が出来ます様に、祈ってます。

🌰メッシング選手GPF出場…キーガンさん出場おめでとう🎉カナダ的には良い方向で良かったですね。

🌰フィギュアスケート通信DX…やる気みなぎってますな。

🌰Number増刷…あの表紙は反則🎵本当に笑ったもん❤️

☘️毎日色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

*ぴょん落ち*の皆さん、結弦君の応援してると毎年こんな感じですので、心を強く、おおらかに、回復を祈りながら「じゃじゃ〜ん🎵皆の者、待たせたな🎵(ただいま〜❤️)」って可愛い笑顔で戻って来る迄待ちましょう。

記事の感想が少なくてすみません。

🍀こすもさん、毎日どんな日も欠かさずの更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。
ガーナ君のお写真を見て下さいまして、ありがとうございます🌸

皆さんが健康であります様に。

またお邪魔しますね🌰" (^_^)/ 🌰"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事