羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

インタ動画・otonal・・プロトコル!

2018-09-22 06:26:37 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ぴのさんのツイより
 180922 今シーズン初戦に挑む

 れんかさんのツイより
 羽生結弦 AC SP
 CCoSp3
 アラビアンからのキャメル+チェンジエッジ
 ①-NBP②-レイバック-足換え-キャメル✕-SF(パンケーキ)
 ③-アップライト
 足換え後のキャメルでバランス崩して姿勢が認定されず
 「足換え後3基本姿勢」のレベル特徴が取れませんでした。
 レイバックとパンケーキ✨😍(動画あり)

 ゆらさんのツイより
 ジョニー、
 「彼のターンやパンケーキスピンの間の腕のポジションに、
  少し自分の面影を見た。ハッピーになれた!」って😭
 羽生さん、よかったなぁ、ほんとによかったなぁ…
 滑ってる間の羽生さんも幸せそうだったけど、憧れの人が
 こうして喜んでくれるのが何より幸せなんじゃないかな。

 yrowe5さんのインスタより
 Mapagmahal ako na kumatawan sa Pilipinas!
 さぁ次はロングプログラム。僕たちの幸運を願って!

 

 

 槙(maki)さんのツイより‏
 タラソワママが大興奮w
 「息をする力もないわ!
  最高のセンスと芸術性によるプレゼントをありがとう!
  最高に難しいジャンプで絶対的な音楽性を作り上げて
  くれてありがとう!
  私達のスポーツのアスリートたちにあなたの姿を
  見せてくれてありがとう。尊敬と愛をもって!」
 t.a.tarasovaさんのインスタより

 chadwickwangさんのインスタより
 Feeling like Eeyore cause I skated after Pooh

 

 Olympic Channelさんのツイより‏
 Yuzuru Hanyu on his goals after winning two Olympic gold medals:
 "I know I need to find something... I want to do the quad axel
 in the future."
 Make sure you haven't missed video of his free program
 run-through from the Autumn Classic
 インタビューの動画。
 
 Golden Skateさんのツイより
 Two-time Olympic Champion Yuzuru Hanyu reflects on his
 SP musicality and goals for tomorrow’s LP 
 羽生選手のインタ動画です。

 LaChikaさんのツイより
 「えっとー、あんまりハッピーではないです。
  今日は音楽をじゅうぶんに感じられなかったから。
  音楽やスケートをもっと使いたいし、氷をもっと感じたい」

 (この後、日本語インタは続々とアップされるはずですが、
  とりあえずつなぎで英語訳。英語だとどうして
  こんなにかわいいかな☺️)

 プロトコルがでました。こちらです!(男子SP)
 (ジャッジ1の人・・すごい厳しいね)アイルランド?
 リザルト↓(クリックるすと拡大になります)
 

 チックルさんのツイより
 J1にハズキルーペを進めたい。

 オータムクラシック第2日 
 男子SP、6分間練習で衣装を披露する羽生結弦
 (撮影・小海途 良幹)
 
 
 羽生結弦 2018 Autumn Classic International SP Yuzuru HANYU
 ゆづ君のSPの動画です↓
 動画はこちらです。
 ※でも、すごい感動しました!!!

 Massimiliano Ambesi(マッシさん)のツイより‏
 In my opinion, 4S(+5), 3A(+4) 4T+3T(+2), StSq4(+5).
 Some problems with spins.
 TES 52.34,PCS 45.40,Total score 97.74.
 Good performance with great margins of improvement.
 Big disappointment for 8.90 in PE.
 Waiting for the protocols
 私の意見では、4s (+ 5)、3a (+ 4) 4t + et (+2)、StSq4 (+ 5)。
 スピンのいくつかの問題。
 TES 52.34、PCS 45.40、合計スコア97.74。
 改善の大きなマージンと良いパフォーマンス。
 PE の8.90 は大きな失望。
 プロトコル…を待っている

 きゅーさんのツイより
 テッドさん
 「彼はピュアなスケーターの中のスケーター。3F完璧。
  3Aまっすぐあがってソフトに降りてくる。
  3Lz少し斜めだけど頑張って3Tつけた。
  全てのスケーターは彼のやることひとつひとつのクオリティの
  高さが理解できるだろう。このキスクラは豪華だね!」

 ジョニー
 「オトナルはもうゆづくんのもの。
  オリンピックチャンピオンの、崇高なシーズンデビュー。
  97.74。美しい衣装、柔らかさ、スタイル、トランジション、
  そしてハート。ジェフ、素晴らしいよ!」

 ジャッキーさんの予想ではシットの入りのイリュージョンで
 バランスを崩してホップしたことでフライングキャメルと
 認定されてinvalidになったのでは?とも。
 プロトコルが待たれる!

 Siennaさんのツイより‏
 まだオフィシャルじゃないけどシットの入りの
 イリュージョンからバランス崩してホップしたのが
 フライングスピンとコールされて無効になったのではと
 ジャッキーさん

 negoさんのツイより
 キスクラでは、何がどーなってこーしてこーだった💦
 と、しきりにペラペラ説明中
 ちんまり仲良し4人組💗
 失敗した所はこれからドンドン改善されて行く事でしょう😸

 Lynn Rutherfordさんのツイより‏
 ACI18 Hanyu told reporters he wanted to "do more" with
 the music of his short to Otonal. "I am disappointed .....
 the first competition is always nervous."
 羽生は Otonal にショートの楽曲を「もっとやりたい」と
 報道陣に語った。"私は失望している.... 最初の競争は
 常に緊張しています。
 羽生結弦はいつも「うーん.....」と言い、交じって質問に答えると視線。

 

 

 andrew選手のインスタより
 

 -----------------------------------
 

 

 

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよSP男子はじまる~! | トップ | 緊張の今季初戦・女子結果~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい、ゆづ君 (Cocco)
2018-09-22 05:39:50
こすもさん、おはようございます。いつもありがとうございます。お返事のコメントにも感謝しています💖

ドキドキしながらSP見ました。私としては予想外の青い衣装、相変わらず何でも着こなす王子様です。

自分のために滑っても、やっぱりどんどん改善して完璧なプログラムを目指すのでしょうね。四人の話してる声が聞きたいです。
実は私、ゆづ君とコーチの会話を理解したくて英語を習うようになりました。地味にレッスンしています💦なかなか進歩しませんが…

それにしてもゆづ君の表情がすっきりしてみえて、安心しました。ますますフリーが楽しみになります。

こすもさん、多分寝てませんよね。次に備えてお休みくださいね。でも、また楽しみに拝見しまーす。
返信する
笑顔でよかった~ (あきなお)
2018-09-22 05:46:46
こすもさん、みなさん、おはようございます。

素早い情報提供、ありがとうございます。

ゆづくんの初戦。
やはり手に汗握りました。
あの怪我の後、そしてオリンピック2連覇の後、またこのような幸せを味わえるとは思ってもいないことでした。

氷の上を舞うような軽やかなエアリー感は、別格です。
ジョニーリスペクトのパンケーキスピン。
試合で久しぶりにみたような気がします。
ジョニーさん、すぐにツイートしていましたね。
ジョニーさんが喜んでいてくれていることも嬉しいです。

思ったほど点数がでなかったのは、スピンがひとつノーカンだったのですね。
ほかにも取りこぼしがあったようで。
まだ初戦。
これから修正してくることでしょう。
何よりゆづくんが笑顔だったことがよかったです。

ジャッジによって大きく評価が異なるのは困ったものです。
ジャッジ会議みたいなものはないのでしょうか。
ゆづくんだけではなく、全ての選手に正当な評価を願います。

衣装は、秋色をイメージしていましたが、水色のゆづくん色でしたね。
きらきらが美しい。
水色の部分は、もう少し長い方が好みかなぁ。

こすもさん、早朝からありがとうございます。
情報はどんどん入ってきますね。
明日朝に向けて、少しでも休めますように。
返信する
Otonal感激しました (ももいろのきりん)
2018-09-22 06:24:32
こすもさん、みなさん、おはようございます。

こすもさん早朝から記事upお疲れ様です!☕️



羽生選手、ショート1位通過おめでとうございます。

「Otonal」美しいプログラムでした!
SPの公開練習を見るのを我慢したので、ほぼ初見状態で見ましたが本当に感激しました。
難しい技をこれでもかと詰め込んであるのにあんなに流れるように美しくて!
ピアノの音が、羽生選手の演技でさらにキラキラして聞こえました。
バラ1に続く芸術作品になる予感!

今日の演技は、スピンのミスもそうですが、音楽に完全に乗り切れてないのかな?と感じるところがあったので(あくまで羽生選手比)、今後もっともっと素晴らしいプログラムになっていくと思うと期待で震えます。


細かい感想〜。

ジャンプ良かったですね!
イナからの4S、エフォートレス!軽すぎて3Sかと思ったいつものパターン。
ツイズルサンド3Aなんて羽生選手しかできないんじゃないかな⁉︎
スワンで何度も披露してくれていましたが、満を持して試合にも入れてきた感。素晴らしかったです!
4T-3Tは、あれでよくセカンド3T付けましたね。さすが〜。


流麗かつ情熱的なStSq。ジェフ振り付けなので期待しかなかったですが本当に素敵でした!
ステップの間にハイドロやジャンプ、足上げなど何気に鬼ですよね。


今回いつものユヅスピンを大きく変えてきていたので、ものすごく新鮮でした。
最後のスピン、パンケーキを見てジョニーリスペクトなんだ!と感動…。
慣れ親しんだスピンを変えるまでの思いなんだな…
今後スピンでの音楽表現の完成形が見られるのが楽しみです!


今プロトコル見ました。
スケカナやっぱり辛いな〜PCS厳しい〜(厳しすぎる気も…)
スピンノーカンは仕方ないですがジャンプ評価にはびっくり。4S、3Aはとても質が良かったのに。出し惜しみ?

今季は点数には拘らないということでしたが、これは羽生選手燃えるんじゃないですか?
課題として、きっとさらに磨かれていくでしょう。楽しみにしてますね!


あ、衣装ですが、見た瞬間「素敵〜!」と一目で気に入りました。
色もデザインも大好きです!
装飾が多いけど胸が大きく開いてるのでスッキリ見えるし、高い襟、短め丈でスタイル良く見える♡素敵衣装で良かった〜ヽ(*´∀`*)ノ



それではいったんこれで投稿します。

こすもさん、まだまだ怒涛だと思いますがどうかご自愛くださいね!

それでは。
返信する
あ~、眠い。死にそう! (こすも)
2018-09-22 06:37:33
早朝から、コメントありがとうございます。
わたくし、ずーっと起きてまして・・寝ていません。
あ~~、Otonalすごい良かった~!
ももいろのきりんさん、解説ありがとうございます。
あきなおさん、Coccoさんも有り難うございます。
本当に綺麗なプログラムで・・何からなにまで美しい。
こんな極上のプロを今季見られるなんて、本当に
幸せです。Originも、すっごい楽しみになりました。(Originのスペル探そうと、グーグルで羽生オリジンって検索したら・・オリジン弁当羽生店って)はぁ~~?眠いのに。また、改めてお返事いたします・・
今から、寝ます。ご飯食べなくても死なないけど
寝ないと死ぬってツイに書いてあったので
おやすみなさい。コメントありがとうございました。
ももいろのきりんさん、衣装素敵でしたね!!
たぶん、ブルーを使ってくるかなと予想はしてましたが・・清楚な色ですね。
返信する
Otonal大好きです! (おかか)
2018-09-22 06:42:31
こすもさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、速攻のアップをありがとうございます!!
(演技動画を見に行って、帰ってくる度に記事が増えていってる〜!)

やっぱりやっぱりOtonal大好きです。
写真アップのこの手の組み方のとこ!(バラ1のイーグルじゃなくてイナバウワーでしたね。前回コメントで間違えてました。)

くるくるサンド3A!
(GOEの幅が広くなったからって、ジャッジのお目々の幅も広がってるの?)
イーグルでスーッといくとこ!
ステップの中にファントムで大好きだった足で蹴るとこも入ってる!!
ジョニーリスペクトのシットスピンの手の振り〜!
もう好きなところを言い出したらきりがないです。

ノーカンになっちゃったスピンとか、少しおっとっとの4T-3Tがバッチリになったら、どんな点になるんだろう。
これから益々よくなるのが、めちゃめちゃ楽しみです。

衣装の第一印象は、羽生くんらしい!でした。
やっぱりSPはブルーでしたね。
デザインはノッテステラータ成分や背中は春よ来い成分も入っているかな。(試合の衣装でこんなに胸元が開いてるのって、初めてですよね?もちろん襦袢さんもいらっしゃいますが。)
襟元や上半身の裾のフリルと立ち上がりの感じから
青い薔薇や「蒼い炎」のイメージが湧きました。
柔らかい演技にぴったりの柔らかい色合いやフリルの中に、散りばめられた直線や四角いストーンがとっても綺麗ですね。
写真で少し見えたんですが、肩のところのキラキラもさり気なくていいなと思いました。

早くTVの大きな画面で見たいです!

こすもさん、たくさんたくさん、たーくさん、ありがとう!!
はい!寝てください!
返信する
ゆづ君見れました (ムーミン)
2018-09-22 07:02:51
こすもさん おはようございます。
ゆづ君スマホで試合のLIVE見れました。
こんなにきれいに見れて満足してます。
こすもさん ありがとうございます。

ゆづ君の衣装以外でした。秋なので茶系統の色かなと水色は以外でした。     
書きながら眠ってしまいました

97.74?低い 私にはよくわかりませんが
とにかく滑ってくれてありがとうございます。
また眠ってしまいそうなので、このへんで
またあとでコメントします。
こすもさん ありがとうございます。
返信する
素敵でしたね~💕 (丸ちゃん)
2018-09-22 07:30:05
こすもさん ムーン隊長 皆さん
おはよーございます🙋

ずっと見ていたらこんな時間😝
こすもさん お休みなさいね。お疲れ様です。
ありがとう御座います🙇

💛なんて 朝から美しい羽生くんの世界を見せていたはだけました。

衣装が 優しいブルー 襟元に小さめのフリル、飾りが今までにない、棒状の模様。袖口と背中にしっかりあしらわれて、素敵です。

流れるような 柔らかさを充分に出してました。ミスはありましたが、羽生君は徐々に乗ってくるタイプですから。全然大丈夫てすね。短いハイドロもショートに入れてきてインパクトありますよね。
兎に角 腕の柔らかい流れるようなような演技が凄く印象に残りました。
羽生君 ありがとう😉👍🎶

こすもさん お疲れ様でした。
皆さん ありがとうございます😍
ムーン隊長 お疲れ様でした。

では、失礼します。
返信する
ライストで見てました (わこ)
2018-09-22 09:05:15
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
公開練習から、本番まで、ずっと見てました。久しぶりの、真夜中のドキドキでした。それぞれの選手、選んだ曲、演技、衣装、いろんな思いを感じていました。
いざ、羽生君の順番、ちょうど、上着を脱ぐところが、豆粒のように遠くて、本番まで、衣装の詳細がわからず、なんだかそれも、楽しかったです。
美しい水色、キラキラ光る朝の霜が、舞い降りてきたみたいでした。軽やかさと、柔らかさと、もう、感激しているうちに、終わってしまった感じです。
点数を聞いた時、あれ?と思いましたが、スピンのことが、あったのですね。スピンのすごい速さと、変化と、ジョニーさんリスペクトに感動していました。
ジョニーさんのコメントも嬉しいです。
羽生君自身は、納得できないこともいろいろ、あると思いますが、応援している者としては、感嘆!のひとことです。

あっという間に、いろいろ、更新してくれて、こすもさん、ありがとう。
返信する
流れる様に美しい演技でした❤️…(///∇///) (由鈴)
2018-09-22 10:01:57
こすもさん、ムーン応援団長君、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

🌸徹夜での怒涛の更新をありがとうございます🌸本当にお疲れ様です。感謝です。
動画&プロトコルの素早いUPをありがとうございます。

🎉結弦君、SP首位発進おめでとうございます🎉
今朝はライストで見れました🎵ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当に美しかったです。
やっぱり次元が違うなあ…(///∇///)
ジョニー様、嬉しそうですね🎵
衣装も青。
…髪伸ばして巻いてみようよ❤️ダメかな?見たいなあ🎵(*ノ▽ノ)
スピン、ああ…ジョニースピンだ✨(* ̄∇ ̄*)うっとりです✨

んで❗
点数辛❗激辛じゃないですか❗❗(カナダだから辛目が標準?)
CSSpのノーカンは素人が見ても分かるので仕方ないですね。(今年も*ハニーハント*には乗れそうも無いか…💦)
…にしても辛い。

J1にハズキルーペ…座布団一枚です。

色々なお写真を沢山ありがとうございます。
*栗家お茶の間劇場*が今年も見られて嬉しいです🎵ライストじゃ見られない…💦テレ朝日チャンネルさん期待してまっせ✨

では、またお邪魔します。

皆さん男子SP応援お疲れ様でした。

結弦君FSガンバです❗
飛んでけ飛んでけ元気玉〜✴️ヽ( ̄▽ ̄)ノそーれっ✴️

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

失礼いたします。(^_^)/
返信する
SPライスト (どん)
2018-09-22 10:24:11
こすもさま、みなさま、早くからありがとうございます!

ライストでは解説なし、英語オンリーだと、点数しか分かりません
みなさまの感想などを拝見してなるほどと今頃やっと理解した次第です

自分の思うように滑りたいと言っても、やはり勝負になると勝ちたいと言ってましたね
これからのブラッシュアップが楽しみ過ぎます

こすもさま、みなさま、ぜひぜひ仮眠を取ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事