羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

緊張の今季初戦・女子結果~

2018-09-22 13:53:51 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 Lifeiscarnivalさんのツイより‏
 「Yuzuru Hanyuの4Sに一体何が足りないというのか」という
  マッシミリアーノ氏のツイに、「ジャッジの眼鏡」
 「J1J2は検眼に行け。料金は私が払う」
 「J1J2はうちに脳みそ置き忘れてきたんじゃない?」などなど、
 世界の羽生ファンは今年も元気です。😅

 ゆらさんのツイより
 タラソワ先生、平昌の時も「道を示す」という言葉を言ってた。
 「かつてはヤグディンとプルシェンコが世界を凌駕し、
  道を示してきた。今は彼らアジアの選手たちがその道を歩んでいる」って。
 そして今は羽生さんがその道を示す立場になったのだというタラソワ先生の
 言葉に、なんだか胸が震えます。

 LaChikaさんのツイより
 今季の目標について
 「スケートの目標というのは特になくて。
  何かを見つける必要があるなとは思ってる。
  試合で滑りたい、いつか4Aを跳べるように努力したい」
 ショートの音楽、Otonalともっと合わせていきたい。
 がっかりしている、最初の試合はいつも緊張する。

 フモフモコラムさんのブログより
 フィギュアスケートの「4回転ジャンプ」を今後どう表記すべきか
 真剣に検討した結果、「6回転問題」の存在が発覚した件。

 

 オータムクラシックインターナショナル2018
 カナダ[オークヴィル]
 2018年9月20日(木)~9月23日(日)
 女子の結果 リザルトはこちらです。
  
 プロトコルはこちらです。
 テネル選手の動画はこちらです。
 メドベ選手の動画はこちらです。
 樋口選手の動画はこちらです。

 9/22(土)
 01:05~01:58 ダンスRD
 02:13~04:54 男子SP
 05:15~05:59 ペアFS
 06:14~9:55 女子FS
 21:15~23:30 男子公式練習
 9/23(日)
 00:10~01:13 ダンスFD
 01:28~04:55 男子FS
 04:55~05:25 男子表彰式
 男子滑走順
 
 公式練習
 ・21:15~21:50 第1G
 ・21:50~22:25 第2G
 ・22:40~23:15 第3G 羽生結弦
 FS試合
 1:28~
 3:26~第3G
 3:55~4番滑走 羽生結弦
 4:45~表彰式
 ライストはこちらです。
  
 ----------------------------------
 LaChikaさんのツイより
 4T-3Tの着氷はイマイチでおかしなスピンになったけど、
 羽生には見るべきものがある。イナ、イーグル、絶品の
 ステップシークエンス、美しさがあちこちに散りばめられている。
 これで97.74点。Thank you, Mr.Hersh✨
 (ハッシュさんのツイより)

 LaChikaさんのツイさんより
 1)高さおよび距離が非常に良い
 2)踏切および着氷が良い
 3)開始から終了まで無駄な力が全く無い
 4)ジャンプの前にステップ、予想外または創造的な入り方
 5)踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
 6)要素が音楽に合っている
 羽生選手の4S、上記のどれを満たしていないと?
 コメント欄も荒れるわ😅
(マッシさんのツイより)
 ※翻訳いつもありがとうございます。
 ----------------------------------
 羽生結弦 緊張の今季初戦 右足首は良好
 「プログラムとしてはまとめきれた」
 平昌冬季五輪以来初の実戦となるオータム・クラシックの
 男子ショートプログラム(SP)に臨み97・74点で首位に立った。
 「とにかく今回の試合のコンセプトは1つ1つを感じながらという
  ところがテーマだった」。
 「まだ、緊張する。(0点だった)スピンにも表れていたけど、
  滑り込みきれていない。サルコーとトゥーループの4回転工程は、
  ある意味、長くやっているといえるぐらいだけど、ミスが出て
  しまうのは修正しないといけない」と反省する一方、
 「プログラムとしてはまとめきることはできた」と収穫も口にした。
 スポニチより

 

 羽生、97.74点でSP首位=
 女子の樋口は5位—オータム・フィギュア
 記事はこちらです。

 羽生結弦スピン0点でも首位発進 
 「あああ~」演技後苦笑い
 青と黒を基調とした新衣装で臨んだSPの「秋によせて」。
 演技後の羽生は苦笑いを浮かべた。「悔しいです。
 『あああ~』みたいな感じでした。まあジャンプを跳べてなんぼ
 だとは思うので、ある意味ではまとまったのはよかったとは思っています。
 まずジャンプの方は及第点は超えたのかなと思っています」と、
 今季初戦を振り返った。
 冒頭の4回転サルコーは出来栄え点3・49点、続く難しい入りからの
 3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)は同2・72点を獲得。最後の
 4回転―3回転の連続トウループは、最初の4回転の着氷がつまり
 ながら耐えたが「あそこでけっこう力を使ったというのもあって。
 若干、ちょっと集中が切れちゃったかなというふうには思っています」。

 その後の足替えシットスピンは、大腿(だいたい)部が氷と並行になる
 シットの姿勢の条件を満たせず得点なし。
 「スピンであんなんなっちゃっていたら、もうしょうがない。
  やっぱりまだ滑り込み切れてないなあという感じもあります。
  やっぱりこういうミスが出てしまうのは、もっと練習しないと
  いけない証拠だなというふうには思っています」と話した。
 スポーツ報知より

  
 ----------------------------------
 

 

 

 
 -----------------------------------

 

  
 海外ファンのGIFより 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタ動画・otonal・・プロ... | トップ | AC応援コラ画フリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☝から~✴ (丸ちゃん)
2018-09-22 21:17:11
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

こすもさん 沢山の情報をありがとう御座います🙇
今やっと 録画した羽生君の演技を拝見🎵

やはり画面だといいッスネ。

指先を見つめて 流れるように演技が始まり、冒頭にジャンプを連続して クライマックス🎵
えー、もう終わりですか⁉早いー😱何かぬかしてない‼

でも、4T-3Tジャンプ若干着氷こらえ気味 スピンも乱れたけど。

初戦は。何時もこうゆうパターンですよね。
これで、羽生君もフリーに掛けて奮起するんじゃないでしょうか。
「やっぱり、試合はいいですね」の、言葉から spの内容にこれではいけないと 改めて感じ気付いた感を感じました。

スピンの乱れ珍しいですよね。

練習期間も短かったのも充分に影響されてると思います🎵

五輪後大変な忙しさでしたからね。
ギリギリまで日本に居てくれましたからね。
ご苦労様です。

🌟マッシミリアーノ氏
中々ご立腹の発言が何ともユニーク。でも。ありがたいです🙏

🌟タラソワさん
羽生君は、アジアの先頭に全体を引っ張って歩んでいる。
(本当にそう思います🎵)

いよいよ明日ですね。
こすもさん いまのうちにお休み下さいね。
お疲れ様です。又宜しくお願いします🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事