羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

さらなる伝説へ決意・これまでの競技人生で 「誰かの幸せのために」・・・

2022-01-08 23:19:43 | 日記
 
 @__pino_____さんのツイより
 220108 SW さらなる伝説へ決意
 動画です。

 TBS S☆1さんのツイより
 今夜のS☆1は
 フィギュアスケート 羽生結弦 選手
 7分25秒のインタビューを
 ノーカットでお届け
 今年もS☆1を宜しくお願いします!

 The くりあれすとさんのツイよ
 まもなく…
 1/8土
 テレビSPORTSウォッチャー
 スペシャル 22時30分~
 ▽羽生が北京五輪へ決意(他)
 テレビS☆1 深夜0時30分~
 7分25秒ノーカットはすごい!
 ありがたいー
 (明日も…)
 1/9日
 テレビS-PARK 23:45〜01:00
 ▼大注目の羽生結弦企画!
 4回転アクセル成功への新たなカギとは…

 LaChikaさんのツイより
 なぜ羽生選手がこれほどまでに
 人気なのか?Zhifu(中国版Reddit?)に
 寄せられた回答から、少なくとも中国
 ではという条件付きの興味深い分析
 翻訳画像あり

 richuさんのツイより
 was yuzu listening to
  "believe" the same song which was in his
  "love in action" cm?! it could also be
 another song with the same album cover.
  it's just my guess hehe
 yuzuは彼の「愛の行動」cmにあったのと
 同じ歌を「信じる」を聞いていましたか?!
 同じアルバムカバーの別の曲である
 可能性もあります。それは私の推測です
 画像あり 動画はこちらで

 CAzRUさんのツイよ
 ロンカプ 足元だけ 前半
 動画です。

 CAzRU さんのツイより
 ロンカプ 足元だけ 後半
 動画です。

 ffkumaさんのツイより
 CCTVスポーツbilibili公式アカウントより
「羽生結弦、フィギュアスケートの
 為に生まれた氷上の仙人」
 動画です。

 [好評企画]アーティストが語る
 羽生結弦歴代プログラムの美 首藤康之
 「小さな点から広がる光のように」
 記事はこちらです。
 雑誌掲載記事。途中までです。(続きは有料)

 MyuzUイチゴ(みゅ)さんのツイより
 羽生結弦
 これ曲もわかったょ(*^^*)
 http://Mrs.GREEN APPLE『僕のこと』
 動画はこちらです。
 ※以前もこの歌を聞いてましたね。

 ffkumaさんのツイより
 CCTVニュースチャンネル12時ニュースより
 1994年リレハンメル冬季オリンピックの
 団体スキーチャンピオン阿部雅司さんは
 CCTVのインタビューで羽生結弦選手へ
 エールを送った。動画です。

  

 おはなさんのツイより
 これまでの競技人生で
「誰かの幸せのために」滑ってる時が
 一番良かった、と…
 アイスショーじゃなくて
 競技でも
 誰かの幸せのために…ね

 ってそんなこと言う人が
 こんな可愛いんだもんな( ;∀;)
 何回観ても可愛すぎてギューって
 なるわこれ( ;∀;)
 動画です。

 ふうせんさんのツイよ
 一茂さんの発言に、涙出た泣き顔
 4A習得にあたっての満身創痍の
 身体にかかる負担の蓄積
 試合を見ただけでは分からない、
 普段の練習で硬い氷に打ち付けられる
 衝撃の強さ
 北京五輪で被災地の皆さんに
 寄り添った演技の完成系を
 見せたいのではないか。
 動画です。

 ななしゃんさんのツイより
 今頃、昨日の夕刊を見てる
 読売新聞 1月7日 夕刊
 新聞画像あり

 五輪とは、平等とは、共生とは…
 東京大会を負の遺産にしないために立ち止まって 
 柔道元世界女王でJOC元理事・山口香さん
 記事はこちらです

 絢爛たる挑戦 羽生結弦のロンド・カプリチオーソ
 太田龍子
 2021年12月24日、全日本フィギュアスケート
 選手権男子ショートプログラムを現地観戦した。

 第3グループの演技が終わるころ、羽生結弦が
 キス&クライ横の青い階段から静かに姿を現した。
 ジャージは着ていない。第4グループの6分間練習
 が始まり、リンクの中央に並んで挨拶を終えた選手
 たちは一斉に滑り出す。羽生の衣装はハッカ入りの
 砂糖菓子のような甘いパウダーブルーが基調。
 白に近い薄氷のような水色から星の輝き出す一瞬前
 の夏の夕空を思わせる青まで、繊細に変化する色と
 プリーツに龍の鱗のような淡い金色のモチーフが
 重なる。動くたびに無数のビジューが瞬く様は
 まるでピクシーダストだ・・・・
 続きはこちらです。
 ---------------------------------
 羽生結弦☆「心に輝く宝物」☆Yuzuru Hanyu☆ 
 Rosalie Roseさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全米女子結果・羽生結弦の覚悟。 | トップ | 全米SP結果・全日本フィギュ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2022-01-08 23:09:04
こすもさん こんばんは 毎日怒涛の更新ありがとうございます。

ゆづ君の全日本選手権からのインタビューコメント すごい響きました。
なかなか言葉にできず やっとコメントします。

平昌オリンピック終わった後 引退なのかなと思ったら 4Aを跳びたいと!
すごいゆづ君の挑戦だなと 
エブリイで 4Aの大変な道のりを聞かされ
ゆづ君はいつも命がけで命を削ってスケート人生を送ってます。話を聞いてると4Aの練習で脳震盪で死ぬんじゃないかとゆづ君大丈夫と思ってしまいました。
本当に果てしなき夢の挑戦ですね。
何故かいつも願いが叶います!
今回はみなさんに応援お願いしますと、
今回はゆづ君とみなさんの応援で4A回転不足ながらも転ばすできた気がしてます。
試合終わった直後 4Aのことが頭一杯で
北京オリンピックのこと聞かれて 始めて
オリンピック代表なんだと気がついた感じでしたそしてオリンピック代表のユニホームを着た瞬間 ゆづ君の決意!
ゆづ君の北京オリンピック
  
❲4A成功 オリンピック3連覇❳

インタビュー聞いてて 
会場が ゆづ君の北京オリンピック 4A成功
間違いないビジョンが流れた感じがしました。
完全に私達の脳にインプットされた感じです。
何かゆづ神様 氷の女神さまが その会場で
ゆづ君に乗り移っている感じがしました。

長島一茂さんのコメント

 4A習得にあたっての満身創痍の
 身体にかかる負担の蓄積
 試合を見ただけでは分からない、
 普段の練習で硬い氷に打ち付けられる
 衝撃の強さ
 北京五輪で被災地の皆さんに
 寄り添った演技の完成系を
 見せたいのではないか。
    ↑
プロのスポーツ選手の言葉 うれしいですね
この間も石原さんもすごいほめてて
この頃男の人がゆづ君に対して尊敬の念で
コメントされてるのは 今までのゆづ君の行動が素晴らしいんだなと思いました。

こすもさん ムーン隊長おやすみなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事