羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 王者のメソッド

2016-02-13 02:00:00 | 日記
 160212 明日へ「花咲」1min. N杯SPEX Ver.
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160212 東北の心が紡ぐ「花咲」from N杯SPEX-10min Ver.
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -------------------------------------
 羽生結弦 王者のメソッド
 2008-2016 野口美惠 

 定価:本体1,550円+税 発売日:2016年03月25日

 作品紹介↓

 【NumberBOOKS 絶対王者・羽生結弦はいかにして作られたのか】
 2014年ソチ冬季五輪でフィギュア男子史上初の金メダルに輝いた羽生結弦。
 史上最年少の12歳で全日本ジュニアの表彰台に上がり、14歳で初出場した世界
 ジュニア選手権では、すでに「僕が日本で2人目の金メダリストになる」と宣
 言していた。
 15歳で世界ジュニア優勝、17歳で世界選手権銅メダル、19歳で五輪と世界選手
 権、GPファイナルの3冠達成。20歳で史上初の300点超えを果たした。
 「悔しすぎて、嬉しくなってきました」「僕はレジェンドになりたい。
  羽生結弦の名前を歴史に刻みたい」
 
 「これからは自分のなかで戦いを創り上げていかないといけない」
 「絶対王者になってやる」
 
 その柔和で端正な容姿からは想像できない強い意志を持った「羽生脳」と、
 そこから導き出される「絶対王者のメソッド」が浮かび上がる。

 詳しくはこちらです。

 

 --------------------------------------
 氷点下の氷表面水膜の謎を解明 北大が光学顕微鏡で

 氷点下でもできる氷表面の水膜は、氷が融けたためでなく水蒸気が氷の結晶表面に
 液体化してできることを、北海道大学の研究グループが明らかにした。
 独自開発した光学顕微鏡を活用した分子レベルの観察により謎だった氷点下の水膜の
 メカニズムを解明した。研究成果はこのほど米科学アカデミー紀要に掲載された。

 続きはこちらです。

 --------------------------------------
 放送予定
 
 明日へつなげよう

 --------------------------------------
 ☆ここから下は、GPFのときの記事です!

 羽生の世界最高得点の裏に4回転の進化

 GPファイナルで自らの持つ世界最高得点を更新して史上初のV3を達成した羽生結弦
 (21歳、ANA)の衝撃が収まらない。朝のワイドショーから夜のスポーツ番組まで、
 手をかえ品をかえ、羽生の頭の先から足の先まで報道している。

 SP、110.95点、FS、219.48点、合計得点330.43点は、もはやライバル達が満点演技を
 したとしても追いつかない“神の領域”にある。

 ではスケートカナダではパトリック・チャンに苦杯をなめた羽生がNHK杯から
 GPファイナルに向けて世界最高得点の更新を続けることができた
 理由はどこにあるのか?

 続きはこちらです。

 

 -------------------------------------
 羽生結弦、ファンからの声で取り入れたあるプログラム

 「今シーズンから羽生クンが着用している練習着の背中には、《Conquer Myself》
 というスペルが刺繍されているんです。訳すと“己に勝つ”という意味でしょうか。

 その言葉どおり、NHK杯に向けて今までにない厳しい練習を積んできたそうです」

 その原動力となったのが、日本からの熱い声援だった。

 「実は羽生クンは自分のiPodでファンの投稿をけっこう、見ているそうなんです。
  だからこそ、カナダ大会後のファンの温かい声や励ましなどを目にし、より
  リベンジへの思いを強くしたんだと思いますよ」

 省略

 「左手を氷上につけて滑るハイドロブレーディングという技は、
  アイスショーなどではやっていたんですが、試合ではしていなかった。
  ですが、ファンから“カッコいい”という声が多くあったため、今シーズンから
  取り入れたそうです。ジャンプなどと違い、この技は直接、得点に結びつく
  わけではない。でも、ファンが喜んでくれるのならと、特別に組み込んだと
  聞いていますよ」

 続きはこちらです。

 -------------------------------------
 羽生結弦、また異次元へ。ファイナルSPの世界最高得点演技を分析

 12月10日のスペイン・バルセロナ。2週間前のNHK杯ショートプログラム(SP)
 で史上最高の106・33点を出していた羽生結弦が、グランプリファイナルのSPに登場。
 その演技は、「すごい!」としか言いようのないものだった。

 午前の公式練習では4回転トーループが決まりきっていない状態で、6分間練習でも
 その不安を引きずっていたものの、本番になるとそれはもはや関係なかった。
 「意外と緊張していました。でも緊張しているなかでも、自分に緊張感があると
  いうことを認識していました。NHK杯のフリーのときに近い感覚でしょうけど、
  そういう状態ではどうしたらいいんだろう、というのを考えながら滑れたと思います。
  ただ、ショートに入る前は会場のモニターを見て、『制限時間があと1秒しかない』
  と焦りましたけど……」

 続きはこちらです。(スポルティーバより)

 「得点だけではない」。
 羽生結弦が世界最高のその先に目指すもの


 こちらもどうぞ。

 --------------------------------------
 基礎点はもう上限、伸ばせる要素は?
 羽生結弦は一体どこまで行く……。

 
 11月末、世界中のフィギュアスケート関係者やファンすべてに衝撃を与えたであろう
 NHK杯での300点超えから、約2週間。

 再び、衝撃は訪れた。

 それはNHK杯以上と言ってよいかもしれない。

 スペイン・バルセロナで行なわれたグランプリファイナルで、羽生結弦は
 ショートプログラムでNHK杯の106.33から110.95、フリーではNHK杯の216.07から219.48
 とそれぞれ伸ばし、合計得点でも322.40から330.43と上げて3連覇を飾った。

 NHK杯では、ショート、フリーでの得点、さらに合計得点で示された数字に
 驚嘆させられた。

 そこからさらに伸ばした今回、ふと、考えさせられた。

 いったい、どこまで得点をあげられるのか、と。

 ショートプログラム、フリーのプロトコルを見て、検討してみる。

 続きはこちらです。ナンバーより

 

 羽生結弦が競技の次元を1つ上げた!
 GPファイナル、史上最高難度の戦い。


 こちらも同じくナンバーからです。

 -------------------------------------
 四大陸のスケジュールが変更になりました。

 こちらです。

 四大陸 放送予定

 こちらです。

 Eテレ 花は咲く

 こちらです。

 復興支援ソング「花は咲く」のフィギュアスケートシリーズ新作がEテレに登場!
 1月に盛岡で行われたNHK杯フィギュア・スペシャルEXから、東北ゆかりの
 荒川静香・本田武史・鈴木明子・羽生結弦の4人が披露した「花は咲く」を
 舞台裏とともに紹介♪13(土)Eテレ16:20~16:30!

 --------------------------------------
 羽生結弦 image写真館(16) yuzuru hanyu image photos 16
 Yuzu Honey(ゆづ小町さん)からの動画です。

  

 --------------------------------------
 羽生結弦♡可愛いクセ・しぐさ
 Citron Sevenさんからの動画です(リピです)

 

 --------------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 
人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SEIMEI再放送版(その1)... | トップ | 「殿、利息でござる!」 映画... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画 (honey)
2016-02-13 07:33:57
こすもさん、おはようございます。あまりMAD(でしたよね?)は見ないのですが、今日ご紹介の動画、気に入りました(^^)。

それでは、また
返信する
YUZURU METHOD ! (りいな)
2016-02-13 16:08:14
こすもさま、けーたん様、皆様こんにちは!

今日も 沢山の 興味深い 記事 ありがとうございます!

~羽生結弦 王者のメソッド~
表紙の写真 は 名実共に王者の風格が にじみ出てますね! そして、オーラも!
決まりです!

~氷点下の氷表面 水膜の謎を解明~
氷点下でも 氷の上を滑れるって こういう事だったんですね。
よく考えたら不思議な事ってありますよね。
当たり前じゃなかったんだ。
一緒に 載ってた 人気記事に、スーパーで買ったウズラの卵から孵化 という記事が
面白そうだったので 覗いてみたら、女の子が 頑張って 孵化させていたのですが、
感心したのと同時に 可愛い ヒナに ゆずって名ずけていたので 嬉しくなりました。
羽生君の ファン という訳じゃないと思うけど、つい 喜んじゃいました

~羽生結弦、ファンからの声で取り入れたあるプログラム~
羽生君って 本当に ファンを大事にするんだなぁと 改めてファンになりました!

~羽生結弦 image 写真館~
ゆづ小町さんの 動画 いつも 素敵です!
曲とぴったりだし、羽生君みたいに 甘くて素敵な投げキッスが上手な日本人って見た事ないって 改めて実感! 心からの 感謝が感じられて ますますファンに!

羽生君のお殿様と一緒に ムーン隊長の星がキラリの美しい瞳に魅せられて またファンが
増えたと思います!
昨日は 五分咲き位になった 有名な庭園の 梅 を観に行きましたが、ウグイスが 枝にとまって、
似合う~って、夢中で シャッターを押しましたが、
ムーン隊長が とまって似合う木は やっぱりジャングルにある木かしらとふと思いました。
ムーン隊長は 別にとまりたくはないでしょうけど。
こすもさまの肩がイチバンかな?

いつも楽しい記事ありがとうございます!
返信する
ゆづ メソッド(*^o^*) (ミッフィー)
2016-02-13 16:15:29
こすもさん、皆さんこんにちは(^o^)/

今日は暖かいですね。
コート着なくてもOK的ですが、こういう時期が体調崩しやすいんですよね

☆王者のメソッド

Number はいつも買っているわけではないのですが、こういった特集号ってハズレないんですよね。
これまでのお写真以外も載っているようですし、買うつもりでいます(^.^)
記憶違いかもしれないけど、発売日って2月末だったような気がしますが、事情で遅れたのか、私の記憶違いかも。


 「左手を氷上につけて滑るハイドロブレーディングという技はアイスショーなどではやっていたんですが、試合ではしていなかった。ですが、ファンから“カッコいい”という声が多くあったため、今シーズンから取り入れたそうです。ジャンプなどと違い、この技は直接、得点に結びつくわけではない。でも、ファンが喜んでくれるのならと、特別に組み込んだと聞いていますよ」

先日のスポーツ酒場でもハイドロの話があったけど、ファンの熱い想いを組み込んでくれてるんですね

ゆづくん、こすもさんのブログも読んでくださってますが、こうして私たちのコメントも読んでくださっているのかも、と思うだけで幸せ気分になる私

こすもさん、いつもありがとう

そうそう、ゆづくんと同じく私もiPod 派です

こすもさん、先日はお返事ありがとうございました(^o^)/
まだ本調子ではありませんが、気分転換の方法など皆さんのアドバイスで、徐々に元気を取り戻していければと思います。

今日もありがとうございました
返信する
王者のメソッドの表紙の結弦くん、超カッコいい♪ (tamaki)
2016-02-13 20:45:56
こすもさん、皆さん こんばんわ

こすもさんはお客様が見えられたり、お母様と叔母様も泊まりにこられて、久々に賑やかに過ごされてることと思います。
ムーン隊長もきっとテンションが上がってるんでしょうね
そう言えば、ムーン隊長は叔母様にはなついていたみたいですが、お母様とはどうだったのかな?と、ふと思いました。
ムーン隊長は弟さんのことは大好きで、妹さんとはあまり相性が良くなかったような…
ペットってその人が、自分の事を大好きでいてくれてるかどうか、きっとわかるんでしょうね。
そうだ、妹さんのところの猫のマグちゃん(マグロちゃん)は元気にしてますか?
最近のマグちゃんの様子もよかったら教えてくださいね

【羽生結弦 王者のメソッド】

この本、発売が3月25日に延期になったんですね。
元々は2月27日に発売予定になってました。
(ミッフィーさん、記憶違いじゃないですよ~)
私はこの本が発売されることは、まず1月1日の新聞広告で知りました。(新聞広告が出るのは珍しいです。)
普段雑誌類は、男子応援ブック以外は、よほどのことがない限り買うことがないのですが、王者のメソッドは内容がすごくよさそうだったので、迷うことなく1月1日のうちに即、予約注文をしました。
いま予約してる雑誌は他に、男子応援ブックDXとアイスジュエルズ2です。(アイスジュエルズは創刊号がすごくよかったので、これも迷わずポチしました。)
しかし王者のメソッドは雑誌ではなく、単行本だったんですね。(すっかり勘違いしてました。)
私が購入した単行本は、『蒼い炎』『羽生結弦語録』に続き3冊目になります。
発売が延期になってしまいとても残念ですが、こんなに素敵なゆづくんが表紙なら、届くまで楽しみにしてようと思います。

【羽生結弦、ファンからの声で取り入れたあるプログラム】

「実は羽生クンは自分のipodでファンの投稿を見ているそうなんです。」

ゆづくん、絶対に今でもこすもさんのブログを読んでますね
コメントとかも時々読んでるのかもしれませんね。
そうだったら嬉しいですが、たまに読まれたら恥ずかしくなるコメントとかしてるので、ちょっと複雑な気持ちなんですが、ファンがどう思っているのかを知ってくれているって、すごく嬉しいですよね。
私もこすもさんのブログのコメント欄で、何回かハイドロがカッコいいとか、大好きですって書きました。
(もしかしてそのコメント読んでくれてたのかな?)

他にも皆さんのコメントを読んでるんじゃないの?って思えることはたくさんありましたよね。
例えば、今シーズンのバラ1の衣装、初めは衣装の両サイドの部分がダブついてたんですが、皆さんがコメントにいろいろと書いてたら、次にはスッキリしてました。
ファンがあれこれ言ってるのを結構気にしてるのかな?
じゃあ今度の映画のちょんまげ姿の反応も、結構気になってるのかもしれませんね。
(ゆづくん、ちょんまげも似合ってるから大丈夫だよ~。映画、すごく楽しみにしています)

ゆづ小町さんの動画
【羽生結弦 image写真館(16)】

ちょうど一年前の今頃、国生さゆりさんのバレンタインデーキッスの曲に乗せた結弦くんの楽しい作品を見させていただきました。
今年もキュンキュンさせていただきました。ゆづ小町さん、ありがとうございます。

Citron Sevenさんの可愛いクセ・しぐさは、何度見てもかわいいですね。女子よりも女子っぽいと言うか。
ゆづくん本人が無意識にやってる?そこがまたキュンキュンしてしまうんですよね。

コメント欄お借りします

みおつくしさん、みゅうさん、ももいろのきりんさん、開運桜の写真にコメントくださってありがとうございました。

小部屋に開運桜の写真を載せてますので、篤姫さんも是非見にいらしくださいね
  
こすもさん、けーたんさん、本日もブログをありがとうございました。
返信する
明日はバレンタインデー (ゆきゆき)
2016-02-13 21:30:52
こすもさん、皆さんこんばんは!

耳鼻科は最盛期をむかえ、現在インフルエンザと花粉症の患者さんでごった返してします。
毎日ヘトヘトですが、就寝前にこすもさんのブログにお邪魔するのが何よりの楽しみです。
いつも本当に感謝しています。

王者のメソッド
確かに羽生選手の行動や言動には、一貫した揺るぎない強さを感じます。
まるで何かの法則があるかのように・・。
ドドーーン、王者のメソッドとは何ぞや!!
楽しみすぎます。
そして表紙、素敵すぎます。

氷点下の氷表面水膜の謎
わかったような、わからないような・・・。
この水膜の原理をいかしたブレードとか、発明されるかもですねぇ~。

ファンからの声で取り入れたあるプログラム
最高のプレゼント、しっかり受け取りました。

羽生結弦は一体どこまで行く
どんな時も、どこまでもついていきます!

羽生結弦 image写真館(16) yuzuru hanyu image photos 16
やはりバレンタインデーにはこの曲。
今年バージョンもキュンキュンショットが満載で、普段使わない心臓の筋肉がまたまた鍛えられました。
チベットさん、ちゃんと見つけられました。

スポーツ酒場「語り亭」
ようやく見れました!
皆さんおっしゃっていましたが、とてもいい番組でした。
スナック ゆづるの看板に妙に癒されました。
ミッツさんのお衣装もとても素敵でした。
見事に着こなしていらっしゃって、羽生選手への深い愛を感じました。

こすもさん、けーたんさん、皆さん、今日もありがとうございました。
返信する
こすもさん、皆さんこんばんわ。 (旧MAYU)
2016-02-13 23:18:10
少々ご無沙汰しておりました。
今年初コメントです。

スケカナからNHK杯まで、ほんとに短い期間にすごいレベルアップしましたよね。
NHK杯の演技は見終わったあと、私は「すごい…」ばかりが口から出てました。
GPFでもそれを越える演技。。
これもゆづ君の負けたくない、勝ちたい精神から練習に繋がったんですよね。
昌磨選手やボーヤン選手といった、これからが凄い存在になりそうな選手たちがいるって事は、ゆづ君にとってワクワクでもありながら、少し怖い感もあって、更に負けるもんか精神が出てくるのかなぁと。

今も世界選手権に向けて、練習を頑張っているとは思いますが、体調面を含め、ケガだけはしないで~と祈るばかりです。


こすもさん、つらい出来事があった中でも、毎日のブログ更新ありがとうございます。
悲しみは消えないと思いますが、少しずつでも元気になって頂ければと思います。

今日もありがとうございました!
返信する
ゆづ君あれこれ (マッタリのママ)
2016-02-13 23:28:36
こすもさん、けーたんさん、ゆづ小町さん、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!

今日は暖かでしたね。
我が家のすぐ前は公園なんですが、ベランダから見下ろすと、紅梅白梅が咲き始めていて、春が近くまで来ているのを実感します(* ̄∇ ̄*)

東北の心が紡ぐ「花咲」
ゆづ君だけの「花は咲く」大好きですが、4人で滑る「花は咲く」も格別です。皆で力を合わせて前に進もう! そんなメッセージを私は感じました。

羽生結弦 王者のメソッド
楽しみです(^_^) 野口さんが著者と知って直ぐに密林さんでポチリしておきましたが(私は1月2日でしたよ、tamakiさん)、なんて表紙の素敵なこと!!(°▽°)
すっかり「青年」で「少年」のあどけなさは・・無くなってますねぇ。旧ロミジュリのがむしゃらな全力少年のゆづ君に完全に堕ちた私としては、やっぱり少し寂しいなぁ。でも日々進化し成長を続けるゆづ君。いつまでも「少年」じゃいられないよね。グスッ(;_q)
が、大人の色気ダダモレゆづ君も、正直素敵ですね(//∇//)
常に向上心を持ち、進化し続ける「人」として魅力満載のゆづ君は、常に人を惹き付けます。

羽生結弦の世界最高得点の裏に4回転の進化
-ジャンプに関する出来映え点の評価は満点の「3:00」とは、非の打ち所がないジャンプの理想形-
正に!!です。余計な助走がない。ジャンプが高い。空中姿勢が完璧。幅かある。着氷が柔らかい。全体の流れが滑らか。
スローで見ても全く欠点がないですよね。過去から現在まで、こんなに完璧なジャンプをする選手はゆづ君を除いていないと思います(^_^)

羽生結弦 ファンからの声で取り入れたあるプログラム
ゆづ君、iPodでファンの投稿見てるんですね。
ハイドロブレードは競技としては点数にはならないけど、ファンの為に取り入れてくれて、ありがとう~♪ヽ(´▽`)/

ゆづ小町さん、またまた素敵な動画ありがとうございます!
去年はロッテのCMで初めて赤を着たって言ってましたが、似合ってますね。沢山チョコを頂きますって話ですが、その行末はどうなるんでしょうか? 気になる~。

羽生結弦 可愛いくせ、しぐさ
ありました、ありました、あのほっぺを「ぷ~っ」て膨らますの(笑)。髪をクシャクシャってやるの。最近は見かけませんねぇ。
今のくせ・しぐさ(?)は阿修羅顔でしょうかね(^o^;)

昨日のムーン君、ゆづ君を見て「美しいな~、ゆづ君」て言ってるけど、負けてませんよ!
近くで撮った写真ですと「お~」よく見えます。全体の色だけでなく、目の周りや首の周りの幾重にも重なった色の綺麗だこと(* ̄∇ ̄*) 今ゆっくり休んで、来月のセセンではまた守り神として頑張ってね!

最後に、忙しくてなかなか小部屋に参加できませんが、
ムーミンさん、ゆづ君のイラストメチャ可愛いじゃないですかo(^o^)o お人柄があらわれてますね。
柊子さん、ももいろのきりんさん、素敵な作品ありがとうございます。新作お待ちしています(^ー^)

去年はこの辺で。
ありがとうございました(^_^)/~~
返信する
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2016-02-13 23:43:48
今日は、朝から下の階の部屋を掃除したり、忙しかったです。昨日からまた軽い風邪をひいてなんとなく熱っぽかったんですが、お医者さんから頂いた薬がまだ残っていたので飲んだらだいぶ楽になりました。

もう、お昼前にはきてしまうので、バタバタ一人で駆け回ったました。私の役目はお茶いれです。お昼ごはんもお出しするので(お寿司を取り、自分もご馳走になった)わ~い、今日のお昼はお寿司だ~それだけの事に掃除を頑張りました。笑
明日は叔母さんや母がきます。

ムーン隊長のことですが、夜ケージから外へ出して遊ばせるんですが、今日テーブルに顔をのせたまた寝てしまって目が覚めたら、わきで人の顔をじっとみてました。なんだろう?? そして、たっぷり遊ばせたらケージの中にいれるんですが、これがまた大変な作業です。なかなか、入ってくれない・・・。以前はピーナッツあげるよ~って言えば、自らケージの中に入ってくれるんですが、例のイボができてしまって・・あげられません。

で、しょうがないので、ケージの裏側にビッグバード(ムーン隊長の彼女)ぬいぐるみを置いて
助けて~~、誰か・・ってユラユラゆさぶって人形劇みたいなことしてると、慌ててケージの中に入ってくれます。それを、3日間続けたんですが、今日、びっくりのムーン隊長をみせつけられました。
いつものように、ケージの裏側に・・ビッグバードをおいて助けて~~と・・(やってる自分もむなしいというか疲れる)やってると、やはりあわてて入ろうとしたのですが、いきなり私の方を振り向いて(フェント)襲い掛かってきたんです~~~
たぶん、こんなことだろうと思います・。
ムーン「いつまでも同じ芸やってんじゃないよ、そう何回もひっかからないぞ」
私「え~~~っ、わかちゃったですか?」
ムーン「中へ入れようと必死すぎるんだよ、もう、その手にはのらないからね」・・・こんな感じの私達でした。
いやぁ~インコってやっぱり賢いですね!!読まれてしまいました。明日から新しいバージョン考えなくちゃ。

honeyさん、こんばんわ~MAD見ないんですか?でも、今日は見てもらえて良かった!!ゆづ小町さんの可愛いですね。Citron Sevenさんも大好きです。

りいなさん、こんばんわ
野生化された、ムーン隊長と同じインコが、桜の木にたくさん止まってましたが、なぜか似合っていました。もともとはセイロン、インドに分布しているムーン隊長ですが畑の農作ものも食べて荒らすそうです。笑
そして、ムーン隊長お褒め頂いて恐縮です。

ミッフィーさん、こんばんわ。今日は暖かかったですね。明日はもっと3月下旬なみだそうです。確かにこうゆうときは体調こわしますね。
王者のメソッドは、2月27日予定でした・・何かの理由で延びたんでしょうね。

ゆづ君はお手紙でも、それに答えてくれたりするそうです。本当に忙しいのにマメですよね。有難いです。感謝いたします!!

何かあったときは、本当に気分転換が大事ですね。切り替えることがすごい大事だと思います。それにとらわれちゃうと・・・。前テレビでやってたんですが、ご主人がかなり我侭人で、電話でしょっちゅう「今日はこの夕飯を作って欲しい」と入れてくるそうで、そのくせ、飲みにいくからあっ、やっぱり作らなくてもいいや・・それで奥さんがもう作ってから電話されたものだから、頭にきて・・そんな事が度々重なってだんだんストレスがたまったらしいのですが・・あるひ、こんな事を考えたそうです。
そしたら、ご主人の電話が(携帯)すごい楽しみになってウキウキし始め、そのご主人もいつも明るい応対に感謝するようになったとか・・

なぜ、その奥さんが明るくなったかというと・・・
携帯のご主人の名前を好きな芸能人、あるいはアスリート・・羽生選手でも、P・チャンでもいいですよね。
たとえば、羽生結弦と名前を変更すると(ご主人の)毎回、着信の文字が羽生結弦ってなってそれがすごく心ときめくらしいです。その方は、関ジャニの錦戸さんだったのですが・・まあ、極端かもしれませんが、そうやって切り替えるのもひとつの手ですよね。いい雰囲気になったそうです。相手が嫌な顔をすれば、必ず相手に伝わる、でも、笑顔で接すれば相手も、笑顔でかえってくるという感じですかね。(偉そうにすみません)
楽しく毎日娘さんと計画練ったりして楽しんでください。
小部屋の、おひな祭り綺麗ですね!!!京都は、男の方が右側になるそうです。関東と逆の位置!!
でも、華やかでいいですね。ありがとうございました。

tamakiさん、こんばんわ~
叔母さんと母は明日来ます。ムーン隊長と私が以前おばさんの所で同居していました。だから、ムーン隊長はおばさんになついているんです。母はあんまり、声をちょこっとかけるだけですし、飛び回ってると(ムーンが)嫌がって手でこっちくんな~~みたいな感じなので、あんまり興味ないみたいです。(ムーンが)

マグロ、よく覚えてくださいましたぁ~、今すごい元気です。かなりメタボの猫になって・・妹と一緒に暮らしていますよ~~!!このあいだ、動画でNHKのプロフェッショナル版で動画だしてました。

ゆづ君、絶対読んでますよ~、tamakiさんって本当に記憶力いいなぁ~なんて。

今シーズンのバラ1の衣装、初めは衣装の両サイドの部分がダブついてたんですが、皆さんがコメントにいろいろと書いてたら、次にはスッキリしてました。・・
↑そうです。確かに!! あとイタリアフォーラムの人たちのも・・!思い当たることがありました。

ゆづ君、ちょんまげのメイクどんな感じでしたぁ?お殿様になった気分は・・??お城が大好きっていってましたもんね。次回は、仙台の伊達政宗になって欲しいです。
(個人的に伊達政宗好きなんです)ゲームで、戦国無双いつも、キャラは伊達政宗を選んでました

明日は、また、大忙しです。
では~~~

けーたんさん、ありがとうございました。あとでメール送ります。
返信する
明日はバレンタインデー! (みおつくし)
2016-02-14 00:00:49
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

◇王者のメソッド◇
ミッフィーさんやtamakiさんもコメントされてましたが、発売が約1ヶ月延びてしまったんですね。(残念です)
発売日の3月25日といえばワールドの数日前、届いても気もそぞろで読めるかどうか‥。
冗談はさておき(笑)、内容が充実して楽しみだけど言っても仕方ないので、先に届くはずの「アイスジュエルス vol.02」と「フィギュアスケート日本男子応援ブックDX」の2冊を気長に読みながら待つことにします。

◇ファンからの声で取り入れたあるプログラム◇
声を大にして言ったことはないけど、ハイドロブレーディングはプログラムに入れてほしいと思ってました。
シェイリーンさんのプログラムや結弦さんのEXを見て、そのカッコよさは知っていたので、♪「SEIMEI」で見れたのは念願が叶った感じです。
確かに得点に直接結びつかないですが、ハイドロは♪「SEIMEI」にとって必要不可欠だと思っているので、これからのプログラムにも是非取り入れてほしいですね。

◇東北の心が紡ぐ「花は咲く」 from NHK杯スペシャルエキシビション◇
今日の16時台後半に10分バージョンと5分バージョンを見ました。
地域によって見る日付や時間帯は違うと思いますが、心を包み込むようなこのプログラムは、結弦さんのファンでなくても見ていただきたいですね。

◇羽生結弦image写真館(16)◇
この曲を初めて聞いた時は既に大人だったので、それほど思い入れはありません。(笑)
でも、昨年の今頃、こすもさんのブログで見て以来、可愛い曲だと思えるようになりました。
この曲と結弦さんの表情がとてもあっていて、私にとって堪らない作品です。
ゆづ小町さん、どうも有難うございます。(*^o^*)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日は本当に暖かい1日でしたね。(大阪は18度ぐらいです)
明日も暖かいみたいですが、月曜日は再び寒くなるそうです。
外出される時は服装に気をつけてくださいね。

それでは。
返信する
ハイドロ大好き (ももいろのきりん)
2016-02-14 00:01:15
こすもさん、みなさん、こんばんは。


「花咲」・・・見た事のないシーンがあって良かったです!
練習風景で両手離しの長~いハイドロが見られて得した気分に(*^^*)
なんであんな姿勢がとれるんですかねー。自分だったら陸上でさえ絶対ムリ。

「花は咲く」冒頭の、息を呑む表情、カメラの前の優しく豊かな表情…。
ちびっこスケーターへの指導でも思いましたが、こういう演技を見るとやっぱり羽生選手はアーティストなんだな、と。表現者として今まさに花開いてく感があります。


「王者のメソッド」発売日、3月なんですね。ワールド直前か~。
買おうとは思ってます^^ それにしてもこの羽生選手、男っぽくてめっちゃカッコいいですね!


「氷面下の…(以下略)」・・・うわあアカデミックな記事が!め、目が滑る…。
こすもさーん、私アホなんでよく理解できません…(T . T) すごい顕微鏡ですごい発見したよ♪って事?


羽生の世界最高得点の裏に4回転の進化・・・クワド、進化してますよね!無駄な動きが全くなくて美しい。
あれ以上のクワドってないんじゃないですか?満点当たり前~!

「負けるものかという強烈な自己のエゴイズム」
「内面での戦いを繰り返しながら安定し強靭になってきたメンタル」

この言葉にとても共感しました。エゴイズムは「自己中心的」の意味ではなく「自分の唯一無二性」ですね。
アスリートとして大成する人は多かれ少なかれこのようなメンタルの持ち主だと思っています。


スポルティーバやナンバーの過去記事、何回読んでもいいですね!
(折山さん記事は安心して読めます♪)

「得点だけではない」羽生選手って本当に職人みたい。妥協を許さず常に最高のものを求めるところが。
それだけスケートが大好きで理想が高いんでしょうね。


動画 羽生結弦 image写真館(16) ・・・投げキスしまくり。元気いっぱいの投げキスもいいけど、もっとこうなんか大人っぽい投げキスを見たいんでぜひお願いします!(日本人にはハードル高いか!?)
可愛くて楽しい動画でした♪


羽生結弦 可愛いクセ・しぐさ・・・なんかすごく無邪気ですよね。(カワイイ♪)この頃はテレビカメラとか意識しなかったのかな?最後の甲高い声がツボです^^


明日はバレンタインですね。
私は娘のチョコ作りに1日付き合ってグッタリです。しかも友チョコなのでどうも(私の)やる気が(汗)
(男子にあげとくと扱いが優しくなるからお勧めなのに~)
途中でくじけて羽生選手の動画見て癒されてたら、気付いたらなにやら不思議なデザインのチョコが大量に作られてました…´д` ; (親が手をかけてない事バレバレ!)

こすもさんはムーン隊長に何かあげますか?(チョコはダメだけど)

今日はお疲れ様でした。明日はムーン隊長とラブラブで過ごして下さいね♪


それでは今日もありがとうございました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事