羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

SOI大阪・愛知公演中止~

2020-03-06 12:27:49 | 日記
 「木下グループpresents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」
 大阪・愛知公演中止について
 2020年3月に開催を予定しておりました
 「木下グループpresents STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」
 大阪公演、愛知公演につきまして、新型コロナウイルス
 (COVID-19)感染拡大の状況を踏まえて、開催の検討を
 重ねて参りましたが、お客様の安全と予防・拡散防止を考慮し、
 下記6公演の開催を中止とさせていただくことを
 決定いたしました。詳しくはこちらです。

 liliya さんのツイより
 Yuzu's biographies are expected to be published
 in Vietnam this year
  (Aoi Hono I in March & Aoi Hono II in November)
  and I can't wait for it to happen
 Source
 ※ベトナムで出版されるようです。

 

 

 ANA旅のつぶやき【公式】さんのツイより
 2020年をきっかけに世界へ羽ばたく飛行機の
 離陸キーパーソンを紹介する「Ready For Take Off」
 3月は、2月に続き東京2020オリンピック
 ・パラリンピック開閉会式で総合統括を務める
 狂言師の野村萬斎さん(Part.2)に、人間の知恵が
 詰まった狂言の本質について伺いました♪
 記事はこちらです。

 チャイティーさんのツイより
 Live News α ラブラブな駿&ゆまちと、
 うたしんです。なんて幸せな空間 
 フルはこちら

 さかれいさんのツイより
 動画です。

 ∞さんのツイより
 ISU世界ジュニア選手権2020
 日本時間(表+7時間)
 ジュニア女子SP
 3/6(金)17:45~24:26
 21:13~第5G
 21:44~29番滑走 河辺愛菜
 22:57~第7G
 23:16~39番滑走 川畑和愛
 ※変更の場合あり

 

 ∞さんのツイより
 仙台 秋保温泉 岩沼屋2020.03.01
「花散里だより」Vol.205(2020年3月号)
 今号の特集は「仙台とフィギュアスケート
 …今回はご縁が有り、羽生結弦選手のお祖父様と
 お祖母様にもお話を伺うことができました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 ※PDF、2ページ目です。

 J SPORTS フィギュア公式さんのツイより
 J SPORTSで3/23(月)早朝に生中継を
 予定しているISUスケーティングアワード
 ISUスケーティングアワードの概要や
 7つの部門の紹介、Q&Aなど掲載していますので、
 ぜひご覧ください。こちらです。
 ※アワードについて詳しい説明があります。

 ジャパンフィギュアスケートNewsbotさんのツイより
[書籍(Kindle)・販売中]30日間無料体験 
 Kindle Unlimited会員なら、Quadruple Axel、
 フィギュアスケート日本代表ファンブックなど
 フィギュアスケート関連書籍が定額で読み放題。
 さまざまな端末で利用可能です。

 
 
 Utana YOSHIDA /Shingo NISHIYAMA RD
 World Junior Championships 2020
 うたしん 動画はこちらです。
 -------------------------------
 Yuzuru Hanyu SP at 4CC 2020 Seoul 
 Ilona Leeさん

 
 -------------------------------
 【羽生結弦】四大陸選手権2020 囲み会見映像まとめ 
 ゆづマミさん

 
 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】カナダでも 日本人へ... | トップ | レッドカーペット情報!雑誌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ももいろのきりん)
2020-03-06 12:02:35

こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


昨夜はアイスダンスをライスト観戦、うたしんの幸せオーラ溢れる演技を堪能しました〜。
あのカップルの華やかさやキラキラ感ってたまらない魅力ですね!
PBに近い点数だったのにそれほど大喜びではなかったところ、理想が高いんだなと頼もしく思いましたよ。

RD13位、余裕でFD進出です。フリーもがんばー!



ANA旅のつぶやき【公式】さんのツイより・・

3ページ目のお話は、表現に関わる全てのジャンルに通じる含蓄のあるお話ですね。
このインタを羽生選手が読んだらとても共感するんじゃないかなぁ。
萬斎さんの競技観がうかがえたのも良かったです。



Jスポ(アワードについて)・・

ISUの説明を和訳してわかりやすくまとめてくれてる感じ?
思った通り、従来通りのエキシビ(まあリンクは狭くなりますが)にアワードが加わる形。
メダリストは個人プロに加えアワードでさらに演技が(グループナンバー的なのかなと予想)。
私は楽しみですが、これを負担と思うか喜びや楽しみととるかは、スケーター個人の考え方なので何とも言えないですね〜。

※理解がいろいろ違ってたらすみません(;'ω'∩)(どなたか指摘してください)

羽生選手は「アワード投票してね♡(※イメージ)」と動画でアピールしてましたが個人的に人気投票にはあまり興味なくて申し訳ない…(;▽;)
でも演技やショー部分は楽しみです♡


ゆづマミさんのまとめ動画、いつも助かります。
後でじっくり見させていただきますね!


コロナ関連。
各国の出入国対応が日々変わっていきますね。
一番気になるのは、日本選手が無事に渡加して予定通り競技会に参加できるかどうか。
今の状況なら問題ないでしょうが、個人的には今のうちに前乗りして確実に出場可にして欲しいとの思いが〜。(まあ難しいでしょうけど)

この日のために色々なことを犠牲にして努力を続けてきた選手たちがどうか報われますように。


うらぬすさんのツイより・・
ドレミの歌、めっちゃ笑いました。
ファニー&キュートなシーンの数々、絶妙です〜。
最後にシチズンユヅで締めているところも最高♡


wicさんのツイより・・
いつだったか「友達でありながらライバル」ってご本人談を聞いたことありますが、本当にその通りなんだなぁ(*´▽`*)
お互い励ましあったり刺激を受けながら成長できるって幸せですね。


こすもさんコメ返ありがとうございました。
そう、めっちゃ声が通る人いますよね。アイスショーでも、声楽か何かやってた!?レベルに声を響かせてる人がいたり、ある意味すごいなと。


それではこれで。
Unknown (chacha)
2020-03-06 13:36:30
こすもさん、みなさん、こんにちは

今日は良いお天気ですね。ウグイスが鳴いていました。

SOI大阪と愛知は中止なんですね。八戸・横浜も中止の可能性が大きいように思います。残念だけど仕方ないですかね。

アワードの詳しい説明を読んでても、こんなことやってるのフィギュアだけだと思いながら、いいのかな? 能天気な感じします。無事開催にこぎつけて欲しいけど、大丈夫でしょうか?

ジュニアワールド
うたしん、幸せ感あふれる演技でしたよね。観てて楽しい。フリーも頑張って!
結弦くんのジュニアワールドの動画、可愛いです キスクラでななみ先生と二人で感激しまくって声上げてるのホントに可愛いです
ですが10年たつと、こんなにレベル上がるんだ!
FSの構成みんな凄いですよね。シニアと同じに4回転は必須!
駿くん、鍵山君、頑張ってください。二人の仲の良さにも癒されます。結弦くんは「仲良しだけでは駄目だ」って言ってましたけど、二人はライバルでもありますよね。この良き関係がいつまでも続きますように、大人の変な事情で左右されませんように、二人そろってまっすぐ成長してね!

女子も凄いですよね。これからは女子も4回転が必要になるんでしょうか。男女とも低年齢化がすすみ、ピークも若くして迎えるようになるんでしょうね。
そんななか、年齢とともに円熟味を増して技術も進歩していく結弦くんのピークはまだ来ないんでしょうか? ←結局いつも結弦くんのことが言いたいんです


ゆづマミさんの動画まとめ、また結弦くんの言葉をかみしめながら見せてもらいました。

こすもさん、いつもありがとうございます。
結弦くんはひたすら練習に励んでるんでしょうね。無事にワールドで演技が披露できますように

ではこれで~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事