石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

ピーマンを植えました

2023-04-30 14:28:45 | 日記
ピーマンの苗を植えました。
毎年ピーマンは出来過ぎ?て、終わりごろは廃棄していましたので、今年は各ピーマン1種類ずつにしました。

先ずは、ライムホルンです。
ピーマン特有の苦みが無く、口の中で広がるフルーティーな甘さです。食べやすいピーマンです。サントリーが出しています。
バナナピーマンとも言っています。





次はジャンボピーマンです。
果長15cm以上の大きい実は、肉厚で甘みがあります。タネが少なく上部に集中しているため、調理も簡単です。 




続いて、辛くないシシトウ、甘とう美人です。
甘とう美人はタキイ種苗が開発した甘とうがらしのF1品種です。
曲がり果が出にくく、大型でスマートな甘とうがらしです。
万願寺とうがらしよりも栽培もしやすく、沢山収穫できるようです。 




今年は、普通のピーマンは植えませんでした。
あまり食べないから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの苗を植えました | トップ | ライラックの花が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿