石の気ままなブログ

写真付きで園芸、野菜作り、その他諸々綴っています。

畑の野菜が大きくなっています

2019-10-29 09:55:52 | 日記

秋が深まってきました。

我が家の畑も色々な野菜が大きくなってきました。

ホウレンソウです。少し大きくなってしまいました。食べています。↓

 

ハクサイです。これから巻いてきます。↓

 

ダイコンです。

抜いて食べています。近所にもあげています。↓

 

 

チンゲンサイが虫にやられました。他の個所にも移植して植えています。↓

 

ヒロシマ菜です。↓

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | エンドウの芽が出始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな野菜ですね。 (のぼやん)
2019-10-29 15:47:11
野菜つくりのプロですね!凄い!
 これから冬に向かいますが、何を植えたらいいのかな?
 玉ねぎ? えんどう?
 教えていただくと嬉しいですが。
広島と違い、当地は山間で冬は雪も降る寒い所です。
返信する
野菜つくり (kosmosu2019)
2019-10-29 20:02:19
長年野菜を作っていますが、素人ですよ。
ちょうど今頃、タマネギの植え時ですね。
今日早生のタマネギ「ソニック」を100本植えました。しばらくしたら、晩生種のタマネギを植えます。
エンドウも種の蒔き時です。1週間から10日ほどで芽が出ます。
こちらも県北ですから、冬は雪が多いです。
せっかく成長したエンドウが雪の重みで折れることがあるので、それを防ぐために、孟宗竹の枝を切って立てかけたりしています。
エンドウもタマネギも近日中にこのブログにアップします。
返信する

コメントを投稿