バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

どうすればいいの。。。。

2012-04-13 12:30:00 | 老犬介護
今日の函館は風は冷たいですが良いお天気です。

昨日からバイスくんが落ち着かなくて抱っこすると歯を
剥きます。

どうしてかな。。。。

ひたすら歩きたいのです。

少し、私も落ち込みます。

どうしたら、いいの。。。と少し泣き言を言いました。

ちなみに昨夜23時バイスくんはうん●しましたがバッチリ
シートで受けました!!

やったね!!

嬉しくなります。

変な人ですよね~~あはは~

コロちゃんは元気なときはガウガウ犬でしたが老犬になって
おとなしくて誰でもナデナデ出来ました。

バイスくんは痴呆になる前は人懐こい性格だったのに。

変わってしまいましたね。

仕方ないね。。。

窓辺に置いて熟するのを待っていたアボカドさんは昨日わたくしの
口に入りました!

美味しかった!!

最近ね、「お片付けの天才」安東さんのブログにはまっています!

安東さんの手にかかると本当に綺麗にお部屋が変わります。

わたくしも見習って本棚を整理整頓しました。

本が多かった!

お料理の本や切り抜きいつかは役にたつと取ってあるもの
見返すことなんてなくてそのままでした。

みんな処分したわ~

すっきりしました!

あとは整理整頓するところがあるか考えています。

もうないかも。。。。

だったらいいなぁ~~笑



バイスくんは歩き疲れた?

寝室に行きました。。。

わたくし、バイスくんが寝室に行くと「ほっ!」とします。

バイスくんは納得するまで歩くタイプです。あはは!



痴呆犬は疲れ知らずなんです。。。。

バイスくんはお耳はほとんど聴こえていません。

お目目もほとんど見えていません。

なのに。。。。

感が鋭くなって気配で起きます!

朝も私が起きると目を開けます。

歩く時のかすかな風???

凄いですよ~



居間では熟睡が出来ません。



踊り場で寝ようとしますが体が痛い!
(多分、そう思ってるね)笑



バイス「やっぱり、寝室でしょ!」





コメント、拍手コメントくださる皆様へ

落ち込んだ時にコメント、拍手コメントが勇気をもらいます。

頑張ろう!!って思いますよ。

本当に毎日たくさんの方がコメントくださってブログを
続ける励みになっています。

本当にありがとうございます。



今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日がドタバタ | トップ | お口拭かせて~剥き! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2012-04-14 02:50:09
こんばんは、コロリンさん!

歩いていて、呼吸がおかしくなったりしないのであれば、
納得いくまで、歩かせてあげるのがいいのかもしれませんね。
何処かに行ってしますわけでもないみたいですし^^

痴呆だとしても、ちゃんとバイス君はコロリンさんが分かってると思いますよ。
だから大丈夫^o^/
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2012-04-14 08:35:38
ワン子のことよく解らないのでコメントを中々残せなくて・・
読み逃げばかりでごめんなさいね。

人間も痴呆になると以前と全然違う人格になったりするそうですが・・
ワン子も同じなんですね。。

バイス君・・自分のベットもお水の場所も分かってるし・・痴呆とは思えないですね。

バイス君は優しいコロリンさんの側に居られて幸せですね。

返信する
Unknown (松の実)
2012-04-14 08:58:55
バイス君、今ぶっ飛びの時期に入ったのですね。
ヒトも高齢になると、変に頑固になったり凶暴になったりする人がいると言いますが、
ワンコもですよね。
茶々もバイス君同様、理性的なワンコでしたが、ぶっ飛び時期はすべての理性を失い、
暴れ馬ならぬ、暴れワンコと化しました。
茶々と意思疎通が出来なくて私も泣きました。
今、旅立ちを迎える前の茶々と再び意志が通じ合い嬉しいです。
コロリンさん、お母様のお世話とバイス君と
大変だと思います。
バイス君、可愛いですよね!
返信する
Unknown (コロリン)
2012-04-14 20:28:15
やっぴえろさんへ

こんばんは~

心臓は悪いのですが咳もでないしなんとも
ないのですが心配になるので抱っこしますが
離せ~下せ~って大騒ぎです。

もう仕方ないので歩かせます。

痴呆でも分かる時があるのですよ!

そんなときは嬉しいですね。
返信する
Unknown (コロリン)
2012-04-14 20:33:00
taryomohabrbaさんへ

こんばんは~

読み逃げ歓迎です。

見てくださるだけで嬉しいです。

私もなかなかコメント残せずごめんなさいね。

ダブル介護に家事とあっという間に一日が終わります。トホホ。。。

多分、バイスくんは目が見えてる時のこと
お水の場所は覚えているのですね。

ワンコはどんな姿になったても可愛いわ~
返信する
Unknown (コロリン)
2012-04-14 20:40:20
松の実さんへ

こんばんは~

バイスくんは痴呆前は人懐こくてお利口さんでしたが。。。

今はね、バイスくんは我慢なんてしません。あはは~

好きなようにしていますよ~

うちではそれも問題はありません。

好きなようにしたらいいと思っていますが
結構凶暴でね。。。。

すぐにお口が出ます。。。笑

>茶々と意思疎通が出来なくて私も泣きました。
↑老犬介護をしてる人にしか分からないですね。。。
返信する

コメントを投稿

老犬介護」カテゴリの最新記事