バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

バイスくんは桃が好き!!

2009-07-22 11:40:00 | バイス
今日の朝は雨が降っていました。

私は寒くて長袖を出して着ていますよ~~
夏とは思えないです!

このまま、秋になりそうな雰囲気です。

月曜日にバイスパパと函館山の近くにドッグカフェがある
らしいと聞いて行きましたが・・・・
今はお休みしてると言われガッカリでした。

バイスくんはもっとガッカリしていました~~
だって、美味しいおやつが食べられなくて残念でした。

<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1600759-1248169412-320-320"></script>

バイスくんはおやつにイチゴと桃です。
どっちがスキでしょう?
桃が甘くてスキですよ~



バイスくんの寝てるところカメラを向けたら起きて
しまいました。



お顔を上げたけど眠いよ~~



バイスくんは朦朧としていました。
涼しくてバイスくんは快適で眠たいのでしょうか?
家の中は24度です。


今日はお掃除のお話です。
私は極力、洗剤は使いたくないので重曹とクエン酸を使っています。
油汚れには重曹水で水垢にクエン酸水です。



私はダイソーで200ccのスプレー容器に小さじ1の重層かクエン酸を入れて
使っています。
お湯で溶かした方が早く溶けます。

面白いように綺麗になりますよ~
私はやりだしたらとまりません~~
でも、お掃除しないときは全くしませんよ~あはは~
何でもほどほどにする事です。
(自分に言い聞かせてます笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館は今日も雨だった~~! | トップ | 今日の海は荒れてました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2009-07-22 21:46:33
同じです!!
掃除ってやりだすと全部キレイにしたくなる☆
でもやらないときは、全部やんない(^_^;)
油汚れがキレイになる方法、詳しく知りたいです。
床にとんだ油がこびりついて、取れないんです(T_T)

バイスくんの眠そうなお顔、キュートです♪
私も桃大好きで、実は今日買ってきちゃいました☆
バイスくんと好みが一緒だね(*^_^*)
返信する
Unknown (松の実)
2009-07-22 22:32:06
何度見ても、フルーツをここまで美味しそうに
食べるバイス君が不思議でもあり、可愛くもあり、
羨ましくもあり!
すっぱい匂いも平気なんですね~
柑橘類も食べていましたか?

お掃除は苦手かな~
やりだすと、どこまでして良いかわからなくなるのがちょっと・・・
返信する
Unknown (コロの昼寝)
2009-07-22 23:19:51
こんばんは
お久しぶりです

可愛いバイスくんのおやつ
桃とイチゴ美味しそうですね(^^)

我が家も重曹を使っていますよ(o^∇^o)ノ
汚れもよく落ちますね(*^-^)ニコ
寒くなったりしますので
体には気をつけてね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
返信する
Unknown (すぴまま)
2009-07-23 00:56:00
コロリンさん、こんばんは!
函館は長袖ですかぁ~羨ましいぃぃぃ~
ワンちゃんは人間が寒く感じる程度が快適らしいのでバイスくんは気持ちの良い一日だったのでしょうね(*^。^*)

コロリンさん、本当に綺麗好きですね!尊敬しちゃう!
水垢はお酢を使っていましたがクエン酸の方が良さそうですね。
勉強になりました! 
返信する
Unknown (風ママ)
2009-07-23 14:27:41
バイスくん、まずはモモから食べていますね。
途中で、イチゴも口にしたけれど
あれ?
味が違う・・・って
何度も舌を出して確認していますね。

なるほどって、思っちゃいました。

エアコンを入れずに室内が24度だねんて、うらやましいです。
こちらは、軽く30度は超えています。
返信する
Unknown (まあ)
2009-07-23 15:08:03
バイス君、果物が大好きですね!
以前のこたろーみたいです♪

私も重層でお掃除してます~。
でもこの前入れ過ぎたみたいで拭き掃除の後
ざらざらしてました(-_-メ)

水垢にはクエン酸なんですね~。
今度やってみます!
返信する
Unknown (ぶっさん)
2009-07-23 20:34:13
バイス君、鼻パクできる??
宙に浮かす感じがあるから…
やったことなければ、もしかしたら、
やってみれば簡単にできるかも!?
朝晩は寒いですね~。掛け布団がないと
眠れません。正直、ストーブつけたく
なります…。さすがに早い?でも、寒い…。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-24 09:50:40
ギョンさんへ

おはようございます。
>油汚れがキレイになる方法、詳しく知りたいです。
↑重曹水をスプレーして少し待ってからこすると綺麗になりますが頑固な汚れは重曹を直接かけてこすれば綺麗になりますよ~

床は重曹で拭いたことがありませんが壁はTVのあった後ろの壁が静電気で黒くなったのは重曹水で綺麗になりましたがどの壁でも
綺麗なるとは言えないので注意してくださいね。

今、桃が美味しいですよね!
果物はいつも母とバイスくんの口に入りますが私の口には中々入りません。
私は元々あまり果物を食べない人ですから。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-24 09:55:32
松の実さんへ

おはようございます。
バイスくんは果物が大好きで食べていると
寝ていても必ず起きてきますよ~

コロちゃんは果物は一切食べなかったので
バイスくんを見てるとその、食いっぷりに驚きます。

お掃除はやりだしたら切りがないです。
適当にやるのが良いのですよ~
と自分にも言い聞かせてるコロリンでした。
返信する
Unknown (コロリン)
2009-07-24 10:00:59
コロの昼寝さんへ

おはようございます。
中々訪問できませんでした。
もう少したら落ち着くと思うのですが・・・

みなさん重曹を使ってる方、多いですね~
環境のためにも使って欲しいですね!

毎日、函館地方は雨ばかりです。
今年はどうなっているのかな?
夏らしく暑い日なんてありません。
返信する

コメントを投稿

バイス」カテゴリの最新記事