バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

久しぶりに。。。

2012-04-11 14:40:00 | コロリンのこと
昨日、久々にお買いものに行きました。

バイスくんが寝てたから、いまだ!!って出かけたよ!

なかなかバイスくんを置いて出かけられないコロリンなんですよ~。

帰ってきても部屋のドアを開けるのが怖い!あはは~

でもね、怖いもの見たさで。。。

キッチン、居ないわ~

寝室、寝てた!!

うん●踏み踏み祭りは開催されていなかった~

お買い物は生協とアークスに行きました。

生協の中のゲオにDVDを返却しなくちゃならなかったからね。

主婦みたいなことを言いますが大根が380円だった!!

高い!

買うはずだったけどやめてきた。。。。笑

帰り道、いつも気になるワンコがいます。

鎖に繋がれて冬の間も氷の上に座っている。

白犬なのに真っ黒で。。。。

こんな飼われかたするワンコが可哀想で胸が張り裂けそうだよ。

この道路は車で通るけどいつも切ない思いしています。



今日の函館は雨です。

今朝は寝坊してしまいました。

目覚ましかけたのに全く聞こえませんでした。

一時間損したわ~~


5時半から6時に起きると10時までにお掃除や洗濯が終わります。

時間に余裕がありとっても一日が得した気分です。



バイスくんも踊り場で一休み。。。。



バイスくんはブラッシングしておやつ食べて。

しばらくおもちゃで遊ばないのであげてみましたが。。。



目が見えづらいし足はヨタヨタじゃ~~

危ないよね。。。



バイス「おもちゃに口が届かないよ!」

そうです。。。

これじゃなかなかおやつは食べられません。



それじゃ、これでは?

バイス「ここまでしてくれるなら出してよね!」

コロリン「ごめんなさいね。。。」



バイスくんは喉がかわいてお水を飲みに行きました~



そしてトコトコと寝室に。。。。

寝ています!!

少し楽ができます。ふふふ。。。。


バイスくんが穏やかにいられますように。。。

お祭りを開催しませんように。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関節リウマチ。。。 | トップ | 毎日がドタバタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIL.de.lion)
2012-04-11 21:58:49
コロリンさん、こんばんは☆
関節リウマチのお加減はいかがですか?お大事にしてくださいね。
コロリンさんのお家は、すみずみまでいつも綺麗ですよね~!
バイスくんが時々お祭りしてるなんて信じられません。
バイスくんは本当に幸せですね。
私も見習わなければ!(いつも取っ散らかしているので^_^;;)
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2012-04-11 23:38:04
こんばんは、コロリンさん!

バイス君、
何となくオモチャで遊ぼうとしているのかな?
もうすこし大き目のものを渡してみるとか、どうですか?^^

それに、歩き出したら、オモチャで気をそらしてもダメなのかな?
心配なので、色々良い方法を考えてしまします。
いずれにしろ、バイス君が安心することが一番いいのでしょうね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2012-04-12 13:40:17
2012/4/12 13:37

JIL.de.lionさんへ

こんにちは~

>関節リウマチのお加減はいかがですか?
↑心配頂きありがとうございます。

痛いときもありますが仕方ないと思っています。

リウマチと長いお付き合いですから。笑

>コロリンさんのお家は、すみずみまでいつも綺麗ですよね~!
↑褒めてくださって嬉しいです!

昔からみたらだいぶ手抜きです。

体がついていきません。

昔ね、コロちゃんが深夜にお祭りして
それもPPだったので「ひぇ~~」

主人と二人でお掃除して終わったのが朝でした!

それから見たらバイスくんは可愛いほうですよ。笑

ジルママさんのおうちもオシャレですよね。

もう少しお宅拝見したわ~~
返信する
Unknown (コロリン)
2012-04-12 13:48:00
やっぴえろさんへ

こんにちは~

>何となくオモチャで遊ぼうとしているのかな?
↑全く興味がないですね。。。。

やはり、痴呆は根気もなくなるようですね。

看ていて悲しいです。

先代コロちゃんは生後一ヶ月で我が家に来ましたのでたくさんの思い出がありますが
バイスくんはこれからという時に老犬だったので。。。なんとなく、切ない。。。

バイスくんは我が家に来た時のことは
覚えてると思いますよ。
今でも。。。。
違うところに食器をおいても分からないけど
今まで置いてあったところは目が見えづらくて
も行きます。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事