バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

沖繩

2014-03-05 19:00:00 | コロリンのこと
3月1日から沖縄に行ってきました~

主人は前日は飲み会で帰ったのが午前2時半でした。

車は空港近くの駐車場に停めていきます。

空港までは私が運転しましたよ。

主人が携帯を忘れてしまいました。
空港で気がついたけど。。。。もう遅い。

ホエールウォッチングの時に前日に連絡入るのに携帯を
忘れたので私の携帯に連絡するように頼んだり本当に
不便でしたよ~

買い物に行ってもはぐれたら本当に困ります。
ゆっくり見ることが出来ませんでした。
携帯は便利ですね。
ないと不便で仕方ないです。

函館の1日の最低気温がマイナス8度だったかな?

寒かったです!!

羽田までは飛行機も揺れなくて快適でした。

ただね、はじめて非常口のところの座席に座りました。

足元が広くて楽でした。

テーブルはどこ????

肘当てのところにありました~
↓出したらこんな感じ。



↑函館は曇りでしたが雲の上は晴れ~~笑い


↑羽田で乗り換えです。
ハーゲンダッツの桜のアイスクリーム。
甘かった!!
暑かったので飛行機の中で食べました。

アイスクリームと言えばコロちゃんもバイスくんもJRに乗ると
電車の中が暑くてアイスクリーム買って食べさせましたね。

沖縄に着いたら24,7度!!!
暑いね~~

私は沖縄は2度目です。

今から10年以上前に両親と叔母夫婦を連れて行きました。

そのときは観光はタクシーでしました。

今回も同じようなところを観光しました。

空港でレンタカーを借りました。

ホテルまで20分ぐらいです。

ホテルについてすぐに国際通りまで歩いて行きました。

歩いても歩いてもまだ国際通りにたどり着けなくて歩いてる人に
聞くとバスで行くと良いと言われましたが主人はブラブラ歩くから
と言うので歩きましたが。。。

途中で牧志公設市場で食事をする予定でした。

市場は新鮮なお魚がいっぱいありました。

島らっきょうを買って来ました。
食べたら美味しかった。

市場で伊勢海老と夜光貝とエビを買って二階で調理してもらいました。

↓夜光貝


↓伊勢海老生きています!


↓大きなエビ!


エビはチリソースに調理しています。


↓伊勢海老のお刺身と夜光貝のお刺身、イカ刺し、海ぶどう。


↓夜光貝のにんにくバター炒め


主人はビールで私はシークヮーサージュース飲みました。

ご飯は食べられなかったわ~

お腹がいっぱいでした!

↓伊勢海老の味噌汁


お腹いっぱい食べて帰りは歩く気力はなくて足は痛くてじんじん
してタクシーで帰ってきました。

旅行も足腰が丈夫なうちですね。

ホテルでビールやウイスキーを飲んで疲れて主人は22時に寝て
しまいました。

長くなりますのでまたね。

次はホエールウォッチングのことをお話します。


今日も読んでくださってありがとうございました。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は。。。。 | トップ | 7回目の月命日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★道楽★)
2014-03-05 20:07:28
こんばんは~
暖かい沖縄で舌鼓を打たれた様ですね。
御主人とのゆったり旅行を楽しまれた様子が伝わって来ました。
御主人は少々お疲れの様ですが・・・・あはは~
海の幸が美味しそうでたまりませんねぇ~
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
Unknown (凛ママです。)
2014-03-05 21:39:14
こんばんは!
えーコロリンさん!逢いたかったですぅー。
残念(>人<;)
Naggyもとっても残念がってます。
又いつかお会い出来ると良いですね!
返信する
Unknown (コロリン)
2014-03-05 22:24:47
凛ママさんへ

ごめんね~
主人のお休みが取れなくて2泊3日の旅でした。
観光地を見て歩くのも時間を決めて歩いていました。
Naggyちゃんが北谷のことを載せていたので
帰る間際に北谷に行ってきました。
20分だけね。
また、沖縄に行きます。
そのときはお会いしたいです。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-03-05 22:29:16
★道楽★さんへ

こんばんは

兎に角たくさん見て歩きたくて。
私は沖縄は2度目ですが主人は初めてで
観光地は行きましたが忙しかったです。
今度はゆっくり観光したいです。笑い
私がお肉が食べられないので海鮮ばかり
食べていました。
返信する
Unknown (あずきのかぁちゃん)
2014-03-06 15:58:28
こんにちわ!!
沖縄に行かれてたんですね(#^^#)
良いですね。
暖かだっただろうし、海、綺麗だったでしょうね。
私は行ったこと無いんですけどね。

伊勢エビおいしそう( *´艸`)
エビ好きには堪らないメニューです。
続き、楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-03-07 19:07:09
あずきのかぁちゃんへ

こんばんは

沖縄は良かったですよ!!

是非行ってください。

公設市場いいですね。

エビも美味しかったわ~

また行きたい!!
今度はゆっくりとね。
返信する
Unknown (松の実)
2014-03-09 15:09:10
お久しぶりです。
沖縄に行っていらしたのですか?
良いですね。
でも気温差が激しくて、身体がだるくなりませんでしたか?
美味しそうなものいっぱい。
伊勢海老のお味噌汁なんて贅沢ですね~
ホエールウォッチングのご紹介待っています。
返信する
Unknown (コロリン)
2014-03-14 20:09:43
松の実さんへ

こんばんは

沖縄は二度目ですが本当に良いところ
です。

何度でも行きたいですね。

伊勢海老のお味噌汁が美味しくて
残さず食べました!!
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事