バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

母、顔に怪我。。。。

2011-03-30 18:00:00 | 母のこと
昨日、母はディサービスでお誕生会をして頂きました。

そして、4時過ぎに母が帰ってきたのですが母を見てびっくり
ヘルパーさんに綺麗にお化粧してもらって帰ってきました!笑

アイシャドーしてお口紅していました~あはは~

写真も写して下さって頂いてきました。

実は昨日の朝、ディに行く少し前に母は床に落ちた物を拾おうと
して眉間を食卓椅子に「ガツン」とぶつけてしまい見る見るうちに
腫れてしまいました。

でも、目じゃなくて良かったです。

今日の母の顔を見てびっくり!!

殴られたような青たんです。

暫く酷い顔ですね。。。。


さて、お話は変わりますが一ヶ月に一度ケアマネさんが見える
日です。

バイスくんは爆睡中でケアマネさんが見えたこと全く知りません。

起こしに行きましたらバイスくんは寝ぼけた顔してトコトコと
ケアマネさんのところに行きました。



バイス「アッ!お客様だ~~~」


バイスくんは嬉しくて手をペロペロしていました~



バイス「かばんの中に何か入っていないかな~」




バイスくんはケアマネさんが見えると尻尾ぶんぶん振って喜びます。



ニッコニコのバイスくんです。






「原発が落ち着いて安心して生活できますように
そして地震が治まりますように



<spastyle="color:red">いつも応援ありがとうございます。
↓バイスくんにポチッと一日一回してもらえたら
嬉しいな~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村             ←写真をポチッ!とね~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
一人でも多くの方に不幸なワンコやニャンコを知ってもら
うためにランキングに参加しました。
宜しくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会 | トップ | 教えてください。。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ギョン)
2011-03-30 18:58:26
まぁ…(>_<)
お母様、そうとう勢いよくぶつけられちゃったのですね。。。
ホント、お目目じゃなくって、不幸中の幸いでしたね。
そんなに腫れちゃったのですかぁ(T_T)
キレイにお化粧してもらって、目立たなくなりましたか??
優しいヘルパーさんですね☆

バイスくんは愛想がよくってうらやましい!!!
返信する
Unknown (松の実)
2011-03-30 20:31:37
どこかぶつけて、血がでるなり、色が変わるなりするのは良いこと、大丈夫なことと言いますよね。
何も変わらないのが恐いらしいです。

少し前のコロさんの老犬生活の記事、
身に沁みました。
茶々も自分だけの世界に生きているようです。
起上れなくてギャンギャン言う時は
私と父に向けられたものなのだろうか?
それとも単に騒いでいるものなのだろうか?と考えます。
バイス君、コロさんと少し印象が似ているんですね。
返信する
Unknown (taryomohabrba)
2011-03-30 21:03:32
お母様大丈夫ですか・・?
お大事になさって下さいね。。
年を重ねると中々痕が消えません・・
ほんと・・優しいヘルパーさんですね。
折角のお誕生会ですもの綺麗なお顔で出席できて良かったですね。
返信する
Unknown (みちこサン)
2011-03-31 16:11:24
92歳のうちの母も、毎日、お化粧をします。
何かあったとき、汚い顔を見られたくない、という理由。
見習いたいものですが、私は冠婚葬祭の時は、母にお化粧品を借ります。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-31 19:33:50
ギョンさんへ

こんばんは

ホントに「ガツン」という音にびっくりしましたよ。

母に目から火が出た?って聞いたら
火も何もびっくりと痛くてと話していました。

お誕生会にはみんなにお化粧してくださる
そうですよ。

でも上手にお化粧して目立っていませんでしたがお化粧をおとしたら赤くなっていました。

>バイスくんは愛想がよくってうらやましい!!!
↑バイスくんは他人には猫になりますから。アハハ~
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-31 19:44:32
松の実さんへ

こんばんは

顔って血が出ると中々止まらないですね。
私は前にワンコに鼻を噛まれたときは
凄い血が出ましたからね
母は内出血していました。

コロちゃんは若い時はガウガウ犬でしたが
老犬になっておとなしくて可愛かったですよ。
なにも分らないのが可哀想でした。。。

茶々ちゃん、幸せですね。
一生懸命に介護してる松の実さん本当に
尊敬します。

>バイス君、コロさんと少し印象が似ているんですね。
↑バイスくんを見た人はコロちゃんに似てるね~と言われます。

似ていたのでバイスくんは家に居るのですけどね~笑
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-31 19:49:38
taryomohabrbaさんへ

こんばんは

>お母様大丈夫ですか・・?
↑腫れは大分ひけましたが赤くなって
います。

綺麗にお化粧していただいてヘルパーさんに
感謝です。

明日、金曜日なのでディサービスに行きます。
返信する
Unknown (コロリン)
2011-03-31 19:55:17
みちこサンへ

こんばんは

>92歳のうちの母も、毎日、お化粧をします。
↑おしゃれさんですね。

うちの母はお化粧はしないですが肌が
綺麗なのですよ。

わたくし、負けます。

>母にお化粧品を借ります。
↑笑っちゃいました~

母は私には綺麗にしなさいと言います。

若い時は何もお手入れしませんでしたが
頑張ってしないとダメな歳です。トホホ。。。
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事