バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

癒されます~

2013-08-06 08:10:00 | 寝たきりからの介護
バイスくんは昨日、一昨日と寝ない夜が続いていて
お昼は爆睡しています。

過保護なコロリンは座椅子でバイスくんを抱っこして寝る。トホホ。

最近、バイスくんは抱っこすると大人しくなりました。

いつもじゃないけどね。。。。

主人はバイスくんが寝ないと抱っこして食べ物をあげますが
なかなか飲み込みが悪くて。。。

先日、獣医さんがお話していましたが老犬にはりんごはあげない
方が良いみたいです。

喉つまりするみたいです。

バイスくんも今は食べさせられません。

食べ物には注意してあげています。



牛乳ばかり飲んでるバイスくんですがたまにはお水を飲ませよう
とあげますが。。。

バイス「お水はまずいなぁ~」笑い


ここからは4月23日の出来事です。

最近のバイスくんはお膝でうん●がしょっちゅうです。

3月に初めて弟のお膝でうん●それももっこりです。あはは~

弟「早くどうにかしてよ~」

コロリン「慌てるでない」ヒヒヒ。。。

でもね、その時のうん●バイスくんにしては珍しくゆるいうん●
だったの~

べっとり付いちゃったわ~笑い

次は主人のお膝でうん●それもケーキを食べさせてる最中に。ガハハ。。

主人も慌てて早くうん●取ってよ~って。

コロリン「慌てるでない」笑い

どうして男性はそんなに慌てるの?

わたくし、冷静です。

だってね、私のお膝でうん●はしょっちゅうですから!

私、誰も手伝う人がいないので一人お片付けですよ。

昨日のバイスくん、暴れて仕方ないので車椅子に乗せました。



この状態でしばらくぽわ~んとしていました。



ここからバイスくんは車椅子であっちで行き止まりこっちで
行き止まりで私が車椅子を押してあげました。



何をしてもダンボールの中で暴れるバイスくん。

少し遊んでやることにしました~



お鼻をつまんで。。。

バイス「何するんだ!」



お鼻をチョイチョイ。



バイスくん、触られてると機嫌がいいねぇ~~



バイス「コロリンしつこいな!」



バイスくん、面白い顔だね~



バイスくん、歯が立派です!



歯磨きしてるものね。



遊ばれてバイスくんは寝ちゃったよ!



本格的に寝た??

実は寝たふりでした~~

2,3分で起きたの。トホホ。。。。

私ね、だいぶ遊んであげたのに。。。。


今日も読んでくださってありがとうございました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様が続く | トップ | ブレスエアーマット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴえろ)
2013-04-23 22:38:22
こんばんは、コロリンさん!

お鼻チョイチョイのコミュニケーション、
いいですね~

バイス君も楽しそうで、
なんだか、こちらも癒されます^^

抱っこしている時のうん○は、
僕も生前のジョン君にやられましたけど、
やっぱり平静でいるのには、
ある程度の慣れが必要なのでしょうね^^
返信する
Unknown (コロリン)
2013-04-24 15:19:53
やっぴえろさんへ

こんにちは

毎日、カリカリしててもストレスが
貯まりますから~~

バイスくんと遊ぶとストレス解消!!笑い

お膝でうん●、痴呆だから仕方ないですね。

うん●されるのも度々だと慣れますよ~

私ね、自分が介護してるからいうわけじゃないけど人間も動物も介護ってしてみないと
分からない人が多いですよ。

自分がその立場になったら簡単なことじゃい
思いますよ。
返信する
Unknown (けいママ)
2013-08-06 23:18:12
こんばんは。

バイスくん、いっぱい触ってもらって安心するんでしょうね。
人も動物も肌が触れ合うのはきっと心地よいのだと思います。

介護の仕事をしてる時、夜勤でお部屋に行くと必ず手を握って、お布団をトントンしながらしばらくすると気持ちよさそうに眠りにつく方が多かったです。… なつかしい。

うん●、私も何ともないですね。慣れちゃったのかな?
健康のバロメーターと言うくらいなので、思わず覗き込んで「今日もいいウン●だわ~」なんて呟く自分に笑えます♪

コロリンさんにはバイスくんのウン●もきっと
そうなんでしょうね。
でも、後片付け、大変ですね。膝や腰にきますから…お大事にしてくださいネ。
返信する
Unknown (コロリン)
2013-08-07 22:49:09
けいママさんへ

こんばんは

目が見えていないので触ると安心するのだと
思います。

私も2級ホームヘルパー仕事はするつもりは
なかったのですが取ったんですよ。
父の介護に楽できるかと思いまして。

でもね、実際に介護を経験して見ないと
失敗ばかりでした。

両親のおむつ、ワンコ2匹のおむつ。
介護は色々経験しました~笑い

うん●はしょっちゅうお漏らしされています。
もう、慣れましたよ。あはは~

優しいコメント嬉しいです。

元気なわんこもいつか介護する日が来ます。

私もですが老犬介護のブログを見て
元気をもらったりしています。

私の拙いブログですが少しでもお役に立てたら
と思います。
返信する

コメントを投稿

寝たきりからの介護」カテゴリの最新記事