バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

旅行の続き

2015-01-28 19:03:00 | コロリンのこと
旅行の続きです。

旅行でのことをご心配頂きコメントやメールありがとうございます。

体ですがまだ時々具合が悪くなりますが良くなっています。

今の時期はリウマチが。。。

痛いときにはお薬を飲んでと先生にも言われますが過去の
事が頭に浮かびなかなか飲むことが出来ません。

なので、湿布貼ったりしています。



知覧特攻平和会館に行きました。

当時の手紙や遺品を見て涙が止まりませんでした。

戦争は絶対にダメです!!

たくさんの若い命が失われて今の平和な生活があるのですよね。。。


↑長崎鼻です。


↑寒かった!!

3日目は青島です。

朝から屋久島工房を見学してかるかん工場見学して鹿児島港から
錦江湾クルージング?


↑屋久島工房です。

フェリーですね。笑い


↑曇で寒かったです。



↑10分間のクルージング。アハハ~

そして黒酢の里の見学と昼食です。


↑黒酢の桷志田です。


↑私はお魚を選びました。
お肉を選んだ人が多かったです。


↑ご飯にも酢が入っていました~

わたくし、ご飯はふたくちしか食べていませんけど。笑い
美味しかったですよ。

3日目のホテルは青島です。

↑ホテルの部屋から写しました。


↑ホテルの夕食です。


↑私はバイキングよりお膳の方が好きです。

もう少し旅行のお話が続きます。

ここからはバイスくん登場です。


↑本当に可愛かったバイスくん。


↑トリミングの後のバイスくんです。
この時はバンダナしていますね~笑い
いつもおリボンつけてバイス子ちゃんの時が多かった。


今日も読んでくださってありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての更新しますね | トップ | またまたお久しぶりです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつりん)
2015-01-29 21:45:29
コロリンさん初めまして!
宮崎在住で、でかポメを飼っているえつりんと申します(*^_^*)
毛色が全然違うんですけど、ふとした表情がバイスくんに似ている時があって、実は昨年からブログを拝見していました!
今回「宮崎」の文字が出ていたので思わずコメントをしてしまいました(笑)
次回はぜひご主人と宮崎にいらして、楽しい思い出を作って下さいね♪
(私は定年退職したら主人と車でコロリンさん地方に行ってみたいという夢があるんですよ~❤)
まだまだ寒い日が続きますので
どうかお体大切にお過ごしください(*^_^*)
返信する
Unknown (やっぴえろ)
2015-01-30 05:58:00
こんばんは、コロリンさん!

体のお加減はいかがでしょうか。
やはり、寒い時期はあまりよくないのかな。
あまり無理をせず過ごして下さいね^^

旅行いいですよね。
こうして思い出してブログに綴るだけでも、
何だか、少し楽しい気持ちになりそうです。

戦争はそうですよね。
当時の品物や戦況を記したものに触れると、
ホント言葉を失いますよね。

二度と繰り返してはいけないことだと思います^^
返信する
Unknown (コロリン)
2015-01-30 10:45:06
えつりんさんへ

モモちゃんのファンになりました!

バイスくんを思い出すぐらい似ています。

また、楽しみが増えました。

もう年齢的に飼うことを諦めていますが
ワンコの可愛さは飼って触ってですものね。

本当にワンコは可愛い~~~!

北海道に来る機会があったら是非ご連絡下さいね。

九州はまた行ってみたいところです。
返信する
Unknown (コロリン)
2015-01-30 10:49:47
やっぴえろさんへ

おはようございます。

寒くなるとリウマチが痛みますが仕方ないです。

今は一人暮らしなのでダラダラ暮らしてるので
無理は全然していないのですよ~笑い

知覧で展示品など見て涙が止まりませんでした。

どんなことがあっても戦争はしてはいけませんね。
返信する
Unknown (萌ママ)
2015-01-30 15:13:39
こんにちは!
当たり前ですが、戦争は絶対駄目です。
私は知覧は行っていないですが
広島原爆ドーム、長崎の資料館と行きましたが
実に残酷非道な爪痕で、胸が痛みました。

ころりんさん、沢山観光してきましたね~。景色だけを良き思い出として残しましょうね。(苦笑)

今、私もモモちゃん拝見しました。
可愛いですね~。
似てます、似てます。
しぐさとかバイスくんによーく似ています。
可愛いわね~。




返信する
Unknown (コロリン)
2015-02-01 17:59:22
萌ママさんへ

こんばんは

私は広島には行ってないですが長崎に行きましたが涙が出ました。

今回の旅行はあの一件がなければいい旅だったのですが。

ももちゃん、似てるでしょう?笑い
今はバイスくんやコロちゃんに似てるワンコに
会うのが楽しみなの。

ワンコはやっぱり可愛いいわ~

主人が飼ったら?と何度も言いますが。。。。

私は簡単には飼えないと思っています。
返信する

コメントを投稿

コロリンのこと」カテゴリの最新記事