バイスと私と天国のコロ

ころちゃんとバイスくんを見送っていつも夫婦で思い出話してます。

驚きました!!大雨警報!

2010-08-31 15:20:00 | 母のこと
昨夜は21時ごろから雨と雷が凄かったです。
雨はザーーー!とバケツをひっくり返した
ような雨でした。
函館地方は大雨警報が出ました。
雷はピカピカとドカン!と凄かったです。

バイスくんは相変わらず雷にも動じずすやすやと
寝てました。笑

今日は母の心臓の定期診察日です。
病院にはエアコンが入っていないので暑くて
ホントに辛いです。

折角、お風呂に入っていったのに汗だらけです。

母は体調が悪いのですが自分では歳だから仕方ないと
言ってます。

本当は我慢しないで入院をしたら良いのに絶対に入院は
したくないのです。

今日の診察で木曜日に消化器に行く事になりました。

ここから、お話が変りますが・・・・
先日、スーパーで突然、声を掛けられましたがどなたか
分りませんでした。

コロリン「どちら様ですか?」

熟女さん「バイスくんの病院の掃除のおばさん
だよ!」って言われました。

ホントに全く分りませんよ~

綺麗にお化粧してステキな格好していました
から。笑

熟女さんは去年の10月に乳がんの手術を
したそうです。

ある日胸が痒くなって掻いたそうです。
よくみると胸がへこんでいるので病院に行って
乳がんが発見されたそうです。

今は放射線の治療してると話されていました。

熟女さんのおうちには15歳の老犬が
いるそうです。
歩く事も出来ないそうです。

でも、可愛いって話していました。
捨て犬だそうです。
いつも捨て犬ばかり飼っていると話されて
いました。
老犬が居るので頑張れると話されていました。

ここからはオマケです。

バイスくんのオヤツのイチゴチョコです。
(ワンコ用です)



チョコは全く普通に美味しいです。

人間のチョコと変わりないですよ~

<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/d424c74ca3ed3d61104c4c7e350a0106" ></script>
20100831_003
by コロリン


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/21c5728559011abc3e4483801ab987b1" ></script>
20100831_004
by コロリン


<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/565a9fa45f85444f7a6a923d341e4e19" ></script>
20100831_005
by コロリン

バイスくんは缶をコロコロしたらおやつが出ると思って
転がしていました。フフフ。。。。


偶然、100000ヒット場面写せました~笑
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100000ヒット!! | トップ | 一人遊び???? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2010-08-31 16:13:12
昨日の雷と雨すごかったですね。
さくらは怖がってました…。

イチゴチョコなんてあるんですね。
ワンコ用ですか?
ワンコにダメな何かを抜いたチョコなんですかね。
ワンコはチョコダメって言いますがチョコの何がダメかは分かってないんですよねぇ。
返信する
Unknown (sorahaha)
2010-08-31 16:19:46
こんにちは。函館すごい雨だったんですね。こちらは、毎日毎日晴れで暑くて、雨が降ってほしいです。100000ヒットおめでとう。すごいですね。
返信する
Unknown (ぶっさん)
2010-08-31 19:17:47
稲光が走らないかな~と
熱心に空を見てました(笑)
残念ながら見れませんでしたが…。
暑くて暑くて…なかなか寝付かれ
ませんでした~(~_~;)
バイス君、もう少しでおやつのフタ
開けれそうですね~!!
お鼻突っ込んで缶のフチで切ったら大変!!
アレ痛いんですよね~(>_<)
返信する
Unknown (ちぇこ)
2010-08-31 23:04:38
お祝いコメントをありがとうございました♪(*^-^*)

ワンコ用のチョコなんてあるのですね。
しかも美味しいとは!(笑)
昨日のワンコ用ケーキは全然甘くなくてお世辞にも美味しいというものではありませんでした。。。
って、しっかり私も味見してま~す♪(*^▽^*)
返信する
Unknown (まあ)
2010-09-01 10:45:39
お母様具合悪いのですね。私の母と一緒で入院は嫌なんですね
お母様の調子が戻りますように。
そちらの病院は冷房がない?
初めて知りました~。
こちらはガンガンに入って私は寒がりなので必ず薄手のカーディガンを持参します。

私の母は昨日、血管を広げる手術を行いました。
無事に終わり今日、帰ってくる予定です。
ご心配頂きありがとうございました!!

集中豪雨凄かったのでしょうね。
本当にバイスくんは物怖じしない頼れる男ですよ(^^)こちらはいつ以来、雨が降っていないかしら?
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-01 20:12:56
なつさんへ

こんばんは~

>昨日の雷と雨すごかったですね。
↑ホント、凄かったです!!

>イチゴチョコなんてあるんですね。
ワンコ用ですか?
↑すみません。
ワンコ用と書くの忘れてました。

カカオがダメなのでワンコのチョコは
カカオ抜きなんですが・・・
味は普通に人間のチョコと出されても区別が
つきません。
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-01 20:19:43
sorahahaさんへ

こんばんは~

そちらは暑い毎日ですよね。
この暑さもういい加減にして欲しいですね。

>100000ヒットおめでとう。
↑ありがとうございます!!

ブログはこんなに続くと思いませんでした。
主人にもすぐにやめちゃうと思われていました。笑

返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-01 20:27:08
ぶっさんへ

こんばんは~

>稲光が走らないかな~と
熱心に空を見てました(笑)
↑ぶっさん、面白すぎ~笑

>お鼻突っ込んで缶のフチで切ったら大変!!
アレ痛いんですよね~(>_<)
↑缶の蓋を開ける前だから大丈夫ですが
フチできったら痛いよね!

バイスくんは何でも転がしたらオヤツが
出ると思っています!アハハ~
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-01 20:33:24
ちぇこさんへ

こんばんは~

>ワンコ用のチョコなんてあるのですね。
↑爪きりをしている間に見つけました。

バイスくんはおもちゃには興味が無くて
オヤツが食べたいのでツイツイおやつばかり
買っています。

ちぇこさん、手作りのケーキすばらしいです。

私も今度ケーキに挑戦してみようかな?笑
返信する
Unknown (コロリン)
2010-09-04 21:03:30
まあさんへ

こんばんは~

お返事、遅くなってごめんなさい。

>お母様の調子が戻りますように。
↑ありがとうございます。

>そちらの病院は冷房がない?
↑函館は30度越えることはほとんど
ないのですよ。

今年は異常なのですよ。
早く寒くなって欲しいです。

うちはエアコンをつけているから良いのですがないお宅は辛いと思います。

まあさんのお母様と母と同じ手術をされたのかな?

こらからワーファリンのお薬を飲むのかしら?

お母様が早く元気になりますように。
お大事にしてください。

ホントにバイスくんは普段から驚いた
姿を見たことないです。笑
返信する

コメントを投稿

母のこと」カテゴリの最新記事